jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5444
「日本からは3本の光、朝鮮からはナシ!」「そんなのはずるいニダ〜」
by 無回答 from 無回答 2008/08/24 21:20:39

「日本海」表記に韓国反発 北京五輪閉会式で上映の世界地図

 24日の北京五輪閉会式で上映された世界地図の映像が、日本と朝鮮半島の間の海域を「日本海」と単独表記したことに対し、韓国で不満が噴き出している。メディアによると韓国外交当局は対応に乗り出し、25日に中国の胡錦濤国家主席が訪韓して行われる中韓首脳会談前に新たな懸案が生まれた。

 韓国は竹島(韓国名・独島)の領有権主張と同じく、日本海を「東海」と表記するよう国際社会に求めている。不満はインターネットの書き込みで始まり、メディアも批判的に報道。中国政府が日本の肩を持つことを示す意図があるとして、首脳会談で抗議するよう求める声が出ている。

 映像の中で世界中から北京へ光が向かうことを表現したシーンにも「日本からは3本の光が北京へ伸びているのに朝鮮半島からは一つもない」との不満が出ている。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/080825/kor0808251154000-n1.htm

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/24 21:32:01

一事が万事。瑣末なことがよくもまぁコレほど気になるものですな。彼の国は。
変な例えだけれど、気のふれた(失礼)狂信的なフェミニスト・・・みたいなモンですな。何が何でも「我が一番」「我が先」・・・
そのココロは、非常にちっちゃい糞みたいなプライドですな。この場合のプライドってのは、本当の意味での「自尊心であるべきプライド」ではないですよ。
彼の国のアイデンティティーは、どうやらニッポンの動向・存在が基準のようですな。
そこから心身ともども乗り越えなければ(精神的・経済的にもですよ)本当の意味で「一国」として自立したことにならないのにね。
・・・気づけないだろうなあ、、、このままじゃ。
カウンセリング、受けたほうが好いんじゃないでしょうかねえ。
彼の国は。精神が病んでいるといえなくはないですね。  
Res.2 by from バンクーバー 2008/08/24 21:59:16

日本の動向・存在をいちいち気にする国民。
視野が狭いというか、心が狭いというか・・・。
もうちょっと大人になろうよ、韓国人。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/08/24 22:59:58

本当。韓国人ってちっちゃすぎる。アホくさい。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/08/25 09:58:41

いい加減ごねれば何とかなると言う考え方を直してほしいね。
キムチって食いすぎると馬鹿になるんじゃない?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/25 10:52:44

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/25 12:16:46

動物と野蛮人だけしか食べない生の魚を食いすぎたから馬鹿になったんじゃない、あんた。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/08/26 19:10:27

中国は日韓両方とも嫌いだが、日本のほうが少しマシ、と言う事でしょうかね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/09/07 15:18:45

朝鮮人は、テメエが優秀だと思っているのにどの国も認めてくれないので火病におちいってしまうんだ。
可哀想な人々ですネ。  
Res.9 by 国士無双 from 汚れた三国人は日本社会から出て行け 2008/10/03 00:32:16



>映像の中で世界中から北京へ光が向かうことを表現したシーンにも「日本からは3本の光が北京へ伸びているのに朝鮮半島からは一つもない」との不満が出ている。(共同)

小国が身の程をわきまえないがための醜態。シナにとっても属国小国朝鮮など存在価値が無いということか。是非もない。

 
Res.10 by assurement from トロント 2008/10/15 11:47:18

創価学会は、1995年9月1日夜10時頃、創価学会と敵対していた東村山市議会議員の朝木明代さんを雑居ビルから落として殺害した。
ところが、この殺害事件は、担当検事の信田昌男(創価学会信者)と上司の吉村弘東京地検八王子支部長(創価学会信者)によって自殺として処理されてしまった。

また、1997年、伊丹十三は、伊丹プロダクションのある東京麻布のマンションから落下して死亡した。
警察は、碌な捜査もせずに早々と「投身自殺」と断定した。
彼の映画次回作のテーマは、「創価学会」だった。

更に、2008年5月に練炭自殺したとされる元TBSアナウンサー・川田亜子さんに関しても、自称「平和活動家」マット・テイラーが、自殺ではなく他殺だとして、川田さんが所属していた芸能事務所ケイダッシュの谷口元一取締役(創価学会)を提訴した。



 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 03:25:27

こわいねえ・・・・・・・・  
Res.12 by 無回答 from その他 2008/10/18 22:19:47

同感  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/10/18 23:41:42

これほど日本を意識した国はないね
いい意味でも悪い意味でも  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network