jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5499
だんだん天気が悪くなってきましたねー
by 晴れ女 from バンクーバー 2008/09/18 22:27:34

またあの嫌な季節がやってくるのか・・・今のうちに太陽いっぱい浴びないと!!><

Res.1 by mukaitou from バンクーバー 2008/09/18 22:38:01

日の入が早くなって外が暗くなるのが早くなりました、、冬至に向かっテ日の入ももっと早くなります。週末は雨の予報。肌寒そう。  
Res.2 by 雪男 from バンクーバー 2008/09/18 22:41:25

そうですねぇーーー
これからはボードですね!  
Res.3 by 雨女。 from バンクーバー 2008/09/19 02:56:52

週末から1周間くらい雨の予報ですね。
ついにくるものがきちゃったって感じですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/19 04:13:44

雨も悪くないですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/19 07:26:43

わかってないねー
雨があるから晴れた日がいい、病気になるから健康がいい
死が必ずくるから、生きているときがうれしい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/19 07:58:21

秋のささやかな楽しみは、落ち葉をカサカサいわせながら踏んで歩くこと。落ち葉集めのおっちゃんは大変そうだけど。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/19 09:25:54

いいや

不死で無病で大金持ちが断然いい!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/19 09:35:12

RES5さん

すばらしー。
私も文句ばっかり言わないで、あなたのように、ポジティブに生きていきたいですねー。

今日も元気にがんばろうと、思ってしまいました。
ありがとう。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/19 10:26:30

バンクーバーの芝生が冬でも生き生き緑色をしてるのは、雨が降ってくれてるから。
お肌だって日本の冬みたいに乾燥しないでしょ(部屋にこもって暖房入れすぎちゃ乾燥しちゃうけど)。

雨も悪いことばっかりじゃないよー。  
Res.10 by 雪好き from バンクーバー 2008/09/19 14:27:00

BCは全体的に山ですから、バンクーバーから離れた所だとたいてい11月頃から4月頃迄雪があるので、BCの冬は雨か雪かですね。

家の周りにきれいに積もった雪の中をズボズボ歩いて、動物の足跡を見つけたり.... 太陽が照っていると寒さはそんなに感じないですし。
家の中は暖かいから、隣のおっさんは半袖半ズボンで、そのまま外もうろうろするし。私事ですが、バンクーバーに来てから、雪が恋しいです。
 
Res.11 by 毎年冬はハワイ from バンクーバー 2008/09/19 23:12:06

バンクーバーの冬はどうしてもなじめない。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/19 23:48:37

↑私も昔は、バンクーバーの冬は、一生になじめそうにない、なーんて思ってましたけど、移民して10年経った今、完璧になじんでます。

雨が続くのも、そうそう悪いもんじゃないですよ。

以前の CTV News の短いテレビ広告で、いろんな人が次々に出てきてバンクーバーについての良いところを言うというのがあったんですが、その中の女性のひとりが「Lots of rain, but you’ll get used to it!」とニコニコ微笑みながら言う場面を見て、そうなのよ〜、なじめないと思ってても、知らない間になじんじゃうもんなのよね〜、と思ったことがあります。

昔は雨にネガティブな印象ばかり持ってましたが、雨の季節があるっていうのも良いもんだ〜って思います。バンクーバーの冬って、たとえ雨が降っても、大体、日暮れ前くらいに、急に太陽が差す時間帯がありますよね。あの時の雨に濡れた芝生が太陽にキラキラ輝く風景が大好きです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/20 07:32:01

雨後天睛の青、中国の皇帝も好んだ色。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/20 10:05:21

レス11さん、ハワイって確か12月、1月頃は雨期ですよね。
それも近年は日本と同様、豪雨がよくあるとか、温暖化の影響かな。
赤道付近はだいたいこの期間は雨期のはず。
2月3月頃はいいかもしれませんが。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/20 10:45:36

>たとえ雨が降っても、大体、日暮れ前くらいに、急に太陽が差す時間帯がありますよね・・・

そうです、そして空をみあげればきれいな虹、
時々ダブル・レインボウさえみえます、とてもきれいですね。
バンクーバーはレインボウ・カントリですよ。
だから金持ちです!  
Res.16 by レス11 from バンクーバー 2008/09/20 10:45:39


まさに12月、1月約二ヶ月ハワイにいます。雨季なんてとんでもない。暖かいし太陽の光に満ち溢れたビーチを散策しながら海草をとってサラダにしたり、夕日を眺めながらこの世の幸せをかみしめています。

論より証拠 実際行って体験したら。



 
Res.17 by テルテル from 無回答 2008/09/20 14:00:54

 雨だらけのバンクーバー、私もかなり落ち込み病にやられました。子育てで疲れていた時とか、日本の実家で冬を過ごせたら、寒くてもそこには私と子供に必要な太陽が、コタツが、焼きイモがあるうーなんていつも日本に帰ることばかり考えてましたが。。。。
 この夏、10年ぶりに日本で夏を過ごし。。。地獄を味わってから、あの暑さ(湿気)の夏を生き抜かないといけないのと、バンクーバーの暗くて雨ばかりの冬をサバイバルするの、どっちか選びなさいと言われれば。。。

 私は、バンクーバーの冬を我慢する方を選びます。
来年の美しい春が訪れるまで、みんな、頑張りましょう。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/09/20 14:27:27

>コタツが、焼きイモがあるう

↑笑
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/20 17:32:56

ハワイのどの島のどのビーチ?
海草とってサラダ?
まさか、本気じゃないよね。
ハワイアンは本土に行きたがっているよ、狭いから。
2ヶ月もハワイに居ては退屈すぎだよ。
この人エドモントンに住んでるの?
あ、バンクーバーか、一寸信じられない書き込みだが。
1,2週間で十分。
カナダ人は金持ちでなくとも毎冬マイアミに行きますよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/20 18:07:07

冬場に暑い国に行かないで、冬の寒さを楽しみましょうよ:)  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/20 21:35:56


オワフ島のキヘイです。
一週間に一度はビーチで海草を取って海草サラダを作ってましたよ。
私にとっては2ヶ月でも少ないぐらい。それぐらい楽しんでます。





 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/20 22:09:52


マウイ島のまちがいでした。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/09/23 10:26:14

晴れ日が持ちこたえてくれてますね。

少しでも長く晴れてくれるといいなぁ〜。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/09/23 10:40:06

RES 7さん、

>>不死で無病で大金持ちが断然いい!

無病で大金持ちが断然いい!...ってところは同意しますが、”不死”は絶対やです。
周りの家族・友達が死んでいって1人残されるなんて...
むかし、メリル・ストリープ、ゴールディ・ホーン、ブルース・ウィルスが出ていた”不死”がテーマの映画がありました。
あれを観て”不死”も考えものって思った記憶があります。
老衰で死ぬのがいちばんです。

なんかトピずれしまくりでスイマセン。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/23 12:45:00

9年前移民してきたとき
あのバンクーバーの夏に感動して
それが毎年続くものかと思いきや、、
年々
夏が短くなってきていると感じてるのは
私だけでしょうか??
カリフォルニアに移住したいな、、と
ナニゲに思い始めています。
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/23 13:33:15

温暖化の影響は増していくと思います。どこに住んでも気候の変化は感じると思いますよ。カリフォルニアは私も好きで、一時的にはいいかもと思いますが、自然災害が多い所ですね。山火事,地震、水害など。あと南は雨が少ないですが、北は多いですね。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/23 13:48:11

Californiaと言ってもかなり大きい州でどの辺の事いってるのかな?
北と南ではまるで外国みたいに違います。
それに冬は南でも結構寒いですよ(山は雪、スキー出来ます)、大してバンクーバーと変わらない。
北の方ではハイウエイにも雪が降るし、
移住は、カナディアン引退(隠居)ががこぞって住んでる
アリゾナの間違いでは?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/23 18:52:46

温暖化の影響で今後もっと雨が増えるそうです。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/23 19:06:17

サンディエゴです。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/23 20:09:29

うひょー! 皆さん天気で盛り上がってるねー。
話に花が咲いてええこっちゃー。その調子でいこー!  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/23 20:18:18

雨は好きじゃないけど冬の晴れの日は最高じゃないですか!

今日みたいなちょっと寒い晴れの日はピリッ!!!というかピシッ!!!とするというか、気が引き締まって何事でもやる気がでて大好きです!!  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/09/23 20:35:14

日本ではきんもくせいが香る小春日和が好きだったんだけど、カナダではきんもくせいを嗅ぐことはないのかな…。

あの匂いを嗅ぐと冬って感じで大好きだったんだけどな。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/23 22:39:56

↑すごくわかる!私もキンモクセイ大好きだった  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2008/09/23 23:01:47

とうとう朝昼夜の温度差に夫が風邪を引きました。移らないようにソファに寝よっと。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 20:38:46

きょうはよい天気でしたね。今年9月は良い天候の日が多くないですか?いつもはインデアンサマーが2週間ぐらいあってそのあとは雨だったような気がします。あと2−3日はお天気もちそうです。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/28 22:19:41

ほんまやー散歩しよー! イエーイ!
BCでも他はけっこう雨みたいよ。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/02 12:36:10

とうとう雨になってしまいました。
外が、暗く感じませんか?
こうやって一日追うごとに日の入が短くなり、夕方か朝なのか区別がつかないぐらい暗い毎日になるんですよね。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/02 15:06:18

北の方はもっと暗いんや。室内で出来る事を楽しむ時期と思えば。
靴が濡れるから、カラフルな長靴でも履いてお出かけしよかな。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/02 15:41:07

私は雨でもでかけてますよ〜。毎年秋になるとサーモンの遡上を見に川などに出かけます。サーモンが見れる時期は決まっているので、雨でもいきますよ!今年も。バンクーバーにきたころはこの雨の時期がいやでぶつぶつ言ってたけど、今はこの時期も、雨も気にならなくなってきました。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/07 10:51:23

今日は天気がいいですね。
風はあるけど、太陽が眩しい♪

この晴れが少しでも長くもてばいいのにな。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network