jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5418
カナダのいいところはドラッグだという人
by 無回答 from 無回答 2008/08/13 22:50:51

 カナダは自由で、いろんな人種がいる。だから、ドラッグも個人の意思でやればいいという人。意味が???だったのですが、やってる人ともめても怖いのでそこは沈黙しました。自由ってそういうこと?こういうのって何度も出ているとは思いますが、マリファナを初めに結局行くところまで行ってしまうと思うんですけれどね。(まともな人見たことないし←また反論されるんでしょうね)
 タバコですら叩かれ捲くっている今のご時勢、マリファナが安全なんてこともありえませんよね。なぜ続けるのかやらない人には本当に理解しがたいです。

Res.1 by お茶 from バンクーバー 2008/08/13 23:47:28

あのね日本語勉強しようよ。君の考えがよく分からない。君はクラスでできない子でしょ。 
それとマリファナとタバコ、どっちの方が身体に悪いかちゃんと調べようね。

無知って危険な人になる要素だよね笑 あーこわいこわい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/08/14 00:07:55

ぶらっくじょーくだとうけとめておきなさい、



 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/08/14 00:14:24

イギリスでは、国内における統合失調症患者の13%が大麻精神病という報告がある。その傾向は都市部において特に強く、全統合失調症患者の80%が、大麻精神病であるという  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/14 13:22:46

Res1さん…
この意味が本当に分からないの???
くさ吸いすぎで頭働かなくなってませんか?
トピ主はマリファナに反対してますよね、明らかに。

それにどっちの方が悪いとかいう比較論はあまり意味がないですよね、どっちにも悪いところはあるから。
まずマリファナが人体に与える影響についてちゃんと調べましょうね♪  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/14 20:32:25

隣のうちのご主人さんが、タバコを吸おうがマリファナを吸おうがあたなには関係ないこと。
体を壊すのはその方です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/08/14 22:07:38

他人の自由だからいいじゃない。
ただ日本に帰って同じ感覚でいると、痛い目に遭う事確実。
イリーガルはイリーガルですから、嫌なら一生カナダにいてちょうだい  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/08/14 22:43:44

Passionate Eye って名前の番組だったかな。それでドラッグ中毒のなった人の話やっていました。ドキュメンタリーで。

ドラッグをつづけるのは、やめるのが相当に苦しいからみたいですよ。で、なぜはじめたか、、、これもその人なりにいろんな事情があって、つらくてつらくて、そこで気晴らしに手をだしてみたら気晴らしになった。つぎにつらいときにもドラッグで。。。ということみたいです。

一人がドラッグをやめるときの苦しみっていうのを説明してました。これは出産のときの陣痛のような痛みだ、と。ただし、何分おきではなくってそれがずーっと持続して、それが10日から40日ぐらい(その人の中毒暦による)つづくと。出産を経験している私としてはぞっとしましたよ。

禁酒法の時代に、マフィアの力が強くなりましたね。だから禁酒法が廃止になった。それとおなじようにドラッグ(マリワナ)もリーガルにすればいい、という働きかけもあるようです。また、リーガルにすることによってドラッグ中毒の人を救う手立てができる、と。

自分がドラッグをやらないのならそれでいいんです。で、ドラッグをやっている人、、、というのもひどい苦しみから逃れるために手をだした可能性が大きいとおもいます。いきがったりしてますけどね。人は苦しいときにとんでもないことをしてしまうことがよくあるとおもいます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/08/15 04:45:53

ドラッグやる人ってみんなレス5みたいな言い方をするんですよね。
だから、ドラッグ使用者と話し合いとか諭すってことは絶対できないんです。理性的になってもらいたいんですが、隣の人がジャンキーだったら関係ないなんていえませんよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/15 11:36:23

↑私はドラックなんてしません。レス5ですが、なにか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/08/15 16:09:42

レス7さんの言っているのは、コカインとか麻薬・クリスタルとか、そういう強力な中毒の場合であって、マリファナではけしてそういうような依存になることはありませんよ。

ドラッグといってもいろいろ種類があって、種類によって治療の仕方や、依存の病理などいろいろ違ってきます。ほかの種類のドラッグに比べるとマリファナは断然軽い方ですよ。だからといって吸っていいとは言っていません!


一まとめにドラッグといってマリファナが出てくること自体、ドラッグに対しての理解が幼いということですね。みなさん、もっと勉強しましょうよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/08/15 16:10:31

>>>行くところまでは行ってしまうと思うんですけれどね。

どこまで行っちゃうのかわかりませんが、マリファナ吸っても行くところまでは行かないですよん。マリファナ吸ったからといって、三ヵ月後にHastingsをさ迷ってるってことにはならないですよ。もし、そうなら今頃Hastingsはもっと栄えてるでしょう。

私も煙草の方が健康にはよくないと思います。が、何でもそうですが吸う頻度によると思います。トピ主さんが理解できない気持ちもわかりますが、文化の違いじゃないですか。最近は減りましたが、日本の喫煙もすごいですよね。レストランや列車の喫煙車両は真白で。これにはカナダ人も驚いていました。自販機でも買えたし。煙草なんて百害あって一利もないのに。鎮痛剤にも覚醒作用もないのにね〜。

長野オリンピックでsnowboardのカナダ選手に薬物反応が出たときも、結果がマリファナだと分かった時の、両国の反応は全く違いましたよね。日本は「マリファナ!!!それは大問題!!!」、片やカナダは「プッ、なんだ葉っぱかー」 と。結局何の処罰もうけませんでした
よね。吸ったのはカナダ国内であって、日本内ではなかったし。でもメダルは・・・剥奪されましたっけ?

あ、でも何年か前に日本人の学生がカナダの片田舎で葉っぱ吸ってブタ箱に入れられたと聞きましたので・・・気をつけて下さい。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/08/15 16:19:49

ドラッグをやる、やらないはその人の勝手かもしれんけど

『まともな人』を見たことないって、なんで言えるんですか?

その人はその人でいいじゃないですか?

まともな人ってなんですか?

この地球にはドラッグする人、人を殺す人、人に迷惑をかける人など色んな人間が居るって言うことを理解すればいいじゃないですか?

もっと、心を広くして受け入れたらどうですか?

『本当に理解しがたい』って・・・・頭が固い証拠だと思う。

あと、ちゃんとした日本語を打ってください。

『カナダは自由で、いろんな人種がいる。だから、ドラッグも個人の意思でやればいいという人。意味が???・・』

皆に読んでもらいたいのなら、分かりやすく書きましょう。

小学生やないんやから・・・苦笑。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/15 17:57:34

まず日本語勉強してくださーい!
ドラック反対なのは理解できましたが、
あまりにもめちゃくちゃな文章なので、
こんなだと、あなたがドラッグ依存者だと思われちゃいますよ〜
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/08/15 18:20:49

>『まともな人』を見たことないって、なんで言えるんですか?
見たことないからだろ!

>まともな人ってなんですか?
まともな人でしょ。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/15 18:23:24

どちらにしても吸い過ぎはよくないですので、自分でコントロール出来るのならいいのでは。

ヨーロッパでは、国によってはタバコよりもマリファナの人が多いです。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/15 19:17:10

普通にたばこ吸うやつでもゆるせないのに
ドラッグなんてする人間自分の健康に興味まったくないの?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/15 20:01:34

Res. 15に賛成。
ドラッグやタバコは体に悪い物ですけど
それを分かってないでする人なんて中々居ないと思うんですよ。
それに、依存してる人の中には人生に疲れてて、現実から逃げようとして中毒になってる人もいるんだから、その人達を批判するのもどうかと思う。

カナダの病院では、マリファナを治療に使ってます。
しかも、ジョイントとかで吸うのではなく、ヴェポライザー(気化器)という物を使って、大麻を燃やさず、有効成分のみを気化させた蒸気を、直接、または袋に溜めて吸引するんです。
タールやタバコを混ぜた場合のニコチン等、植物繊維を燃やすことによる有害成分も全く発生させないので、医療目的に使用されているほか、タバコを吸えない愛好家にも好んで使われています。

多分、とぴ主さんは頭の固い人の上に日本語もろくに打てないので理解出来るか分かりませんが

『マリファナを初めに結局行くところまで行ってしまうと思うんですけれどね。』と言う考え方だけは変えたらどうですか?

日本語も勉強して下さいね。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/08/15 20:41:14

自分でコントロールってどのようにやるんですかね?

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/08/15 20:49:34

医療に使われるのはマリファナだってそうですし、モルヒネだってあります、後はどう使うかでしょう。

医療目的と、愛好を同じ土俵で語るのはへんだとおもいますよ>RE17  
Res.20 by from バンクーバー 2008/08/15 20:51:27

↑ほらね、ドラッグの実情を知らない人は、最初から「ドラッグをコントロールなんてできるわけがない」という無根拠な意見を掲げがちなんですよね。

マリファナと、覚せい剤やコカインが、同等のドラッグだという誤った認識を持つ人は、なかなか後を絶たないねぇ。

とりあえずマリファナは、コントロールも何もないよ。いっぺん吸ってみたら?一度吸ったくらいじゃ、たいした害ないからさ。

「あぁ、こりゃコントロールも糞もないんだな。吸いたくない気分の時は吸わない、吸いたい気分の時は吸う。それだけの話か。久々に牛すじ食いてーなー、とか、最近太ってきたから3食牛すじってのはしばらくやめよう、なんてのと同じか。」ってことが、きっと分かるよ。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/08/15 20:53:04

だれが
ドラッグをコントロールなんてできるわけがない
って書いた?  
Res.22 by from バンクーバー 2008/08/15 21:00:14

でもあれだ、白人に対して妙な憧れみたいなものが先立つような奴は、例えばファッショナブルなイケメン白人がパーティで何の気なしにコカイン摂取して「ほら君もやんなよ」なんて誘われて、そのままコカイン中毒に陥ってしまう、というストーリーはあり得そうだな。

ドラッグに限ったことじゃないけど、自分の体の中に入れるものは、やっぱり害のないものを選びたいよね。だから、体の中に入れる前に、それがどういったものなのか、ということは事前に調べるべきだと思う。

調べればきっと、「コカインはかなり悪いな」とか、「アルコールにはそんなリスクがあるのか」とか、「マリファナは食肉に比べたら体にいいとも言えるな」とか、そういうことが分かるでしょ。

あとはいわゆる個人の嗜好ですから、自己責任ってやつじゃない?  
Res.23 by Res.20 from バンクーバー 2008/08/15 21:05:52

>Res.21

あ、ごめん。そういう意味で書いたんじゃなかったの?「ドラッグをコントロールなんてできるわけがない」とは書いてないけど、文面からそう読み取れたんだよ。違ったならごめんね。

とりあえず、マリファナのコントロールについては分かった?あとはドラッグの種類や、本人の性格に因るから、なんとも言えないよ。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/08/15 21:08:57

>いっぺん吸ってみたら?一度吸ったくらいじゃ、たいした害ないからさ。

だから嫌がられるのだよ。ヤク中も葉っぱ中もヤニ中も。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/15 21:22:48

いやだから、何度も言うようだけど、「ヤク中」と「ヤニ中」は確かにどちらも依存物質だから中毒者もいるだろうけど、マリファナは身体依存は無いに等しいので、「葉っぱ中」っていう表現はかなり強引だよ。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/08/15 21:29:14

何々中という言葉に対して依存は必ずしも必要ではない。
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/08/15 22:39:56

 マリファナの病院使用の話とここで話しているドラッグ問題は違うと思う。それに「医療用」というといかにも「お墨付き」のように書いている人が居たが、卑怯者の表現の仕方だ。嘘つきと言っても良い。
 カナダでマリファナを医療目的で吸飲させるのは末期患者に対してでしょ。(癌とかエイズとか)痛みを取り除かなくてはいけないけれど、モルヒネやほかの麻酔よりは天然成分であるからということ。誰にでも使用されているわけじゃない。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/08/15 23:22:34

あれがキマルってのは体質もあると思うんだよね。
そういう人は、好きになるんだと思うよ。メロウな感じが。
日本では覚せい剤みたいにシャキっとするドラッグがポピュラー(?)
国民性でしょうか。

ところでね、マリファナなんかよりも、もっと恐ろしいドラッグがいっぱいあるんだよ。マリファナマリファナ言ってないで、そちらを撲滅する運動でもしたほうがいいと思うんだけど。
私は個人的にマリファナよりも酒の方が、危険を引き起こす要素や可能性が満々だとおもうな。

日本はある意味大麻に対しての洗脳が強いので、自分も含めてどうしても拒否反応を起こしてしまうんだけど、客観的に判断してあれは危険なドラッグではないです。

匂いが臭い以外は、それほど人に迷惑もかけませんし。
アルコール中毒の方がもっとアグレッシブだと思いませんか?


 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/08/15 23:44:46

>匂いが臭い以外は、それほど人に迷惑もかけませんし。
昨今の嫌煙は健康もそうだけれど臭いも大きなファクターかと。
というか吸う人のモラルのなさ過ぎが今の嫌煙の風潮を作ったのだと思う。
なのでマリファナも日の目をみることはないね。

酒に関しては同意。もう少し規制してほしいとは思うね。
でもマリファナより悪いという論理は好きじゃない。どちらも良くない。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/16 01:03:38

>カナダのいいところはドラッグだという人

ハリウッドスターにそういう人がとっても多いから、バンクーバーにはたくさんのハリウッドスターが住んでるんですよね。セレブ・否セレブに関わらず、世界中からドラッグ好きがバンクーバーには集まってきていますね。そのうち、バンクーバーにおいては、ドラッグ好きがメジャーになるんじゃないですかね。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/08/16 01:26:06

ま、痛い目みるのは自分ですから。
自己責任ってことで勝手にやってください
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/16 01:36:17

了解です!  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/08/25 13:06:08

Res.34 by H2 from 阿鼻共感 2008/08/25 21:13:04

この間、日本でお相撲さんが大麻所持で逮捕されて問題になってますね。
な、なんと部屋にあったビニール袋から肉眼では見えない程の大麻の残留物が発見されたそうじゃないですかぁ〜!

TV見てると、この大事件の件で、評論家やら司会者やらが皆例外なく顔をしかめて深刻な面持ちで「いや〜ほんと〜にいけませんねぇ〜、極悪非道ですねぇ〜・水パイプ2個所持してるなんて完全に日本を舐めてますねぇ〜、こんな奴死刑ですよねぇ〜!!」って、責める責める・・・・

まるで官民手を取り合って、風俗店の前に置かれた自動販売機で買ったコップ酒を路上でぐいぐいあおって泥酔した勢いで、すでに瀕死状態にあるお相撲さんの脇腹や顔面を、「くのくのくの〜!この外人力士め〜!日本の法律守ったらんかい、この白ボケェ〜!」って、皆で寄ってたかって蹴り入れてる様な所が、とても健全な法治国家の日本らしくて素晴らしいですよねっ。

わーほり上がりのタレントとかが、「あ〜こんなのカナダじゃ大したニュースじゃないっしょ〜、ほんと皆おおげさだなぁ〜」な〜んて、醒めた口調で口を滑らしてくれたら超面白いのになぁ・・

そういえばず〜っと昔に、来日してたポール・マッカートニーが大麻所持で留置場に放り込まれたとき、お巡りさん達が彼にサイン求めて檻の前に列をなして、ポールが呆れ怒ったって聞いたんですけど、それって本当のお話しですか??・・・  
Res.35 by H2さんへ from バンクーバー 2008/08/26 08:16:44

何が言いたいんですか?
郷に入れば郷に従え。
その国の法を遵守するのは、その国に住む(異国人問わず、ですよ)者の最低限勤めねばならぬものでしょ。
それを「たいしたことないことに目くじら立てて・・・・」位の思考しか出来ないってのは、非常に浅墓です。
もちろんよってたかっての便乗的吊るし上げ(マスコミ、国民含めての)ってのは、みっともないですが、そうされるリスクは然るところ。特に「外国人」であれば、その国を尊重・リスペクトしていないと言われても仕方ない・・・ってのは否めないです。
カナダに於いても、いわゆる「外国人」が、カナダ国に(法に限らず)準ずることなく好き勝手なことをすれば、同じことを言われるでしょうね。
そこのところ、H2さんはどう考えるんですか?
 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2008/08/26 11:23:54

ロシア人相撲取り、および、大麻吸引を擁護するわけではありませんが、気になったので・・・・

>その国の法を遵守するのは、その国に住む(異国人問わず、ですよ)者の最低限勤めねばならぬものでしょ。

>「たいしたことないことに目くじら立てて・・・・」位の思考しか出来ないってのは、非常に浅墓です。

ある意味、あなたの考え方も浅はかだと私は思います。

法治国家の恐ろしい面も考えた方がいいです。政府は法をかざして国民をコントロールできますからね。

「国の法律に従えばそれで良し」というのは、国民というよりも、ある意味、奴隷に成り下がってると言えるような気がします。

理想的な民主主義国の国民なら、今ある法律の査定能力も持たなければいけないと思います。

政治家がどんだけ腹黒い人たちなのか、そういうことを、メディアや権力者の発言を鵜呑みにしたり振り回されたりせず、個々の事件を冷静な姿勢で捉える力を養うべきだと思います。

政府の犬=警察・メディアのすることは、何か裏があると疑ってかかった方が身のためだと私は思います。  
Res.37 by Res.35 from バンクーバー 2008/08/26 13:24:37

>理想的な民主主義国の国民なら、今ある法律の査定能力も持たなければいけないと思います。

そんなことを議論に挙げて、問題の本質を煙に巻くのはいかがなものでしょうか。
ここで問題にしている部分とは、「土台」が違います。

法そのものや、理想とするべく国家とは、などを問うことは大いに結構なことですが、今ここで語られている部分と重ねてしまうのは、かなり無理があります。

あなたが、それ(その法律)は遺憾であると、あまつさえ賛成できかねるもの=民主国家主義の国にあるまじき!などといくら声高にし、だから大目に見るべきだと言っても、現時点での日本国の法を破ったことは間違いないわけです。
どんなに屁理屈をこねようと、こればかりは詭弁にしか聞こえません。

>「国の法律に従えばそれで良し」というのは、国民というよりも、ある意味、奴隷に成り下がってると言えるような気がします。

それはあなたがそう「思える」「考えられる」ってだけのことですよね。
私の文脈にはそういったことは全く込められてはおりませぬ。
どんなに不当に思われる「法」や仕来りであっても、それが解法・改訂されぬ限り、遵奉するのは当たり前のことです。
よもや国民の義務たるが何なのかご存じないわけではありませんよね。
もしも、そのことにまでObjectionと異議を唱えるのであれば、即刻「その国」から出国されて、無政府主義の国にでも亡命すればよろしいでしょう。

どこのどなたか存じませんが、「奴隷に成り下がってる」なんぞと失礼極まりないことを「法治国家」の国民に対して言えるものですね。
直訴なり何なり、まずは自分が動けばいいだけのこと。
今だってたくさんの国民=有権者、政治家、官僚たちが法案改正、改定、是正など等、努力していらっしゃいます。
ココロ亡き者たちばかりではないですよ。

>政治家がどんだけ腹黒い人たちなのか、そういうことを、メディアや権力者の発言を鵜呑みにしたり振り回されたりせず、個々の事件を冷静な姿勢で捉える力を養うべきだと思います。

これまた非常に偏ったものの見方ですね。
政治家、権力者などは須らく「腹黒い」のでしょうか?
メディアの全てがコントロールされているのもなのでしょうか?

先に私は、「もちろんよってたかっての便乗的吊るし上げ(マスコミ、国民含めての)ってのは、みっともない云々」(前出の私のコメント)としたように、一斉に左へ直れ、右へ直れってのは感心しません。
そういう意味ではちゃんと物事の本質を見抜く力=冷静になるのは大切なことです。

あなたにはもう少しちゃんと文脈を読み取っていただける人になっていただきたいですね。
なんだか中途半端な「サヨク」ってところですよ、あなたのご意見を読む限りでは。

 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2008/08/27 21:56:24

36さんはあれだね、陰謀のセオリーのヤツみたいだね(笑)。

法律を守ってなんぼのシステムができてるんだから、割り切ってそこんとこちゃんとしとかないとダメでしょ。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2008/08/28 12:58:14

>36さんはあれだね、陰謀のセオリーのヤツみたいだね(笑)。

ちょっと違いますね。あれは何の根拠もない映画だけど、res36さんが言っていることは、大麻に関してだけは根拠のある事実ですから。

実際、メディア、法を利用して古来から日本で普通に吸引されてきた大麻の歴史を消して、ほかの麻薬と一緒に違法にしてしまったのは政府(正確にはGHQ)の政策なんですから。

もしGHQが大麻ではなく、タバコ、または酒を違法にして日本の歴史から消そうとしていたら、メディアに完全に洗脳されている普通の日本人は、酒やタバコに関して同じようなトピをここに立てて議論していたんでしょうね。実際、タバコを違法にしようか大麻を違法にしようか、GHQはちょっと迷ったらしいですけどね。
 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2008/08/29 16:03:11

36さんが言っていることには賛同できないなー。
完璧ではなくても、その土地のルールを尊重しなければ
その土地は荒れ果てるし、悪い事をやったもん勝ちの場所になってしまうんじゃない?どこにいったって、自由に認められている事をする代わりに、してはいけない事をしないと言うのはマナーだと思いますが。
過去、今の政治家、メディア等が全て正しいと、全てを鵜呑みにしている人はあまりいないと思うよ。
警察は国の犬と見ろ!なんて子供じみたコト言うの恥ずかしいよ。

警察が完璧だとも思わないし、どっちかというと好きにはなれないけど、他の国に比べて日本の警察はまだマシだと思いますよ。
何かこの話の内容とまた別な物事を比較して話しているみたいだけど、内容からすると屁理屈だとしか思えないですね。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2008/08/30 10:31:10

あんまり関係ないけど、

日本という国は、無理をしてでも仕事しろ、
家族を捨ててでも仕事をしろの国でしょ?
カナダはやっぱりそのへん無理しても良い事ないってわかってるから
あんまり日本程仕事に重心を置かない訳だ。それは、
休み時間をきちんと作らないと仕事の効率が悪いと考えてる訳でしょう?

その背景からするとやっぱり、日本はどこか特攻したい所が
あるわけで、みんながそれをスタンダードにしちゃってるから
大変な訳だ。

マリワナは休憩です。一回吸えばわかると思う。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2008/08/30 10:33:13

あ、一回じゃわからんかも、バージンはなんでも苦くて甘いからね、

3回一人で吸ってみたら解ると思う。  
Res.43 by Wee from バンクーバー 2008/08/30 10:41:51

まぁどーでもいいけど、
みんなパソコン持ってるわけだし、
大麻で検索でもしてみてもっと葉っぱの事を知ってからコメント書きましょう!
まずWeedと麻薬やDrugを一緒にしちゃうとこらへんから
間違ってるんだな〜
人それぞれ違うわけだし、嫌いなやつらは嫌いでいーぢゃん
だからって吸ってるやつらをジャッチしだすのは間違ってるからやめようね。

まあ日本は頭の固い政治国家だから
日本での吸収、所持は気をつけよう!
カナダにいる間においしいやつをた〜くさん楽しんで
みんなPeaceで!!

このトピのトピ主ちゃんの日本語が理解できなくて
それこそ冷たいほうの中毒?!って思っちゃったのは自分だけ?
 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2008/08/30 22:00:43

↑の人達〜。そんな内容が偏ったことばっか言うから、
ウィードを否定されるんでしょ。
他の人が迷惑するからバカ発言控えてほしいよ。
今更、ジャパレゲ最高!とか言ってそうな男だよね。
まともな知識&マナーがある人は、ウィードの事に対して
諭そうともしないし、知ることを強要したりもしないよ。
軽い男に多い発言ばっかりでうんざり。
俺吸ってんだ〜スゲーだろーみたいな見てて危なっかしい子みたい。
そういうところ上手にやればいいのにね〜。

休憩は仕事の効率を上げる?は?
それとコレとは一緒にする方がおかしい。
それに、カナダ企業の効率の悪さ知ってて言ってるんですか?
休みすぎですか?

ちなみに、大麻の事調べてから意見してね〜みたいに書いてあるけど、あなたみたいにただ他に記された事を鵜呑みにして、
自分はさも知っていますみたいな口きくのやめてね。
今出回ってる大麻は殆ど、ケミカル吹き付けられてるから、
薬物の分類にもはいるんですよー。
吸わない人から、ドラックと言われても仕方ないんですよー。
100%ナチュラルだなんて信じ込まないで下さいね!じゃ!  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2008/08/30 23:03:32

↑の人は何言ってもどうせ聞かないんでしょ?

まあ、究極に言えば個人の自由ですから、『俺』は肯定します。

効率悪いッて言うけど、日本の労働時間に比べての所得はどうよ?

ホントにわかってて吸ってる人『インテリ』はきちんとした
ディーラー探すし、ケミカル入りなんて一発でわかるからね。

あなたのご飯に含まれてる農薬の作用についてはどう思いますか?  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2008/08/30 23:36:01

少なくとも日本では禁じられているから個人の自由はないわな。

それと何々はどうなのよ?と関係ないことで話をそらす特有の展開も好まれないな。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2008/08/30 23:56:34

話はそれてないと思います、
それてるって勝手に思い込んでしまってるのでは?あなたの
『好まれない』って言う発言はちょっとどうかと思うけど、
きちんとあなたに聞く、理解しようとする態度があれば、
そのうち聞いていればコネクトするでしょう。
(そもそも理解する気がないのなら、返答しないで下さい。)
物事の道理は一筋ではないし、いろいろな方向に繋がっているわけで、

あなたの思考プロセスを読む事だって議論の一部です。

究極に言えばって言ってるのに、個人の自由が無いとか。
人の意見を縛り付けようとしない、『言論の自由』
ってのをもっと尊重するべきだ。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2008/08/30 23:59:28

究極で言えば殺人だって個人の自由ですな。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2008/08/31 00:17:33

自由自由っていうけれど完全に自由じゃないんだよ。ある程度制限がある中で自由が許されているんだよ。
 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2008/08/31 00:27:30

これも悪いけどあっちも悪いじゃないかってそんな話の展開は幼稚だと思う。

米の農薬が危ないって?危ないよね出来るなら規制したいよね。でもそれと大麻はなんお関係もないな。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2008/08/31 00:27:39

わかりますよ、制限が合っての自由。

ちなみに、あなた風に言うと今自分が話それてるのわかりますか?

 
Res.52 by 無回答 from 無回答 2008/08/31 00:50:20

↑あ、違う人でしたか?すみません。

農薬とこれとが違うってどうして言えますか?
農薬によって腎臓等の内蔵機関に害を及ぼす結果ストレスが増え、
周りに当たり散らす。

葉っぱに就いてるのはSと呼ばれるもの、
その症状としては、使用後に脱力感、食欲が失せたりと、
結果、ストレスが増え人に当たり散らす。

これとどこが違うの?

う〜んやっぱり、あんまり脳みそ発達してない
人達と話すと視野の狭さにビックリするよ。(←ワザとね)

反対する理由が本当にあるの?ただわからない事が先に合って怖いから
拒絶反応おこしてるだけでは?服用にあたって勉強してない学生が、
Abuseする事例は何万とあるだろうけど、やっぱりお酒と一緒で
無理しない様に服用する人は沢山いる。日本は禁止されてるから
これに関してきちんとした知識に手(脳)が届かない。
日本語ではとりあえず探せない。

アムステルダムと、北米のある調査の結果では、
マリワナを服用してる大学生の方が、成績が優秀な傾向にあり、
運動をする人が多くてストレスも少ない。
趣味や、興味が広く、人生についても満足感を
得ている人が多いい、といった結果が出ている。

こんだけ自殺する人達や、意味なく人を殺す日本社会なんだし、
それを変えたいと思う日本の民がほとんどでしょうに。

We got teat all things down to get new things.

新しい風を拭かせるなら、常識を壊してから。
じゃないと日本は崩壊するかもね。

今の日本は昔からある考えや、伝統等を守ってる訳でもなんではない。
新しい世界が怖いから、ぎゅっと体を引き締めて怖がってるだけだ。

以上。
憶測で話してる人達とは議論になりませんので、
反論は受け付けません。試して経験してみてから物事の悪し良しを計って下さい。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2008/08/31 00:52:38

試してから反論しろだとよ。
だめだこりゃ。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2008/08/31 09:41:44

 マリファナをやってる人がやってない人と対等に話すために10年ぐらいマリファナ止めてくれたらいいんじゃない?なぜやってみる方向で話を進めるのかだよね。
 マリファナをやってる人に合わせる理由がわからない。マリファナ買うのにはお金かかるけれど、吸わないのなら一般人と同じだからこっちにあわせて欲しいよね。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2008/08/31 11:26:17

52の方。
自分では発言の自由を尊重して下さいといいながら、
>憶測で話してる人達とは議論になりませんので、
反論は受け付けません。
ってどういう事ですか?
他の反論と言う形の発言の自由は認めない。
だからあなたの言うことを誰も理解しようとしてくれないんです。
ウィードが全て悪いのではなく、あなたのウィードに対しての思い上がりが悪いのですよ。本当に考え方が浅いただの喫煙者って感じです。

言ってることが支離滅裂だから、説得力のかけらもないんじゃない。
自分の言ってることは間違いない。他の意見は受け入れない。
それに、あなたは何故勝手に憶測で話している人が全てと
思い込んでいるのですか?
ウィード喫煙者でも、経験者でも、あなたみたいな人の発言が腹が立つのです。
分かってて、喫煙してて私は発言してるんです。
日本でも昔から喫煙者は沢山いるけど、あなたみたいな人と
一服するのはまっさらごめんです。
日本の政治、社会、自殺者等をあなたが心配&上から目線でみてるなら、選挙に投票するのは当たり前、ボランティアでもなんでも社会を変えようと動いてほしいものです。

まともなディーラーから買うって・・・。バカですか?相手は商売ですよ?
吸えば分かるってあほですか?多分あなたが思ってるケミカルなしの
味、うまいと思うのがもろにケミカル入りなんだと思いますけど。笑

ディーラーでさえウィードはドラッグだと言うんですよ?その意味分かります?
本格的なマリファナハウスや栽培地にあなたは足を踏み入れたコトは
無いんですか?
あなたの元の意見の「周りからケミカルとウィードを一緒にされるのは許し難い」のは分かるけど、あなたみたいな中途半端な発言でさらにウィードとケミカルを一緒にされてしまうんですよ。わかります?
トピ主さんが言われている「行く所まで行ってしまうと思う」とは
全然思ってもいませんが、そう思われても仕方がないなぁと思う
幼稚な発言をまさにあなたがしてるんですよ。迷惑です。
依存性がないとあなたが証明出来るとするなら、長年喫煙をやめてみてはいかがですか?
相手にばかり、知れ!理解しろ!吸ってから物を言え!みたいな
事を言うの辞めていただけます?個人の自由を尊重したいなら、
まずすることが他に沢山あると思いますよ  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2008/08/31 12:47:13

まだやってんの?  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2008/08/31 16:32:07


続けるかどうかはおまえに関係ないだろ  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2008/08/31 19:26:17

↑おもろい、55も支離滅裂だよね、それに気づいて欲しいとこです。
憶測でケミカルが入ってるって言ってるし、
こっちは別にケンカ売ってるわけじゃないんだからさ。

聞く気がないと思うので、こちらも面倒くなって来ていますが。
ケミカルが入ってるのと、入ってないのでは”全然”飛びが違います。
みんなケミカル入りは嫌がります。(ボクやお友達はちゃんと返品する。
良いディーラーなら交換してくれる。)

それから、最後に私はここんところ全然吸ってないんだけどな。。。
解ると思うけど日本からの発言なので、日本では捕まるのが怖いってか
違法でしょ?しかもどこから手に入れれば良いのかすら解らん。

しかし、嫌な風に言ってくれるね。上の人。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2008/08/31 19:29:23

あ、BCも違法だった。でも誰が気にするっけ?(笑)  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2008/09/01 09:01:13

 ケミカルか非ケミカルを取り上げる方が多いですが、私は西洋の薬か、漢方薬の違いぐらいにしか聞こえません。そして両方薬だと思うんですよね。例えば、野に生えている草でも薬効成分を多く含んでいてそれが体に好作用なら薬、悪作用なら毒だと思います。だからケミカルじゃないから大丈夫って言う理論はおかしいのではと思います。
 あの、マリファナ患者の目の焦点があっていないような、瞳孔が開きっぱなしの感じはやはり怖いです。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2008/09/01 09:19:31

>マリファナ患者の目の焦点があっていないような、瞳孔が開きっぱなしの感じはやはり怖いです

なんか勘違いしてるんじゃない?
マリファナで瞳孔が開く?開かないよ。
ボーっとはしてるけどね。

瞳孔が開いて怖いのはコカインとかスピードといった類のドラッグです。一目でハイかどうかわかります。  
Res.62 by マリファナ from バンクーバー 2008/09/01 09:35:45

ってか、マリファナを禁止にする理由って、個人でも簡単に作れるからとかでしょ。
そんなんんされたら、税金が取れないわけだし。
ハッキリ言って、マリファナなんて、お酒と一緒じゃん。
ちょっと、テンション高くなって、興奮できる。
昔、流行ったラッシュなんかと、作用は同じだよ。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2008/09/01 09:45:46

 マリファナが瞳孔の拡大を伴わないかと言うと伴います。景色がキラキラして見えるようになります。コンタクトをしているときに吸飲するとコンタクト(ソフト)を外す時くたくたになっているのが分かります。
 後は、マリファナによる記憶障害があります。高揚感の後には逆に倦怠感があったり(普通の感覚に戻るだけだと言いますが、これをひどくだるく感じるようです)
 
 近年海外に出られてマリファナを体験された方が多くなり、簡単に考えている人が居ますが、日本では大変厳しく罰せられます。さらに言うなら社会的地位を失います。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2008/09/01 10:11:18

>ってか、マリファナを禁止にする理由って、個人でも簡単に作れるからとかでしょ。そんなんんされたら、税金が取れないわけだし。

 違います。法律で禁止の理由を正確に記載しているわけではないですが、一般的に言えば犯罪防止、道徳的理由、健康上の問題と言うことです。
 戦時中には覚醒剤を軍がばら蒔いていました。その結果として中毒者が町中にあふれてしまいました。薬が切れると手がつけられなくなりました。そのような状況で当時の人間も反省して覚醒剤は禁止になったのは言うまでもありません。マリファナは違うと言うのは分かりますが、やはり日本の社会にはそぐわないと言うのが現状でしょう。禁止する理由が分からないという人が多いですが、逆に合法化する理由はどこにあるのでしょうか。日本では幸いなことにハードドラッグが海外ほど出回っていません。ですからソフトドラッグと言われても「一般人」は分からないのです。Hドラッグがないのですから、Sドラッグに寛容になる必要もないのです。
 海外の使用例を出される人も居ますが、イスラムのようにお酒を禁止する代わりにマリファナに寛容になりますか、オランダのようにHドラッグの蔓延させてからマリファナは「まし」だと言いますか。マリファナを吸ったことはあるが肺には入れてない大統領を尊敬できますか。
 海外じゃ当たり前とか、アルコールより良いとかという事では一概に処理できません。現在の日本でマリファナを必要とする理由はないと思います。それよりももっといろんな問題が山積みですよね。ドラッグ問題は関わらないで居られるならそれが幸せだと思います。  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2008/09/01 10:18:00

興味がアル人はどんどん勉強すると良いね。

上の人が言いたい事はきっとサティーバとインディカの違いね。

インディカはおわったあとってか使用中も脱力系、
次の日仕事無い日で、寝る前とかに吸うと良い感じ。

サティーバはアクティブなまんまだから仕事中に吸う人もしばしば。
ホントに、特に日本の人。カナダにいるなら英語でしっかり
勉強すると良い。日常的に吸ってるカナダ人の友達とかに
聞くのもスゴく良い事ですよ。

ちなみに、バンクーバーはhydroって言った少し強めのが多い。
http://www.urbandictionary.com/define.php?term=hydro
ここにも書いてあるけど、精神的におかしくなるなんて事は無いので。

abuseしないよう、用量、使用方にお気おつけください。

Have a nice joint time!  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2008/09/01 10:21:03

今のは63さんにでした、それと64さん。

戦時中ってあんた、米軍カナダ軍でめちゃめちゃドラッグ,
ステロイド流行ってるのを知らんのかい?weedもね。

日本にいる時は吸わなきゃ良い。

 
Res.67 by 無回答 from 無回答 2008/09/01 10:22:07

Have a nice joint time! = have a nice joint!  
Res.68 by 製造業 from バンクーバー 2008/09/01 11:49:41

国が禁止する理由なんて、あくまでも、表向きなんだから。
だいたい、国(官僚)なんて、いかに自分たちに都合良く、頭の悪い国民にバレないように、統治するかしか、考えてねーんだから。
>犯罪防止、道徳的理由、健康上の問題
それなら、まず、お酒は禁止にしなきゃダメですね。
お酒→飲酒運転による殺人(死亡事故)、酔っ払ってのケンカ、痴漢、ありすぎて、大変です。
実際、マリファナなんて、吸ったところで、1時間ぐらい、気分が高揚して終わりなんだから、酒と一緒だよ。
むしろ、酒のほうが、持続性で言えば、長いよ。
ま、一つ思うことは、日本の製造業が世界でもトップクラスになれたのは、マリファナが無いおかげだと思うね。
あんなん、仕事の休憩中に吸われたら、
「これ、ちょっと、素子が怪しいんですけど、どうしますか?」
「う〜ん、大丈夫じゃね〜、とりあえず流しちゃえ〜」
って感じで、全部、納入不良になっちゃうよ。
 
Res.69 by 無回答 from 無回答 2008/09/01 11:58:56

>マリファナは違うと言うのは分かりますが、やはり日本の社会にはそぐわないと言うのが現状でしょう。

res64さんは、どういう根拠でこういうことを言っているんですか?日本でのマリファナの歴史は、タバコよりもずっと古いんですよ。昔の村祭りなどで、人々が炊いていた大きな焚き火などにはマリファナが大量に放り込まれ、村中の人間がハイになって祭りを楽しんだりしていたのです。日本人ほど、古来から大麻を常用してきた民族はあまりいないのではないでしょうか?

こういう日本の正しい歴史を消去したり、歪曲させたりして情報のコントロールをし、「日本の社会にはそぐなわい」などという意識を国民に植え付けたのは政府の策略です。

自分は、マリファナを厳しく禁止している日本の法律の善悪についてはどうこう言うつもりはありません。マリファナが人体にとってどれだけ悪い影響を及ぼすのか、科学的に完全に解明されていませんから。法律を作るのは政府の勝手、その法律を通すかどうかは国民にかかっています。しかし、法律を成立させるために、情報や歴史を自分たちの都合の良いようにいじり、国民の考え方をコントロールする権利は彼らにはありません。

表に出ている情報だけから安易に物事を考えすぎていると、情報をコントロールする力を持った権力者にとって、都合の良い考え方だけをする人間になってしまいますよ。思考の自由を奪われた人間など、人間というより羊みたいなものです。  
Res.70 by マリファナ from バンクーバー 2008/09/01 18:02:52

上に同意↑
政府とマスコミなんて、いかにバレないように、国民をコントロールするかというのを、考えている仕事にしか思えない。
だいたい、日本にはそこら中に、大麻が生えてるんだから、昔の人は当然それを何かに使ってるでしょ。
実際に、いまだにいろんな地域で、野生の大麻が見つかっては、燃やしてってやってるんだから。
そっちの費用のほうが無駄だっつーの!  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2008/09/01 18:43:13

たばこもアルコールも大麻も高率の税をかけて販売にも制限をかけて公共の場では完全禁止、完全にプライベートな部屋でのみ許可なら許されても良いような気がしないでもない。

酒もたばこも大麻もそれ自身の害よりもそれらを使用する人間自体に問題があると思うようになってきた。  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2008/09/01 18:47:38

すごいね、みんな、どうしたのニッポン!?

第二次覚醒期か?  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2008/09/01 18:59:58

↑お前たち超、ひまじゃのお?

ネットやりもって、こっちは金かせいどるんじゃわ。

働け!馬鹿ども!

きゃははは。  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/01 19:14:52

↑いい歳して長年JPにはりついてるアンタに言われたかないよ。今回はコテハンじゃないのね。  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2008/09/01 19:22:48

おれも療法かと思ったけどちょっと違う感じがしないかい?  
Res.76 by にゃんpiko from 日本 2008/09/01 19:49:40

Res74
ほたら人の役に立つようチミら働かんとね!
こっちは患者さま(患者とか偉そうに言う奴おるけど、俺ら絶対
よう言わんわ)から頂いた感謝のビールのお中元がこりゃまた
旨い!

当然この掲示版のキチ外ゴミの『臭ッさい』奴だけ叩くわけよ!
最初にソーシャルハッキングし、俺を騙した、馬鹿のみに用事が
ある。他の良い無回答さんはどんどん、励ますし、応援もするつもり。

次のレス、療法は、正式な療法でカナダはもちろん、日本にも
この分野は治せる奴はいないから、困るのはあんさんら。マジで!!

なんにもこの分野のこと知らないで妄想で言わないでもらいたい。
体も壊す陰気な仕事は、そんなにやりたくも無い。

株取引、為替取引でも忙しいし、たまたまネットで出きる(世界中どこでも)
ビジネスだから、相手してあげてるだけ。

煽る場合は無回答がいいみたいだな。2Chにも書いてあった。

きゃははは。  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2008/09/01 20:13:49

ついでだから、アルバートホフマンが発見したLSD-25、通称ACIDについても良かったら調べてみて下さい、アルコールやニコチン等の中毒に関する治療、心理療法にも使われ始めていて、今に見ない功績をあげてるらしい。  
Res.78 by にゃんpiko from 日本 2008/09/01 20:19:52

アル中、ニコニコ中は忍耐力もつけんとね。

うちの専門は『神経質症』

専門が全然ちゃいまんがな!

この分野はほかにおりまへんでェ!マジで!!

あんさんら、なめとるけど!

きゃははは。

それと、ハーフのトピ、心理の実験で俺かも!

きゃははは。
 
Res.79 by 無回答 from 無回答 2008/09/01 20:30:49

マリファナはやらないにこしたことはない。
たばこはやらないにこしたことはない。
お酒はやらないにこしたことがない。
コーヒーは飲まないにこしたことがない。
白砂糖はとらないにこしたことがない。

なにごともほどほどに、ってあたりまえなんだけど、そういうバランスをきちんとわかっている人だけでないんですよ、世の中は。

白砂糖とかカフェインとかは、とりすぎて困るのはとっている本人だけなので法律が関与しない。いきなりお酒はとりしまったらマフィアの力が大きくなって犯罪が多くなってしまったのでやめた。という過去があるからいきなりなにかを規制するのもいきなりなにかをとりしまるっていうのも社会に大きな影響をあたえるから慎重にならざるをえない。

だからたとえばたばこ、、、これは周囲の人が迷惑するっていうんでいろんな規制がじわじわはじまってますよね。この『じわじわ』っていうのがポイントですね。

砂糖の場合、たとえば、アメリカとかで糖尿病患者が多くなりすぎたらたぶん法律が関与してくるんじゃないな。というのは、規制することで糖尿病患者やその家族の投票がもらえるからです。政治的なながれですね。

で、マリファナを合法にしようっていいだした政治家がいたとして、どうでしょう?その政治家に投票する人と投票しない人とどっちのほうが多いと思いますか?いまだに世論としてはマリファナを合法にしたくない人のほうが多いんですよ。治療のためっていうのは別としてね。これも政治的な流れで治療のためには合法になったわけね。
 
Res.80 by にゃんpiko from 日本 2008/09/01 21:05:32

ようするに、今の社会は便利になりすぎた。

ちょっと欲を捨てストレスを減らすこっちゃよ!

ストレスが多いと嫌なの忘れたいから、葉っぱ吸ったりもわかる。

臨床で診てても、完璧主義の人多すぎ。

てこと、専門のPikoより。

まあ、あんまりストレス多くて苦しかったら少々吸っても

仕方ないんでね〜の?

たばこでも、ストレスの仕事とかの後、玄関とか外で吸ってる

輩よく見るもん。

おいらの従兄弟が東京医科歯科大出て、筑波でせいちん家医やっとる、

臨床はしんどいから講師だそうな。鉄格子に入れられている患者さんのも

みせてもらったよ。

あそこなら、やめられますね。

だって、マリファナも、手に入らないから。

まあ、かんがえさせられまする。。。

きゃははは、  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2008/09/01 22:22:19

南米でアステカの農業をやる人達は、仕事で疲れ始めるとコカの葉を噛んでその葉から成分を体に取り入れて仕事に望める様にする。アメリカの企業でコークヘッドが多いのはそういった流れを含んでいるのでは?それを考えると、良いわけはないのだけど、なんか人間らしいなと思う。

法律は勝手に人間が決めた事、やっぱり最終的には本人が次第で、知識をつける事や、管理し自分にベストな方法を見つけるべきである。  
Res.82 by にゃんpiko from 日本 2008/09/01 23:36:55

そうですね、私、向精神薬の分野の患者さん、教え子に内科医の人が
おられますが、聴診器を持つとき、カルテに書き込む時、緊張で
手が震えるとかで、自分で自分に精神安定剤を長年処方していて、

短期ならそんなに習慣性もないのですが、切る時、幻聴、幻覚、筋肉のすごい痙攣、そりゃあ、すごかったですよ。臨床でみてきてます。

使い方、ベストな方法、そのとうりと思います。できれば薬物にたよらないほうが、そりゃいいけど、ストレス多い社会だし、それがドラッグを呼んでいるのはたしか。

 
Res.83 by にゃんpiko from 日本 2008/09/01 23:49:58

ああ、そうそう、ベトナム戦争、ほか、戦友の首のない、手足の無い死体を見ないと仕方ない場所では、マリファナ、コカイン、やってないと、ほんとやってられないよ。。とか想像します。重症を負った場合はモルヒネ使うしね、だって人間だもんね。。  
Res.84 by H2 from あああああ・・・ 2008/09/02 00:19:26

>鉄格子に入れられている患者さんのも みせてもらったよ。
>あそこなら、やめられますね。 だって、マリファナも、手に入らないから。

ん〜・・でも出てきたらすぐまたやるんだな。税金の無駄。

余談ですが:
カナダのTVのWなんちゃらってドキュメンタリーだったと思うけど・・

確か米国刑務所の服役者の80%以上だったかな?は、ドラッグ使用・所持だけでの逮捕→投獄だそうな。売買とかは%に含まずに個人使用だけでです。(裏覚えではっきりした%は定かじゃないす、ごめん。)んで、色んなドラッグの中でもマリファナ所持・喫煙逮捕者の数が驚くほど高いのは確かですた。そんでもって、檻スペースが足らなくなって、私立刑務所等も建てたけどそれでも間に合わない。満院御礼のせいで、服役中態度が謙虚な罪人は、例え殺人やら幼児強姦やら真の凶悪犯でも超短期で出所して来ちゃって、シャバでま〜た極悪of their choiceを重ね、繰り返しちゃう悪循環に陥っている・・そうな。

だからその道の学者先生とかは、どらっぎぃ〜は投獄じゃなくて、リハビリとかの施設に入れた方が良策では無いかと議論展開中。

でも、日本が何でも真似る米国には、カナダと違ってRepubeな偽善クリすいちゃんが多く、そう言う奴に限って処方薬ジャンキーにキッチンドランクだったりする(そのくせ百貫デブのカウチ・ジャガ芋・・笑)自分のボトルをキッチン棚の上にあげ隠して、

「ま〜、マリファナなんて吸う奴はどうせヒッピーなにがぁ〜か、ほーみーなスピックよ!不法入国して白人の私を犯したいのよ。アンチ・クライストな奴らは死刑だわぁ〜!・・・あらこの骨無しリブ・バーガー美味しいわね・・もぐもぐ・・

あ、ついでにタバコの副煙流吐きまくる奴は地球を温暖化してるのよ!温室効果知らないの?ほんと無知ね!環境保護の敵なの!

そうそう忘れてた、後でプロザックとステロイドとハイドロコドンとバイアグラの処方をリフィルしに、愛車のV10エンジン・ハマーに乗って3Block先の薬局に行かなくちゃ・・」

H2は浮世の矛盾を指摘しているのであり、特定諸国民や健常者の大麻らり〜を推奨、肯定するものではありやせん。  
Res.85 by にゃんpiko from 日本 2008/09/02 00:36:41

ようするにさあ、精神科医とか信用できんがな全然。だって、
おいらの従兄弟も全然力ないしさッ、うちも全国あちこち行き倒してわらおもすがる感じでやってこられるし。

一見立派なことをいう、(国土なんとかさんもよう聞いといてね、正直おれ、学がないからわからんのよ、また心理の場合は心理学を勉強するほど駄目、直らない)人がホンマモンみたいに思われてるけど、そうじゃないのよね、きゃはははは、思わないH2SO4さん。  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/02 01:26:47

にゃんpiko
>うちの専門は『神経質症』
>この分野はほかにおりまへんでェ!マジで!!

検索でちゃんとした病院が山ほど出てきますが。
Hikoさん、あなたの病院はでてきませんね。
やはりあなたって、患者を診てるって言う妄想に取り付かれた、あなた自身が病気の人なのね。
それも、仕事も探せないでこんなことばっかりに熱中して、余計な波風をたてては意味ないレスする重病人。
こんなアホにつける薬は無いわな。
わざわざ日本からご苦労様です。  
Res.87 by にゃんpiko from 日本 2008/09/02 01:49:34

まあ、泣きついてこられませんように!

はい、マジで、

一切カナダの者は見てあげませんから、いくら金もらっても、

言っとくけど、病院は山ほどおまっせ!

力の無い、

きゃはははは。

なめんなって!

 
Res.88 by それでか! from 森田両方 2008/09/02 05:42:03

それで、あんたはそうなっちゃんだな。
可哀相に、優秀な従兄弟と比べて、自分が哀れで、それを癒してくれる唯一の救いがここって、わけか。
今まで、叩いてゴメンよ。。。
あんたがそんなご立派な従兄弟がいたなんて、知らなかったんだよ。
きゃははは、  
Res.89 by にゃんpiko from 日本 2008/09/02 05:44:37

ご立派かネエ、従兄弟の形成外科医、精神科医
たいしたことないなあ、ぜんぜん。きゃははは。  
Res.90 by にゃんpiko from 日本 2008/09/02 05:48:32

そうそう、くやしかったら、まあ、月100万円でも稼いでみな?
NYCにいる時でも20人超えたら吐き気、過呼吸起こした、キツイ仕事やさかい。

おめ〜には到底無理、無理、きゃははは。逃げ出すの目に見えてら〜な

役立たず、きゃははは。修養してきな!!  
Res.91 by にゃんpiko from 日本 2008/09/02 06:05:32

先生へ
早速のご返信ありがとうございます。これまで誰にも言えず悶々としていた心の内をわかっていただける方がいて下さるということほど心強いことはありません。
お返事のメールやホームページを何度も何度も読みました。書物とちがって先生の熱い想いが伝わってくるのが感じられ涙が溢れました。

以下省略。↑くやしかったらこうしたメールもろてみ!

きゃははははははは。パリもきゃはははは、キチ外ごみさん。
 
Res.92 by 無回答 from 無回答 2008/09/02 06:06:41

すごいね、にゃんpikoさん、でも俺あんまりお金に興味ないからどうでも良いや。  
Res.93 by にゃんpiko from 日本 2008/09/02 06:15:33

ちょっとはわかってくれたみたい、ありがと!金の問題じゃないのよね!

実際ここの掲示版とか愚痴とかあるじゃろ!
一人一人真剣に聞いて助言してたら、ホンマ吐き気、過呼吸起こすんだわ。
それが療法家の仕事。腹もたつことあるある、へへ
なので、21年もやってるから、体こわすし、もうちと、人数減らしてんだわ

まあ、人に喜んでもらえるようチミたちも頑張ってクレイ!
いいことあるから、お中元に患者さんからビールもらったよ!
 
Res.94 by 無回答 from 無回答 2008/09/02 06:18:11

にゅんpikoでも実は助言してもらいたいんだよね、わかりますよぉおお。
えらいえらい!沢山人助けてるし、尊敬するし!これからもがんばって!

でも、一言、きゃははは は嫌いです。止めようぜ。

んじゃagainがんばってね。  
Res.95 by にゃんpiko from 日本 2008/09/02 06:25:11

了解です。きゃははは、はね、パリのが移っちゃったのです。


 
Res.96 by そんな from 森田両方 2008/09/02 07:10:39

そんな凄いHPなんだ、きゃははは
なら、みんなに紹介してあげなよ、きゃははは
もっと、いっぱい手紙くるよ、きゃははは
あ、自分で紹介するの恥ずかしい、きゃははは
変わりに、紹介してあげようか、きゃははは
でも、その前に、写真はキモいから、変えたほうがいいよ、きゃははは
犬だけにしちゃいな、きゃははは
おっさん!  
Res.97 by 無回答 from 無回答 2008/09/02 07:23:07

上の奴だせーな。ほんとに。黙れ。  
Res.98 by にゃんpiko from 日本 2008/09/02 07:26:12

それがさあ、あの写真は設立したばかりで適当に写した写真なんだわさ、そんで、正直今のパスポートとか、NYCの写真のほうがずっと
おっとこまえなんだけんど、広告の意味では、ずっと俺より犬と
いっしょのサイトってえのがあるじゃん、そんでそのままにしてる。

マジ、ほんとうに大事なサイトなんです。
またご意見ください。
それと、おいらの仕事は真剣なんでどうしても、真剣にこんにゃろう
ってガラの悪い関西便になるから、変に叩かないでください。戦争になるから。WWW  
Res.99 by www from 森田両方 2008/09/02 07:56:26

上の奴だせーな。ほんとに。黙れ。  
Res.100 by にゃんpiko from 日本 2008/09/02 08:07:47

h~i  
Res.101 by ゲリック from 無回答 2008/09/02 08:14:51

私は神経質でよく腹下りをおこすんですが、
なにか解決策はあるでしょうか、先生?  
Res.102 by 無回答 from トロント 2008/09/02 08:14:54

こわ。
日本からひとりごと
ぶつぶつ。。。ぶつぶつ。。。

頭おかしい人も、投稿したりするのね。  
Res.103 by 無回答 from 無回答 2008/09/02 08:22:15

上の人へ忠告、中傷する人って大抵自分のどこかが悪いんだよね。だいじょぶ?  
Res.104 by にゃんpiko from 日本 2008/09/02 08:31:23

http://www.moritaryouhou.com/free12.htm
101さん

うちので言うと↑になるけど、ここで全部の人にボランティア
やってると体がもたないので、すみません、
極意もあるけど。。
 
Res.105 by にゃんpiko from 日本 2008/09/02 08:44:53

追記:101さんは胃腸神経症にはいりますけど、
ようは、その頻尿のことばかりきになるんでしょ?

でもここで、説明してると営業してるようにとられるから。
しんどい仕事なので、ほんとうは、そんなに多く診たくないのです。
真剣に困ってるなら相談にのりますけど。。ただし、ボランティアは
できませんので、悪しからず。  
Res.106 by ゲリック from 無回答 2008/09/02 08:54:46

そうですね。
スレッド違い失礼しました。  
Res.107 by にゃんpiko from 日本 2008/09/02 08:55:38

101さんは、ここ、
http://www.moritaryouhou.com/mypage8-1.htm  
Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/02 11:31:31

「にゃんpiko」とかいう奴とその他トピずれしてる奴らへ

特に「にゃんpiko」、何回言われれば理解できるんだ????

●同じトピックにコメントを連投しないこと
●自分が言われたら嫌だなと思える発言はしないこと
●たとえ自分のコメントに対して嫌なレスがついてもスルーすること
●トピックとは無関係な発言は避けること
 
特に以下のような、自己顕示欲モロ出しの大人気ないコメントなど。

ex)

>こっちは患者さま(患者とか偉そうに言う奴おるけど、俺ら絶対
よう言わんわ)から頂いた感謝のビールのお中元がこりゃまた
旨い!

>株取引、為替取引でも忙しいし、

>うちの専門は『神経質症』

>おいらの従兄弟が東京医科歯科大出て、筑波でせいちん家医やっとる、臨床はしんどいから講師だそうな。

>ようするにさあ、精神科医とか信用できんがな全然。だって、
おいらの従兄弟も全然力ないしさッ、

>そうそう、くやしかったら、まあ、月100万円でも稼いでみな?

>一人一人真剣に聞いて助言してたら、ホンマ吐き気、過呼吸起こすんだわ。 それが療法家の仕事。腹もたつことあるある、へへ なので、21年もやってるから、体こわすし、もうちと、人数減らしてんだわ

>そんで、正直今のパスポートとか、NYCの写真のほうがずっと
おっとこまえなんだけんど、


誰も聞いてないんだよ、アンタのプライベートの話なんかは!

恥を知って、場をわきまえろ。











 
Res.109 by 無回答 from 無回答 2008/09/02 14:04:57

↑ べつにありでしょ。私はにゅんpikoじゃないけど、ぜんぜんアリだと思う。というか、わきまえろって命令形のあなとなんら変わらないぞ?  
Res.110 by にゃんpiko from 日本 2008/09/02 15:52:07

Res108さん
おはようごぜーます。

こうすること、こうすること、

あなたはそれ全部守れますか?

たとえば、『逃げてはいけない!』

それを格言として持ってきた場合、動けないですよ

大きなダンプカーがやってきたら、自然にさけるでしょ?

それと同じ。かくあるべし、と決め付けないところに

心の自由があります。臨機応変ですね。笑

人間なんですよ、みんな。

それと、うちの従兄弟は姉さんが小児麻痺で足が悪くて

それを見ていたのか兄弟で医者になりました。

貧しい家庭でしたけど、尊敬もしています。

ただ、今の精神科医の場合は理屈は得意ねって私らから

いわせると、そういうことになります。一見立派な理屈を

いいますけど。なんにも私、おごってなんかいません。

説明で言ったまでです。こんなしんどい仕事、速く足を洗いたい

ぐらい。笑  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network