jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5456
こいつは本物でっせ!まだ10代とは驚き!
by 無回答 from 無回答 2008/08/30 20:20:54


http://sports.jp.msn.com/article/article.aspx?articleid=334927

まだ10代です。

日本テニス会の歴史は彼によって全て塗り替えられるでしょう。
松岡でさえ最高で50位にやっと入れた世界で、彼なら10位に入るのも夢ではない。

これまでもツアー優勝や世界上位に勝利や善戦してます。

上位にリードしながら肉離れで棄権などありましたが、体に気をつけてぜひ頑張って欲しい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/01 07:13:15


テニスという競技は、ゴルフなんかと同じでイギリス貴族からのスポーツだから、有色人種が活躍するには実力以上のものが必要ですね。

女は男に比べてはるかに層が薄いこともあり、黒人の優勝者が出たり、過去に伊達公子がトップ10に入ったりしました。

もし、女子の10倍の層があると言われる男子のランキングで、日本人(というよりマイノリティ)がトップ10に入るようなことがあれば、北島の快挙にも勝るともいえることでしょう。

今回はどこまで行けるか分かりませんが、何とか皆で支え盛り上げて、4大大会、そしていつかウィンブルドンで勝てる日を期待して止みません。

18歳で世界4位を倒したサムライがハタチを過ぎてどんな活躍を見せてくれるのか本当に楽しみです。

中田ヒデもイチローも超えるような、世界に誇れる日本人になってくれることを期待しています。


 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network