jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5440
痩せてるのにダイエット熱心な友達
by ポチャ子 from 日本 2008/08/23 09:36:52

私は不妊治療をしていて、薬の副作用で半年で8キロぐらい太ってしまいました。でも私はガリガリよりちょっとぽっちゃり体系が好きなので、ちょっとダイエットしようかと思うぐらいです。

私には仲の良い友達が3人いますが、3人ともまな板のようにウエストが細いです。それなのに「こんなに肉がついた〜」と言っては皮を引っ張り、3人ともダイエットのサプリを飲んでいます。私は「私より全然痩せてるじゃん。嫌味に聞こえるよ〜」と何度言っても、会うといつもダイエットの話から始まります。

その中の1人は15年来の親友で、他の2人も大好きです。ダイエットの話以外では。もしお友達でこういう方がいらっしゃったら、皆さんはどのように話をしますか?いつか「いいかげんにして!」と怒ってしまいそうで・・・。皆さんのアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/23 11:55:29

自分がぽっちゃり体系が好きなら、別にいいじゃないですか。何で怒りたくなるのかわかりません。

そういう人を見て「ぽっちゃりしたほうが可愛いのになぁ。痩せれば痩せるほど、魅力なくなってるみたいに見えるけど。まぁ、好みは人それぞれだから、まぁいっか」と思うくらいでしょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/08/23 13:02:59

年をとってから骨が弱く、歩くのもままならなくなるのではないかと最近の若い女性は言われています。若いうちは形成しておくべき体格というものも確かにあるはずです。最近の母親はみなベビーカー使ってますよね。楽なのはわかりますが、赤ちゃんをおぶる体力もないと指摘されています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/23 13:25:57

私やせの大食いだけどぜんぜんふとらないのよーって言う人いる。その割にはカロリー気にしてます。
みんなではありませんがやせている人は、一般的に食が細い、何回にも分けて少しずつ食べる人です。
食べれば太るのは健康な証拠。
カナダに来てやせたのよって言う人いるけどかなりスポーツやってます。それなりに努力してます。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/23 15:32:58

お友達のほうは ちょっとmental disorderの入り口にいらっしゃるかも、ですね。
それが 進むとeating disorderになります。
eating disorderは 確実にmental disorder又はdiseaseに属します。
とは言え、
日本に住む20〜30代の女性で その入り口あたりにいる人達は モノスゴク多いかと思われますが。。

トピさんは mental、physical共に健康なのですから、あまり気にしないことです。

ただ、本当にnご自分の体系に満足していらっしゃるのか、
疑問は感じますが。
納得していれば、他人のことは気にならないはず。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/23 19:52:30

あなたから見たらその人達は痩せているかもしれないですが、当人がどう思っているかなんてのは別の話です。

それにもっと太っている人からしたらあなたの体型が細く見え、ダイエットなんて...と思われているかもですよ?

人それぞれ違う物差しのコンプレックスがあります。

広い視野をもちましょう  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/08/23 19:52:57

体型がまるでボール玉みたいに太った人が黒人の人に

多いみたいなのですが?

何故ですか?  
Res.7 by 健康美が一番 from 無回答 2008/08/24 08:02:48

いるいるー!!
痩せてる人に限って、太ったとかダイエットとか年がら年中、言ってるよね。

きっと、周り(トピ主さん含め)がどうであれ痩せたいのだと思います。
人の価値観は様々だし、大好きな友達でも全ての意見が合うわけじゃないのかもしれないし、
今のままで充分キレイだよ〜とサラッと流しておいてはどうでしょう^^

他人を変えるのは無理なので、
自分が考え方などを変える方が良いと思います〜
怒らず、大らかにいきましょ〜  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/08/24 11:18:46

健康を懸念して、例えば糖尿病だとか心臓疾患とかあってダイエットを真剣に考えているなら、友人との間に同じ話題が出てもしょうがないと思いますが、たいして太っていないのに異常に気にするようだったら、話が合わなくなりますね。

私はそんな時、フンフンフンと聞き流してポケーとしていますよ。
会う回数も減らして適度な距離を置いて付き合います。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/24 11:19:09

トピ主さんは自分の体系に満足しているけど、友達の話を聞いていたら、「自分は太っている」と思ってしまう、または友達にそう思われているかも、というのがイヤなんですよね?

私だったら、仲のいい友達なら、(上の方がおっしゃったように)「ダイエットによる健康への危険性」とか、「今よりちょっと太ったぐらいの方が健康的で、スタイルが良く見えるよ」とか言います。

それでもダイエットの話が続くようであれば、怒らずに、冷静になって、正直に気持ちを伝えてみた方がいいかもしれませんね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network