jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.543
behave yourself
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 01:26:14

この前、夜にオークリッジモールのフードコートで日本人の男の子二人(明らかに小学校低学年もしくはキンダー)がハンバーガーを二人だけで大人はいなくて食べてました。お母さんがお手洗いでも行ってるのかと思っていたら、そのあと、同じ男の子たち二人、今度はプレイエリアで親無しで遊んでいました。
しばらくしたら、携帯電話で長電話してる女の人の所に弟の方が寄っていって何かはなしていました。母親がいるのなら良かったと思ったのですが、その母親は派手な格好で大きな声で日本語で話していて、子供をあまり構わないで、「今度一緒に遊びに行こうよ」とか日本語で大声で話し込んでいて、今度はその辺のお店に入って、一人で洋服屋さんとか、皮製品屋さんとかをウィンドウショッピングしてました。
あまりに無責任で、びっくりしました。
カナダ人のお母さんたちのほうが、ちゃんと子供の監督をして、しつけをしてますよね。
だいたい、この年齢の子供は子供だけで放っておくのはイリーガルなはずです。
日本にいないと気が大きくなって、誰も見てないしって気分でいい加減にしてる人って、このお母さんだけでなく多いような気がします。
人気のおすし屋さんのオーナーシェフの奥さんでしたが、お父さんが頑張って働いてるときに、子供にはファーストフードを食べさせて、自分は好き勝手にお買い物というのはちょっと信じられない気がしました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 01:58:57

日本にもこういう親っていますね。親になる準備が出来ていないのに作っちゃったというか。。

そして、カナダ人もそんな感じの身勝手な母親をたまに見かけますよ。

世界中、どこにでもいるもんです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 08:47:51

だいたいどの寿司バーの奥さんか想像がつきますが、、、、

この人に限らず、日本を離れて気が大きくなっていい加減なことしてる人多いよね。

でも、子供にいい加減な人がお店でいくらいい顔してても信じられないよ〜

あのお店忙しいからストレスたまってるのかもしれないけど、子供にしわよせがいくのはかわいそうだね。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 08:59:46

どうして、日本人経営のおすし屋さんの奥さんは意地悪な方が多いのでしょう?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/08/23 12:04:32

「日本からはなれて気が大きくなってる」ってのは、どうなんでしょう?
きっとどこにでもいますよー。

私は日本でデパートで働いてましたが、子供をおもちゃ売り場に置いて買い物に行ってしまう親御さんの多いこと!
「ちょっと買い物に行ってきますんで、よろしくお願いしますねー」なんて直に言って4,5歳の子を置いていこうとするつわものもいましたよ…。 
おもちゃ売り場は託児所じゃないです〜! 本屋も!
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/08/23 13:46:31

どこのすし屋?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 18:40:32

ただその人のことを好ましく思ってないだけなんでしょ?
いちいちトピ立てることでもない悪口だね。

毎年、夏になると、親がパチンコ中に自動車内で寝かせた子供が
亡くなるというニュースが出てきますよね。
でも、これは氷山の一角にすぎない。

いくらでも親になる資格のない人たちはいますよ。
日本人だろうと、カナダ人だろうと。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/08/23 19:23:32

あなたには関係のないこと。
結局人気の寿司屋のことを言いたかったのですか?
あなたのほうがちょっと信じられない気がします。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/08/23 22:56:02

うん、そのお母さんもちょっとおおざっぱだけど、こんなトピ立てて、そのお母さんの素性をほのめかすトピ主の方が嫌だ。。。
日本でだって大雑把な人はいるし、子供を24時間スキなく監督できる親なんていないですよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/08/24 12:21:21

とぴ主のコメントにはおすし屋さんのことなど書いていないのになぜすし屋の奥さんになっているのですか?
それにしてももし子供を誘拐されたらどうするのでしょうか?
こっちの方が心配になります。
 
Res.10 by よく読んで from バンクーバー 2005/08/24 13:27:52

↑の人、トピを良く読んだら、なぜすし屋が登場か判ると思うけど。
名の知れたすし屋の奥さんって書いてるジャン。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/08/24 16:33:20

本当ですね。よく読んでいませんでした。
人気のおすし屋さんってどこなのかわかりませんが、子供は目を離さずに見ていた方がいいと思います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network