jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5428
テレビで若者がこんなことを言っていた
by 無回答 from 無回答 2008/08/18 10:00:16

 不良っぽい若い職人がインタービューを受けてこんな事を言ったのにちょっと感動しました。

(戦争について)
「昔の人は、仕事(軍事労働)に汗を流して、
(死んでいく)友のために涙を流して、
(死ねと言われて)国のために血を流した。

俺たちはそれを忘れちゃいけない。
俺たちのために死んだ人が大勢居た事を」

すごい真剣に考えていたので感動しました。

Res.1 by piko from バンフ 2008/08/23 22:57:41

それ、すごく分かります!阪神大震災の時も、頭がまっ茶な男の子が一生懸命人助けしてるって話を聞いて、私も涙出そうになりました。
人は見た目じゃないなって思います。
この中も、トビ主さんみたいなレスばっかりだったらいいのに。。。
トビ主さん、ありがとう!  
Res.2 by 無回答 from 日本 2008/08/30 06:42:53

私も先日、バスの中で、バスケ部?っぽい男の子達がずらずらと
入ってきて、声はでかいは荷物邪魔だわで、「もー!!」と
ちょっとムカついていたら、次の停留所でおばあちゃんが乗ってきたときに、一人の男の子が、「オイ!お前ら後ろ行け!!」と他の子
に声をかけて、座っていた席(シルバーシートではない)を
何も言わずすっと譲ったのに、少し感動してしました。
彼らが降りるときバックが詰まって大変そうだったので、手助け
する時に、「(荷物重そうで)大変そうだね」と声を掛けたら、
ちょっとはにかんで「あざっした」と返ってきました。
当たり前のことなんだけど…エエ子やぁ…と思わずにいられない。  
Res.3 by にゃんpiko from 日本 2008/08/30 06:54:43

バンフのピコとちゃうホンマもんやけど。

そやなぁ、くるまの脱輪でタイアが溝にはまってしまってさッ

バイクライダーの若いお兄ちゃんたち数人に,よいちょって、

車を持ち上げてもらった。ありがたいし、若いのにも確かに

エエとこあるんじゃよ。

逆にくしょ生意気な(特に女子)もいるけど。爆

まあ、おいらも、こうして意見はいっぱいあるけど、

書き込んでるとうざいとかいう、臭ッさい奴も一杯

いるもんで〜
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/08/30 07:41:03

うちの息子(大学一年)も先日電車の中で、前に立ってた人が嘔吐して(酔っ払いだったらしい)、息子の洋服にちょっとかかってしまったんですが、周りの人はど〜と引いちゃったんだけど、息子はティッシュをあげたって言ってました。
やさしい若者もいるんです!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/08/30 08:17:27

↑ 親バカ。  
Res.6 by にゃんpiko from 日本 2008/08/30 08:23:14

う〜〜〜n
親の心理はふ、く、じゃ、ちゅ。。。

考えさせられるわ。。プロとしても、わらい  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/08/30 18:05:36

最近、若い子が平気で電車でシルバーシートに座ってるのを良く見ます。老人が来ても寝た不利なんかして・・女の子なんか化粧して・・・
上のような若者がいることで安心します!
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/30 21:48:11

セーフウェイで重い袋を持った女性が歩いてたんですが舌にピアス皮ジャン耳たぶに数え切れないピアスしてたお兄ちゃんがその荷物をさりげに持ってあげて一緒に歩いてた。
思わずヒッタクリだと思った。
ゴメンね、兄ちゃん。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network