jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5435
●菊池凛子のこのハリウッド新作が超かっこいい!!
by 無回答 from バンクーバー 2008/08/21 08:58:53


Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/22 10:24:52

セリフないのに存在感ある〜!!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/08/23 01:14:15

私はこの人は日本代表の女優ということでとても恥ずかしいです。
バベルであそこまで自分をさらけだし(丸出し)有名になりたかった人だから、恐ろしいです。
大胆でつっぱっているだけに見えます。
藤原紀香なんかは人間的にもすばらしいって皆言ってますよね・・・
世界進出しないのかしら・・・?

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/08/23 01:40:43

同感!ただのビッチじゃん。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/23 10:34:11

>あそこまで自分をさらけだし

俳優って、自分を無にして役になりきるのがお仕事でしょ?
なにいってんの。

成功者をねたむ、無能力者っているのよね〜。こわいこわい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/08/23 12:45:28

>無能力者っているのよね〜。こわいこわい。
ご自分の事ですか?
女優って書いてるのに俳優(男)って・・・。前後関係を考えた文章書けない無能力者ですか?
レス1の批評に対して自分が嫉んでるんじゃないの??
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/23 13:02:31

横から失礼。↑from jpのヒトさ。
俳優って「言葉」は、男女の別なく、須(すべか)らくActorのことを指すのだよ。
それとも俳優ってのは「男」の役者のことだけを意味してると思っていたとか?
女優に対する言葉は男優、になるんじゃないかと。如何?

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/23 16:28:08

↑ に続く。

そうです。
俳優は、男女の性区別ない職業名で、区別するときは女優、男優、と使い分けます。

なんてことくらい、常識だろ。
小学生以下か、てめえのあたまは!
日本にいて日本語がその程度しかないって、恥ずかしくないのか???  
Res.8 by 菊池凛子で思うことをつらつら from 無回答 2008/08/23 17:31:38

「俳優」は男優のみを指す、という誤った認識を持つ人は、けっこういますよ。この言葉に限らず、日本語を知らない日本人はかなり多いです。識字率の平均レベルは年々下がっているのではないでしょうかね。

で、菊池凛子。俳優として、なかなかレベルの高い演技を披露してる人だと思います。たぶん、脚本の読解力が高く、勘も良いのでしょうね。

男優だと浅野忠信、大森南朋、香川照之、オダギリジョーなどが、色気もありつつ個性的で且つ演技力も高い俳優だと思います。対して女優で、色気だけではなく、この手のキレもの演者はというと、今のところ菊池凛子くらいでしょうか。そういう意味では応援したいですね。

でも、アカデミー賞をはじめ、他のイベント時のファッションセンスを見ると、個性やかっこ良さを勘違いしちゃった田舎っぽさ丸出しに思えて、なぜかこちらが恥ずかしい気分になります。まぁ、でも、まだ若いから、真にクールな俳優になるまでの過程だと思って、大目にみてます。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2008/08/23 17:31:52

私はレス5さんではありませんが、今日本に住んでいます。
日本のメディアやTVなどでは、やはり男優は俳優、女優は女優と報道していますね。区別の着くようにだと思います。
定義としてはレス7さんのようですが、こういう公の場で「てめえ」と呼ばれたり、罵倒されたりしたレス5さんに同情しました。
人に対しての言葉使いや常識的な態度に欠けてるあなたこそ、
小学生以下ではないんですか?
外国にいて日本人として恥ずかしくない態度でいてくださいね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/23 18:58:14

はいゆう ―いう 0 【俳優】

(1)映画・演劇などで、劇中の人物を演ずることを職業とする人。役者。
(2)滑稽な身振りや歌舞をして人や神を楽しませる人。わざおぎ。[色葉字類抄]

>日本のメディアやTVなどでは、やはり男優は俳優、女優は女優と報道していますね。

そんなことはありません。あなたの思い込みを、事実であるかのように書き込まれるのはいかがなものかと思います。

マスコミに携わる人間は、それほどバカではありませんよ。

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/08/23 19:47:58

でも実際使い分けてるよね。
男優って言うのは、主演男優賞かAV男優ぐらいでしか聞かないよね。
言葉は常に変化するし、文はやっぱり前後関係では?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/23 19:52:30

>罵倒されたりしたレス5さんに同情しました。

・・・デモね、このレス5さんにしても自分の無知を棚に上げて「無能力者」呼ばわりを他者にするんですから、どちらもどちら。
知らなかったことを教わった、知識になったとして、
良しとするまでだと思いますよ。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/24 01:46:22

>でも実際使い分けてるよね。

そんなことないと思う。

>言葉は常に変化するし、

間違った言葉があなたのように間違った人によって使われるだけです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network