jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5411
不公平です
by 無回答 from バンクーバー 2008/08/11 10:43:36

私は、ワーホリで、レストランのバスパーソンをしています。
とても、忙しい職場で、シンドイですが、頑張ってました。
最近、キッチンに同じくワーホリの女の子が入ってきました。
誰とも挨拶もしないし、一ヶ月程たった今でも、声を聞いた事もない、静かな女の子で、仕事も私と比べると全然、暇で、ほとんど時間は何もせず、じっと突っ立ている様に見えます。
そのくせ、仕事が終わってからの、まかないは、キッチンで働いているので、食べ放題で、いくらなどを食べて帰ります。
同じ職場で、同じ時給で働いているのに、あまりにも不公平で納得いきません。
とはいえ、愚痴ですので、あまりブツブツ言うと悪口を言っている様に思われると職場では、不利だと思うので、ここで愚痴らせていただきました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/11 10:53:40

んじゃ、キッチンに配置換えを申し出てみれば?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/11 15:05:18

キッチンスタッフにはまかないが出てホールスタッフには出ない決まりになっているということですか?
それともトピ主さんもまかないは食べているけど、内容がキッチンスタッフほど豪華じゃない(キッチンは勝手に何でも食べられるから)ということですか?
詳細が分かりかねますが、キッチンのほうが待遇が良く思えるのであれば、上の方が言うように配置換えを申し出てみてはいかが?
正直、すべてを平等、公平にするということに気を配っている雇用主はあまりいないんじゃないでしょうか。残念ですけど。
自分の働きぶりが正当に評価されていないという不満があるなら、「自分はこれだけがんばっている」と説明して昇給をお願いしてみては?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network