jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5485
聞こえるように言わないで
by 日本人 from 無回答 2008/09/15 00:09:53

ねーあの人、日本人ー?

えーちがうよー絶対台湾ニースー

えーでもーチャイニーズっぽくなーい?

って、全部聞こえてます。なんだか不愉快
近くにいた友達に日本語で話しかけると

ほらっやっぱ日本人じゃん!

って、聞こえるように言わないで。
やっぱ日本人ですがなにか?





Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/15 01:47:51

そんなこといちいち気にする方がどうかしてる。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/15 10:39:56

可愛い人とか、カッコいい人とか、だからじゃないですか?
注目されてるんですよ、きっと。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/16 10:15:59

きっと、トピ主さんの周りに居たその日本人は
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=5478&sort=0&cat=0&dummy=32

こういうバカなんだよ  
Res.4 by まみ from 日本 2008/09/16 16:51:05

やはり、見ず知らずの人間の容姿の噂をするのは、基本的に失礼なことだと思います。私だったら、むっとしちゃいます。そんなに気になるんなら、こちらに堂々と尋ねてくれればいいのにと思います。わたしも以前シンガポールの空港で、一人でフライト待ちしていたときに、隣のテーブルの人たちに、トピ主さんが言われたようなことを、こそこそとささやかれ続けて、不愉快な思いをしました。せめて、聞こえないようにする配慮は欲しいです。  
Res.5 by 一時帰国中 from 無回答 2008/09/17 04:40:31

日本人は周りの事(他人の事)気にしすぎますよね…。こういうのがとても疲れます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 07:59:50

↑そういうあなたも周りの事(他人の事)を人一倍気にしてる1人ですよ。
気にしない人は、周りが何を気にしてるかすら気にしませんから。
もちろん、そんなことで疲れることもありません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 09:14:32

まだ日本人に見られるからいいじゃん。私なんか何人からも中国人に思われる。日本人からは英語で話され中国人には中国語で話される。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/09/17 09:29:51

友達のフィリピン系カナダ人は、アスタリスクと呼ばれている。見た目でバックグラウンドが全く分からないからだ。

私も最初はインド人かと思ったが、見る人によっては黒人、見る人によっては中国人、見る人によってはポルトガル、ブラジル、アフリカ、ベトナムetc。

ちなみにめっちゃ美形であります。(照)

そのうちそういう事が増えてくると思う。国際化すればするほど。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/09/17 15:00:37

聞こえるようにいわれようが、言われまいがまったくどうでもいい。
いちいち話題にするようなことではない。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/17 22:22:01

Res9 に賛成。

トピ主は、余程ヒマで考えることがないのか、あるいは常に他人のことを気にしてるか、どっちかだと思う。

私だったら「聞こえてるの、気が付いてないんだなー。ちょっと抜けてる面白い子だちだなー」で終わりです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/09/18 01:13:05

たまにそう言われたり、道端でそう言われるだけだったら気にならないけど、仕事中にそう言われると俺は多少はむかっとなるな。

ただ単に日本人の客が嫌いってのもあるんだけど、人が目の前にいて働いてる時に「ねー、あの人日本人かなー?」とか話してると、そんな気になるなら聞けよと思うわけよ。聞いてくれたら、俺も一応接客も仕事のうちだからちゃんと答えるし愛想も良くするだろうけど、こそこそこそこそ話されてたら、盗み聞きしてたようでただ話しかけるわけにもいかないし。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/09/18 02:43:14

res9 >> あの人日本人かなー? まじブサイクー!!

ってあなたが言われてても、気にしませんか?
ちょっとは気になる?笑 

話題にしようとしまいと、人のかってではないですか?

こうゆうことがあった、ということで、ちょっと聞いてよ!
のコーナーに書いたのでしょう。

やはり日本人は平和ボケなのでしょうか。

そんなことを言ってると、そのうち痛い目に遭うんではないでしょうか?
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 06:57:05

すごいなー。Res 12 子供のような屁理屈。
ブサイク = 悪口
じゃあ 日本人 = 悪口 ですか?
人の見た目についてあれこれその場で話し出す人はどうかと思うけど、おんなじレベル・・・・
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/09/18 07:35:58

>話題にしようとしまいと、人のかってではないですか?

たしかにな〜、そうだよな〜。ちょっと聞いてよカテだしね。

でもさぁ...

...

...


平和ボケはないんじゃないかな。
この程度が騒ぎのネタになっちゃうヒトの方がよっぽどのほほん脳天気だろ、って思ってる人の方が多いんだろうな。

因みに、ここJPCANADAには、「おまえ中韓人だろ」とか「おまえ在日だろ」とか「おまえは絶対に日本人じゃない」とかって、のべつまくなしに言うヒトがいるんだよ。
で、そういうヒトはなぜだか「おまえは平和ボケだ」って言うのが好きらしいんだよね。

あ、そうそう、レス12、

>あの人日本人かなー? まじブサイクー!!

って、トピ主は言われたのかな?  
Res.15 by res 12 from 無回答 2008/09/18 12:31:19

例えばの話です。

話す内容は違っても、身も知らずの他人のことを本人に聞こえるようにうわさする。ってどうなんでしょう?

内容が人種のことであれ悪ぐちであれ、例えいいことを言われてても、
集団で下から上まで見られて、笑っている姿を見て
私はいい気しないです。

平和ボケ? そうですね、今までにそれがきっかけで
嫌な思いをしたことがないようなら、気がつかなそうですね。

周りを気にしすぎ、なんでしょうね。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/09/18 12:51:59

私は聞いて楽しんじゃうタイプなんですがね、そういうの。

そうそう日本人よ~まる聞こえですよ~~!言ってること全部分かってますよ~恥ずかしいですよ~!って。

あと日本でも、こっちが英語分からないと思って大声で恥ずかしい話してる外国人も、実は聞いてたりして。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network