jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5429
仕事内容について
by 無回答 from 日本 2008/08/18 18:42:42

カナダから帰国後に、地元の芸能プロダクションに就職しました。
と言っても俺はタレントを目指しているわけではなくて、タレントを目指している子の管理や、総合事務などを全般的に行っています。

会社自体も小さな会社なので、高校〜大学生くらいの素人の子をスカウトして、雑誌・CM・TV等のオーディションにひたすら応募させる形です。
当然、タレントを目指している子は20〜50件くらい受けても簡単には仕事が決まらず、会社としてやっていける訳もないので、18歳以上の子には露出させる系の雑誌の仕事の話をします。
ここで、半分くらいの子が限界を感じて辞めていきますが、もともとオープンめな子やオーディションでエキストラや小さな話に引っかかったことがある子はオーディションと平行して、そっち系の撮影も行うようになりますが、一度露出させてしまった子はもうノンアダルト路線の仕事の話しを積極的にまわせなくなり、会社からは協力会社のAV系の仕事を積極的に振っていけと言われます。

俺としても自分がスカウトした子にそんな話しをするのは嫌ですが、会社の売り上げの80%が露出以降のギャラで成り立っている為、割り切るようにしてますが、(ちょっと表現が適切でな無いかもしれませんが)女の子が堕ちて行くプロセスをサポートして食べて行くことに、さすがに精神的に苦痛になってきました。

転職も考えてますが、特に技術があるわけでもないし、車のローンのことを考えると辞めにくく、だらだらと続けています。

俺の考え方が甘いのかもしれませんが、みなさんは俺の仕事ってどう思いますか?

俺としては、ごく普通の子を俺がスカウトしてしまったが為に、世間に裸を晒してしまう結果になってしまっていると感じ、罪悪感があります。

親しい友人からは、女の子が同意している以上、何に対して引け目を感じているのかがわからないと言いますが、そんなもんなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/18 20:02:15

1ゲット!みなさん釣られてください。。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/18 20:41:16

まだ「罪悪感」を感じる良心が残ってるうちに転職される事をお勧めします。真っ当な仕事が早く見つかると良いですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/19 10:52:01

芸能プロダクションなんてそんなもんなんだろうな〜とは思うけど、
トピ主みたいなそういう立場の人がいるから成り立ってるんだろうけど、皆が良心がないのではなく、完全に仕事として"割切って"るんだと思う。

金を取るか、自身のプライドを取るかじゃないですか?
ソープ嬢が「彼氏に申し訳なくて…」と思いながらも、お金だと割切って働く子もいるでしょうし。

もし私だったら私自身に自問自答すると思います。

それと合う・合わない仕事もあると思います。
仮に退社されたとしても、経験として良い思い出になるのではないでしょうか。  
Res.4 by レス3です from バンクーバー 2008/08/19 10:58:14

誤解を招く書き方をしてしまいました。

>ソープ嬢が「彼氏に申し訳なくて…」と思いながらも、お金だと割切って働く子もいるでしょうし。

という部分は中傷する意味で書いた物ではございません。

どんな大変なお仕事でも、お金の為に自身の気持ちとは裏腹に割切らなければいけないこともあるってことが言いたかったんです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/08/23 21:51:13

仕事で悩むと言う事は、あなたは、お金だけの為で仕事をしたい、だけではないのではないですか。

仕事に対する考え方は人それぞれだと思います。食べて行く為、趣味の為、家族の為、自分探しの為、大借金を抱えてしまって・・・など。

ソープ嬢もキャバ嬢の知り合いや友達はいますが、彼女達はお金の為だけでなく、楽しいから・・と言う子達もいます。中には、お店を出したい、など夢のある子も達います。このような仕事は誰でもできるわけなはないと思います。私は夢はありますが、体に自信はないし、勇気のないので脱げません。

需要と供給が成り立ってますから、仕事内容は悪いとは思いません。ただなぜ働いていますか?車のローンの為ですか?お仕事は楽しいですか?仕事にプライドはありますか?

自分の目的を考えてみてはどうですか。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network