jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.544
日の丸を燃やす、韓国人俳優達
by 属国清大 from バンクーバー 2005/08/22 21:07:28


Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/22 21:21:38

実際のところ韓国人の何割位の人が強硬な半日派なんでしょうか?
わかる人教えて下さい!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/08/23 07:19:45

「強硬な」というと、人によって定義がばらばらなので答えられませんが、韓国人の友達曰く、9割方が多かれ少なかれ日本は嫌いだと言ってましたよ。韓国国内の世論調査でも6割は日本が嫌いと答えてます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 07:42:34

日本は嫌いでも日本人は好きだと思っている人が多いのは事実。私も日本の国自体好きじゃないしそんなに気にならない。ていうか別に誰が何をしようが気にならないです。こういうトピはつまんない。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 10:06:28

自分の国を好きになれないなんて不幸な人だ。
日本人やめなさい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 12:57:59

はい、大分前に日本人やめてカナダ人です。
ネチネチ被害妄想の日本人大嫌い  
Res.6   from    

*** 削除 ***
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 13:17:17

なんだ、途上国のカナダ人か。
それなら、日本のことをとやかく言わないでください。
もう、あなたの拠り所となる国ではありません。

外人にごちゃごちゃ言われる筋合いはないです。
余計なお世話。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 20:29:42

途上国「日本」のカナダ人だよ、誤解無い様に
バンクーバーに来て日本だけを心配して何になる?
アホ  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 20:43:30

ああ 結婚移民ですか?  それはそれは、、、  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 22:17:02

ダニみたいに嫌な奴だね、
結婚移民?
アンタがバカだとは思ったが
妄想もたかが知れてるなあ、頭カラッポだねえ、
ネチネチしつこい日本人、虫唾がはしるよ
こんな事しか趣味が無いのかねえ、
日本人がこれではたかが知れてるよ、中学卒さんよ 爆

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 22:36:17

沖縄出身の私にとっては、
日の丸は見たくないもの、君が代は聞きたくないものです。
入学式や卒業式で国家斉唱の際に起立する人は少なく
私ももちろん立ちません。
今の日本の事をどうこう言う事はありませんが、過去の日本の事を許す事はできません。
昭和天皇の象徴である日の丸や君が代は国旗や国家としてふさわしくないと思います。
君が代の「君」は天皇の事。天皇のための国って事らしい。
最近は違う解釈になっているらしいのですが・・・
私には旧日本軍の犠牲となった国の人達の気持ちがわかるので
韓国人や中国人の事を悪く書かれているのを見ると悲しいです。
日本人としていつも罪悪感を感じるべきというわけではありませんが
他人の気持ちをもっと考えてコメントしてほしいです。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 01:21:20

レス10さん

9≠4、7なので、勘違いしないでね

なに、一人で熱くなってるの?

日本に貢献するために、不本意ながら一時的にカナダにいるので、
日本のことばかり考えさせてもらってます。
気に障ったみたいで、ごめんなさいね。

雄大な自然が売りの国での生活が長いみたいなのに、
どうして人間は極小になっちゃったの?
もともと小さいのか・・・、失礼w

それから、「中卒?」とか、訳のわからない
罵り方しないほうがいいよ。
移民のおばさんは、けっこう良い歳なんでしょ?

分別もつかないの?

中学卒業して、すぐ社会に出て頑張ってる人たちに向けた、
お詫びのレスを書いておいてくださいね。

まともな社会人なら、それくらいできますよね?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/08/24 09:32:31

中卒って笑うことなの〜?最低ですね!   
Res.14 by 腐った天使 from バンクーバー 2005/08/24 15:21:01

あーほ。韓国俳優なんてドラえもんの足元にもおよばねーよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/08/28 01:49:33

まず、記事そのものの信憑性を疑う必要があるが、仮に本当だとしても、彼らの置かれた立場を理解する必要がある。韓国では反日ではないと、生きられない現実がある。

もともと親日政策だった盧武鉉大統領が弾劾裁判を受け、その後、反日政策に転じ、親北朝鮮路線へと移行。その後、親日真相究明法を制定し、親日は排他の一方である。「親日宣言」を書いた歌手でありテレビ番組を持っていた趙英男氏が非難を浴び、番組をおろされ、後に謝罪までしなければならなくなった現状。いくら日本で金を稼いでいるとはいえ、例え本音では日本が嫌いでなくとも、反日でなければ抹殺されてしまうのが、今の韓国の現状なのではないだろうか。

非難をするのは簡単だが、彼らの置かれた立場も理解する必要がある。

こういう投稿をすると、お前は在日だろうと、一つ覚えの文句しか言えない奴が吼えるものだが、残念ながら在日ではない。韓国の反日感情にはムカついている日本人である。あしからず。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 22:08:04

>彼らの置かれた立場を理解する必要がある。韓国では反日ではないと、生きられない現実がある。

彼らの立場がどうあれ、二枚舌で商売をする人間のカモになっている
現実はほんとに嘆かわしい。

韓流で大儲けしている日本人や韓国人は勝ち組。
それに踊らされている消費者が愚かすぎる。  
Res.17 by 名無し from 無回答 2005/08/30 22:41:15

私は在日だが、なぜにこんなにも沢山の人たちが韓国に興味を持つようになったのか…批判!良い事だと思います。でも日本人同士で愚痴言い合ってもしょうがないと思うけど…韓国人と納得行くまで議論し有ってみては、一つ話をします。終戦記念日、日本国民は悲惨がってるけど第二次世界大戦って何処の国が起こしたの?有る韓国の人に言われました。はっと気づくものが有りました。
戦後50年以上何時まで気にしてんのといっちゃえばそれまでですけどね。余りにも日本の学校で学ばな過ぎた事実も沢山有るのでは…  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 23:40:58

8月15日−韓国では光復節、つまり日本からの独立記念日で祝日だね。
日本の教科書では、1行でさらっと触れてあった。
日本が追悼している日、お隣の国では独立を喜んでいるのが現実。

でも、45年のこの日が引き金となり、9月には南からアメリカ、
北からはソ連が進駐してきて、朝鮮戦争につながった。
結果は南北分断。
南の李承晩は、統一へ歩み寄りの姿勢を見せる北の金日成を無視し、
1948年8月13日に大韓民国の成立を宣言。
これをに激怒した金日成は、翌月に朝鮮民主主義共和国を成立させた。
実際には、48年の8月13日が建国の日であるが、
抗日の歴史を示すため、48年8月15日を独立(建国)記念日としている。

その後、態度を硬化させた金日成の政策は、みなさんがご存知のとおり。

ちなみに、台湾では10月25日が光復節として祝日です。
日本から中国へ台湾が返還された日として、祝われています。
49年には共産党との争いに敗れた蒋介石が、
台湾へ避難して中華民国政府を樹立し、現在の中華民国が成立しました。
中台関係はもちろん、台湾との国交をめぐっても、
日中の関係は緊張しています。

日本を含め、どこの国が悪いということを言うつもりはまったくないけど、
結局、人間のエゴが歴史を複雑にしているんだね。
エゴによる過ちは、永遠に繰り返されるものなんだろうと思う。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/09/08 00:29:16

急低下する出産率(03・1・6)

儒教の国といえば子だくさんの大家族主義が浮かぶが、韓国では核家族化が進み、特に出産率の急低下が社会問題化している。無論、中国のような強制的な一人っ子政策のせいではなく、急速な産業化で伝統的な価値観が洗われているためである。

01年の韓国の出産率は1・3であった。英国、フランスは勿論、少子化対策が叫ばれている日本の1・33人より低いというから尋常ではない。しかも、70年の4・5が30年余の短期間に先進国最低レベルに落ち、小学校の学級閉鎖が相次ぎ、100年後には人口が半減すると予測されている。他方で平均寿命は75歳と伸びており、遠からず老人ばかりの社会になってしまうと、危機感を呼び起こしている。

最大の原因は女性の社会進出と結婚観の変化である。昨年、某女性誌が女子大を対象にアンケート調査した結果、57・3%が夫婦間の同意なしには子どもを生まない、13%が子どもを生まないと答えた。その主たる理由は自分を犠牲にしてまで子どもを生む必要はないというもので、女は結婚して世継ぎを育てるのが当たり前とする伝統的結婚観は見事に否定されている。

高学歴の若い女性ほど、結婚そのものを負担に考え、仕事や社会生活で自分がしたいことをした後、30代になってからでも遅くないと考える傾向が強まっている。たとえ、結婚しても、20代、30代で離婚率が急増しているように、自分を殺して夫や家に従う儒教的家族観は完全に過去の話になりつつある。

若い男性側にも、個人主義の台頭や、女性に合わせないと結婚相手が見つからない事情から、子どもと結婚を分けて考える風潮がある。子どもを生まない約束で結婚するDINK族なるものまで現れ、結婚観が根底から揺らいでいることをうかがわせる。

しかし、すべての動物がそうであるように、結婚は主観的には快楽であリ、客観的には出産=種の保存である。それが人為的に分離され、主観的側面ばかりが強調されて客観的機能が軽視されるのは、いかにもバランスに欠け不自然であり、社会に歪みが生じていると言わざるを得ない。

とは言え、子どもを生まない女性の増大は、韓国の女性が強くなりすぎたとか、何らかの環境ホルモンの影響で母性を喪失したからなどと安易に考えるべきではない。それは、女性の権利意識の向上を意味する社会文化現象とみなすべきであり、子どもを安心して生めない、もしくは生みたくない状況への異議申し立てというべきものであろう。

政府も対策に乗り出し、出生率を向上させたフランスなどの教訓に習おうとしているが、有給休暇や児童手当てなどの社会的諸施策の充実とともに、家門を継ぐ男子が欲しいためにシバジ(代理母)という恥ずべき悪習を生んだ男尊女卑的な古い意識の根絶と、家庭における男女同権の確立が不可欠となろう。  
Res.20 by 弘道会 from バンクーバー 2005/09/08 09:02:14

しょせん、おばはんには、日本の国防や領土問題のことなんかわかりわしねー  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 16:56:57

まったく、信じられないくらい幼稚で低レベルな民族なんだね。
そして、それを俳優達も一緒になって、テレビで放映してるなんて、「幼稚園の戦争ゴッコ」じゃないんだから、開いた口が塞がんないわ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network