jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5438
もう日本は終わったか?
by 無回答 from バンクーバー 2008/08/22 01:11:25

ちょっと聞いてよのコーナーをいろいろ覗いてみると正直
もう日本はこのまま滅びさるような気がしてなりません。

どんな優れた意見でも私には無駄な事をやっているようにしか見えません。本当に日本を変えられるのでしょうか?時間の無駄ではありませんか?

これからは自分の事だけを考えたほうがいいのではと思ってしまいます。

意見下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/22 02:27:44

>自分の事だけを考えたほうがいい

↑こうした人が増えたのでどんどん沈没しているのは確か。

しっかりしてくれ!若いの!!どうなろうが、わしゃ知らんよ

君らは、まだ、これからの人生長いから・・・  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/08/22 04:54:41

レス1ととぴぬしは同レベル。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/09/04 03:43:52

そう日本は終わって、中国に吸収され日本省となる。。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/09/04 18:16:04

そしてアメリカと中国のセンチとなり焼け野原になる  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/09/04 19:30:32

カナダのほうが終わってる
長く住むほど日本はすばらしい国だと思えてくるよ。
何が終わってるのかトピ主説明してよ  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/04 20:23:13

>カナダのほうが終わってる

たったの数年住んでカナダの何を知ってるのか。
それに反して日本のどこがすばらしい国だと思えるのか、
聞きたい、是非聞かしてくれ。

短期滞在者に限って同じセルフばかりはいてはうれしがってる。
つまり英語全く駄目のワーホリ上がり専業主夫婦のアホ丸出し。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/09/04 21:58:16

そういう自分はカナダ崇拝者?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/09/04 23:20:18

>短期滞在者に限って同じセルフばかりはいてはうれしがってる。
つまり英語全く駄目のワーホリ上がり専業主夫婦のアホ丸出し。

残念ながらどちらでもないんですけど(結婚移民でもないし)なんでそうやって決め付けるのかね  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/04 23:45:56

>たったの数年住んでカナダの何を知ってるのか。

横からすみません。
そんな貴方は何年住んで、カナダについて全て知ってるというのか
どうぞ教えてもらえますか?

自分の母国以上にわかっているのですか?カナダのこと。
短期滞在だから、良いところしか見えてないのではないんですか。

勿論、日本にも悪い所はあるけれど、それでも母国に勝るものはないですよ。長く住めば嫌でもだんだんわかって来ることだと思いますが、どうでしょう。

海外にちょっと出たぐらいで、その国の何もかもが良く見える気がして日本をけなし捲くる日本人って短期滞在の典型のように思ってしまうのだけど・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/06 07:54:46

日本はまだ終わってないと思うけど、このままじゃ終わっていくでしょう。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/06 11:04:01

カナダのほうが終わっていて日本のどこがすばらしい国だと思えるのか
このコメントされた方、参考に聞かせてもらえますか?興味あります。
 
Res.12 by 本人ではないですが from カナダ 2008/09/06 17:17:59

実際にカナダに来て感じたことは、日本のほうが選択肢が多いと思います。
田舎に住めば、カナダと同じような自然の多い生活ができ、都会にいれば当然、カナダとは違った生活が出来ます。
食事にしても、日本なら、300〜500円程度でいろいろなタイプの外食をする事が可能ですが、カナダでは、その値段ではホットドッグぐらいです。
どこにでも、コンビニはありますし、カナダと比べたら、日本のほうが断然便利ではないでしょうか。
あれだけ、小さな国で、世界でも最高の雪質を誇る山も、透明度の高い海もあります。
日本は素晴らしいとは思いませんか?
カナダドルが1ドル80円代の時は、カナダのほうが、物価も安く感じて良かったかもしれませんが、今の物価を考えると日本のほうがいいんじゃないのと思ってしまいます。
勘違いして欲しくないですが、私はカナダが好きです。
でも、日本と同じぐらいか、やっぱり、日本人なので、ちょっとカナダよりは日本のほうがイイかなと思います。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/09/06 18:22:37

カナダは先進国とはいえ、まだ新しい国で歴史もないし、アメリカとは違うと言い張ってはいるけれど、アメリカに頼らずには生きていかれない国。

仕事をしっかりやらない人が多いから郵便事故、入金ミス、配達ミスなど、色々なことがいい加減。銀行やスーパーに行けばいつまでも長い行列、客もスタッフもイライラ…ポジションがどうとか、担当がどうなんて言ってないで手伝える人が忙しい時ぐらい出てくればいいのに、自分の仕事以外のことは絶対に行わない。なのに働く人間としての自分の権利だけは主張したがる。だからストライキも多い。

麻薬の汚染、ホームレス、失業率。住みやすい国の影に解決できていない問題が山ほど重なってる表裏のある国。

電化製品、洋服、何一つとっても日本に勝るものはありません。
日本人はきちんと仕事が出来るからです。
こちらの人は合理的かつ単純なことばかりを追い求めていて、細かい
ことに気が配れない。

チップがなくても受けられる細かいサービス、気軽に受けられる医療、質のよい製品、治安のよさ(最近は変な犯罪が多いけどそれでもカナダよりずっと犯罪率は低い)

色んな事を比較していけばやはり母国が一番に思えます。
個人の価値観ではありますし、カナダにも勿論いいところはたくさんありますが、8年間住んでみて感じた悪いところです。

目に見えるいい所だけをいい、と言っている人はやはり短期滞在の方に多いような気がします。実際に暮らしてみて、生活をして考えてみるのと、短期で旅行にくるような感覚とは判断基準が違うような気がします。


 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/09/06 18:24:02

追加です。
Res10、11さんの日本に対する意見も聞いてみたいです  
Res.15 by カナダ人の意見。 from バンクーバー 2008/09/06 20:34:23


日本に来た事があるカナディアンに聞くと、
何故あんなに恵まれて発展したいい国から来ているのに、
日本を嫌いだというのだ、と言います。


確かに難民でもなく、世界一恵まれた国から来ているのに
何故、そんなにカナダにいたいのか…っていう言い分、
理解できますよね。


それだけ人間は無いものねだりで隣の芝生ばかり見てるって事です。
。。。。。。。  
Res.16 by サインコサイン from 無回答 2008/09/06 22:06:13

日本はまだ終わってない。
http://www.edu904.com/  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/06 22:43:53

↑完璧に終わってる。  
Res.18 by ウケるwww from カナダ 2008/09/07 06:15:06

これネタ?
凄いねwww
座布団3枚ってとこかな。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/11 00:39:54

http://www.youtube.com/watch?v=ub4L9bVjuP4&eurl=http://005.shanbara.jp/streaming/html/ub4L9bVjuP4/

↑ まだまだ日本の若者も捨てたモンじゃないね!  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/09/11 01:01:59

ミキティファン、
なんて充実感溢れる幸せそうな笑顔!
なんか羨ましい。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/09/11 18:28:38

敷島の大和島根は永遠です。  
Res.22 by atari from 日本 2008/09/11 19:08:07

野菜もできのいいもの、できの悪いもの

今日本は出来の悪い人を良くしようとするから無理がくる。
これも少子化というか。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/11 20:23:36

日本が捨てるべきもの、ヤクザ、無能な政治家、欲に目のくらんだ官僚、倫理の無いビジネスマン、うそつきな子供。  
Res.24 by 元B層 from 無回答 2008/09/12 04:18:55

正しい歴史を認識し、事実に知れば、日本国内で起きてること、あるいは世界情勢が分かるし、未来も創造できる。

参考に
http://www.anti-rothschild.net/index.html

またオススメ動画

あべ よしひろ 講演会

http://video.google.com/videoplay?docid=7014635566619778865

http://video.google.com/videoplay?docid=1135081287090338716

http://video.google.com/videoplay?docid=49084525055349465

http://video.google.com/videoplay?docid=7687205888592572196

http://video.google.com/videoplay?docid=3648871517685384375

http://video.google.com/videoplay?docid=-4068807336908431301

Money As Debt(日本語字幕版) 反ロス同盟オリジナル翻訳 第一弾

http://video.google.com/videoplay?docid=-446781510928242771&hl=en

Monopoly Men(日本語字幕版) 反ロス同盟オリジナル翻訳 第二弾

http://video.google.com/videoplay?docid=-845461387975920288&hl=en  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/09/13 23:35:59

>日本が捨てるべきもの、ヤクザ、無能な政治家、欲に目のくらんだ官僚、倫理の無いビジネスマン、うそつきな子供

こんなの日本にかかわらずどこにでもいますけど?
カナダには居ないとでも思ってました?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/18 07:21:51

モンスターペアレンツというのが出たね、以前給食費を払わない親が学校からの通知に切れてベンツを飛ばして文句をいいに学校に来た。
「学校は義務教育だから給食費はただだ」  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/21 08:11:05

ダウンサイズ、ファッキンガバメント。  
Res.28 by ほあ from 無回答 2008/10/03 17:26:35

憂国のトビ主へ。
国を憂るわれるあなたを尊敬します。あなたはこのままでは日本は滅びてしまうかと杞憂し、自分のことだけ考えた方がいいと思ってしまうそうです。

日露戦争で多大なる貢献をなした秋山好古大将は極位極官にのぼりつめました。しかし、その地位を捨てて四国の松山で一介の校長となって後進の指導に乗り出しました。そして生徒にたいし次のごとく訓示しています。
「人はまず生計の道をたてよ、そののち、一族郎党、国家を憂るへ」と。
故、ケネディ大統領も演説で、Not ask what country can do, ask what you can do for countryと同意義のことを述べています。
だから、あなたも自分の生活の基盤を確固たるものにして余裕ができると、国のために何を出来るか? いろんな考えが浮かんでくると考えられます。

歴史を振り返ってください。日本は大東亜戦争に敗れ、国土は焦土と化しました。しかしながら、戦後になると、サヨクとか反日活動家は、侵略戦争だった、無駄死にだと、大東亜戦争を戦った先人をおとしめるような言動をなします。
小生はかれらに同意できません。先人の死は決して無駄ではなかったのです。ナゼナラ、アジアを白人支配から解放したのは日本が戦ったからなのです。それは、特亜、恫喝国家のシナ、タカリの韓国、ユスリの北チョン以外のアジア諸国の指導者が等しく認めている事実です。

心配しないでください。あなたの祖国、大和島根は、御上人を精神的な支えとして、廃墟の中から今日の日本を創り上げたのです。短文ですが小生の意見を述べさせていただきました。




 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/03 18:20:20

あなたのトピを見て、一番無駄なことやってる、時間の無駄と思いました。
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/10/03 18:25:39

てか、くだらなすぎる。
移民のコメントが多いみたいやけど、移民の人達ってこんなに暇人でくだらないの!?
移民日本人のせいでカナダの印象ガタ落ち。
移民の人達もっとしっかりして下さい。
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/10/04 09:03:57

でも、自然では、日本はカナダやアメリカほど環境汚染は進んでないと思うよ。
ひどく汚染された湖や土壌もカナダやアメリカほど多くないみたいだだし。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/10/06 13:28:44

日本はまだ終わってない!
http://zarutoro.cocolog-nifty.com/blog/hato20080715230720250.jpg  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/16 21:24:13

2chの人達ってこんなに暇人でくだらないの!?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network