jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.539
駒大苫小牧!高校野球 2005 夏
by marsmar from バンクーバー 2005/08/21 17:34:18

やったぁーーー駒苫!

優勝に心から、ありがとう!そしておめでとう!
それも57年ぶりの連覇、だそう。
凄い快挙。

北海道人として、本当に嬉しい。
不況続きの北海道に明るいニュースを与えてくれた。
彼らから勇気を頂いたよ。
輝いているヒトタチは美しいね。
素敵だよ。

真紅の優勝旗が再び、海峡を渡る。。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 17:51:09

もう、甲子園終わっっちゃったんだ。見たかったよー!毎年、甲子園行ってたのに!今年は仕方ないけど、見たかったなぁ。甲子園大好き!駒苫おめでとう!本当にすごい!  
Res.2 by EW from バンクーバー 2005/08/21 18:07:10

いやあほんとに信じられません!
昨年の優勝だけでも歴史的快挙!道産子初ですからねぇ。
それに続いて今夏、史上強豪校さえ成しえなかった記録を樹立。
強豪校といえども、PLや明徳などは、全国から集められたエリート選手が中心。しかし駒大はみな道産子!胸を打たれました!
みんな最高だ!  
Res.3 by marsmar from バンクーバー 2005/08/21 19:08:50

おお!嬉しい♪
レスが入ってたぁ〜〜〜

だ〜れも興味がないのか?と思っていたよ。
レス下さってありがとう。
うんうん。
試合は見られなくて残念だったけどね。。。
オンタイムに現場にいられない悲しさ〜
でも気持ちは乗っかっているのだぁ!

Viva 北海道♪  
Res.4 by 雪国男 from バンクーバー 2005/08/21 22:04:33

僕も実際に試合はみれなかったけどとてもすごいことをやってくれたと思います。駒大すごいです。夏連覇本当におめでとう!香田監督万歳!!


 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 22:59:49

残念ながら、今年は全員が道産子ではなかったみたい。
エースは兵庫から越境だって。

でも、すごいよ、すごい!!よく頑張った!!!
雪上ノックやってるんだから、
土の上の打球なら何だって捕れちゃうよね。

次は3連覇で球史を変えてくれ!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 09:17:58

Res.7 by 北海道人 from バンクーバー 2005/08/22 19:38:32

いやーっ本当に勇気ずけられますね。
努力の結果だと思います。
同じ地元人として本当にうれしいです。
おめでとうございます。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/08/22 20:21:52

Res.9 by 球界の番長 from バンクーバー 2005/08/30 10:04:28

野球部長もすばらしーからな、優勝するはずだよ、体罰で  
Res.10 by ぬか喜び from バンクーバー 2005/08/30 15:53:39

喜びは一瞬にして消え去ったって感じ、祝賀会もキャンセルだし。
多分、高野連の判断しだいだけど、厳しい場合は優勝取り消しになるんではないかい。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/08/30 17:41:53

高野連の決定は優勝は取り消さないということになりましたよ。

でも後味がすごく悪いね。  
Res.12 by 生徒 from バンクーバー 2005/08/30 21:48:21

結局、生徒が可愛そうだったね。心に傷を残した青春として残るからね。
大人の部長や監督がずるいってことでしょ。優勝の名誉を得たいために隠ごとしてたんだしね。  
Res.13 by 堀内悪太郎 from バンクーバー 2005/08/31 10:59:12

そうだ、そうだ。部長と監督にはがっくりきてしまったよ。

あの香田監督は10年くらい前の佐賀商業が優勝したときにコーチだったんですよね。そしてその翌年に駒大苫小牧へ移って、去年初めて北海道勢を全国制覇させてすげーなと思ってたら今年も全国制覇。3回も全国制覇を経験してるのに、こんなことになって残念。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/09/09 19:10:55

up  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/09/10 05:50:29

では、みなさんに質問。

暴力は絶対悪なのか?それとも、時には必要であり容認されてもよいか?

暴力が悪と考えるなら、なぜ悪なのか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/10 06:33:48

おれも、10年前兵庫県の某有名野球学校にいたからしっとんねんけど、おれらの時は暴力は日常茶飯事やった。殴る、蹴るの暴行で結局、ダメになったやつはなんぼでもおったんや。だから、暴力もよくないけど、球児のなかには、とんでもないアホもおるということをしっとかなあかん。だからもし、全て暴力がだめなったら、あんなに勝たれへんやろ  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network