jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5437
星野ジャパン
by 無回答 from バンクーバー 2008/08/21 22:42:49

弱すぎる。
打てなすぎ。

Res.1 by H2 from あ、、 2008/08/21 22:45:26

終わった・・・

なにあの追い上げられ方?

後味わるっ!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/21 23:00:03

俺も星野監督のあの継投には首をかしげるな。本当に皆が言うほどの名将なんか? 3勝4敗で三位決定戦?もういいから帰れば?ってかんじ。
惨敗ですもん、日本のベストメンバーを名乗らないで欲しいよまったく。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/21 23:12:18

オランダ、台湾、中国。
明らかに格下のチームに勝っただけで終ったな。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/21 23:29:07

カナダもだよ  
Res.5 by 無回答 from 日本 2008/08/22 01:55:00

韓国が強かっただけのこと  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/08/22 04:41:56

置き物にHR打たれているもんなwww  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/08/22 04:51:27

エラーもあったし・・・・残念!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/08/22 11:39:31

アテネでは阪神の投手に押さえ込まれて敗退
北京では巨人の選手に決勝HR打たれて終

結局日本のプロ野球がイチバン  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/22 15:30:41

韓国戦は始まる前から勝てる感じがしなかった。チームワーク悪すぎ。ソフトを見習え!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/08/22 16:39:17

選手が弱いんじゃない。 あれだけのプロを集めたチームなんだから
勝てるはず。 負けた理由は 誰もが思う通り あの監督だ。
まだ長嶋が 出てこれる体だったらなぁ・・・・。 星野には
監督能力はないよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/22 20:23:56

いいかげんG.Gひっこめろよ〜〜〜。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/22 21:24:02

今回の日本の野球チームはクズのオンパレード。

負けて頭を坊主にするのでは無く.
初めから頭を丸め試合に挑む位の精神が無ければ駄目だね.
高校野球の選手より劣る日本のプロ野球選手.ブブブブ〜〜〜.

そもそも星野ジャパンだとか.色男だとか言われて自惚れているような者達にオリンピックでのメダルなんて到底無理.
とれるとすれば鉛のメダルが最高でしょうね。

今回の試合見てるだけで吐き気がしたよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/22 22:44:19

金メダル以外意味がない、と豪語していった星野監督、それが結果は負け越して帰るんだからカッコつきません。
俺なら辞任します。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/08/22 22:58:08

↑辞任も何も、オリンピック後は代表は解散されて監督は自然に辞めることになるだろうが
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/22 23:13:17

↑来年のWBCがあるやんけ。  
Res.16 by H2 from バンクーバー 2008/08/23 02:52:21

あのバカスカ打たれてたリリーフピッチャーかわいそうだった・・

で、あのレフトの人なんでGGなの?日本人でしょ?日系?誰か教えてちょんまげ。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/08/23 07:32:49


韓国が優勝です。おめでとう。
日本は韓国、キューバ、アメリカと戦った5戦全敗でした。
本当の実力かと言えば違うと信じたいですね。むなしいですが...。

韓国リーグでは前回のオリンピックに出場さえできなかった後、ストライクゾーンやリーグの公式球など全て国際ルールのものを採用するなど、国際大会で勝つために徹底したそうです。

それに比べて日本は?WBCに勝ったことで慢心して中途半端な準備で臨んだとしか言えないでしょう。

監督、選手は全力でやったと思うが、バックアップは全く中途半端。国内リーグ中とのことで、各チームに配慮した選手選考。代表に持っていかれることを公然と嫌がったチームもありましたね。

これはサッカーも一緒。アルゼンチンやブラジルでさえ、何とかしてメッシやロナウジーニョなど呼び寄せて準備をしているにもかかわらず、フル代表でさえ一次リーグ突破できる実力があるかどうかの日本がオーバーエイジを一人も呼べない協力体制で、どうやって勝てというのか。
正直なめているとしか言いようがない。

結局現場を全面的にバックアップできる体制ができていないようでは、当然の結果ですね。各々が自分の立場ばかり主張しているようでは。優先順位という概念は日本人には通用しないようです。

やはりこの結果を踏まえて謙虚に反省し、せめて制約されることなく選手を選び、思う存分実力を発揮できる体制を整えるべきです。実力がなくて負けるのは仕方がないのですから。

野口の欠場や土佐のリタイアに続いて、男子も一人欠場。はっきり言ってレース以前の問題。激しい練習の中での怪我はありえるが、6人中3人はひどい。さらに現場に任せきりで、代わりの準備をせず、欠員で臨むとは、ぎりぎりで落選した選手にも失礼。早めに故障を見極めれば、出場のチャンスがあったわけだから。

とにかく、お粗末をあげたら切りがないですよ。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/23 18:13:12

↑の人、いいこといってる。まったく同感。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/23 20:34:44

Res17.
新聞の切抜きを、そのまま引用して、自分の意見のように言っている。
まったく新鮮味が無い。
最低。
引用するなら、ちゃんと出所を明記するべき。
又は、リンクで表示する。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/08/23 21:16:59


>新聞の切抜きを、そのまま引用して、自分の意見のように言っている。まったく新鮮味が無い。
> 引用するなら、ちゃんと出所を明記するべき。
又は、リンクで表示する。


確かにテレビや新聞、ネット等から情報は得ていますが、「そのまま引用」など一切していません。
新鮮味はないかも知れませんが、情報を元に正直に自分の意見として述べているつもりです。

あなたこそ「そのまま引用」と言うのなら、出所を明記して、証拠を見せてください。

それより、このようなことに変にこだわり、物事をひねくれた方向からしか見られず、証拠もなしに上のような書き方で人を不快にするようなあなたの人格を、若干疑います。

自分の意見があるなら、その述べ方も勉強しましょう。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/23 21:19:34

RES19言いたいように言われてやがんの。
はっはっはっ  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/08/24 02:41:59

個人的には、どの立場にあっても、オリンピックやワールドカップの際には積極的かつ好意的に選手を送り出して欲しいと思います。
とはいえ、みんながみんな同じ価値観を持っているとは限らないですよね。
「オリンピックが最優先である」とは思わない人々、すなわち「優先するものがオリンピック以外にある」と考える人々もいるでしょう。

>各々が自分の立場ばかり主張している

というのが、オリンピック代表側はプロ側に対して気遣いがなく、プロ側もオリンピック代表側に対して同じように気遣いがなかった、と言うご意見なら納得もできましょう。
しかし、もし仮にこのご意見がプロ側に対する批判であるとしますと、「オリンピックはすべてに優先される」的な、一方的な価値観の押し付けになりますね。

>代表に持っていかれることを公然と嫌がったチームもありましたね。

と仰っているので、後者のご意見であると推測しますが。


>結局現場を全面的にバックアップできる体制ができていないようでは、当然の結果ですね。

代表には代表の現場が、プロにはプロの現場がありますよね。
冒頭の自分の思いに反して敢えてプロ側を弁護するとすれば、次のようになりますでしょうか。

 サッカーや野球などのプロスポーツでは、プロである以上、
 組織は興行上の責任があるし、
 各チームや選手は戦績に対して責任を負わねばならない。
 従って、
 オリンピックより興行や自チームを優先するという価値観があっても、
 なんら問題ない。
 そうした価値観が認められないとすれば、
 その方がむしろおかしく、危険である。


ところで、

>優先順位という概念は日本人には通用しないようです。

とのご意見は、選手の送り出しを要請する側(即ち代表側)と要請される側(例えばプロ)の、双方に対する批判であっても、どちらか一方に対する批判であっても、「むしろおかしく、危険」に相当すると感じます。

>せめて制約されることなく選手を選び、思う存分実力を発揮できる体制を整えるべき

こうした環境は理想的な環境ですね。
「せめて」付きで望むような、「最低限必要な環境」ではないですよね。
代表側もプロ側も、そうした環境を求めているはずです。

例えば、昨年のJリーグの浦和レッズですが、鹿島アントラーズの素晴らしい追い上げとリーグ終盤での浦和自身の連敗があって優勝を逃しました。
浦和のチームフロントや選手は、終盤の連敗の要因のひとつとして試合数の多さから来る選手の疲労と故障を挙げていますが、そうした選手への負荷が浦和自身の試合数が多かった点に加えて代表やオリンピック代表に多数の選手を送り出した点にある事を、苦悩とともに発言しています。

理想的な環境を求めながら今回実現できなかったのは、そうした環境の醸成がなかなか難しい事を示しているでしょう。
それは、

>何とかしてメッシやロナウジーニョなど呼び寄せて

の「何とかして」の部分にも表現されているのではないでしょうか?


当事者はもちろん我々サポーターでさえおそらく大部分が必要性を承知していて、且つ、実現が困難であることを両者とも理解している理想的な環境を「整えるべきだ」とあらためて言ったり、結果が出てから「お粗末をあげたら切りがない」と言ったりするのは、建設的でないと感じます。
とはいえ、どうしたら建設的なんだ?と問われると困っちゃうんですけどね。
優等生振って「何が環境整備の障害になっていて、どうすれば困難を克服して理想を実現できるのか、その案を論ずるべきだ」などと言うつもりはありませんし、論じられる案なんて持ってないですし。


マラソンに関しては、半ば同じ気持ちですね。
『現場に任せきり』だったとも、『ぎりぎりで落選した選手』に『失礼』だったととも思いませんが、『早めに故障を見極め』ていれば、『代わりの準備』がひょっとするとできて、『ぎりぎりで落選した選手』に『出場のチャンスがあった』かも知れないですもんね。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/08/24 04:52:20

 
立場によって意見や優先順位が違ってくるのは当然ですね。

ここで論じてるのは、
オリンピックの野球で日本が惨敗して、本来の実力が同等以下(真偽は置いておいて)と思われた韓国が全勝で金メダルを獲得した現実に対して、
オリンピックで好成績をあげるために何が必要だったのかということです。

ですから、いろんな立場があることを踏まえても、それを超えてオリンピックで勝つという、強く同じ方向を向く体制を上から作ることができなかったことが、勝てなかった大きな原因と言えないでしょうか。
韓国にだっていろんな立場の人はいるはずですから。それでもオリンピックに勝つことを最優先した結果ではないでしょうか。

オリンピックを優先することが良いことか悪いことかは分かりませんが、勝つためにはそういうことが必要だと思います。

アメリカは初めからオリンピックよりメジャーリーグを優先し、マイナーリーガーや大学生のみで銅メダルに終わりました。(そんなアメリカにも2連敗だった日本はいったい...という感じですが)
それも一つの選択肢なのかもしれません。でも日本の野球ファンはそんなことを許さないでしょう。
ならば中途半端なことはせず、全力で勝ちに行くべきだったのではないでしょうか。



 
Res.24 by 無回答 from モントリオール 2008/09/03 03:28:00

広岡氏“一喝”星野がWBC監督になれば日本は滅びる
9月3日17時1分配信 夕刊フジ



星野はWBC監督を辞退すべし! 広岡達朗氏が怒りの勧告

 北京五輪で惨敗した星野仙一氏にWBC監督辞退勧告!! 巨人OB会副会長で、監督としてリーグ優勝4回、日本一3回を誇る広岡達朗氏(76)はそれが日本球界のためにも、星野氏自身のためにもなると断言する。

 「星野がこのままWBC監督の座に就くようなことがあったら、日本は滅びますよ。『けじめをつける』『筋を通す』のが日本の大切な国民性。それをないがしろにしてはならない」

 広岡氏の怒りは収まらない。続けて「星野は惨敗の責任を取っていない。なめるな、と言いたい。巨人の渡辺球団会長が『星野君以上の人物がいるとは思えない』と擁護しているが、本来は星野が自ら『推してくださる声があるのはありがたいが、ここは責任を取って身を引き、一から勉強し直したい』と表明するのが筋。その上で、次のチャンスを狙うというなら理解できるし、むしろその方が、星野の株も上がる」と既定路線ともいわれる星野続投に異論。自ら身を引くことを求めた。

 では、WBC監督には誰が適任なのか? 広岡氏は「そこは非常に難しい問題。ともかく、コミッショナーと12球団の代表者で選考委員をつくり、候補者を呼んで面談した上で決める形が望ましい。今は星野ばかりが悪いとされているが、彼を推し、任命した人間がいる。そちらの責任もはっきりする形でなければならない」と指摘する。

 また、渡辺球団会長の発言には「巨人球団トップの口から『星野以上の人物がいるとは思えない』というセリフが出てしまったことにOBはみんな情けない思いをしていますよ。私も森(西武監督としてリーグ優勝8回、日本一6回の森祇晶氏)も、正力松太郎初代オーナーの薫陶を受け、他球団において巨人で教育された野球を実践し、当時伝統を忘れかけていた巨人を倒した。巨人で教育を受けていない星野以上の人材など、いくらでもいる」と疑問を投げかける。

 確かに、現職の原監督をはじめ、球界きっての名門球団のOBをWBC監督に推す声があってもいいはずだ。

 福田首相の辞任を「無責任」「丸投げ」と批判する向きもある。だが、広岡氏が指摘する通り、星野氏が北京惨敗の責任を取ってWBC監督辞退を表明したとしても、潔さを褒めこそすれ、誰も「敵前逃亡」とは言わないはずだ。

 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/03 19:42:36


「金」取ったのに…国のソフトボール補助金95%カット

 金メダルを取っても、国からの強化補助金は95%カット――。日本オリンピック委員会(JOC)が3日開いた常務理事会で、北京五輪で優勝したソフトボールのランクが最高の「特A」から、来年度は一気に最低の「D」まで落ちることが決まった。次回12年ロンドン五輪で実施競技から外れるための措置で、上野由岐子投手の熱投など五輪で多くの感動を呼んだと言われた競技に厳しい現実が待っていた。

 JOCは毎年、国際大会での実績などに基づいて各競技団体をランク付け。今年度特Aのソフトボールは、水泳の1億7千万円、柔道の1億6千万円に及ばないが、国から7千万円の強化費を受けた。だが、五輪で実施されない競技は一律、Dランクになる決まりがあり、ソフトボールと野球(今年度はA)は来年度、そろってDに落ちる。D競技への補助金は300万〜400万円程度となる。

 遅塚研一JOC専務理事は「決まりなので特別扱いは出来ないが、心情的には忍びない」として、JOCの自主財源で何らかの救済をする考えを示唆。「ただし、これはソフトだけ。(北京で4位に終わった)野球からはむしろ罰金を取りたいぐらいだ」と付け加えた。
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/03 22:16:21

なるほど、参加することに意義があるなどとお題目を唱えながらも、勝てば評価されるのも道理。マスコミを通じて大口を叩きタイマイ使い果たして大騒ぎだけに終った星野ジャパンに特別扱いは許されませんわな。
罰金を取りたいぐらいだとはJOCもよく言ったもんです。
よっぽど腹に据えかねているとみえますわな。

ソフトボールは気の毒です。
次回からオリンピックから外れるといっても、海外遠征などは毎年あるはず。来年も台湾でワールドゲームスが行われるというのに補助金無しでどうする?  
Res.27 by WBCは誰がいい? from バンクーバー 2008/09/09 23:26:18

星野さん、選ばれても辞退するみたいですね。
やっぱり、一番やりたがってる野村さんにやらせてみたら。
どんな野球するか、見てみたい気持ちもあるしね。

バレンタインもと思ったが、やっぱり、日本人にやって欲しいなあ。。。

あと、名前出てこないもの。ほんと人材不足ですね、野球界も。
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/11 22:17:44

みんな、WBCに、もう興味ないの???  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/11 23:09:56

誰かそんなこと言った?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/12 06:29:39

監督、ナベツネにやらしたらどう?
この前まで、星野、今度は、王だって。自分でやってみろ!  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/20 22:34:27

王が消え、星野もまずない!  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/21 00:03:48

巨人が優勝するから、結局は原にきまり!ナベアツでなくナベツネもにんまり。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/25 19:00:19

原じゃつまらんなあ。。。
まだ、野村のが面白い!
もう、年なんだから、一度ぐらいさせてあげたら? ね。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/04 18:09:10

そうだ!そうだ!野村だ!  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 11:27:28

なんで野村なんだよ、所詮は同じ穴のムジナじゃん?
欽ちゃんでいこうよ。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 18:13:30

そうか、欽ちゃん忘れてた!その手もあったなーーーー

でも、野村だ!!!!

王、長島も野球界を去ったし、野村にやらしたら。。。

だめ????

でも、負けたら、星野以上に叩かれるだろうなあ。。。

 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 22:37:47

おれは水嶋新司を強くきぼう。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/10 22:12:08

そうか、水嶋新司忘れてた!その手もあったなーーーー

でも、野村だ!!!!  
Res.39 by WBC from バンクーバー 2008/10/15 21:37:04

なにーーーーーーーーーーーーーーー
星野で決まった??????????
終わった!!!!!!!!!!!  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2008/10/22 19:00:54

とうとう家族のせいまでしやがった。  
Res.41 by WBC from バンクーバー 2008/10/22 22:18:43

よかったですね。家族のためにも辞退されて。

やっぱり、野村だ!!!!!!!!!!!!  
Res.42 by 野村 from 無回答 2008/10/22 23:02:57


ナニ言ってんだ ! 日本最高のカントクは西本幸雄だ !

 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/22 23:42:41

星野にやらせろ!どうせ誰がやっても、今回は日本チームの優勝はない。前回はメキシコががんばってアメリカに勝ったから日本は決勝へ進めた。今回は何処も、もっと本気になってくるぞ。星野にやらせて負けたときの言い訳を聞きたいね。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2008/10/23 00:30:52


ロッテの馬連鯛がやりたがっているそうだ
   
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/23 06:40:01

そうか、西本幸雄忘れてた!その手もあったなーーーー

でも、野村だ!!!!  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/23 22:01:50

【WBC監督候補】

 王  貞治* 前ソフトバンク監督

 星野 仙一* 北京五輪日本監督

 野村 克也  楽天監督

 若松  勉  元ヤクルト監督

 落合 博満  中日監督

 原  辰徳  巨人監督

 渡辺 久信  西武監督

 バレンタイン ロッテ監督

 岡田 彰布  前阪神監督

 野茂 英雄  元メジャーリーガー

 イチロー   マリナーズ

*は固辞することを表明

えっ!!!! イチローも候補に上がって居たの????????????  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2008/10/23 22:46:42

古田の件はただマスコミが騒いでいただけかな  
Res.48 by 駐日の落合です from 無回答 2008/10/24 20:05:57


確かに・・・ 本気で勝ちに行くなら野村だね。
それが出来ないなら、黒金ヒロシも言っていたが
高校生 + 大学生中心でやってしまえばよい
カントクも高校のカントクで・・・
   
Res.49 by 無回答 from 無回答 2008/10/24 21:33:32

星のは辞退、ノムさんは落ち合い監督を推薦、それを聞いた落合監督はノムさんを推薦w。

皆がやりたがらないWBC監督www。



こうなったら早々と出馬表明したバレンタインにやらしてあげればいいんじゃないのかな。
元メッツの監督だから大リーグの選手(アメリカ、カナダ、メキシコ、プエルトリコ、ドミニカ、ベネズエラ)に詳しいだろうし、ツテを使ってさらなる情報も集められるだろうし。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 23:33:57

はらたつのりにホボけってい。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 00:41:16

原よ、頼むから辞退してくれ!!!!

皆、やりたがらないのではなく、やりたいと言えないのだ!!!!

分かるかな?

やっぱり野村だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!  
Res.52 by 終わった!!! from バンクーバー 2008/10/27 13:26:49

とうとう一番恐れた、原に決定!!!

みんな、野村を支持してる
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=2579&wv=1&typeFlag=2


のに、原では、面白くも可笑しくも無い!!!

もう、誰も引っくり返せないのか?これだけ世間の注目度が高いのに、国民投票でもやれよ!!! バ〜カ〜!!!

WBCもこれで、終わった!!!

 
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 21:18:48

監督でなく選手が主役でしょ。しかし、だれが監督しようと今回はだめ。3位にもなれない。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 20:33:12

んでは、どこが優勝ですかね?
雪辱をめざすアメリカ?オリンピックの勢いで韓国?毎年むらのないのはキューバだね。
オルティスがアメリカ市民権とったことだしアメリカ強いかな。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2008/10/29 02:06:12


今頃監督が決まること自体が、既に手遅れ。江本も言ってたけど、WBCはメジャーの選手がどこの国も主力になる。
なのに、シーズンがほぼ終わる今からどうやって情報集めるの?ビデオ見るくらいしかできないでしょ。
オリンピック一色に気を取られ、WBCの準備をしなかった上層部のアホども。
WBCやることはとっくに決まってることなんだから、普通に考えたらオリンピックの最中でも別部隊のスコアラーが生で情報収集すべき。
監督が決まってなくても準備くらいしとけって感じ。

ということで、連覇の可能性はほぼ0%と言って良いでしょう。
 
Res.56 by 無回答 from 無回答 2008/10/29 02:43:02

また審判は全員大リーグからかな?アジア予選は別として。

まあ何所が有利か知れているよなw
 
Res.57 by 無回答 from 無回答 2008/10/29 06:27:13


もし、巨人が日本シリーズで惨敗したらどういう議論になるのか。
それでも原で行くのかね。
ある意味楽しみ。
 
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/29 20:21:38

おいらは原なんぞが監督やるなんて反対だ。とかここで言ってても始まらないのでどこか訴えるところはないもんか?ファンの声なんか全くしかとしやがって腹の立つ。
星野は世論に押されて引き下がった、原も引っ込めてしまえ!!  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2008/10/30 08:20:55


なぜ原なのか。
今回のWBCと読売の関係。
最強のチームを作るなんて、そんな綺麗ごとじゃないんですね。
ノムさんがどんなにファンから望まれても主催、スポンサー、
しがらみを考えれば難しかったね。

イチローの発言通り、最強であることは最優先されないわけだから、連覇の可能性は極めて低い。
もともと前回でさえ、アメリカがメキシコに負けて、タナボタでもらったチャンスでタマタマ運よく決勝トーナメントで勝っただけで、アメリカにも韓国にも予選リーグで負けてる事実。正直なところ、短期決戦だから良かっただけのこと。

客観的に見て、日本の野球のレベルは戦術的な面では世界トップでしょう。でも、スポーツである限り、単純なフィジカルでは、到底太刀打ちできません。実力が如実に現れるリーグ戦で戦ったらアメリカはもちろんドミニカ等にもまず勝ち目はないでしょうね。
前回の優勝で実力を勘違いしてますよ。本当の意味でアメリカ選抜と日本選抜で、冷静にシミュレーションしてみては?

必ずしも実力があるわけでもないのに、最善の策を取れないようでは、勝ち目なし。国民全部が理屈抜きで全面的に支援できる体制を作って初めて土俵にあがれるということを今のうちに認識しなければ。

多分負けてみてやっと気付くんだろうな。やる前から予言できます。
ノストラダムスじゃないけど、ほぼ100%の確率で日本の連覇の可能性はありません。

原ジャパンを擁護する意見はあると思うが、結果が全て。終わった後答えは出ますから。


 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network