jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5458
福田総理が辞任!!
by 無回答 from 日本 2008/09/01 05:29:32

福田辞任キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
嫌われ松子の一生を見ていたらいきなり、速報でびびった!!

Res.1 by 無回答 from 日本 2008/09/01 05:47:34

リアルタイム記者会見<超>要約:

地味だったけど、僕なりにがんばったのよ一年間(´・ω・`)ショボーン
なんか民主党とかが色々邪魔してきたけど(*゚д゚) 、ペッ
ま、この先は自民の誰かがやてくれるっしょ( ´,_ゝ`)プッ
みんなありがとー( ´∀`)σ)∀`)

いや、でも本当にこんな感じ…。
日本は総理変わりすぎだよ…。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/09/01 05:49:20

           ,ィヾヾヾヾシiミ、
          rミ゙``       ミミ、
          {i       ミミミl  選挙の負け戦は他の人にやってもらいます
          i゙i ,,,ノ 、,,-=、 ミミミ!  せいぜいがんばってください
          {_i=・}-{_=・`} ̄レゥ:}  
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/09/01 06:16:10

私は貴方とは違うんです!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

福田さん記者に逆切れ。
切れ芸は卒業したんではなかったのか…(´Д⊂グスン

次は麻生さんが有力候補らしいが、ローゼン閣下か…。
∩(´・ω・`)つ―*’``*:.。. .。.:*・゜゚・* 日本はもうどうにでもな〜れ  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/09/01 07:04:30

麻生さん どうも好きになれない・・・

あの意地悪そうな口元が、気になってしまうのです

総理大臣になりたくて、なりたくてしょうがないのに、
いつもなぜかなれないんですよね・・・

ついに今回は総理大臣になれるのか いつも気になってしまいます
あれ?私、麻生さんの事好きなのかしら・・・  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/09/01 07:45:25


国家の最高責任者って言っても日本だとなんかしょぼいよね。ほとんど思うようにやれないし。

知事のほうが権限が大きくてやりがいがあるって言うのも分かるね。

でも、トップの権限があまり強くないほうが、この国にはあってるのかもね。

それと比べると、良い意味でも悪い意味でもアメリカの大統領選て言うのは凄いね。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/01 09:52:27

へェ〜 のびた君、辞めちゃうんだぁ〜  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/01 10:39:58

日本の総理の職責って、そんなに軽いものなの?だから官僚にいいようにコントロールされるんだ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/01 12:53:19

良かった、良かった。
麻生君を嫌いな人が多くて、彼に対抗できる人物がいないので、
取り合えずと言って担ぎ上げられた。
自分の実力ではなく、親父の名前で食っているのに、それが分からず、
それを見越した公明がプッシュしてきたら、何も出来ないことに
気が付いた。
旧体制の派閥主義に戻ると、日本は本当に終わりです。
早く改革しないと、官僚に食いつぶされる。
国民は借金返済のために、外国に売られるかも。
それとも中国に乗っ取られるかのどちらか。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/01 13:46:37

今ニュースを見てたけど記者会見で福田首相、逆切れしてたよ。  
Res.10 by よく知ってるわけじゃないけど from バンクーバー 2008/09/01 14:51:03

http://www.youtube.com/watch?v=tyzcgutCGtA&feature=related

不器用なのかもしれないけど、けっこう頑張ってきたんじゃないかなー?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/01 15:00:47

こういう日本の首相の突然の辞任って、しくまれて本人ではなんともできないようになってるんだよね。表には絶対出てこないけど。大病院の中で起こる政治やJALの腐りきった体質を見事に小説に書いた山崎豊子あたりがこういうのも小説にして書いてくれないかな。  
Res.12 by 間違いない from バンクーバー 2008/09/01 18:07:06

↑間違いない。
結局、全ては出来レース!
裏で官僚が全てシナリオを書いて、その通りに進めてるだけ。
だから、誰がやったって、一緒。
そんな、本気で国民のために〜なんて、考えてるなら、まず自分の給料を削減してるでしょ。
期待するだけ無駄です。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/01 22:12:15

こうなったら、朝倉総理出てくるしかないんじゃないの?(笑)
ジャニーさんに「今後の政治にご協力お願いします」
って、言いにいったそうじゃない?!

しかし、ダレが総理になっても日本は変わらないんじゃない
 
Res.14 by にゃんpiko from 日本 2008/09/01 22:22:37

>麻生さん どうも好きになれない・・・

あの意地悪そうな口元が、気になってしまうのです


まあいいじゃ〜〜ん。漫画がお気に入りだし、パーフォーマンスも

うまい、意地悪そうなんは、おいらと同じ、、きゃははは。
 
Res.15 by 無回答 from トロント 2008/09/01 23:07:53

安倍のほうがよかったのに、当時はJPでも福田がいいとかほざいてた馬鹿がいて、福田になったら文句ばかり

馬鹿や育ちのいい人をねたむやつは、見苦しい  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/09/02 06:16:02

レス11さんに賛成です!
山崎豊子は中国残留孤児や東京裁判、広島原爆、JAL御巣鷹山や腐りきったJALの体質と官僚との癒着などなど。。素晴らしい社会派の作家ですね。
彼女もだいぶ年だから、彼女に続く社会派の作家が出てきて、
日本の政治や官僚の裏を暴く作品を書いてもらいたいと思います。  
Res.17 by 無回答 from トロント 2008/09/02 08:16:44

>JAL御巣鷹山や腐りきったJALの体質と官僚との癒着
の話はすごかったですよね。

広島原爆の話はタイトルはなんですか?よろしければ教えてください。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/09/02 16:06:09

「二つの祖国」です。第二次戦争中にロスにいた一世二世の運命です。日本人捕虜収容所に入れられ、二世はアメリカと日本の二つの祖国について悩むのです。
主人公の一人の弟はアメリカ兵として出陣し、下の弟は日本兵として出陣します。
主人公は東京裁判の通訳になるんですが・・・
たしか、その恋人(本当は友人の奥さんで・・・・)が広島にいる時、原爆投下があり、その状況がすさまじく描かれています!!
当時の医療や後遺症などにもふれ、是非読んでくださいね!  
Res.19 by マルタ from バンクーバー 2008/09/02 16:32:20

↑確かドラマ化されたのじゃなかったかなあ???・・・と思い検索すると、
ありました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%B2%B3%E7%87%83%E3%82%86

タイトルは『山河燃ゆ』=NHKの大河ドラマにて放映。
山崎豊子氏の『二つの祖国』が原作。

当時は本当に好いドラマがたくさんありましたね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/09/02 21:14:00

↑そうそう、松たかこのお父さんが出ていたよね。
子供の頃真剣にみた大河ドラマ。  
Res.21 by 無回答 from 日本 2008/09/06 16:13:33

自民内では麻生VS小池の構図に。
(対抗馬は他にも二人いるけど…)
女首相誕生??…は、ないか(;´∀`)  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/06 22:44:43

       {    !     ,r;;;;ミミミミミミヽ , |
ィ彡三ミヽ  `ヽ       ,i’:r"ノ(     ミ;;| このスレは
彡’⌒ヾミヽ   `ー     彡 ⌒     .|
  _    `ー―’ i   彡 ,,,,,、 ,,,,、、 | あなたとは違う福田康夫に
彡三ミミヽ           ,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~||
彡’   ヾ、    _ノ  ヾi `ー‐’、 ,ゝ--、 | 客観的にみられて
      `ー ’      `,|  / "ii" ヽ   |
      _  __ ノ  ’t ←―→ )/.| います
   ,ィ彡’   ̄          ヽ、  _,/ |
ミ三彡’        /⌒ _,,ノ|、 ̄  /(二つ
       ィニニ=- ’_,,..r’’’’"   | \`/ (二⊃
     ,ィ彡’    / i      |  /\  .ト、二)
   //      { ミi       |/)::::/\ `ト-’
 彡’   __,ノ l ミii     | ,r":::ヽ /. |
     /     l ミii     |i´:::::::::| /   |
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/07 19:23:58

こんな子供じみた絵を貼り付ける人の気持ちがわからない。
何がうれしくてそうするのか、あまりにもくだらなさ過ぎ。
大人になって出直してくれ、Res.22の 3歳児?さん。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/09/07 19:59:07

まあ、ここはバーチャル リアリティー
の世界だから、人の気持ちとか何歳児とかどうでも良くて、
何でもありじゃないの?

 
Res.25 by 無回答 from トロント 2008/09/08 08:39:29

客観的に見て自分は首相の器ではないと判断したのでしょう。それは正しい判断だと思います。

彼が止めるか止めないかといえばさっさと止めてもらった方が良いと思うので現状では最善の事だと思います。

現在の日本は政界や官僚に振り回されて総理大臣にはたいした権限が無いのではないかとも思ってしまう感じで誰がやっても同じではないかと言う感じなのですが、それでも結果に対して色々言われている物の良くも悪くも小泉さんのように変化を見せてくれる人もいたのですから、今後は的確な方向へですがリーダーシップを発揮できる人が出てくるといいですね。
無理かもしれないけど。

とにかく福田さんに関しては最初から人選ミスですからできるだけ早く止めるのがよろしいと思います。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network