jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.538
嫌韓 もう、勘弁してください。
by パクリの朴 from バンクーバー 2005/08/21 01:51:53

http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html

お隣さん、まじめに勘弁してください。日本叩く前に自分の国の事を直してから日本に文句を言ってください。
朝鮮好きだったのに.....

Res.1 by 最悪 from バンクーバー 2005/08/21 13:36:22

なんだ、かんだいっても、結局マネしか出来ない、悲しい民族。  
Res.2 by from バンクーバー 2005/08/21 14:43:17

やはり日本が大好きなんですね。
この際、日本の領土でいいんじゃない?
 
Res.3   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.4 by 日本 from バンクーバー 2005/08/21 17:41:41

ラップ歌えるんだ、コリアンって、変な発音なのに。


ぷっ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/08/21 18:22:58

変な発音って思うのは日本人だけかもよ・・・
他の国の人からしたら同じ言葉喋ってるって思ってる人もいるし。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 19:17:47

韓国人の子にとにかく発音を何回も直されました・・・そりゃ、日本人は英語の発音が苦手だけれど、韓国人の子は自分たちの発音が必ずしもあってると思い込んでいるから怖い・・・・たまに英語しゃべってんのに韓国語に聞こえる人とかいるし。  
Res.7 by ちょん from バンクーバー 2005/08/21 20:50:22

http://www.wakhok.ac.jp/~mukai/pakuri.html

幻滅しました。終わってますね。  
Res.8 by ぺえ from バンクーバー 2005/08/22 14:02:01

俺も、しつこく発音直されました。個人的には IFをイプ、becauseをビコジュ、と発音する彼らの発音が信用できませんでした。
コピーする事がうまいのに、発音はコピーできないんだね。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 14:41:36

coffeeの発音変だ  カピィ とか  
Res.10 by ぺえ from バンクーバー 2005/08/22 19:57:51

もしかして、昔、日本軍に強制されてたから、嫌がらせ?
発音強制するの?  
Res.11 by 無回答 from トロント 2005/08/22 20:25:39

昔ESLに通っていたとき
韓国人の子のピーナッツの発音が
先生には ペニス に聞こえるから
もうやめてくれ〜と先生が泣きながら訴えていたのを思い出しました。

確かに彼らの発音はネイティブの人とかけ離れていますね。
それでも他人の発音を直すなんて信じられない。


 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 22:21:54

本田宗一郎さんも、呆れとったわ。

おばさん達に人気のドラマ主題歌&挿入歌もパクリだってさ。
http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/10501698.html
http://f55.aaa.livedoor.jp/~japanabc/  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/08/23 00:38:09

オレは逆に韓国人の友達達が変な発音をしたら発音を真似てからかってますよ。例えば「まくどぅなるどぅ〜!」見たいな感じで。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 02:04:59

韓国人も日本人も自分の発音の悪さが思っている以上に悪いと気づいてないだけ・・・どんぐりの背比べ・・・  
Res.15 by from バンクーバー 2005/08/23 02:59:48

発音がどーのじゃなくて、それを強制する態度がむかつくんですよ。
別にチョンの発音がどーのってそれは面白いからいいんだけど、押し付けるのがうざいんです。
↑の人みたいにすばらしい発音が出来れば別ですが....  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 07:48:31

でも日本人は カナダ、スタンレーパーク なのに対して
韓国は  ケナダ、ステニーパーク などというように
割合的にはハングルの発音の方が英語に近いのは多いですよ。
韓国語勉強し始めて気づきました。  
Res.17 by ぴろ from バンクーバー 2005/08/23 15:20:58

だから、発音云々じゃないってば、態度の問題ですよ。別に、朝鮮人に発音教えてもらいたくないんですよ。
ここは、カナダですから。朝鮮じゃないんですから。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/08/23 16:07:34

態度も発音もどっちもどっちじゃないでしょうか?
日本人が韓国人の苦手なFの発音直したくなることもあるだろうし。

ちなみに私は中国、韓国から来たESLの子供に英語を教えています。Fの発音はよく言いなおしさせますが、それでも子供たちは心の中で先生の発音だってカナダ人とは少し違うだろ〜って思われているかもしれません(苦笑)

どっちにしても、日本、韓国、中国・・・どこの国も、その母国語の発音に近い英語の発音の人がほとんどですよね。
私もかなりネイティブに近い発音のようには思いますが、それでもやはりまだまだ完璧ではありません。
韓国人の批判してるヒマあったら、自分の英語のレベルUPにがんばりましょ〜!
お互いがんばりましょ〜!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/23 22:05:44

きっと日本人はちゃんと理解してるよ。日本人の英語の発音が悪いってことぐらい。だから、それを押し付けたりなんかしてないと思うし、日本人は特に発音を重視してスピーキングに励んでる。韓国人はどうだろうか。こっちが何ゆってるか理解できないと何回も間違った発音で、だからーーー、的なノリで、しまいには少しイラついてきて。絶対発音を直そうとしないし、それが正しいと思い込んでるから怖い。Res14さん、お互い間違った発音をしている国同士だけど、これをどんぐりの背比べというのでしょうか。

 
Res.20   from    

*** 削除 ***
Res.21 by 球界の番長 from バンクーバー 2005/08/30 10:09:00

あほーむこうが叩くから、こっちが叩くんでしょーが。女性に国の防衛がいかに大事か、もっと理解してもらわなければならない。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 16:51:36

お隣さん、間違った発音を押し付けちゃ駄目だよ。そして、決めポーズの写真撮影はどうかと・・・・みんなホスト、ホステス角度のあの写真の決めポーズ・・・しかもどうして女はみんな眉毛ぼーぼーなんだろう。絶対彼女にしたくない・・・ひくわ・・・  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/09/01 23:55:17

<丶`∀´>ぺのファンで〜す<丶`∀´>
http://plaza.rakuten.co.jp/img/user/38/12/37403812/72.jpg

http://bbs.enjoykorea.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_27&nid=73168&work=list&st=&sw=&cp=4

はいはい ニダちゃんの仲間だね よくわかったよ  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/09/07 22:31:23

>朝鮮好きだったのに.....

それなら早く半島へ帰れよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network