jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5478
周りの人が日本語を理解しないと思うな!
by 恥を知ってください from 無回答 2008/09/08 23:17:33

バスの中でもスーパーでも、携帯片手に大声で日本語でやった、やられた男の話しだの、嫌いな女の話だの、こっちが聞いてて不愉快になるくらいの文句とか、周りが外人ばっかりだと思って油断して話してんじゃないよっ!!

日本語理解してる外人だっているんだよっ!


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 07:57:49

そして

日本人にはあまり見えない、とよく言われる日本人が周りにいるのもお忘れなく☆


 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 08:41:16

ほんと、
最近は中国人、韓国人のほうが
ずいぶんキレイだもんね。  
Res.3 by from バンクーバー 2008/09/09 10:30:19

何が言いたいのか、わからないけど、別に昔から綺麗だったと思うけど。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/09/09 12:25:03

ワーホリの人たちは何しに来てるんでしょうね。。。
日本語で毎日馬鹿話してて、何を得て帰るのだか。  
Res.5 by WH from バンクーバー 2008/09/09 12:40:34

>ワーホリの人たちは何しに来てるんでしょうね。。。
>日本語で毎日馬鹿話してて、何を得て帰るのだか。

日本語で毎日馬鹿話しに来てるんでしょう  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 12:46:18

カナダに来てまで外人って・・・
ここでは日本人の私達が外人ですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/09 12:56:09

↑は無駄な書き込み
日本人=外人
日本語掲示板なんだろ、訂正しろよ。  
Res.8 by 恥を知ってください from 無回答 2008/09/09 13:03:39

私はハーフなので外人と思われることが多いんです。

だから、周りにアジア人っぽい人達がいないからって油断するなって言いたいんです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/09/09 20:39:19

日本人だけに限らず、他の国の人たちも自国の言葉で大声でしゃべっているじゃん、一番ひどいのが英語。スペイン語も多いね。

トピ主、他の言語は大声でしゃべっいても気にならないの?
日本語が分かるから日本人をたたいているだけなの?

低レベルな能無し野郎だ!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/09/09 20:58:15

↑同意
バンクーバーで、スペイン語圏の人たちがスペイン語で話していたのが聞こえてきて、あの女とやっただの、やれそうだのって聞こえてきた事が有ります。  
Res.11 by とろ from トロント 2008/09/09 21:32:40

最近ではカナダ人に負けないくらい綺麗な日本人らしきアジア女性がおりますね。同じアジア人として誇らしいね
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/09/10 00:21:55

たぶん、日本ではそんな風には話さないかもしれないけど、
こっちで周りに日本人がいるかどうかなんて気にしてないと思うよ。
関係なくしゃべってると思う…。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/09/10 00:36:21

>カナダに来てまで外人って


予断ですが、外人じゃなく外国人と表現してください。
不愉快です。

 
Res.14 by 馬鹿じゃないの? from 無回答 2008/09/10 01:08:27

<トピ主、他の言語は大声でしゃべっいても気にならないの?
日本語が分かるから日本人をたたいているだけなの?

低レベルな能無し野郎だ

ここが日本人用の掲示板だって事わかって言ってんのかね。
外国人が母国語で大声で文句を言っているのが気に障るならその国の人用の掲示板か何かでその国の人同士が叩きあってるかもしれないだろうに。

低脳なのはお前だ  
Res.15 by ん? from バンクーバー 2008/09/10 01:21:32

RES13さん
「予断」ですが「外人」がどうして不愉快なんでしょうか?ご教示下さい。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/09/10 01:27:32

ハーフ?

といいますけど、化粧ばりばりの人が私ってハーフみたい?とか勘違いちゃん多いけどね、、最近の日本人は顔つくりすぎて顔だけ白人に
なりきりさんで影で笑われてたりするよ。








 
Res.17 by トピ主です from 無回答 2008/09/10 01:35:31

↑さん、
私はカナディアンとのハーフで顔は日本人から見ると外人です。
こっちの人と話す時はMixといいますが、この掲示板ではハーフという言い方のほうがわかりやすいかと思ってそう書きました。

何か問題ありますか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/10 02:02:33

>油断して話してんじゃないよっ!!

何で警戒して話さなきゃなんないんだよ?

別にあんたみたいなのが日本語理解できて、電話の内容理解されて、それであんたが不愉快で...

だから何?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/10 02:06:15

てゆーか、その時その場でその本人に直接文句言えよ

わざわざ家返って掲示板に書き込みか?

お前が恥を知れ  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/09/10 02:24:18


恥を知って下さい・・か。トピ主さん。

私も日本語で恥ずかしい話が聞こえてたりすると嫌な気分になったり、友達にこんな事言ってる日本人いたよーとか言います。
でも、恥ずかしいなーくらいですね。だって、日本人なんだもん。
英語で話さなきゃいけないの?
日本にいる外国人も英語で日本人の文句言ってたりするし。
そのときに、英語分かる人いるんだから英語でくだらない話をするななんて思いませんけど。ふつうに流してます。

掲示板に書き込むほど?

日本人コンプレックスありそうですね。  
Res.21 by 無回答 from トロント 2008/09/10 05:53:49

トピ主さんの言っている良く理解できますよ。
周りに日本語が解る人がいないと思って、下品な話を堂々としている人がいるけど、実は日本語を理解できる人もいたりするので自分の恥、日本人の恥をさらさないようにしましょうということですよね。それに公共の場であまり不謹慎な話を耳にすると不快にかんじる人も多いと思うので公衆道徳として気おつけるべきだと思いますめ。

>てゆーか、その時その場でその本人に直接文句言えよ

と言う方がいますが、子供では無いのだから間違いをその場で直してあげようなどという大人はそうはいませんよ。それに今時は逆切れされて怪我でもさせられたら大変ですし、他にもこんな人がいるだろうから忠告しておこうと思って掲示板に乗せたのかもしれないですよ。

トピ主の方はミックスと言う事で、カナダにおいて日本人の血が入っている事が一つのアイデンティティー と言う事から自分の誇りが傷つく為に気になるのではないでしょうか。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/09/10 08:57:16

トピ主さん、Res21さんが言ってる事に私も理解できます。
何故このトピ主さんを批判したりする人がいるのかわかりませんが、カナダにいる日本人に限らず、日本にいる外国人。。etc何処に行ってもそんな事を話している人達はいると思うのですが、下品だし、低脳だなと私は感じます。公共の場でそんな事を話す必要があるのか理解不可能。  
Res.23 by 無回答 from カルガリー 2008/09/11 17:26:30

日本人、アメリカ人、スペイン人、ヨーロッパ人、、何人って名指しするからややこしくなるんです。

どこの国の人でもカナダの第一言語の英語でない言語を話す人は、ついつい気を許して大声でそういう不愉快な話をしてしまうかもしれません。

ただ、カナダは移民の国でいろいろな言語を話す人がいるので、そういう話を理解することのできる人が結構いるのですよ。
そして理解する事の出来る人を不愉快な気分にする事があるし、
恥ずかしいので気をつけましょーね。

というように言えば良かったのではなかったのでしょうか?
トピ主さんの文の書き方があまりよくありませんでしたね。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/09/12 01:32:41

要するに周りを気にしないであほな事ばっかり話すワーホリ馬鹿が多いってことでしょう  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/09/12 06:04:47

↑要するに、という言葉を使う奴ほど全然趣旨を理解していない。別にワーホリに限った話ではない。  
Res.26 by 無回答 from トロント 2008/09/12 12:41:15


語学留学の方がよっぽど遊んでるよ。日本人グループ多いじゃん。

ワーホリはちゃんと日本で職持ってて単に長期休暇の奴もいたり。ワーホリにも色んなタイプがいるから勝手に点数つけちゃいけません。
 
Res.27 by 21 from トロント 2008/09/12 14:38:16

>語学留学の方がよっぽど遊んでるよ。日本人グループ多いじゃん

これについて、否定するつもりはありませhhが、このトピは遊んでいるかどうかと言う事ではなくて、公共の場において他人にも聞こえるような声での下品な会話は止めましょうという事だと思いまうのですけど。  
Res.28 by H2 from 大昔の午後の栄光 2008/09/12 18:03:20

超むか~しのお話し、

ポートランドからバンクーバー行きの
Dash-8の機内に、めっちゃかっこいくて
きゃわいい黒人女性のアテンダントがいたので、、、

H2は周りに日本人がいないのを良い事に、
ダチ君にでかい声で、「あのお姉さんのお尻り
キュッと引き締まり上がっててめちゃかっこええなぁ!」
ダチ、「うぅ俺燃える燃える!炎上して皆巻き込んで墜落してまう!」

2〜3分ねちねちと
そのお姉さんの体のパーツを、
下から上、上から下と何往復もして、
褒め言葉なんやけど卑猥系オヤジ的会話を
展開し、超盛り上がって暇を潰しておりやした・・

すると、
しばらくして
ダチ君が急に黙ったので、
『んぁ?』と彼の方を向くと、
ななんとオラの鼻先3cmの所に
彼女の静かに微笑むお黒顔があり、
でっかい白目見せた横目で僕を見てるやんかぁっ!
彼女はいつの間にか、オラ達に気づかれずに空席だった
後部座席にそそそ〜と回り込んで来ており、ダチ君のニキビ
だらけのピザ肌の不細工なお顔と、とても端正な僕のお顔の間に、
にゅるり〜んとその綺麗なお顔を忍び込ませ話を聞いていたのでちた。

彼女は手で僕ら2人の頭を搔き寄せて、
耳元>5cmの至近距離で日本語で囁いた、
「ふぐぅ、、、初めまして、私し2年日本の名前ワセタ大学に
留学しておりました。」と言ってどでかい目でウインクなされました。

うわぁ、、、僕らより綺麗で流暢な日本語でお話しされるやんけぇ…

はい、
それはそれはもう恥ずかしく、
僕ら黙って前を向いたまま、足元からジワジワと
固まって行き、2石のモアイ像に変化して行きました。

後日、再び彼女はバンクーバーに泊まりの仕事で
来はった時、どうやら暇やったらしく、
しっかりH2に電話連絡をくれたので
過去の恥をかき捨て、躊躇無く、
しっかりと市内観光付きの
おデートをしまつた!

ダチを誘わなかったのは言うまでもありません。

ほんま、周りの人が日本語を理解しないと思うな!
 
Res.29 by from バンクーバー 2008/09/12 20:49:13

H2と同じ状況でGETしたのが、今の相方だったりする(笑)

日本語理解できる人って、意外と多いよね。

 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/09/12 21:13:57

日本語理解できる人って、公共の場で恥ずかしい話を大声で話してるのをみると面白いって言ってるよ。嫌な気分になる時もあるみたいだけど、どの国にも恥ずかしい人は絶対いるし完璧の国の人間はいない訳であって。私も日本人として恥ずかしいことをしていないと自信持って言えないな。今後、気をつけます。会話に限らず普段の生活でもね。トピ主さんの怒りは納まったかなー  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/09/12 21:32:02

日本でも得意げに英語を喋っていると見せかけて
文法も単語も去ることながら、内容もすさまじい事に
なってしまっている日本人がいますね。

はい自分の事です。げふ。
指摘されてマントルまで掘り当てたいくらい恥ずかしかった。  
Res.32 by H2 from 実際はブロンズ樽の中で暗かったり 2008/09/13 01:13:31

>指摘されてマントルまで掘り当てたいくらい恥ずかしかった。

マントルの熱さに耐え忍び、
更に掘り下げていくとGastownのギャシージャック像の股間にひょっこり顔を出せたりする。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network