jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.547
カナディアンの英語に注意!
by ダース from バンクーバー 2005/08/23 11:49:02

あったまにきました!
少し前に知り合ったジャパカナなんですが、日本語はかなり片言で、もちろん英語は完璧な人です。
4人でパーティをするから来ないかと誘われ、英語の勉強の為にもなるし、女友達を1人誘って彼の家に行きました。
いろいろとゲームをしたり、お酒を飲んだり、英語を教えてもらったり、パーティを楽しんでいると、不意に彼がペラペラペラ〜と早口で英語を言ってきて、私には彼が何を言ったのか分かりませんでした。
とまどっていると、彼がYes?Yes?と何度も聞いてきたので、つい訳も分からずYesと答えてしまいました。
すると突然彼が私の胸を触ってきました。しかも直に・・・。
びっくりしました。

彼は胸を触っていいか?と聞いてきたらしいのですが、本当のところはどうかわかりません。私が分けもわからずYesと答えてしまったのが悪いとは思いますが、納得がいかずその日はすぐに帰りました。

後日共通の友達にその話しをしたら、その子も彼に胸を触られたそうで、非常に腹が立ちました。しかもそのコはたまたま肩を出している服で、みんなの人の前で突然服と下着をずらされ胸を出させられたそうです。

みなさんも、むやみにYesと答えるのはやめて、似たような男がいれば気をつけてください。他にも被害者はいる気がします。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 12:48:37

胸を触られたくらいですんで、本当によかったですね。
これからはもっと注意深く行動してください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 13:08:48

胸を触られたくらいで、本当に良かったですよ。

訳もわからず「YES」と言うことの危険性を、学べて良かった、と考えましょう。逆の立場で、誰かに日本語で「いいですか?」と聞いて、相手が「いいです」と答えたら、何にせよ無理強いしたことにはなりませんからね。

合意の上だったということでレイプされたり、はたまた何かの契約を知らないうちに結んだことになってしまったり、なりかねませんよ。

どうしても何か答えなければならない気になるのであれば、とりあえずNOと言っておいた方が何百倍もマシです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/23 15:15:37

わー、そんな最低な奴いるんだ。そいつにもう会わないのは当然として、相手が何言ってるかわからないときは、そういうパーティとかクラブみたいな危険が起こりやすい場所では、I don’t understand.って正直に言ったほうがいいね。もしNoって言うと、そういう人はきっとNoがオッケーの意味になるような卑怯な質問しそうだし。You don’t want to go home tonight, right? みたいなね。でもきっと、そいつも一見、親切そうないい人に見えるんだろうな。やだやだ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 15:46:50

というか、そんな知り合い程度の男の家に行く事自体がおかしいと思います。
お酒も飲んで、ただ単にパーティーを楽しむだけで済むと思ったのでしょうか?

もう少し慎重に。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 18:02:53

こういう体験がないと、人間って防衛本能ゼロなんだからまたちょいと声かけられるとのこのこついてくことになりかねないです。
以後、ちょっと考えて行動すべきですね。
よい人生体験だったんじゃないの。  
Res.6 by 今は昔・・・ from 無回答 2005/08/23 22:16:40

まぁ、でも、とぴ主さんがこうやって書いてくれたことによって、少しは危機感を感じた人もいるのではないかと思うので、いいことですよね。

他の人に知らせようとしているのだから、ありがたい情報です。
特に若い子は軽はずみな行動をしてしまう人が多いでしょうから。

そいういう私も、うん年前、日系の男の子と仲良くなって間もないのに、家にいったりしていたなぁ…。たまたまクリスチャンの厳しい家で育ったいい子たちだったから良かったけど。運が良かったことに感謝かな。

まぁ信用できそうな人か、体目当ての人かは、自分なりに見分けて行動してましたけど。ナンパしてきたような人には絶対ついていきませんでし。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/08/24 09:23:43

題名をみると、カナダ人全体の"英語"が悪いように受け取れます。悪いのは言っていることを理解出来ていないのにyesと言ってしまったあなたなのでは?  
Res.8 by なし from 無回答 2005/08/24 09:56:57

↑上の人、前に日本人がアメリカで、「フリーズ」がわからなかったか聞き取れないのか、で近寄って、銃で撃たれてしまった。でも撃った方は全くおとがめなしのアメリカンと思考が同じですよねー。または、肌出した格好でバーで踊ってたら、レイプされ、それはレイプされる方が悪い、というレイプ側価値観。

それは、違うんじゃないかな。ダースさんはなにも悪くないです。その男が最悪なだけです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/08/24 10:22:01

いや、たしかにこのトピの内容にこの題名はおかしい。問題は英語云々ではなく、その男に注意、と言う事。カナダ人が誤解される。

Res.10 by もっとしっかりしな。 from バンクーバー 2005/08/24 10:34:42

要するに日本人の女の子は簡単に騙せる、ヤラセル、と言う事がカナダ中に
いや、世界中に広まっていると言う事実。

これは長年に渡ってワーホリや学生、一般の日本の女の子が””外人に甘い”って事なんじゃないかな。

肝心なのは””トピ主さんはこの後どうしたの??””って事。
日本人以外の女の子だったらたぶんそいつの横っ面を2〜3回ひっぱたいて
ガンガンに怒るんだろうが、、、

想像するに”キャー”とか言ってその場を何とかつくろって帰って来る、
ぐらいだろーね。これが次の被害者を生む要因だと思うよ。
もっとしっかりした行動を取れない日本人の弱点を上手く突いたセクハラ
なんだね。

日本人の文化は昔から”恥の文化”なんだ。
辱めを受けたら腹を切って自害する、要するに民主主義とは名ばかりの
縦社会が今も小学校からの教育に反映された一面だろーね。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 10:42:14

>しかもそのコはたまたま肩を出している服で、みんなの人の前で突然服と下着をずらされ胸を出させられたそうです。

これはひどい!ばかにしてるよね!!!!

Res.12 by なし from 無回答 2005/08/24 10:57:14

題名のつけ方なんて、内容見れば一目瞭然でどうでもいいってことになるんじゃないでしょうか?こんなめにあった直後に、冷静に書き込めって言う方が酷なものです。 

いいかんげん、被害にあった女性を変な観点から逆非難するような思考をする人が、少しでも減ることを願いますね。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 11:00:14

やった奴はもちろん悪いけど、
やられる奴も隙があるからやられる。
どっちもどっち。

Res.14 by なし from 無回答 2005/08/24 11:04:36

レス10さん、またはダースさんを責めるようはレスをした方々、あなた方のような思考が、ダースさんを罠にかけようとした最悪男、または世の中の全レイプ犯をつくりだしてるんですよ。つまり、あなた方はレイプ犯の方の味方なんですね。最悪。  
Res.15 by えー? from バンクーバー 2005/08/24 12:36:54

>ダースさんはなにも悪くないです。

まじですか?!
トピ主も、多かれ少なかれ悪いでしょう?
いやいや、どう考えても、トピ主の方に落ち度があると思うけどなー。
大して知りもしない男にのこのこついて行ったり、理解できなかったセリフに、いい加減に ”Yes”を言ったり。
そりゃYesと言われりゃ、相手の男はYesだと受け取るのが普通ですって。
日本人同士で日本語で話す時だって、ちょっと言いにくいこととか、気恥ずかしいことを聞く(お願いする)時って、早口になったり、小声になったりするもんだし。
私らは外国から来てるから早口英語はわかんないだなんて、そんなの、自らカナダに来て、自らカナダ人と時間を一緒に過ごしてる限り通用しませーん。相手の男だって、お金もらってサービスでお付き合いしてるってんじゃないんだし。

それになんてったってYesって言っちゃったんだから、Yesでしょー?
どう考えたら、Yesって言っといて、Yesと受け取られて文句が言えるのかなー。不思議。
責任持たなきゃ。もう子供じゃないんだから。  
Res.16 by なし from 無回答 2005/08/24 13:07:47

↑日本で以前にあった、某○大のサークルコンパのあの事件の首謀者らのような考えですね。「トピ主の方が悪い」ですか。。。  
Res.17 by jpcanadaのネタトピに注意! from 隣組 2005/08/24 14:45:53

>日本人がアメリカで、「フリーズ」がわからなかったか聞き取れないのか、で近寄って、銃で撃たれてしまった。でも撃った方は全くおとがめなし

裁判でそういう判決が出たのだから仕方がありません。
言葉がわからなくても、銃を向けた相手に向かっていけば、撃たれます。

>題名をみると、カナダ人全体の"英語"が悪いように受け取れます。悪いのは言っていることを理解出来ていないのにyesと言ってしまったあなたなのでは?

このトピックの内容そのものはネタで、本当は「カナダ人男性に気をつけよう」と日本人女性に注意を喚起することが目的なのです。だからタイトルと内容がちぐはぐなのです。本気で相手にしないようにしましょう。
今ごろYahooカナダでは「英語が不自由な日本人女性に注意!」というトピックに、「Yesと言われて触っても、強制猥褻で訴えられます」というレスがついているかもしれません。  
Res.18   from    

*** 削除 ***
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/08/24 19:30:59

res16さん>

トピ主のほうが悪いっていうか、そりゃ相手も悪いけど、トピ主の軽率な行動も原因していると思いますよ。外国に来て楽しくて、現地人と関わりたいのもわかるけど、危機意識を日ごろ持っていたほうがよいと思います。世の中いい人ばかりじゃないんですから。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/08/24 21:26:56

何だかね〜、このトピネタなんだろうけど Jpcanadaも何してんだろなぁって思う。だって レス17の 
by jpcanadaのネタトピに注意! from 隣組 2005/08/24 14:45:53
を一次 byとfromを残して 内容を削除してたんだよ。でも今見たら削除解除してあって読めるようになってるし そんな事、他のトピでもやってたしさ。

まあ、何はさておき 私はレス15さんと全く同感です。
これは、レイプや○大のサークルコンパ事件とは全く質の違うものです。
確かにこの男は、相手が英語が流暢でない事をいいことに せこい事をしました。
しかし トピ主さんに早口で聞き取れない事を承知でも とりあえず 質問(確認)していますよね。
Noや I don’t understand.とも答えなかったし Yesは無理やり言わせたわけではないのでしょう? No?とは聞いていなくても Noと答える余地を与えていますよね。 Noと答えられなかったのは ハッキリ言って トピ主さんの落度です。 それは本人も認めています。
それを指摘する人に対して レイプ犯の味方だとは ちょっと観点がずれているのでは?このケースは、書類の内容をよく理解せずに サインしてしまうのと同じ事です。
トピ主さんを責める人を レイプ犯の味方だと仰るあなた、現在のこういうご時世、悪人を裁き、すべての悪人を更生させる努力をする事は不可能で それより 自分をディフェンスする努力をする方が賢明なのではないですか? 自分の身は自分で守る、そんな事常識ですよね。(レイプ魔を野放しにしろというのではありません、念のため)

トピ主さん 痴漢行為に遭われてさぞかし悔しい思いをされた事と思います。しかしながら触られただけですんでよかった、良い勉強になったと思います。 これからは、今回の事がバネになり 二度と同じ間違いは起こさないでしょうし おそらく英語の勉強にもっと力を入れ 相手の男を見返してやるくらいの気持ちでプラス思考で考えてください。

っと、トピネタにマジでレスしてしまいました。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 00:30:32

男はトピ主さんがyesと言ったけど意味わかってないとわかっていた確信犯のはずです。
小学生の女の子を言葉巧みに誘い車に乗せて誘拐するのと同類です。女の子がnoと言わなかったからって許されることじゃないでしょ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 00:39:12

>小学生の女の子を言葉巧みに誘い車に乗せて誘拐するのと同類

説得力なし。

小学生並の女の子が、親元離れてどうやって外国で生活してるの?

言葉が不自由なら、不自由なりの警戒心を持つこと。
それが大人。

そうしなければ、自分の身は守れない。
緊張感を持てとは言わないけど、注意は必要。
すきだらけだからイージーに狙われる。

ここは日本ではありません。
自業自得。  
Res.23 by えー。 from バンクーバー 2005/08/25 01:56:52

>Res21

男は確信犯だったかもしれないけど、ここで小学生の女の子とトピ主を同じレベルで考えるのって変でないかい?
小学生ってのは、まだまだ考えの幼い上に、体力など多くの面で大人の助けが必要な年齢なわけです。トピ主は、若くても20前後なんじゃない? 自分のことは自分で守れる、いや、守るべき年齢でーす。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network