jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5491
たった今UFOらしきものを見ました!
by UFO from バンクーバー 2008/09/16 22:14:09

以前も一度UFO発見のトピックを作った者です。

たった今、前回同様ベランダから、流れ星にしては若干遅く、飛行機にしては異常に早く、衛星にしては光り輝き過ぎてる、そんな未確認飛行物体を見ました!

前回は衛星のような小さな光の点だったんですが、今回のは1等星ほどの輝きを放つもので、色味は金と赤みたいな感じでして、東から西に向かって、「ピャーーーーーーーー!!!」って勢いで飛んできました。

同じものを見た人、いますか?あれは一体なんでしょう???

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/16 22:58:52

ごめん、俺が飛ばした○液です。

っていうか、ダウンタウンとかリッチモンドとか場所を書かないとな・・  
Res.2 by UFO from バンクーバー 2008/09/16 23:37:06

えっ!あなたの○液って金と赤みたいな色?

ところで、場所はダウンタウンでキツラノからバラード橋を渡ったあたりから、西側イングリッシュベイ上空あたりです。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/16 23:38:41

○液って・・・

美容液のことじゃないの?  
Res.4 by たぶん from 無回答 2008/09/16 23:50:03

宇宙ステーションですよ。NASDAの友人が話していた見え方と一致します。  
Res.5 by たぶん from 無回答 2008/09/16 23:51:34

Res.6 by UFO from バンクーバー 2008/09/17 00:06:21

え!NASDAにご友人が!それも凄い!

で、宇宙ステーションだったんですかねぇ?でも、前回見たのは衛星のように小さな点だったんですが、今回のは1等星くらいの大きな光ですよ?それがもの凄いスピードで飛んできました。そのご友人はそう話していましたか?

宇宙ステーションをyoutubeで確認してみましたが、これとは全然違いました。もっと大きくて光ってて早いんです。でっかい流れ星だったのかなぁ???
http://www.youtube.com/watch?v=UF4d3gBYBJU  
Res.7 by UFO from バンクーバー 2008/09/17 00:09:04

厳密に言おうとすると、1等星の2倍〜3倍の大きさと明るさでした。

もしかすると私、次回はUFOにさらわれるかも・・・・。突如消息不明の日本人女性に関するニュースが出たら、それは私が宇宙人にさらわれたと思って合掌願います。  
Res.8 by UFO from piko 2008/09/17 01:44:37

Space, the final frontier. These are the voyages of the star ship Enterprise... It’s continuing mission, to explore strange new worlds.

hehe?


 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 10:06:54

昨夜9:30 - 11時迄 ABC でSpecial
UFOs
Seeing is Believing
特集ありました。

未だに?だからUFOと言う。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 16:40:15

もう10年、いや20年ぐらい前にもなるか、日本でUFO研究家?の"やおいじゅんいち”という人がいて、よくテレビにでて、大槻教授と争ってたような。。思い出した!  
Res.11 by UFO from 日中にUFO見たことある人いる? 2008/09/17 16:53:27

>Res.8

スタートレック、懐かしい・・・。

>Res.9

これまたオタク系な!

>Res.10

それは矢追純一ではなくて、韮崎さんでは!?

カナダは国土がでかいから、カナダからUFO発見する率って高いんだろうな、って思った直後に、そっか人が少ないからそんなことはないね、と落ち着いたところで、

引き続きUFO情報よろしこ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 22:17:21

>Res.9

これまたオタク系な!

↑これどう言う意味ですか?
昨夜のアメリカのテレビ ABC放送見なかったのですか?
ワーホリさんは何故だか(英語が解らずか)殆ど北米のテレビを見ないね、だから変な書き込みする人多い。
 
Res.13 by UFO from 自らトピずれの巻 2008/09/18 02:52:38


今回のこのレスの感じからすると、もしかして、前回のレスでUFO番組を紹介してくださった心理的な背景に、「英語ができなくて北米のテレビもろくに見ることもしないワーホリのトピ主は、どうせUFO番組だって見てやいないだろう!番組名書き込んでみて試してみよう!スルーか変なレスに違いない!」といった、意地悪な気持ちがベースにありましたか?ただ番組を紹介してくれたんだと思ったんですが・・・。

でも、もしそうだとしたら、先入観による誤解だと思います。

わたしはただ、書き込んでもらった番組名から、UFOオタの特集番組っぽいイメージがしたので、「これまたオタク系な!」と書いただけですよ。

日本でもその手の番組ありますよね、NHKでも民放でも。たぶん、日本語でタイトルを書かれてあっても、その番組を見ていなければ、番組名から同じようなイメージをして、同じようなコメントをしたと思います。「これまたオタク系な!」って。もちろん「おぉ、同士よ!」といった、自虐を含んだ友好的なニュアンスを持つ軽い冗談のつもりだったんですが。

UFO番組、ついつい見ちゃうんですよねぇ。んで、「我ながら、UFOオタ入ってるよなぁー」とか思います。まぁそんなわけで、先のコメントをした次第です。

あ、あと、私の場合、ワーホリじゃないです。で、テレビは持ってないんでテレビ見てません。日本にいたときもテレビはほとんど見ない方だったので、今後も買わないと思います。

なので、番組を紹介してくださったコメントの後に、「なんてオタク系な!」という私のレスは、「テレビを普段見るかどうか」や「ワーホリさんはテレビを見ない」という話とは、完全に無関係に思えます。

誤解解けましたでしょうか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/09/18 07:43:05

妹がよく空を見る人なのか、UFO見つけるのが上手です。変な表現ですけど。
この前の一時帰国時も、一緒にドライブしてて「あれなんだろう?」って指差す方向を見たら、白っぽい丸いものが二つ、近くの山の中腹を飛んでました。
音はなかったです。
山とか木の大きさから推定すると、直径2メートルくらいだと思うのですが、なんだったんだろう?
ハングライダー?と思ったくらいの速度でしたが、形は球体でよく晴れた空に白く反射してました。
一定の距離で二つの物体が飛んでましたので、たとえば風船とか自分で飛行をコントロールできないものではなかったと思います。

「宇宙人の飛行物体!?」とまでは思わないまでも、よく気をつけて空を見てれば、一般人にはよくわからないものが、結構飛んでいるのかもしれませんね。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 16:39:28

爆笑さんを相手にしたってしょうがないですよ。所詮爆笑さんですから。。。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 18:08:35

未確認飛行物体とも呼ばれる、確認されたらしょーも無いもの。
宗教みたいなものだ。  
Res.17 by H2 from 同志〜 2008/09/18 18:11:02

>もしかすると私、次回はUFOにさらわれるかも・・・・。突如消息不明の日本人女性に関するニュースが出たら、それは私が宇宙人にさらわれたと思って合掌願います。

UFOちゃん、それは大丈夫〜!
実験台に縛られて、エーリアンどもにタマゴ抜かれて、全身の穴と言う穴全てをプローブで弄ばれた後に、ちゃ〜んとその楽しい記憶消してくれてから、お家に帰してもらえるようやから。

http://jp.youtube.com/watch?v=ogXJ7YBb3NE&feature=related

SouthParkってアニメ知ってる?
あるエピソードで、Cartmanってデブの子がアブダクトされてかえってきたら、突如彼のお尻からウイ〜ンって音とともに、巨大な衛星アンテナやらロボットアームやら、いろんなインプラント物がブリブリ〜って飛び出してくんの・・・

相手がIllegal Alienだったら、しっかり殺されるけど・・  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/09/18 18:13:40

http://ca.yahoo.com/

警察官もみたらしい。。。。  
Res.19 by UFO from それではトピに戻ります 2008/09/18 19:39:04

>H2さん

>実験台に縛られて、〜

え〜!何そのプレイ!記憶が消えてもいいから、一度体験してみたい!(映像見られなかったよ〜。)

>SouthParkってアニメ知ってる?

知ってる、知ってる!

>Cartmanってデブの子がアブダクトされてかえってきたら〜

液晶パネルに向かって爆笑です!サンクッす!

>Res.18さん

添付URL見られませんでした〜!それは最近のニュースなんですか?
 
Res.20 by UFO from トピ継続中 2008/09/18 19:55:28

>Res.14さん

うわぁ〜!期待してたんですよ〜、そういう体験話ものが!書き込んでくれて、ありがとう!

妹さんさすが!履歴書の得意分野欄に「UFO見つけること」って書けますね〜!

しかし、いいなぁ〜。見たんですねぇ、もうまさにUFOとしか言えないような怪しい飛行物体を!うらやましい〜。

>「宇宙人の飛行物体!?」とまでは思わないまでも、よく気をつけて空を見てれば、一般人にはよくわからないものが、結構飛んでいるのかもしれませんね。

これ、最高に妄想を膨らませてくれる刺激的な文章ですね!どんなわけの分からないものが上空を飛んでいるのかと想像すると、わくわくしちゃって今夜は寝れそうもありません!
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/09/18 20:39:25

UFOさんが見ているものは、来るものの予行なのかな?
ネット上でだと、2008年10月14日がUFOとのオフィシャルな(?)ファーストコンタクトなるものが起こるみたいなことになってます。ファーストコンタクトには、巨大な宇宙船に無数の小さな宇宙船が同行してこのイベントを世界的な規模で展開することが計画されている、とのことです。南の方角に現れるようです。

http://jp.youtube.com/watch?v=G4G4mFvM0OY
http://jp.youtube.com/watch?v=1zhzvbBOu_I&feature=related
http://blossomgoodchild.blogspot.com/

10月14日、楽しみです!!
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/09/19 01:36:17

http://ca.yahoo.com/

警察官が身近に見たそうです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network