jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5441
ハーフの悩み
by ハーフ from 無回答 2008/08/24 09:42:07

一見、華やかでかっこよく見える私たちハーフは内実は国籍での苦労の多い人生なんです。
親は外国人への興味で結婚したのはいいが生まれた子供のハーフと言う立場は 一生つきまといます。
親のどちら国へ行って外人だし、
親が勝手に作った助けられない悩みなんです。
皆さんはどう思われますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/24 11:56:46

ハーフを自慢するバカ日本人女をなんとかしろ!
しかし、数年後には離婚と言う結末を数多く見てきた。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/24 12:33:48

人種、性別、生まれた国 etc... こういった変更不可能な事実について complain する人って、誰に何をどうしてもらいたいんだろうねぇ?

結局、自分の思い通りにならないことを、変更不可能な事実のせいにして、自分のせいじゃない、自分は悪くない、私にはどうしようもない、って正当化してるだけでしょ。

イライラしてるときは、何かを blame しないと気がすまないって気持ちは判るけど、人種などの、誰もが変えられない部分を blame するのって、見苦しいよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/08/24 13:06:18

ネタですよね?

>>親は外国人への興味で結婚したのはいいが

↑子供が自分自身の親のこと、こんな風に言うわけないじゃないですか。もう少しまともなネタを考えてはいかがですか?  
Res.4 by それはないでしょう。 from バンクーバー 2008/08/24 13:22:48

カナダは、ハーフが多いから、カナダなら外人ではないんじゃないですか?白人とアジア人とか白人と中東、白人とファーストネイションとか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/24 14:57:13

このトピ主は嘘つき、ハーフではないとわかるネタだ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/08/24 18:26:25

ああ、日本からのトピックか...
ハーフの失敗でしょうね、こんなことで悩むのは。
美形だったら、わざわざこんなことを言う事もない。
カナダに来ればトピ主なんて誰も特別視しないのですよ。
国籍での苦労っていったいなんでしょうか?
移民と同じくどっちかの国籍を放棄することかな...。
くだらない。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/08/24 20:00:54

あなたは日本で生まれて日本で育ったハーフさんだから
日本人ですよね?
日本ってもう人種のモザイクなカナダみたいに、いろんな日本人がいていいと思う。
あなたの場合、たまたまご両親のどちらかが外国人なだけ。
そしてあなたは日本人でありながら、日本以外の文化や習慣を身につけているだろうし、理解もできる。両方のバックグラウンドを誇りにも思える。
ご両親のおかげだよね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/24 20:03:17

自分は父方のおじいちゃんがブラジル人で婆ちゃんが日本人。
母方はおじいちゃんが日本人で婆ちゃんが日本とプエルトリコのハーフ。
だから親父はブラジルと日本のハーフでお母んは日本とプエルトリコのクウォーター。
自分はよう分からんが生まれも育ちも日本。
いろんな所に親戚がいて楽しい。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/08/24 20:20:01

あなたには日本人がまねをすることができない、超超デブになる遺伝子を親から受け継いでます。おめでとう。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2008/08/24 20:44:19

↑嫌な言い方。サイテー。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/08/24 21:04:31

雑種が増えていくと人種の多様性がなくなって面白みがなくなるな。
遠い将来は皆ダークスキンにダークヘア・ダークアイになるそうだ。  
Res.12 by 無回答 from 子供の気持ち 2008/08/24 21:24:02

レスってる親は子供の気持ちより自己防衛ばかり。恥ずかしくないのか!!?
親の勝手で国際結婚の結果ハーフで悩むは事実だろ!

トピと同じ悩み(ハーフの人や、帰国子女など)は他のサイトでもあったから嘘ではない!

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/08/24 23:13:14

日本ではいまだに外人扱いされることが多いですよね、外見だけで。
私のスイス・日本ハーフの友達も結構いじめられていました。特に子供は残酷なので、自分達とルックスが違うというだけで差別したりいじめたりする子もいるみたいですからね。カナダや他の移民の国にいたらいいんでしょうが、日本ではまだ肩身が狭い思いをしている人がいるのは事実だと思います。親はハーフ=美形と鼻高々なのかもしれませんが。トピ主さんがいうように子供の苦労は子供にしかわからないんじゃないでしょうか。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/24 23:21:02

そんな中国人の怒羅権...詳しく突っ込まないように!!!
殺害されますから  
Res.15 by 無回答 from 素直に親の非をみとめなさい! 2008/08/24 23:27:58

>中国人の怒羅権

↑だれが中国人?妄想もはなはだしい。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/25 02:14:19

↑ふざけただけなんだからスルーしてよ...

ちなみに僕は母ちゃん中国人(残留孤児)。んで僕は元怒羅権...  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/25 03:08:10

>>レスってる親は子供の気持ちより自己防衛ばかり。恥ずかしくないのか!!?
親の勝手で国際結婚の結果ハーフで悩むは事実だろ!


親の勝手って…、どこの子供にもそれなりの悩みはあるはずです。
例えば、ビンボーな家に生まれた。
例えば、両親ともに背が低いから自分も背が低い。(あるいは太っているなどの体形的な悩み)
例えば、親の職業が嫌いだけど、自分が後を継がなければならない。

こういうのも「親の勝手」なのでしょうか?
それとも、ハーフな自分だけが「特別」なのですか?

どこの親も、自分の子供が苦しむのを見たくないし、経済的、精神的に出来る限りのサポートをしているつもりでいると思いますよ。

子供も、乗り越えなければならないことはあると思います。人と同じだったら生きやすいのかもしれないけれど。親を責めるだけでなく、何か出来ることはありませんか。責めてみたって、事態は好転するわけではないです。もって生まれたものは、変えられません。

親の勝手で自分がハーフに産まれたなどと、本気で思っている人や、それに賛同する無責任な外野は、ハーフでなかったとしても、他の面で親や他人に責任転嫁すると思います。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/08/25 07:42:34

>一見、華やかでかっこよく見える私たちハーフは

てめえ自らこういっている時点で自惚れたDQNだな
容姿が平均以下のガッカリハーフもたくさんいるのにな  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/08/25 09:50:24

一見地味で格好悪く見える純粋日本人です。
誰だって悩みはある。誰が親を選んで生まれてこられるんだろう。
アフリカでも行け!このアマちゃんトピが!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/25 18:29:08

ハーフと見ただけで、ニューハーフのことかと思った。  
Res.21 by H2 from 阿鼻共感 2008/08/25 20:24:09

以下は、過去に僕が、可愛い系ハーフの女友達に、「やっぱ、ハーフの子って日本の学校じゃ苦労したんじゃないのぉ〜?」と下心てんこ盛りで親身ぶり男に変化して訪ねた時、その子がいけしゃーしゃーとぶった弁。

先ず、ハーフはめっちゃ可愛いか、その思いっきし反対かで、ふつ〜系の中途半端は少ない・・・汗
と断言されまして・・・・

>特に子供は残酷なので、自分達とルックスが違うというだけで差別したりいじめたりする子もいるみたいですからね。

よって、低学年の時はそうかもしれないが、男子・女子共に色気付いて来る時、可愛い系・イケてる系ハーフの人生は突如美味しくなリ・・それに反し、とんでも系のハーフさんの人生は変化はない・・・・

でも、いじめとかに関しては、悪いルックスよりもくらぁ〜い性格が一番いかんらしい・・

母親の身勝手ではげ男と結婚されて、劣性遺伝子を押しつけられたH2より。
 
Res.22 by カナダの母 from 無回答 2008/08/26 02:48:36

カナダのハーフは普通にカナダ人として見られるので苦労無し、
22歳まで二重国籍もOKです。
ハーフと言うが一般の2倍のカルチャー、2倍の言葉、2つ国籍を持てるので「ハーフでなくダブルよ」と言って育ててあげましょう。
我子はハーフ20歳「2つの国のカルチャー、言葉を学べたので本当に僕はラッキーだ」と言っています。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/08/26 02:51:31

>母親の身勝手ではげ男と結婚されて、劣性遺伝子を押しつけられたH2より。

髪の毛がハーフということですな。  
Res.24 by あはは… from バンクーバー 2008/08/26 08:18:37

↑ざぶとん1枚!  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/08/26 11:37:48

北米やヨーロッパの白人世界ではハーフはその国に馴染んで生活できますよ。つりトピ? 
それともトピ主さんは外国人への偏見「姿身、国籍に対して」がまだ残っている日本の田舎方面で育ったのかな?
都市で生活をしましょう。楽しい人生待っているよ。
    
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/26 16:12:38

私の父はヨーロッパ出身なので私は3カ国のmixです。学生の時から、
友達にはいいな〜かっこいいじゃん。私もハーフに生まれたかったとよくいわれました。けれど、日本人社会で生活するのは始めはなんか大変でした。仕事でもはっきり意見を言えば「やっぱり外人だからはっきりいう」とかよくいわれてました。差別です。日本の学校のもなじめなかったので、つらい思いはしましたが、
まあ、いまは両親に感謝してますよ。
いろんな経験ができたから  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/08/26 16:30:19

でもなんだかんだ言って日本人見ると優越感じてるよね。
あれ恥ずかしいからやめてね。  
Res.28 by from バンクーバー 2008/08/26 17:07:05

たしたにそういう人もいるとおもいます。でも、みんながそうではないとおもいます。
逆にほんとは純粋な日本人に生まれたかったんですよ。  
Res.29 by mari from バンクーバー 2008/08/27 17:31:37

私は日本とアメリカのハーフです。親の仕事の関係でアトランタやニュージャージー日本などいったりきたりしていました。いいことはあまりなかったです。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/08/27 18:17:45

>mariさん

具体的にどういう内容の嫌なことがあったのか、差し障りがなければ教えてください。純粋日本人の私からすると、まったく予想できないので・・・。  
Res.31 by ハーフの一人 from 無回答 2008/08/27 19:20:12

ハーフなんてカナダに来れば珍しくも何ともない。むしろ私は特別じゃない自分って何だろう、って逆のアイデンティティに悩んだりもした。

でもはっきり言えるのは、自分の生を「親の都合で」「興味で」なんて軽々しく言えるなんて、よっっっほどロクでもない親か、反抗期をいまだ引きずってるか、責任転嫁して被害者ぶりたいだけだと思う。他の人も言ってたけど、そういう人は例えハーフじゃなくても何らかの不平不満を常に誰かのせいにし続けたと思う。(まあ、ハーフじゃないって事は、親が違うって事だから、存在しない事になるけど)

差別に苦しんだ末に、自分も一緒になって差別者になるなんて、それこそ「ハーフに生まれたのに勿体無い」。それは世間が正しくて、自分の生が間違っているのだと認めるような物だから。ハーフとかマイノリティっていうのは、世の中の歪んだ所に気づけやすい、という意味では凄く貴重な存在だと私は思ってる。辛い事も逃げたい事もあると思うけど、持って生まれたものを恨んで何になるの?何も考えずマジョリティーに流されるのが正しい生き方だと本当に思う?

「華やかでかっこよく見える私たちハーフは」なんて言葉も、「ハーフ」とか「ガイジン」っていう盲目的で煌びやかな日本語のイメージを助長させてるだけ、かなり差別だと思う。ハーフなのに、ハーフで普通〜の顔がいるのは知らなの? ハーフに見えないと言われるハーフは沢山いるよ。アジア人同士のハーフは見た目では殆ど分からなかったりする。そういう人達と自分を比べて「華やかでかっこよく見える自分」を優越させているハーフも結構会う。そうじゃなければ普通はトピみたいに言わないと思うな。かなり矛盾してるし、同じハーフとして差別の片棒を担ぎたくないと思う。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/08/27 19:33:02

レス29なんかに構わないほうがいいよ

わざわざ↓の過疎ったスレにキチガイ発言している輩だから
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=14&msgid=3340&resid=0&ntopic=1&cat=0  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/27 22:56:05

悩みの全くない人など、そっちの方が少ないはず。
私の胸は学校内1位2位を争う小ぶりで、これも言ってしまえば遺伝が勝手に作った悩み。
まな板の胸とハーフでいること、どっちがマシよ?  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/28 00:36:25

あの。。。比べる物がちょっと違うとおもいます。。。
私たちハーフの私たちなりに悩みを持っています。  
Res.35 by むかいとう from 無回答 2008/08/28 01:54:17

↑そのとうり!辛さは当人でないとわからない!!

すごく悩んで苦労したら、当然親に対しても腹も立ちます。

親も非は素直に認めて欲しいとも思います。

 
Res.36 by H2 from 某トピで笑ってないママ、ガンバ! 2008/08/28 02:51:21

Res.23さん、最高!そういうナイスなユーモア好きです。
うっひゃ笑えました、ありがとう!

でも、日本にいた時、ハーフの人ってかっこよくて・可愛くていいなぁ〜!
って思ってた。今でもかな・・
周りから良く思われたり、もてるって事は悪い事じゃないと思うな。

嫉妬にかまけて厭味な事言ったりしたりする陰湿な人は最低だよね・・・
 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2008/08/28 03:39:32

↑そのとうりでんなあ!  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2008/08/28 07:05:54

>親も非は素直に認めて欲しいとも思います

は?!親にそんな事を言ってんの?まじで?
 外国人同士は結婚するべきじゃない
 あんたたちの子供に生まれた自分は不幸だって?

俺もハーフで、いじめられたし、辛い思いもしたけど
思わないよ、そんなこと。親には腹痛めて生んでくれた事感謝してる。

なんか、「私たちハーフは」って一緒くたにされたくない。
ハーフっていうカテより、個人の問題だろ。

社会に問題があるのは認めるけど、親のせいにする事でお前らも
その「間違った社会の一員」になって、問題を助長してると思う。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2008/08/28 08:32:20


>辛さは当人でないとわからない!!
 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/28 08:51:40

>辛さは当人でないとわからない!!

確かに。
だけど「辛さ」(主観的な)に胡坐をかいたままでいても始まらないですよ。
「悩み」「辛さ」と言うからには、解消されたい・・・んですよね。
・・・そうでもない?
このまま悲劇のヒロインでいたい?

どれだけ客観的な目をもてるか。
数々の辛さから学び成長出来る出来ないかは本人のココロしだい。
ものすごくいい機会=魂の成長のためには=を得られたんだ!って喜んでもいいくらいだよ。

「辛さ」に浸りきって、その状態が好きならばそれでいいけれどね。
独りよがり、って部分も多いよ。
「私は辛いのよ!」ってのは。

自分だけが、自分が一番・・・辛い!とか思ってるうちはどうにもならないよ。人のせい、親のせいなんてみっともない事いってないで、自分の足で立ちましょう。あなたの人生はあなたがリードしないで誰がするんだい?
 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2008/08/28 12:02:32

「ハーフ」っていう言葉も悪いよね、「中途半端」とか「完全じゃない」みたいな意味にもとれるでしょう? 私は日本人じゃない人と結婚したので、子供が生まれたらいわゆる「ハーフ」になるのだろうけど、「半分」ではなく「best of both worlds」になってほしいなって思います。 そして、「ハーフ」として苦労することはあっても、そこからヒトの色々について学び、他人を思いやれる優しい子に成長してほしいと思います。 

トピ主さんにも、そうやってポジティブに自分のheritageについて考えてほしいと思います。 でも、自分がどちらの国にもbelongできないっていう感覚はわかりますよ。 私の友達(ハーフではなくって2世です)がよくそう言っていました。 親の国、自分が生まれた国、どちらの文化にもとけ込めないって。 でもその子は親を恨んだりはしませんよ。 親はその子やその先の世代の幸せを考えて移民してきたんですから。 そして、その子は人一倍優しい子です。 留学生でいまいちカナダ人のグループにとけ込めなかった私のことをいつも気にかけてくれました。   
Res.42 by 無回答 from 無回答 2008/08/30 17:26:43

UP

 
Res.43 by 無回答 from 無回答 2008/08/31 11:11:21

てっきり今は「ミックス」って言うんだと思ってました。
そうですよね?  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/31 19:06:24

そうですね  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/31 19:20:23

↑それも日本(語)で言えば「混血」・・・もっと差別感のある言葉になっちまいますね。
 
Res.46 by 無回答 from 無回答 2008/09/01 03:29:57

36みたいなゲスにハーフに関して語ってもらいたくない。
差別するくせに、偽善ぶるな。以上  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2008/09/01 04:17:32

そうでゲスな。  
Res.48 by ちょっと from 日本 2008/09/02 14:01:44

Res25の方に...

私の仕事仲間でオランダで生活している人で
父親がモロッコ人、母親がオランダ人の人がいます。
それなりの苦労はあると聞いてます。

一応、大変な方もいますよという事を知って頂きたく
コメントさせて頂きました。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2008/09/02 15:07:02

↑それも日本(語)で言えば「混血」・・・もっと差別感のある言葉になっちまいますね。

そうなんだ。
混血= racial mixture
混血児=a half-bread
Mix=まぜる、まざる、混合する、混同する。 交際する  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2008/09/04 23:30:08

half じゃない twice だ  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/04 23:47:39

ハーフの悩みは、ハーフにしかわからない!
ハーフを産む親にも、それはわからない。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2008/09/05 00:34:19

>ハーフの悩みは、ハーフにしかわからない!

ということでトピ主の質問はここでは無意味ということになりました。  
Res.53 by piko from トピ主 2008/09/05 02:09:09

大変貴重な皆様のご意見ありがとうございました。

自分が体験しないと人の本当の気持ちは分かりませんので、

実体験もないのに人にああだろ、こうだろとかはあまり言えないなと

思いました。  
Res.54 by RES.3 from ネタじゃなかったの? 2008/09/05 09:23:08

ネタですよね?

>>親は外国人への興味で結婚したのはいいが

↑子供が自分自身の親のこと、こんな風に言うわけないじゃないですか。もう少しまともなネタを考えてはいかがですか?

************************
RES.3で上記のように返信したものです。
ネタではなく本当の実体験であるなら失礼しました。

しかしですね、これが本当のことならミックスの子供を持つ1人の親として、トピ主さんの言い方はあまりに悲しすぎます。
もし私が自分の子供にそんな風に思われてるとしたら...
何を根拠にそんな考えをするようになったのか、差し支えない程度で聞かせていただけないでしょうか?
親にとっては、日本人同士の子供だろうがミックスだろうが、かけがえのない大切な存在であるだけで、それ以外のなにものでもないと思うんですが...

 
Res.55 by piko from トピ主 2008/09/05 09:45:40

>>親は外国人への興味で結婚したのはいいが
 
これは、他のサイトのハーフの方本人のコメントです。

かけがえのない。。はそのとうりですが本人の辛さは

やはり体験者でないと本当の気持ちはわからないから、

あまり、ああでしょ、こうでしょとか、やはり言えないと

感じました。


 
Res.56 by RES.3 from ネタじゃなかったの? 2008/09/05 10:06:21

>>これは、他のサイトのハーフの方本人のコメントです。

やっぱりネタってことですね。

>>かけがえのない。。はそのとうりですが本人の辛さは
やはり体験者でないと本当の気持ちはわからないから、
あまり、ああでしょ、こうでしょとか、やはり言えないと
感じました。

じゃ何で本人じゃないあなたがこんなトピを立てているのですか?
興味本位でしかないですね。
そうだとしても、なぜ自分が当人のような書き方をしてトピをあげたのでしょうか?紛らわしい...
人を煽っているだけのネタにすぎなかった...という事は理解いたしました。

>>そのとうり

正しくは、そのとおり...ですよ。
日本にお住まいなんですから、正しい日本語を使ってくださいね。



 
Res.57 by piko from トピ主 2008/09/05 10:24:56

悩みとか、人の辛さは言っていますように本人、その体験者しか
わかりませんから、親の本当の気持ち、逆に子供の本当の気持ちは
わからないわけです。

悩み、辛さは何もハーフの件だけではありませんので、心理の専門ではないあなたには分からないと思います。

それと、どうしてカナダの人は正しい日本語!にこだわるのですか?

アナウンサーでもありませんし、たとえば教授さんとかの難しい

日本語も仕事や普段の生活では必要ありませんので、そんなにこだわらなくても良いと思います。

ご協力大変ありがとう、ございました。

親の興味で。。。は、あるハーフのかた本人の気持ち!

なので、自己弁護しないで親も素直に認めて、気持ちを

わかってあげるよう頑張ってください。
 
Res.58 by 混血児 from 無回答 2008/09/05 11:51:08

> 悩み、辛さは何もハーフの件だけではありませんので、心理の専門ではないあなたには分からないと思います。

それを仰るなら、混血児を持つ国際結婚者の辛さも、同性愛婚姻者の辛さも、障害を持つ人の辛さも、他人には分からないわけで、

> やはり体験者でないと本当の気持ちはわからない

のに、国際結婚者に対しては

> 自己弁護しないで親も(間違いを)素直に認めて

なんて言い草は酷いし、差別だと思います。

私も混血児ですが他の混血児の人の辛さなんて知るよしもありません。多少身近には感じられますが、同じ体験をしたって、それに対する受け止め方はまちまち。100%分かるわけありません。

私は辛い事もありましたが親には感謝していますし、結婚した事が間違いだ、興味本位だ、とは思いません。でもそういう風な家庭もあるでしょう。そう子供が育ってしまう事もあるでしょう。世の中差別だらけですから。

だからって、あたかも国際結婚の家庭の "全てが間違いで、自己弁護しかしていない、ハーフは不幸" なんて酷い。他人の辛さが分からないのと同じく、他人の幸福だってひとくくりに理解できる物ではないのに。

言葉を借りますが

あなたも、自分が差別者であると素直に認めて、差別される側の気持ちをわかってあげられるよう、頑張ってください。

差別がなくなれば、混血児への風当たりも少なくなります。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2008/09/05 12:03:20

皆さんはどう思われますか?なんて書いているくせに
- 全然人の話を聞かない、
- 実体験なし、
- 物事の一部だけ切り取って全てに当て嵌め、
- 都合の悪いほうの"事実"、"意見"は無視
(とぴ主とは反対意見のハーフの人とか)
- 差別発言

ツリか  
Res.60 by piko from トピ主 2008/09/05 13:20:48

一見、華やかでかっこよく見える私たちハーフは内実は国籍での苦労の多い人生なんです。
親は外国人への興味で結婚したのはいいが生まれた子供のハーフと言う立場は 一生つきまといます。
親のどちら国へ行って外人だし、
親が勝手に作った助けられない悩みなんです。
皆さんはどう思われますか?

これは私の意見ではありません。
こういう悩みがあったので、ここの掲示版の人は
どうなんだろうと思ったまで。

そんなに喧嘩腰に出てこんでもええじゃん。
差別だとか取るならどうぞご勝手に。

自分に自信がないようだ!

喧嘩になるから引っ込んどくわ。
 
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/05 13:46:17

教授(笑)じゃなくても、小学生なら、「とおり」が正しいと知っていますよ。
だいたい、漢字で「通り」なんだから。「とうり」って。。。  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2008/09/05 13:47:27

書き方が悪いからだろ。また人のせいか。
 
Res.63 by 無回答 from 無回答 2008/09/05 13:50:11

> 自己弁護しないで親も素直に認めて、気持ちを > わかってあげるよう頑張ってください。
へ?これ↑(自己弁護...)はあなたの意見ではないの???なんだかなー。喧嘩売っといて正論が出たからいや-んいじめないでwって逃げてるのはとぴ主だと思うけど。
意見無視してんのも本当じゃん。生まれを不幸と思う人もいればそうじゃない人もいるし、主観的なものだから他人に幸不幸が分からないのは当然なのに、不幸と思うほうしか焦点を合わせないで、特定のカテ(国際結婚)全てを悪者に仕立てようと差別してる印象があるけど。
親が国際結婚で差別されるから、ダブルが嫌っていう子供もいると思うよ。おまえのかーちゃんでべそ、みたいな。そういうのが無くなれば、不幸と思う子供ももっとずっと減ると思う。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/06 10:08:37

ハーフとかダブルとか言う自体、やめませんか。
自分で自分が不幸だと思えばそりゃ不幸でしょう。
世界中にいますよね、ヨーロッパなどは昔からハーフやそれ以上の混血はそれはもう多いですよ、だからっていちいちハーフとか、何分の一だとか言わない。そういうの超えてるんですよ。
何よりもまず、一人の人間であり、あなたという人格はあなただけです。
仕事や趣味などたのしんで、楽しくやりましょうよ。
確かに日本人程、外人という言葉を使う民族は他にいないです。
顔を見ると、いきなり"ハーフ?"って聞かれる事もありますよ。
名前に対してとやかく言われる事もあります。
経済大国そして社会的後進国の日本です。
多様な顔、文化が混ざり合う国籍や年齢など超えているヨーロッパの様になるのはあり得ないか、遠い先の事だと思います。
差別される側よりもする側に問題があります。




 
Res.65 by 無回答 from 無回答 2008/09/06 10:35:39

 くだらねー!ハーフは華やかに見えるとかって自分で差別(他人を見下す)するからだろ。ダブルって言うのも差別化だよね。一人の人間がダブルって言うのは理論的じゃないよね。日本でずーっと生活している人間がカナダ人のハーフにいきなり知ったかぶりされたら腹立つよ。ハーフはハーフで事実だから言われても気にしないのが一番では?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network