jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5497
バスの乗車
by 無回答 from バンクーバ島 2008/09/18 19:57:41

最近VANに行ってバスに乗る機会がおおくなりましたが、並んで待っていて、僕はいつも金額を用意してるのですが、乗ってから金額聞いてバックのなかから財布を探し出し払う人、特にアジア系の女性がおおいんですが、どうして待ってる間にお金を出しておくこと出来ないかなと思います。そうすれば乗車もスムーズになるのに
なんでこいつら、こんなこと考えないのかと思います

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 20:18:55

あなたに関係ないです。それとどうして乗車をスムーズになるように心がけないといけないの?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 20:26:53


そんなこと当たり前でしょう。後ろで待っている人の迷惑や時間をセーブできるでしょ。

あなた本当に社会常識がありませんね。こういう馬鹿日本人が本当にふえています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 20:52:24

こんなところで「迷惑だ」って訴えても、そういう人が減るわけでもないし。
お金を用意していないことが非常識と思うなら、直接本人に言って教えてあげたらどうですか?  
Res.4 by from 無回答 2008/09/18 21:44:56

人のことを 考えられない人が多いんですよ。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 22:04:37

カリカリしないで。
そういう所が、カナダの良いところだったりします。

日本に時々里帰りしますが、日本ではスーパーのレジに並んでる人も殺気だってるし、ちょっと誰かがモタモタしてたら冷たい視線。たった数秒が待てない人が多いから、こっちもカリカリ。あっちもイライアラ。もうそれが文化みたいになってますよね。

実は私もカナダに来た当時は、何にせよ時間がかかることにイライラしたこともあるし、周りの人も忍耐強くよく待ってるなぁと思ったことがあるので、トピ主さんの気持ちもわからないでもないですが、こちらに長年住んでしまうと、それがこちらのペースであって、別に誰も我慢してるわけでもないというのが判ってきます。  
Res.6 by あらら・・・ from バンクーバー 2008/09/18 23:28:06

『誰も我慢してるわけでもないというのが判ってきます』って…ほんとに判るの?単なるカブレのような気もしますが…  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 23:36:07


ワロタ  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/09/19 00:35:59

いらいらして当然だと私は思いますけど。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/19 09:52:29

日本人はせかせかしすぎるとこあるけど確かにイラつきますよね。
毎日乗車していますが遅刻しそうなとき特にそう思います。
乗車してからバッグの中からごそごそお財布探す人も多数だし(汗)
まあ気長にいきましょうや。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/19 10:16:18

そうそう、気長に気長に。

どうせバスだって時間通りに来ないんだし、前の人がもたついたって、到着時間にはそう変わりないんだし。1分や2分、遅れて到着したからといって、それだけ焦って何をするの?

それにしても日本人って、何でもスムースに行くのが普通と思ってるから、ちょっとしたことでイライラするよね。何急いでんの?って感じ。見てて可哀想になる。

まぁ遅刻しそうな時は、イライラするのはわからないでもないけど、こっちのバスは時間に正確じゃないから、たとえ小銭オバチャンがいなくても、遅れるときは遅れる。絶対に遅れちゃいけない時は、私は早めに乗るのが習慣だな。

でも日本人って、遅刻するという状態じゃなくても、何でも早く済まないとイライラして、他人に冷たい視線を送る人が多いよね。日本だとそれも仕方ないのかもしれないけど、せっかくカナダに来てるんだから、ちょっとはモノの見方を変えて、リラックスしたらいいのに。  
Res.11 by from バンクーバー 2008/09/19 11:44:35


いい習慣なのになんでこっちの馬鹿でグータラなやつに合わせなくちゃいけない?

物事をテキパキ出来るのは日本人最大のいいところだ。だからこそ日本人は世界中の国から尊敬の目で見られている。



 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/19 11:58:42

>いい習慣なのになんでこっちの馬鹿でグータラなやつに合わせなくちゃいけない?

あの。。。ちょっと勘違いしてません?
ここはカナダなんだよ?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/19 12:10:47

そうそう、カナダではあなたもぐーたらしていいんですよ。
リラックス、リラックス・・・。

それがイヤなら日本へ。
 
Res.14 by JM from バンクーバー 2008/09/19 13:19:01

Res.11
>いい習慣なのになんでこっちの馬鹿でグータラなやつに合わせなくちゃいけない?
>物事をテキパキ出来るのは日本人最大のいいところだ。だからこそ日本人は世界中の国から尊敬の目で見られている。


=============

郷に入れば郷に従え、というか、

自分の育った文化が良いと思うならそれで良し。しかもそれが世界で認められているなら誇りを持てば良い。
だからと言って、他国に来てまでそれを求めてはいけない。それを基準に他人を判断してはいけない。たとえ同じ文化で育った人種であっても。
だって自国に居るのではないですから。

そういう様な事を求めても意味が無い。

と 思う。



何を基準にグータラといえるのか。

と 思う。


 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/19 13:28:53

バス賃、今いくら?1ZONEで

ここ3〜4年バス乗ってねぇからわからん  
Res.16 by むかいとう from バンクーバー 2008/09/19 13:41:43

馬鹿じゃなくてもグータラ多いです。
それにあわせると仕事が運びません。結局しわ寄せが私に。
いい加減にしろっていいたが、やとわれてるんだからしかたなし、、
このアバウト的な考え方が嫌で日本に帰国した人もいます。が、いまや日本もそういう人が多いらしい。でもカナダよりマシだっていってる。
バス料金は、今2,50ドルです。(1Zone)
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network