jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5377
開いた口がふさがらない@痛いニュース〜韓国車。
by 嫌韓ぢゃないけどさ〜 from バンクーバー 2008/07/21 11:22:43

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/07/21 12:13:06

最近よく聞くんですが、カナダ人てなんでHyundaiのことHondaってい言うの?
同じHだからって、HyundaiのことHondaと思ってるひとけっこういるんだけど。
なんか嫌だな〜〜〜
単に知らないだけなんだろうけど・・・  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/07/21 12:32:06

こっちの人はHyundaiを「ホンディ」と発音しています。HondaとHyundaiの区別が付かない人本当にいるんですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/07/21 12:53:44

中国には「HONGDA]のバイクがある  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/21 12:55:31

わざとホンダっぽく発音してるに決まってるよ。こっちの人は日本も韓国も(中国も)区別はつかないし、ロゴだって似せてるし。
正々堂々っていう言葉がないんじゃない?あの国には。

Res.5 by 嫌韓ぢゃないけどさ〜 from バンクーバー 2008/07/21 13:18:29

そうそう、↑で指摘されている点も見過ごせないよね。
それが。↓こんな事言う始末。
別段驚かないけどね。
彼の国のイチャモン攻撃には・・・
でも多いに脱力しちまいます。

韓国「ヒュンダイが日本で売れないのは『閉鎖的』だから。
日本政府は販売拡大に協力を」

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/21 17:27:10

Res.4さん、あなたの無知にも程がある。
文句を並べる前に韓国語の一つくらい調べてから書き込んだらどう?
韓国語Hyundaiは「現代」です。
わかった?これでひとつ利口になったわね。  
Res.7 by H2 from マタマタSnapinTurtle 2008/07/21 18:00:50

っていうか、ホンデイって発音してるのは白人じゃんか・・  
Res.8 by Kurogane from 晩食う場 2008/07/21 18:19:27

えええ???

俺の周りは「ヒュンダイ」、または「フンダイ;Hundaiでな」やで。

東からの渡来者の発音はわからんが、お許しせよう。白人のみ社会育ちは知恵遅れの一種だし。  
Res.9 by 無知 from 無回答 2008/07/21 20:24:34

Res.6さん、あなたも無知なので教えてあげますね。
HyundaiとHONDAが似て聞こえるのはセールス上での策略です。
名前だけでなく、車体も似てます。

ソナタ(NF)のリアデザインが競合車種のホンダ・アコード(北米・アジア仕様。日本ではインスパイアとして販売)に酷似。

グレンジャー(TG)のリアデザインとサンタフェ(CM)のフロントデザインがそれぞれホンダ・アコードとインフィニティFXに酷似。

HONDA以外のメーカーのデザインも使用しています。

ヒュンダイ・ベラクルスのエクステリアのサイドフォルム及びインストルメントパネルの造型がレクサスRXに酷似。

コンセプトカー「ジェネシス」のフロントデザインがトヨタ・カムリ(XV40型)に、またサイドから見たフォルム及びAピラーからCピラーにかけてのサイドウィンドウの処理が現行型BMW・5シリーズに酷似

カウンティーが全体的にトヨタコースターに類似している。

特にソナタに関しては同様の指摘が多方面でなされており、日本で2005年度グッドデザイン賞に選ばれた件については一部の層から批判が浴びせられています。
ちなみに現代自動車の子会社である起亜自動車のキャッチコピー"The Power to Surprise"もホンダのそれに酷似しているとの指摘もあります。

なお、日本車との類似性は販売上、アメリカ市場においては有利に作用しています。

現代(ヒュンダイ)と日本の本田(ホンダ)とは漢字や片仮名書きでは全く異なるが、アメリカ英語において現代はHyundai(ハンデイ、またはハンダイ)、本田はHonda(ハンダ)となり、強勢部は同じ、弱勢部分は微妙な差となってしまう。そのため、ヒュンダイがそれほど有名でなかった頃はホンダと間違えられることがままあり、アニメ「ザ・シンプソンズ」で「ホンダと間違えてヒュンダイを買ってしまった」というネタとして用いられました。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/07/21 21:08:58

うけるシンプソンズ・・・。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/21 21:15:24

でも日産のNEWティアナのデザインは去年発売されたサムソンのSM7のパクリですよね...

まぁ日産もサムソンもルノーグループだから当然ですが...

ちなみにヒュンダイは三菱、デウはGM、KIAは昔はマツダと、デザインパクルも何も同じグループですからね...
しかもヒュンダイに関してはデザイン監修がジウジアーロなので韓国人が日本車やドイツ車のデザインをパクったとは一概には言えないのでは...?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/21 21:19:44

>HyundaiとHONDAが似て聞こえるのはセールス上での策略です。
名前だけでなく、車体も似てます。

それは日本側の解釈でしょ。
俺もHYUNDAIのデザイン監修はジウジアーロだと聞きましたよ。
HYUNDAIが日本車やヨーロッパ車のパクリだというなら世界的な自動車デザイナーのジウジアーロはパクリ野郎って事ですか?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/07/22 06:23:48

アフターサービスも無く日本で車売ろうって言うのが間違い!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/22 13:10:04

↑10年10万Kmの保障付きらしいですよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/22 14:07:57

今でこそ日本は車世界だが、過っての歴史を知らないわけ?
アメリカでこんなおもちゃみたいな小さい車(命の保証がない)なんか売れないよ、と笑われ散々叩かれ、性能も悪かった。
車の国アメリカに持ち込んだ時の実態知るべし
だからどこの国も始めは皆同じ、
企業名が間違いやすいのは本人の不注意、勉強不足。
同じように間違い易い商品名、企業名は沢山ある。
もしホンダと間違うのなら登録できないし、企業名を変えろとホンダが訴訟を起こすはずである。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/22 14:36:40

日本車が初めから世界で信用されてたって思ってる人のほうが少ないんじゃないのかね。
それより間違いやすい名前を使って日本製品の恩恵にあやかろうとしてる中韓の会社が山ほどあることをご存じないほうが可笑しいなぁ。Hongdaとか聞いたことある?ねぇ、ある?それともそういう都合の悪いことを聞こえない国の人?www  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/07/22 14:37:38

違うね、企業名が間違いやすいのは間違って買わせて自社制自動車の性能を認識してもらうため。
自動車のように何年も長期間使用される物は、多少値段が高くても信用のある物を買うのが普通です。
だから、新規参入したヒュンダイが売上を伸ばすには他社の物に類似した商品を販売し、相手に間違って買わせてしまう事が宣伝のいっかんになる。
相手が間違ったとしても、その商品に不満がなければそれが直接宣伝へ繋がるから。
しかし、ここで誤算があった。
ヒュンダイ車を購入した人の大半がその性能の悪さとクオリティーの低さに呆然とした。結果、口コミでも、ネットでも、「買うな」、と叩かれるようになった。
何よりも「間違えて買った」というイメージがより一層相手に怒りを植え付けた。
そしていくら似てようと日本メーカーは韓国を訴えられない。
それはKIAもHYUNDAIも日本が援助して出来ているからだ。
確かHYUNDAIはトヨタ、KIAはNISSANが技術、機材、資金、教育、人材をすべて負担し、援助して出来上がった。
元が日本メーカーの物なので似るのはしょうがないのかもしれない。
基本を教え終わった日本メーカーは撤退したが、それに甘えて未だに販売が思惑通りにいかないのを他者のせいにしてるようでは一向に上はいけそうにないですね。  
Res.18 by G from バンクーバー 2008/07/22 19:28:39

>HYUNDAIはトヨタ、KIAはNISSANが技術、機材、資金、教育、人材を

HYUNDAIとトヨタは関係無し。提携も、プラットフォームの共用も無し。HYUNDAIの提携は三菱。KIAはHYUNDAIの子会社だからKIAも三菱。昔はマツダ
日本のHYUNDAIのディーラーは三菱のディーラーを改装したもの。少し前は三菱のディーラーでHYUNDAIも買えた。

日産の提携はサムソン。ルノーグループ。
サムソンはFMプラットフォームにVQエンジン使用。

とまぁ、上の嘘つき野郎の訂正です。

実際韓国車はプラットフォームもエンジンやらも自社製品は無いに等しく、他社の流用だから、一概に韓国車がダメ!!!ってのは当てはまらない。ジェネシスが初のオール韓国製じゃないかな?(トランスミッションはアメリカではZF製)

実際韓国でSM7運転したけど、まるっきりティアナ!

しかもHONDAとHYUNDAIを間違えて買うか???
よーく考えてみろよ!?
車買うのって結構色々検討するだろ!?そこでHONDAとHYUNDAIは間違えねぇだろ!?!?
冗談だろ!?!?!?

デザインにしたってHYUNDAIはジウジアーロ監修なんだから、韓国車がパクリだ何だ言うならジウジアーロデザインの欧州車や日本車はどうなの???

別に韓国好きじゃないけど、明らかにおかしいだろ!?

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/22 21:24:45

車にお詳しい方が書き込まれてここの叩き連中は少しは反省するのだろうか?急に盲目になったかな?
何でもかんでもただ韓国というだけで叩きたい、叩きのめしたい、ただそれだけ。近々中国車が北米に入るはず。
待ってましたとばかりに又同じことを繰り返しては叩きたい話題が絶えませんね。
話し変わって・・
車はともかく歴史をちょっと知ると、殆ど日本独自の文化といってる(吹聴、ぱくり)文化は中国から韓国に渡り、そして日本に入ってきたことすら知らない。何ひとつ学ぼうとせず、何の恨みがあるのか頭から叩くことばっかりで、これが日本人だと思うと情けなくなる。叩きたいなら韓国独特のハングルを見習って、まず日本語化してる漢字を何とかしたらどうなのよ。悔しいけどどうにもできないでしょ。韓国だって昔は中国語漢字を使っていたよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/22 22:11:25

パクリ云々は別として、海外での韓国車がどういう評価なのかをこれでも見て勉強したら?
http://www.youtube.com/watch?v=W-tjhPqgw8c
http://www.youtube.com/watch?v=Mt8zQznvcvM

あと、上の人はハングルを大分評価しているみたいだけど、ハングルって日本語で言えば平仮名でしょ?本当にそれだけでいいと思ってるわけ?日本人で平仮名だけ学んで自慢してる人はいないよ。日本語化してる漢字とかいう訳の分からん理論を振り回してるけど、平仮名、カタカナ、漢字、全部含めて日本語なんですけど。使う必要がないと切り捨てるのではなく、自らの文化として昇華する。切り捨てちゃった韓国よりよっぽど素晴らしい能力と思うけどな。
ちなみに韓国人が漢字を使わないのは、元々使える能力があったのが、一部の知識層だけで、一般庶民には難しくて使えなかったからだよ。だから日本の平仮名を真似て、ハングルを作ったの。

それと、中国車。死にたくなけりゃ乗らないことだね。
http://www.youtube.com/watch?v=yAskckqdCLk  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/22 22:39:24

上記訂正
ハングルは15世紀くらいからあったみたいだけど、愚民文字として誰も使ってなかったみたいだね。
それを日韓併合時に日本が、一般庶民の識字率を上げるために広めた、というのが正しい歴史みたいです。
これはハングルで書かれた歴史書が存在しないという結果からみても明らかなようです。勉強不足で申し訳ない。  
Res.22 by G from バンクーバー 2008/07/22 23:20:30

>res20
fifthgearやtopgearを鵜呑みにして車の世界的判断と思う事じたいが、アホ。です

彼らはベクトラを最高と褒める類の無知です(これはベクトラの販売促進の為のやらせだと、後々判明しましたが...)

まともな車を作れない英国人に韓国車を批判するのは無理です...(もっとも魅力的な車は英国人に作らせたら抜群ですが...)

なぜだかわかりますか?彼らは右ハンドルしか運転しないからです。
韓国車は韓国でも、海外でも左ハンドルで設計しますが、英国ではドイツ車からアメ車まで右に変えます。これでは車の持つ本来の能力など分かるはずもありません。
ちなみに英国車も日本車も海外(左ハンドルの国)での販売が大きい車種はオリジナルの設計は左ハンドルで作ります。G35(日本名スカイライン)アストンマーティン(DB9、DBS、V8バンキッシュ)レンジローバー(スポーツ、LR3、)ジャガー(X-TYPE)等等、あげたらキリがありません。

Res.23 by G from バンクーバー 2008/07/22 23:28:03

>あと、上の人はハングルを大分評価しているみたいだけど、ハングルって日本語で言えば平仮名でしょ?本当にそれだけでいいと思ってるわけ?

国にその方法しか無いから良いんじゃない?
じゃあローマ字だけの英語圏の人々はどうなるの?

>ちなみに韓国人が漢字を使わないのは、元々使える能力があったのが、一部の知識層だけで、一般庶民には難しくて使えなかったからだよ。

カナダ、アメリカ、イングランド、韓国、日本、果てはハワイで会った沢山の韓国人で漢字を理解できなかったのは、昔の彼女(韓国人)だけでしたが...

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/22 23:50:47

あの・・・。
>>国にその方法しか無いから良いんじゃない?
って言うんなら、その前の
>>叩きたいなら韓国独特のハングルを見習って、まず日本語化してる漢字を何とかしたらどうなのよ。
はどうなる?自分で結論出しちゃってるじゃん。

>>カナダ、アメリカ、イングランド、韓国、日本、果てはハワイで会った沢山の韓国人で漢字を理解できなかったのは、昔の彼女(韓国人)だけでしたが...

そうですね。日本が庶民の識字率を上げたおかげで、現在では多くの韓国人が読み書きを出来るようになってます。
それなのに、便利な漢字を使わないのはなぜか?それは「ハングルこそ至高の言語」という非常に偏った教育の中に生きているから。そこには他国の優れた文化を受け入れるという、寛容の心はないわけです。  
Res.25 by G from バンクーバー 2008/07/23 01:02:18

>あの・・・。
>>国にその方法しか無いから良いんじゃない?
って言うんなら、その前の
>>叩きたいなら韓国独特のハングルを見習って、まず日本語化してる漢字を何とかしたらどうなのよ。
はどうなる?自分で結論出しちゃってるじゃん。

自分で?俺が?Gが?そんな発言...してないけど

>そうですね。日本が庶民の識字率を上げたおかげで、現在では多くの韓国人が読み書きを出来るようになってます。

え?そうなの?俺が会った漢字を理解できた韓国人って殆どが50歳から上の方々でしたよ...むしろ30歳以下の若者で漢字理解できてるのは少数でしたが...
日本人が韓国人の識字力向上に貢献してるとはしらなかった...
昔々に強制的に理解させたんだと思ってた...

>それなのに、便利な漢字を使わないのはなぜか?

日本人からしたら便利でも、韓国人からしたら便利じゃないからでしょ...

Res.26 by H2 from むほほほ〜 2008/07/23 01:39:46

>ちなみに韓国人が漢字を使わないのは、元々使える能力があったのが、一部の知識層だけで、一般庶民には難しくて使えなかったからだよ。

んあ〜・・ひらがなも、まったく同じ理由で開発されたと、小学校の時にならいまちた・・・爆!!!!

日本の教育レベルも明治以前は最悪だったそうですよ・・勉学重視だった少数派の士、商レベルに比べ、人口の大半は小作人だったようで・・当時の彼らには読み書きはあまり必要なかったそうら。

(ある地方の小作人青年が集まって、立派な憲法の草書を作り上げた・・みたいな・・物凄いインテリなひとたちも稀にいたようですが・・)

「おしんは計算が出来るのかえ?!ほんにかしこいこやねぇ〜・・」
By おしんのお隣の当時平均的なおばちゃん

「かえつてきてください。かえつてきてぐたさい。かんつてきてるだちり。X100」
By 超不義理オヤジな野口英夫の可哀想なママン  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/07/23 03:03:23

>>じゃあローマ字だけの英語圏の人々はどうなるの?

英語圏にもちゃんとcursive writingという立派な物がありますが?
まったく関係無い上に知らないだけで書くなよ。

あと、韓国車だからってだけで叩いてるんじゃない。
例え技術やノウハウが他国の物だったとしても、利用してる材料の材質は違う。だから性能が悪いって言ってるんだよ。
わかりやすく言えばMade in Korea と Made in Japan の品物がある場合どちらを買う?
自分なら迷わず Made in Japan にするね。
つまりはそういう事なんだよ。
実際にパーツ単位で見ても耐久性や性能が違うんだよ。
スパークプラグ1本とっても日本製の耐久性は他国の1.5倍から下手すれば3倍違う。
だから日本車は長持ち、韓国車はすぐ壊れるってだけ。
日本人だから日本製が良いと言ってるわけじゃない。
参入し始めた頃じゃなく今現在では世界で上位に入る程のクオリティーと実際に証明されてるんだよ。ベンツとかの高級車だって今じゃ日本製のパーツを標準で使用している。
韓国だから叩きたいとかじゃなく、実際に韓国車はダメなんだよ。
なのにその理由を日本のせいにしてる。
それに、あまり知られてないけど日本は韓国に税金免除してるんだよ?
日本は韓国に税金支払ってるのに韓国は日本に支払ってない。
それ以外にも援助してるのに文句を言う。

在日や在韓ですら購入してないのは何故?

本当に韓国車の性能がまともだったら売れてるはずなのでは?

あ、ちなみに自分のカナディアンの知り合いはHYUNDAIとHONDAが名前似てるからって「HYUNDAIも日本車なのかと思って買った」て人が実際にいたよ。HONDAと間違えなくてもデザインが似てたら日本車メーカーと勘違いする人は出てくるかもねー。

それにいくら調べようとしてもわからない事は多い。
特に素人さんはね。例えば、「マツダがフォードのパーツを使用してる」とか、こういう細かい事はわからないんじゃないかな?
うちの知り合いは何人もマツダは日本のメーカーだから100%日本車だと信じてた。だからきき慣れないメーカー名だと韓国メーカーだと気がつかない人もいるとは思うよ。そもそも少し前までは韓国が車販売してる事すら知らなかった人のが多いわけだし。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/07/23 18:27:18

H2も小作人だったんだ!野口英世もまともに書けない!知能は明治以前レベルなのにえらそうに書き込む。
きっと頭脳が閉鎖的なんだろう、日本市場みたいに。(アホ)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network