jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5394
キムタクの長女がバンクーバーに留学?次女はダウン症・・・
by 無回答 from 無回答 2008/08/03 06:29:17

http://blogs.yahoo.co.jp/ssseki724/8810201.html
だれか見た人いますか?
バンクーバーもますます賑やかになりますね・・・
友人のさんまの娘がビクトリアにいるからその影響かしら?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/03 11:40:56

サマースクールと、聞きました。  
Res.2 by 元エージェント from バンクーバー 2008/08/03 14:30:01

毎年、夏の時期は(数年前から)工藤静香と長女は語学研修にバンクーバーを訪れてますよ・・・

別に、今年が初めてではないけど・・・

いまるちゃんも、始めはバンクーバーの某語学学校に(2005年だったと記憶してますが・・・)通ってましたね♪
その語学学校の当時の(カナダ人)マーケターが少し誇らしげに語ってました♪(笑)

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/03 16:09:35

キムタクの子供たちが実家の近くのインターナショナルに通学していましたよ。長女は今10歳ぐらいですか?
次女については色々とうわさがあるもの、芸能人って大変ですね。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/03 23:18:59

次女はダウン症でなく普通の子だという説が強力にありますが、長女だけ語学留学に力を入れてるってちょっと不思議かな?

長女といくつ離れてるんだっけ。

それにしてもキムタクの子供が10歳って、なんだか衝撃。
10歳にもなれば自分の父親がけっこういけてるって、自覚あるんだろうなー。

この子の同級生達の父親たちは、つらいだろうなー、比べられても。。。ってかんじで。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/03 23:59:23

うそ、うそ、キムタクの長女はまだ7歳のはず。
工藤静香と予定日が同じ頃だったから間違いなし。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 00:01:45

それにしても古い情報。
リンク先って去年のブログじゃない。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 12:59:51

それを聞いてどうするの?
興味本位のトピはヤメたほうがいいと思います。

確かに青葉のインターに通っているし、送り迎えも
している姿、私も見たことあります。

イエールタウンのコンドで夏を過ごしているのも知っていますが
一般ピープルが騒ぎ立てたところで、お子さんはどうなのでしょう?
そっとしてあげるのがいいt思うけど。
私が親だったらそう思って書きました。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2008/08/04 13:13:24

え、だったらなんでそんな情報かくの?。
ほんとそっとしておいてあげたらいいのに。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2008/08/04 13:19:10

ゴシップに子供まで引っ張りだすのはよろしくないと思います。子供は芸能人ではないのでしょ。ほっといてあげなさいよ。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 16:03:48

Res.7さん、貴重な情報ありがとうございます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 22:21:00

キムタクと工藤静香の子なんて、別に見たくもないけど。
なんでトピたてたの?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 22:22:55

私は見たい。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/08/04 23:15:35

このトビは別に芸能人を侮辱したり、軽視したりしたトビじゃないのに、ただのカナダの情報としてみんなで話すところでしょ・・・
レス7さんのように感情的になって上から人を見下したりする言い方をする人は書かないでください!
 
Res.14 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/08/04 23:23:36

"上から人を見下したりする言い方"じゃないでしょ・・・・相手は一般人ですよ・・・・そっとしておくべきでしょうが  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 23:59:46

レス7さん、ばらしちゃいけないよ!!
知ってたら言いたくなるのは相手が芸能人だからってか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/05 04:43:03

レス7さん
別にバラしていないんじゃない?
過去トピ見てみ!
ここみチャン、いまるちゃん系、過去ネタたくさんありましたよ。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/05 05:17:12

本当だ!「ここみ」で過去ログあるね・・・
人のログ見て、正義感ぶって書くレス7ってどういう神経だろう・・・  
Res.18 by おばちゃん from 無回答 2008/08/05 07:02:29


res7さん、ちょいと情報古いずら。
キムタクの娘さんたちは、去年青葉は辞めて都内のブリティッシュ系のインターに移ったずら。
まあ、日本のおばちゃんの余計なお節介で失礼したずら〜。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/08/05 12:14:21

確か梅宮あんなちゃんの子供も青葉をやめてインターに移ったとか。
インターってそんなにいいのでしょうか。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/08/05 12:14:48

青葉じゃなかったかも。
不確かです。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/05 15:14:43

●青葉インターナショナルスクールがピンチです。

青葉インターナショナルスクールは、宇多田ヒカルの母校として一躍脚光を浴びた素学校で、木村拓也と工藤静香夫妻の娘も幼稚園部に通う芸能人御用達スクールです。

青葉インターナショナルスクールはまた、GLAYのTERUとPUFFYの亜美夫妻やhydeと大石恵夫妻らの子どもが通うことでも知られています。

校舎は目黒区・青葉台と杉並区・宮前にあり、去年2006年で設立30周年を迎えています。

レジナ・土井氏と校長ジェームズ・カリー氏の二人三脚で急成長してきましたが、青葉インターナショナルスクールの理事と名乗る人物が現れ、高校設立と学校法人取得を名目に数十億円の資金を集めていました。

しかし、そのほとんどが返されていないという巨額詐欺事件であることが判明し、キムタクら芸能家族は大ショック。

イメージダウンを華麗に阻止するため、キムタクは娘を別の有名私立幼稚園に編入させようと試みましたが、失敗。

現在はレベルをワンランク落とした幼稚園への4月編入の方向で動いているとされています。

青葉インターナショナルスクールは、4〜6歳の学費が年間約180万円という超セレブ校としても有名でしたが、今回の詐欺事件によって汚名を着せられてしまい、創業以来のピンチに陥っています。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/05 15:17:44

芸能界御用達の名門アメリカンスクールが、金銭トラブルで大揺れ状態のようです。

「青葉ジャパンインターナショナルスクール」。

ここは宇多田ヒカルの母校であり、現在はキムタク・工藤静香夫妻の娘二人が通園しているんです。

その詐欺金額は、約12億円にも及ぶという。



東京目黒区と杉並区にキャンパスを持つ、「青葉ジャパンインターナショナル」。

詐欺疑惑の内容とは…




校の理事を名乗る人物が、高校設立と学校法人取得を名目に、数十億の資金をかき集め、そのほとんどが返されていないという。

今日発売の「週刊現代」によれば、資金を集めていたのは、青葉レジーナ・ドイ理事の夫、土井行雄氏。

03年ごろから、理事の名刺を持ち歩き、愛知県の運送業経営者から計12億円を引っ張り、埼玉の女性から2000万円、三重の男性から約2億円など、被害者が続出しているとか。

ところが、土井氏は「預かった金はレジーナに直接渡した。お金を預けた人たちが、返してくれないと私に詰め寄り、板ばさみになった」と主張しているそうです。

一方のレジーナ理事側は「土井氏とは離婚し、資金集めを依頼したことも、お金を受け取った事実もない」とコメント。

まったく相反する二人の発言…真相は藪の中のままだとか〜。

しかし、これだけの巨額が動いた背景には、「青葉ジャパンインターナショナルスクール」のブランド力があったことだけは、間違いないとされています。

芸能関係者の話。
「ミュージシャンの宇多田ヒカルや女優の山本未来らの母校として知られ、堺正章の子供も通っていた。現在も幼稚園部には、キムタク・工藤静香夫妻の女児二人が通園中です。静香ママがお迎えに来る姿が、しばしば目撃されています」
(引用元:ゲンダイ)

宇多田ヒカルや木村拓哉の名前が挙がれば信用してしまうのは仕方ない気もしますが、それを逆手にとっていたとなれば悪質ですよね。
一体どうなるのでしょうか…


 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/05 15:50:59

宇多田ヒカルって調布にある、アメリカンスクールと聞いた事がありますが。青葉だったんですか?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/05 17:33:27

>青葉インターナショナルスクールは、4〜6歳の学費が年間約18>0万円という超セレブ校としても有名でしたが、今回の詐欺事件に>よって汚名を着せられてしまい、創業以来のピンチに陥っています

え??????
180万????
それなら、私立よりも安いでしょう?
300万近いと思いますよ。
アオバから他のいんたーに移った人も多いようですね。
学校がセレブ校なんじゃなくて、普通のサラリーマン家庭じゃ
お月謝が払えないので、セレブ校と言われているだけです。
カナダの教育を取りいれたカナディアンインターも生徒が増えているようですね。
日本のインターに行くよりは、海外に住んで日本語も習ったほうが
いいという人も多く。
近年では小学生の母子留学も少なくはないようです。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/05 17:45:28

カナダの教育を取りいれたカナディアンインターも生徒が増えているようですね

この学校は東京、品川にありますよね。
姉妹校だったか知らないけど、リッチモンドに高校ありませんでしたっけ?
何年か前の、日本の大不景気の時の日本からの入学者がたった、2りと聞きました。
当時この高校に通学していた中国人の子供の話です。そういえば今この高校ありますか?
昔はよくヤオハンで制服を来た学生を見かけましたが。。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/05 20:47:01

レス24さん

4〜6歳の学費が年間300万円という私立の学校はどこにあるんですか?

4歳からそんなことしてたら、12歳で小学校出るまでに2700万円ですか?
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/05 21:07:57

Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/05 22:31:12

Res.23さん、私も調布のアメリカンスクールの先生に宇多田さんがいたって聞きましたよ。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/05 22:57:35

レス26さん>
日本は有名私立小学校は年間200〜300万が相場です。
寄付金によってそれぞれ異なりますが
「で・・・オタクはおいくら寄付できるんですか?」
くらいのこと聞く学校もありますよ。
あとはコネクションが大半を占めます。

日本の有名私立幼稚園は月謝にしたら10万円+@のほうが多いとおもいますよ。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/06 06:05:35

私の子供は二人とも、日本の有名幼稚園に通いました。大学まである私立です。月謝は10万ていうのは多すぎます。スクールバス代、給食代など含めて8万くらいです。その代わり施設はいいし、環境、父兄間の価値観も同じだし、そのお陰で大学は二人とも超有名大学に入りました。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/08/06 06:20:13

↑ 昔と今では違うのでは?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/06 09:55:54

レス29さん

>日本は有名私立小学校は年間200〜300万が相場です。

だからそれはどこかときいてるんです。年間300万円の幼稚園など聞いたことありませんよ。4歳から6歳までって目のレスに書いていらっしゃるから幼稚園のことですよね。探しても見つかりませんよ、そんなところ。

いい加減なこといわないで下さい。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/06 10:04:22

私の友人のお子さんが現在、東京の有名私立に通っています。
月謝は10万くらいするそうですよ。
小学校お受験の娘さんのときは
習い事だけで月に30万。っていっていました。
お金かければいくらでもかかるってことね。

そんなことよりもキムタクの長女がバンクーバーに来る。
ってことでそんなにみんな興味があるのだと不思議です。
子供は普通の子なのに。  
Res.34 by あのーー from バンクーバー 2008/08/06 11:22:19

高いと言われる幼稚舎で1年目(入学金30万円込み)で160万円弱
純粋な学費はそんなものですよ。
ただサマーキャンプなどの課外授業費、塾代別です。
キムタクの子供も群馬の有名なインターに通学だとか静岡にマンションを買ったとか、、結局都市伝説。目黒の静香の家にに暮らしてるんじゃないですか。
バンクーバーだって本当の話かどうかわかりません。



 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/06 13:16:55

・・・ホント、魑魅魍魎の巣窟って感じだね。お上品ぶっている人もいるけど、なんだかとっても「お下劣」(下品で下司)だな。
やれやれ。  
Res.36 by よくごらんなさい from バンクーバー 2008/08/06 13:22:53

東京でも有名なインターナショナルスクールの授業料です。

http://www.seisen.com/index.php/admissions/tuition

東京に住んでいた時、うちの前にすむ、台湾人のお子さん(お母さんが日本人)が、通学してました。
一人はここです。。お兄ちゃんはセントメリーどちらも有名です。
上のお兄さんはペンシルバニア大学を卒業し医師となりました。
下のおんなの子も同大学に留学したと聞きましたが、、その後私がカナダに来てしまいましたので消息は。。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/06 14:12:04

↑だ・か・ら!魑魅魍魎だ!って言うの。下世話だな。
じぶんちの話しぢゃないんでしょ?まして。
そのうえ、ナニ威張ってるんだか(名乗るにしてもこれかい!?)・・・
ま、↑のおば様だけじゃないけどね。上品ぶりっ子オバマダム=実は品がない=ってひと。
$が絡むと人ってすぐさま本性が現れるものだよね。

 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/06 18:15:13

↑世間は広い、色々なことを知っている人もいます。
インターナショナルスクールってこんなにお金がかかるものですか。
別に上品ぶりっ子でも何でもありませんが?事実を書いただけですよ。
セントメリーは上野毛にあって男子校です。たまにドラマのロケもやってます。清泉は世田谷区用賀です。ご存知?
         
 
Res.39 by 日本のおばさん from バンクーバー 2008/08/06 20:18:36

格差社会の現れですね!!
お金があれば、子供をバイリンガルにもできるし、有名校にも入れるんですね。 
日本では医者にだってお金でなれるんですから・・
それに比べ、年金生活で医療費を莫大に請求され、お風呂に入ることすら、ガス代がかかるという生活をしている人がたくさんいることを
忘れないで欲しいです・・
海外で頑張っておられる貴方たちが、将来の日本を変えてくださいね!  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/06 20:32:39

38,
ご存知?・・・とかそういう次元じゃないんだよ。
おつむの出来が違うと言うか、
ココロのレベルの問題なわけで。
嬉々として「知ってる」ってのをことさら言い募らなくても好いんじゃないの?ってこと、、、、ナンだけどねぇ。
38のご存知のことを誰が知っていようがいまいがどうでも良いことでね。自慢にもくその役にも立たないわな。
 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/06 20:49:25

>↑世間は広い、色々なことを知っている人もいます。

あ!すみませんが・・・
私も世田谷区に住んでいたので
そんなこと普通に知っています。
しかし、知ってたからって、別にそんなもの知識でも教養でもないと思うけど。


 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/12 01:40:47

松田ゆーさくの娘はナナイモにいるらしいよ。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/12 09:41:36

インターナショナルスクールは東京だけではないですよ。横浜だって。。神戸にもありますよ。
知り合いのお子さんが神戸のカナデイアンアカデミー〔名前がはっきりしません)という学校に通学していました。
インターナショナルスクールはそれに関心がある人などは名前や場所を良くご存知です。
しかし、たいていの方は知りません。。というより関心がない。
日本の家の近くに西町インターナショナルスクールというのがありますが、ご近所だから知ってるだけで、学生時代の東京生まれの友人達は皆が知っているわけではありませんでした。

ところでキムタクの長女を見かけた方いるんですか?

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network