jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5380
チャイカナの家族に紹介されて。。。深い意味はあるの?
by 無回答 from 無回答 2008/07/25 13:36:03

男友達のチャイカナの実家に招かれました。パーティだという事で、沢山人がくるんだろうと気軽な気持ちで参加したら、なんと家族オンリーののパーティで、部外者は私のみ。どう考えても私一人が浮いていました。
彼の両親にも良くしてもらい、またいつでも来てくださいと言われ、お別れしたのですが、会話中に私の実家の両親は何をしているのか?とかどのくらいカナダに滞在しているのか?何の勉強をしているのか?など詳しく聞かれてしまいました。まるで、日本でいう彼女を家族に紹介するというような雰囲気だったと思います。。。
(勿論私は彼の彼女ではありません。インターン先の友達です。)

その後、何度も彼からまた実家においでと誘われます。

これは、彼は何か思惑があるのでしょうか?単なる友達としてなら勿論ご招待されたいのですが、何か深い意味があり、それが恋愛感情であるなら、ハッキリするまでは思わせぶりな態度をとりたくないので避けるべきだと思っています。

チャイカナの友達がいる皆さん、これは普通な事なのですか?
私が考えすぎなのでしょうか?毎回毎回断る理由もそろそろ尽きてきました。ハッキリ彼に聞いても失礼にはあたらないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2008/07/25 13:48:18

だんながそうですが、
なんでもない人を家族に紹介しないと思います。

いとこ(若い人たち)の中に連れてくというのなら友達でもありだと思いますが、
実家にっていうのは、友達ではないと思います。

やっぱりとぴさんのこと、彼女だ思っているのか、
もしくはなって欲しいと。。。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/25 14:13:52

私の夫もチャイニーズ系ですが、彼女程度だと家には連れて行かないと言ってたことがあります。
実家に連れて行くのは、結婚を考えてるくらい真剣な彼女だと。
その時に、家族とうまくやってける女性かどうかも見るようですよ。
年齢や価値観にもよるとは思いますが、もしその彼が家族に関して古風な考え方を持ってる人なら、真剣な思いでトピさんを見てるんじゃないかと思います。

Res.3 by チャイカナの嫁 from バンクーバー 2008/07/25 14:39:35

その家庭によるのでなんともいえないと思います。家の夫は、過去に付き合ったガールフレンドをいつも家族の集まりに連れて行ってたといいます。オープンでサービス精神大盛な家庭です。クリスマスやサンクスギビングのディナーにもここに家族のいない友達を連れてきて良いよ、っていつも行ってくれます。

本人に訊いてみるのが一番だと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/25 16:18:51

はっきり言って彼女以上だよ。早く断らないと地獄の果てまで追って来るよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/25 21:38:44

付き合ってもない(そういう気もない)のにそういうことされると困りますね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/07/25 22:07:03

トピ主です。

皆さんのご意見ありがとうございます。やはり一般的に言って実家に呼ぶ事は普通ではないみたいですが、そのご家庭にもよるようですね。

良く考えてみると、彼からは告白された事もありませんし、恋愛感情はなく本当に友達としてなのかもしれません。私はこっちで一人ぼっちなので、心配してくれているのかも。
なのでひょっとしたらただの私の自意識過剰なのかもしれません・・・。

大変参考になりました。

次回誘われたら、彼にもどういうつもりで誘っているのかハッキリ聞いてみる必要がありそうですが、単なる自意識過剰だったら恥ずかしいなあ・・・。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network