jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5453
五輪敗戦国 カナダ
by トピ主 from カナダ 2008/08/29 14:08:57

カナダはアテネ大会に続いて北京でも日本や豪州や韓国に惨敗しましたね。
    金 銀 銅 合計
1 中国 51 21 28 100
2 米国 36 38 36 110
3 ロシア 23 21 28 72
4 英国 19 13 15 47
5 ドイツ 16 10 15 41
6 豪州 14 15 17 46
7 韓国 13 10 8 31
8 日本 9 6 10 25
9 イタリア 8 10 10 28
10 フランス 7 16 17 40
11 ウクライナ 7 5 15 27
12 オランダ 7 5 4 16
13 ジャマイカ 6 3 2 11
14 スペイン 5 10 3 18
15 ケニア 5 5 4 14
16 ベラルーシ 4 5 10 19
17 ルーマニア 4 1 3 8
18 エチオピア 4 1 2 7
19 カナダ 3 9 6 18

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/29 14:43:06

カナダは、国土が広いけど人口が少ないしねー。

気候もどちらかといえば、冬のオリンピック向きだし。

こんなもんじゃないの?

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/08/29 15:12:52

悲しいね〜このトピ主。
だから何なの?笑  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/08/29 15:34:07

しかも、メダル合計の順位がめちゃくちゃだし。なんだこりゃ?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/08/29 18:32:16

メダルの順位は基本的に金メダルの数を基準に決めています。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/08/29 18:33:14

金メダルの数の順位でしょ。

って言うか、オリンピックもう終わってたんだね・・・
それすら知らなかったよ  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/09/02 11:04:23

カナダはジャマイカやルーマニアやケニアのような小国にも負けたんかいな。五輪弱小国やねん。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/09/02 11:53:15

メダルのトータル数を考慮して、しかも人口比率を考えたら日本のほうがぼろ負けだと思うけど・・  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/04 23:49:09

ただのゲームだよ。勝敗はどうでも良いんだ,参加する事がオリンピクの精神だ。所で,金メダルにはどのくらいの純度ですか?純金ですかね?10kくらいですか?   
Res.9 by メッキ from バンクーバー 2008/09/05 01:29:09

オリンピック金メダルは銀製に金メッキをしたものです。下参考にどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E3%83%A1%E3%83%80%E3%83%AB  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/05 03:02:04

人口を還元してもカナダの敗戦は明らかだな。ジャマイカやオーストラリアと比べてみよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/09/05 04:44:41


大昔ペンギン、昔ピカチュウ、ちょいまえ国士無双、今トピ主へ

何歳になったの?
USENET BOY の頃から成長してないね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/09/17 14:45:41

日ごろなにかというと面積だけを取り上げて「カナダはこんだけ日本より大きい」「何倍」とかいってる奴が
こういうときになると唐突に「人口」問題をいいだしてきやがる。
よくよく一貫性の無いカナダ白人の犬のようだなあ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/10/07 12:51:45

I agree with you!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/10/07 14:47:38

>しかも人口比率を考えたら日本のほうがぼろ負けだと思うけど・・

馬鹿発見。大切なのは国の総人口ではなく競技人口。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/10/07 17:09:31

競技人口の方が重要なのはもちろんそうなんだけど、各国の人口比率をスポーツ全般の競技人口比率の近似値だと考えれば、当たらずとも遠からずじゃね?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/10/07 22:06:44

フランスの柔道人口は日本のおよそ3倍だ。
人口そのものは日本の半分以下だがな。

 
Res.17 by 15 from 無回答 2008/10/08 00:13:18

そうなんだ、柔道ってそんなに開きがあるのか。

個別のスポーツを取ってみると柔道みたいに分散が大きいかもしれない。でもメダル数はオリンピック競技全部をひっくるめてるわけだから、競技人口を合算したものは、およそ人口比率に準ずるんじゃないか?まぁ、オーストラリアとか考えるとそうでもなさそかな。。。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/10/09 15:09:39

「日ごろなにかというと面積だけを取り上げて、カナダはこんだけ日本より大きい、何倍とかいってる奴が こういうときになると唐突に人口問題をいいだしてきやがる。」
て意見ほんとそう思うよ。普段やたら日本よりカナダは大きいとか言ってる奴っているよね。
後さ、人口だけでもメダルのこととは直接関係無いよ。
経済とか国民の資質みたいなもんも影響あるんだよ。
インドなんか11億人いても金メダル一個だったし、
オーストラリアなんてカナダよりも人口が少ないのにカナダよりメダル多いもんね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/09 18:19:03

↑おまい、話の中身分かってないだろ?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network