jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5373
何で・・・
by よし from バンクーバー 2008/07/18 02:04:52

なんで 韓国人や中国人を馬鹿にしたりするのでしょう?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/18 02:44:41

韓国人や中国人が馬鹿だからじゃね?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/18 03:00:34

あなた、虫の事を褒めますか?

褒めないでしょ?

それと同じです。

韓国’人’、中国’人’と彼らが勝手に人だと思っているようですが、大きな勘違いです。

韓国という土地に生息する、中国という土地に生息する、虫なんです。

世界的には...
韓国という土地に生息する、中国という土地に生息する、害虫です。

理解できたでしょ?

ダニやゴキブリを褒めないのと同じです。  
Res.3 by from 無回答 2008/07/18 08:22:41

Res.2って変だよね

「なんで 韓国人や中国人を馬鹿にしたりするのでしょう?」

↑対して↓

「ダニやゴキブリを褒めないのと同じです。」

同じじゃないよぉ  
Res.4 by よし from バンクーバー 2008/07/19 13:13:29

そんなところでオリンピックしてもいいのか・・・みんな”虫”になってしまいそう(涙)  
Res.5 by H2 from ねこじゃらし 2008/07/19 15:44:06

カブト虫やクワガタ虫には何十万と言う値段がついて、マニア達は褒め称えますけどね・・

ねっ、へらくれすか〜さんっ?  
Res.6 by nisehiko from 無回答 2008/07/20 03:07:21

>なんで 韓国人や中国人を馬鹿にしたりするのでしょう?

理性的な生き物ではないから。
周りが見えない生き物だから。  
Res.7 by HANA from バンクーバー 2008/07/20 04:53:45

皆、同じ人間なのにね。人をバカにするような人たちを哀れに思います。こんな人たちはきっと他国の人から、バカにされてるのかもしれませんね。  
Res.8 by 名無し from バンクーバー 2008/07/20 08:17:37

他国って言うか、多分周りの友達からもバカにされてると思うよ。
その程度のレベルでしかないわけだし、ほっときゃイイんじゃない。
どこの国にも、そうやって人種差別するバカは存在するし。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/07/20 08:35:54

虫とかいって。
どこまでえらそうなんでしょう。  
Res.10 by ひこにゃん from 日本 2008/07/20 12:12:35

俺もそう思う、私の言うのは無視するの虫、虫、ね。
虫、虫、むし〜〜ぃっとこんな発音!  
Res.11 by nisehiko from 無回答 2008/07/21 00:47:36

馬鹿にする人を、馬鹿にする構図。
「馬鹿にする」螺旋。
いい人ぶってる人も胸に手を当てて、似たようなことしてないか、したことないか考えてみたら?

どんな最低な人、底辺の人でも自分より”下”を見つけて安心するのが悲しいけど人間の「性」。  
Res.12 by H2 from ま〜たまたあついなおい! 2008/07/21 18:45:02

nisehikoはんに同意だな・・

白人に劣等感まるだしでへつらってるのとか見ても、

似た者同士が反目しあう、近親嫌悪みたいな奴だと思う。


 
Res.13 by CJM from 無回答 2008/07/21 19:15:36


海外に友達がいないからだろうね。

世の中を偏った風にしか見れないんだと思います。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/07/21 19:44:52

>海外に友達がいないからだろうね。
あまり関係がなさそうだ。

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/07/22 07:16:08

>なんで 韓国人や中国人を馬鹿にしたりするのでしょう?

拉致被害者の家族や奴等に被害を受けた人達を前にしても、同じ質問ができますか?

そもそも日本人をなめ切って馬鹿にしているのは奴等の方でしょう。  
Res.16 by nisehiko from 無回答 2008/07/22 08:50:54

>なんで 韓国人や中国人を馬鹿にしたりするのでしょう?

よくよく考えると、日本人は、彼らを馬鹿にする人より、どちらかというと興味がない、関わりを持ちたくないっていう人のほうが多いんじゃないかな?

カナダでは韓国人とフレンドリーに接してきた私も、日本では昔も今もできればあまり関わりを持ちたいとは思わない。
関わりをもちたくない理由は、在日の人たちが身近だった人ならわかりますよね?怖いんです。 
もし在日韓国人1人相手にもめると、どこからともなくうじゃうじゃ韓国人が湧いてきて相手に加勢する。それも子供同士のケンカにそのスジの韓国人まで出てくる始末。

もともとそれほど興味ないのに、そんなリスク覚悟で関わりを持ちたいとは思わないでしょう?

そのうえ、一部の韓国人のスケールの小ささ。
日韓共同開催のワールドカップサッカーのときのサポーターの行動がいい例でしょう?
韓国人サポーターは、(日韓が力を合わせての共同開催なのに)日本チームが負けて大喜び。一方、日本人サポーターは日本が負けたらそのまま韓国の応援へ。

(これらを根拠にカナダ在住の韓国人までを論ずるつもりはありません。念のため。)  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/07/22 08:57:40

素朴な質問なのですが、
中国や韓国で、一部の人がやたらと日本を嫌っているのはなぜですか?
以前テレビで見たんですが、韓国の小学生が学校で日本は野蛮な敵国だと教えられ、日本人を殺す絵なんかを描かされてました。
ちょっと前にも中国で日系の企業や日本料理店なんかをターゲットにした暴動もありました。

かつて日本の占領地だった台湾なんかは思いっきり親日なのに。

なぜ?  
Res.18 by CJM from 無回答 2008/07/22 09:55:00


res.14さん、なんで関係ないって断言できるんだ?

 
Res.19 by 名無し from トロント 2008/07/22 12:00:10

res15さん
>>なんで 韓国人や中国人を馬鹿にしたりするのでしょう?
>拉致被害者の家族や奴等に被害を受けた人達を前にしても、同じ質問ができますか?
拉致をしたのは北朝鮮で、韓国や中国は関係ありません。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/23 01:59:20

未だに日本人(アジア人)に対して人種差別する白人がいるでしょ。
そうゆう文化で育ったからよ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/23 14:58:32

カナダの日本語掲示板で、中国・韓国を叩くのはやめてください。
短期カナダ滞在者は少し回りに気を使って頂かないと永住者にはとても迷惑です。個人的に、中国人(や韓国人)従業員が主な企業のお世話になることがどうしてもあります(IT企業等)。
特に中国人人口が多い地域では頭脳的な仕事は全員中国人といっていいほどです(医者、歯医者、PC企業)。いやな目に会うのは地元で生活してる人達です。
短期滞在者は人種差別的なトピックにかかわらないで下さい、それが出来ないなら即座に日本帰国を奨励します。

上の↑レスの方、
教養のない白人をなぜ例に出すのですか?
彼らは過って「DP」とののしられた(ヨーロッパからの白人避難民)、そして現在は新移民のアジア人に向かって腹いせしてるルーザーに過ぎない。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/23 16:15:19

>永住者にはとても迷惑です。

そんなもん知るかボケ
何で永住者に気使って生きなきゃなんねーんだよアホ  
Res.23 by 子供は苦手です from トロント 2008/07/23 16:39:19

きちんとした言葉ずかいと論理的な言い回しによって他国や他人種に対して、日本人の一人として意見や指摘をするのは悪い事ではないと思います。

ところが、この掲示板では非常に多くの人が汚い言葉で彼らに対し罵倒すると言った行為が行われています。このような行為はまぎれも無く下等な行為であるわけで、人様の事を批判する前に自分の恥をさらしていると言う事を認識するべきだと思います。

>そんなもん知るかボケ
何で永住者に気使って生きなきゃなんねーんだよアホ 

他人に迷惑がかかることに、なんとも思わないデリカシーの無い言動を野蛮と申します。一時的に訪問している者がそこに住むものに対して迷惑にならないようにするのはごくあたりまえの考え方であると思います。

短絡的に、なおかつ無分別に発せられる言葉は如実に自分の幼さを表現している事に気が付くべきだと考えます。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/23 22:25:34

レス22さん、
あなたに必ず天罰があたります。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/07/24 17:41:03

res19の名無しさんへ

>>拉致被害者の家族や奴等に被害を受けた人達を前にしても、同じ質問ができますか?
>拉致をしたのは北朝鮮で、韓国や中国は関係ありません。

もっと良く、前の文章を読んで見て下さい。
拉致だけの事じゃなく、“奴等に被害を受けた人達”っていうのもありますよ。

 
Res.26 by 名無し from 無回答 2008/07/25 06:28:01

レス1〜15まで、読みましたがどこにも、そのようなことはありません。
私の勘違いでしょうか?
仮に、その「奴等に被害を受けた人達」って言うコメントがあったとしても、韓国や中国は「拉致」はしていません。
あなたは韓国や中国に拉致された、日本人を知っているのでしょうか?
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/07/25 07:40:27

↑名無しさん、君の勘違いです。

レス15を読んでごらん。↓

>>拉致被害者の家族や奴等に被害を受けた人達を前にしても、同じ質問ができますか?

>>そもそも日本人をなめ切って馬鹿にしているのは奴等の方でしょう。

「奴等に被害を受けた人達」の奴等って、何も北朝鮮(人)だけをさしてないよ。
シナや南朝鮮もさしているよ。
拉致問題にかぎらず、奴等(シナ、南北朝鮮)に被害を受けた、、、、って意味だ。  
Res.28 by from 無回答 2008/07/25 07:50:28

どうして「拉致被害者の家族」が出てくるの?
って事じゃないかな。

 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/07/25 08:01:59

あー。ひさんのレスで理解できました。

このトピックは南朝鮮人とシナ人のことでしたね。

じゃ、拉致は関係ないですね。失礼しました。  
Res.30 by from 無回答 2008/07/25 08:10:20


南朝鮮って言うんだ。北の人?
南朝鮮とかシナとか言うのは、敢えてそうしてるの?
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/25 08:19:06

人類皆兄弟、みんな地球船に乗った仲間ですよ〜!
仲良くしましょうよ〜☆  
Res.32 by nisehiko from 無回答 2008/07/25 09:05:14

面倒なこと、嫌なことについて考えることを放棄して、
きれいごと言って、
お手軽に仲良くして・・・何が得られる? 

ろくにモノを考えない、薄っぺらな平和主義者、博愛主義者は有害です。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/25 09:14:50

そんな意地悪なこといわずに!  
Res.34 by Korina from バンクーバー 2008/07/25 11:14:46

レス27の人ってちゃんと理解できてるの?
レス15を読んでごらんって、そこに被害を受けた内容なんて書いてないでしょ。
同一人物か知らないけど、勝手に被害を受けた人達の前でも言えますかって。
それは、問題のすり替えでしょ。
「旧日本軍によって、家族を殺されたり、娘をレイプされた人の前で、日本人だと堂々と言えますか?」
おっと、話をすりかえちゃった。
きっと、あなたなら、8月6日に広島の原爆ドームの目の前で、アメリカの国旗を持って、アメリカに感謝しようぜ〜なんて言える人なんでしょう。
またまた、話をすりかえちゃったww
要するに、あなたは韓国人や中国人が嫌い。
そういう、あなたもカナディアンから見たら、同じエイジャンですから!
残念wwww
 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/07/25 11:26:46

she is right, you know...?  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2008/07/25 19:10:20

>きっと、あなたなら、8月6日に広島の原爆ドームの目の前で、アメリカの国旗を持って、アメリカに感謝しようぜ〜なんて言える人なんでしょう。
またまた、話をすりかえちゃったww >

???
korinaって頭おかしい。
話のすりかえ?、、、どころじゃない。


>要するに、あなたは韓国人や中国人が嫌い。<

嫌いですけど、それが何か?
それに奴等を嫌っているのは日本人だけじゃないよ。
奴等は世界の嫌われものだ!


>そういう、あなたもカナディアンから見たら、同じエイジャンですから!<
>残念wwww<

日本人ですから、アジア人であることには違いないでしょうね。
カナダ人だけじゃなく、どこの国の人から見ても、私はアジア人にしか見えないでしょう。
奴等に似ていることによって、かなり迷惑を被ったりしていますが。

しかし、同じ様な顔をしていても、一般的な日本人は奴等とは全く異質です。
カナダ人だけじゃなく、それを知っている外国人(日本人から見た)は結構いますよ。


ところで、korinaって方は、朝鮮人やシナ人が大好きみたいですねー。

 
Res.37 by from 無回答 2008/07/25 19:20:53

 ↑
○○○む○う、ですね?  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2008/07/25 20:08:27

↓違います。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/25 20:57:50

又、壊れたテープレコーダーみたいな同じ悪口合戦を繰り返すこの掲示板、いつ学ぶの?
学ばないのなら、さっさと日本に帰ってそこで続きをやりなさいよ、くど過ぎ。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2008/07/25 21:38:50

レス38ですが、↓は↑の間違いでした。失礼しました。  
Res.41 by H.K from バンクーバー 2008/07/26 05:50:21

断っておきますが、自分は支那人・朝鮮人は嫌いではありません。
実際何人も優しく接しててくれていることに感謝しています。
ここで書き込んでいる大半の人が同じ様だと思います。

ただ、支那・朝鮮の政府のやり方は嫌いというよりも、ただただ呆れてします。

第3者的に見ても支那・朝鮮はどんなに頑張っても日本には勝てません。
政治的論理や平和的思考などどれについてもです。

彼らの論理は自国の政治的欠如に目を向けさせない為に、あえて日本を叩き国民の感情を仰ぎ国民の目線を別方向に向けさせている。
こんな政府に対して一体どの様に評価出来るのでしょうか?

自分は、論理的に書かれている方は全支那人・朝鮮人を誹謗中傷しているのではなく、政府や過去の過ちを犯してきた人を対象にしているのと考えます。

一部の人を名指しにする事は難しく且つ困難です。
が、だからと言って全支那人・朝鮮人を対象にして良いと云う訳では無いですが。

Res.23さんが書かれている様に、現在カナダに留学・WH等で来ている人の大半は子供です。
社会にも出た事も無い人も多いし、政治にも興味無く(政治に興味をもた無いのは、政治家の責任も多大にありますが・・・)論理的解釈も出来ずに、物事を書かれている通りに受け止め誹謗中傷に走っているのでしょう。

文面の書き方等を見れば一目瞭然です。

移民者・永住者に気を使う事は必要な事と自分も思いますが(日本の良い所、他人を思いやる事を忘れてはいけません。)では、移民者・永住者の方はどの位彼らの過去の事・現在の事を理解しているのでしょうか?

日本から離れカナダに住んでいるからと云って、日本人と云う事を忘れてはいけません。

伺いたいのは現在の日本のおかれている状況を理解し、その事に対して何かしらのアクションをしていますか?
例えば、戦争等の話になった際にきちんと説明が出来ているのでしょうか?

従軍慰安婦問題も一つです。
デマだったと言っていますか?
確かに戦争時慰安婦はいましたが、強制性を裏付ける証拠などありません。
朝鮮は認めたく無いから未だに言い続けていると貴方の知り合いの朝鮮人に教えていますか?

また領土問題(竹島や尖閣諸島)もしかりです。

日本政府の対応が良いとも言えませんが、国対国では中々物事を変える事は出来ません。
しかし個人対個人であれば変える事は出来るし、やがてそれが大きな波になって国を変える事も不可能ではありません。
もちろん時間はかかりますが・・・変化が起きれば貴方方が嫌う誹謗中傷している掲示板も無くなっていくでしょう。

他人のふりをするのではなく、まず歴史を勉強し、中国人・韓国人はどの様な人種か、何をしてきたか、現在日本の置かれている状況や日本の対応などを理解する事をお勧めします。

一つ忠告しておきますが、貴方方が発している”日本に帰れ”等の文面もかなり暴力的です。
大人(教養のある人)としての言葉でレスして下さい。  
Res.42 by korina from バンクーバー 2008/07/26 05:52:04

問題のすりかえに関しておかしいというのであれば、なぜ「旧日本軍によって、家族を殺されたり、娘をレイプされた人の前で、日本人だと堂々と言えますか?」という部分に関しては文句を言わないのでしょうか?

>それに奴等を嫌っているのは日本人だけじゃないよ。
>奴等は世界の嫌われものだ!
何を根拠にこのような事が言えるのでしょうか?

少なくとも韓国よりはアメリカのほうが国際的には嫌われてますけど。

>しかし、同じ様な顔をしていても、一般的な日本人は奴等とは全く異質です。
文化が違うので、違うのは当然です。

アメリカ人とカナダ人だって、全く異質です。

朝鮮人やシナ人が好きなのではなく、あなた方のように、「嫌い→だからこういう掲示板で根拠も無しに批判する」ような人間が嫌いなだけです。

 
Res.43 by 何で? from バンクーバー 2008/07/26 06:14:29

何で、みんなわざわざJPの掲示板で韓国や中国の批判をするの?
 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2008/07/26 07:26:59

>問題のすりかえに関しておかしいというのであれば、なぜ「旧日本軍によって、家族を殺されたり、娘をレイプされた人の前で、日本人だと堂々と言えますか?」という部分に関しては文句を言わないのでしょうか? <

korinaさんは、結局、以前、日本人が朝鮮人やシナ人に酷い事をしたという前提で物事をみているのですよね。
そりゃ、いつの時代も馬鹿はいるでしょう。
しかし、私は朝鮮人やシナ人の方が日本人に対してもっと酷い事をしたと思っています。

朝鮮、シナ人が世界中で嫌われているのは、この掲示板だけじゃなく、ネットをする方ならば、よく目にするでしょう。
まわりのカナダ人達からも彼等に対して否定的な事を耳にしますよ。

貴方は、白人から見たら日本人も同じアジア人だと言いますが、馬鹿なカナダ人はそう言うでしょうね。
少なくとも、私のまわりのカナダ人(白人にかぎらず)は、日本人は彼等と違って礼儀正しく誠実だと褒めて下さいます。

余談ですが、彼等を嫌いと言いましたが、シナ人のある友人から(個人的に彼の事は好き)、「シナ人を信用するな!」と忠告されたことがあります。

アメリカ人とカナダ人の違い以上に、もっと異質的に日本人は彼等とは違います。

ここで彼等を批判している人々は、何も根拠なく、ただ嫌いだからそうしているのではなく、理由があるのです。

ところで、貴方は日本人ですか?
 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/26 20:08:57

Res.41さんのレスを今拝見しました。
>第3者的に見ても支那・朝鮮はどんなに頑張っても日本には勝てません。
政治的論理や平和的思考などどれについてもです。

何が日本には勝てないのですか? 中国や韓国を訪問したことありますか?
何故支那・朝鮮と言う言葉を使うのですか?
この様に失礼な書き込みを公の場で平気なあなたの教養を疑います。
それに現在の韓国は中国共産圏とは違いますよ、どんな歴史を勉強してるのか、かなりの時代遅れ思考に呆れてしまいます。カナダに住み、日本だけ向いて日本のニュースに翻弄してどうするのですか?カナダとは関係ない、だから即座に日本に帰国し、日本で議論なり何なりやって下さいと言ってるのです。

>移民者・永住者に気を使う事は必要な事と自分も思いますが(日本の良い所、他人を思いやる事を忘れてはいけません。)では、移民者・永住者の方はどの位彼らの過去の事・現在の事を理解しているのでしょうか?

>日本から離れカナダに住んでいるからと云って、日本人と云う事を忘れてはいけません。

日本の良い所、他人を思いやる心を忘れているのはあなたで、その自覚がないようです。カナダに住んでて、中国・韓国をどう理解しなければいけないのですか?それはやがて日本に帰国するあなた達が理解し解決する問題で日本に帰って自由にやって下さい。
カナダはケベック州との問題が絶え間なくあります。その問題はどう解決するのでしょうか?仲良くやっていくしかないでしょう。

「日本人ということを忘れてはいけません」
は又人種云々の事ですか?人種の話題が大好きですね。カナダに永住し市民権をとればカナダ人です(念の為)。
日本よりカナダの政治に興味があり、日本を向いた生活はしていない。二言目に日本と叫んで何かにつけてカナダを貶している人たちは(Res.41さんも?)短期間滞在者に多く、それが移民者であればやがては日本に帰らざるを得ない人達です。日本の近隣諸国の非難をする前に、時代遅れ日本のヒューマンライツでも論じた方がもっとましです。滞在中にカナダの何を学んでいるのでしょうか?

Res.44、 >ところで、貴方は日本人ですか?
異論を唱えると必ず出てくる台詞の一つ(在日がトップ)。
残念ながらこの程度なのがこの掲示板の特徴なのかも。こんな人はさっさと日本に帰るべきです。

上記の回答は無用です。
以上  
Res.46 by korina from バンクーバー 2008/07/26 20:31:19

>Res.44
カナディアンがそういった場合は、バカなカナディアン。
でも、友達の中国人が「シナ人」を信用するなと言う言葉は信じてる。
可哀相な人ですね。
私は日本人です。
カナダに来て、改めて日本人で良かったと思いますし、日本は本当に素晴らしい国の一つだとおもいます。
でも、だからと言って、あなたのように他の国をバカにしたり、けなしたりはしません。

 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2008/07/26 22:14:29

>でも、友達の中国人が「シナ人」を信用するなと言う言葉は信じてる。

korina、
どこに、その言葉を信じていると書いてあるのですか?
ただ、そういうことがあったと書いてあるだけですが。


>私は日本人です。

へー、貴方は日本人だったのですかー。
HNからも、それにレスも反日っぽい内容でしたんで朝鮮系の方と思ったもんでね。


>でも、だからと言って、あなたのように他の国をバカにしたり、けなしたりはしません。

まぁ、立派だこと。
あなたのように、奴等から何をされようとも、ニコニコして良い人を演じている日本人が一番やっかいだと思います。

 
Res.48 by korina from バンクーバー 2008/07/26 23:45:40

今現時点では、個人的に何もされていません。
なので、韓国人も中国人も嫌いではありません。
そこまで嫌うということは、あなたは韓国人や中国人に何かされたのですね。
すいません、それであればあなたが嫌う理由もわかりました。
それなら、嫌いで当然ですよね。
私はアメリカが嫌いですから。
直接的には何もされてませんが、日本に原爆を落としたアメリカを憎んでいます。
世界一の国なんて勘違いしてるだけの、間抜けな国。
ニューヨークなんて、汚いし、臭いし、愛想悪いし、最低。
アメリカが無くなれば、少なくとも今よりはマシな平和な世界になる。
 
Res.49 by 無回答 from 無回答 2008/07/26 23:50:25

このトピのレスについて。
日本人が韓国人、中国人が嫌いと言ったら。なぜ悪い??
仲良くしよ〜!て偽善者が多いから、日本はなめられるんだよ。

日本人が韓国人、中国人を嫌ってる以上に、
日本人は韓国人、中国人から嫌われてますよ。

わが国を嫌ってるような国の人は好きになれません。




 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2008/07/27 01:05:25

49さんに激しく同意。

korinaってみたいな人たちは、しまいには奴等から尻毛までむしり取られるかもよ。(汚い表現で失礼)

ただ、アメリカを嫌っているのは私も同じです。  
Res.51 by H.K from バンクーバー 2008/07/27 02:14:21

Res.45さん売られた喧嘩を買いましょう。

貴方は本当に何も知らない方で残念です。
支那・朝鮮と云う言葉を貴方は差別用語だとでも思っているのでしょうか?
貴方こそ教養が無いと言うか何と云うか・・・。

支那・朝鮮と言う言葉は今でも学術用語的に使用されているし、差別用語で無い事すら知らない。
貴方のように中途半端に教養があると勘違いしている様な人がいるから勉強しろと言っているのです。

自分は実際何が行われたのかを知っているか聞いているのです。
人種を理解すればJPで論理的に書かれている人の内容が単に誹謗中傷では無いと分かるから言っているのですが・・・分からない様ですね私の書いている日本語が。
乏しい理解力です。

韓国が中国共産圏とは違うのは当たり前の事で論じるまでも無いでしょう。
そんな事を書いてくる貴方こそ今を知らないのですね。

自分は貴方と同調するつもりは一切ありませんが、誹謗中傷行為は批判しています。
論理的に書かれている事すら批判する貴方の行為も不愉快です。

カナダの歴史・・・確かに勉強不足だし(まぁケベックの事は知っていますが)カナダの政治に疎いことは認めます。
貴方の方が断然詳しいでしょう。
是非教えて頂きたい。(まぁこのトピとは関係ないので、出来れば別トピで大いに語って頂きたい。)

カナダ人になったから日本の事は関わり無いし、関係ない。
日本の事は日本人が解決すれば良い。
祖国に対して思いやりが無い貴方の様な方は本当に恥ずかしい。

何度も書きますが言葉の暴力と言う事すら知らない。
日本語すらまともに書けない・読めない。
「日本に帰れ!」等と安易に暴力的な言葉を使う人が教養があると言えますか?
思いやりがあると言えるのですか?

逆に聞きましょう。
日本に居る時に何を学んでいたのですか?

日本人で無い貴方が今の日本が時代遅れだと何故分かるのですか?
日本の一体何を知っているのですか?

貴方の行為が誹謗中傷と言うのです。  
Res.52 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/07/28 07:22:42

>支那・朝鮮と言う言葉は今でも学術用語的に使用されているし、差別用語で無い事すら知らない。

朝鮮はフツーにオッケーですが、現在は支那は×→よって、シナと表記されるようになっています。

>なんで 韓国人や中国人を馬鹿にしたりするのでしょう?

馬鹿にするというより、呆れかえるといった方が近いかと・・・・
 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2008/07/28 09:03:46

「日本に帰れ!」と暴言を他人に吐く人は、一体何様のつもりなのかなー。
カナダを所有でもしているのかしらん。


(゜∀゜)(登録済) さん、本当に、「呆れかえる」って表現はピッタリですね。  
Res.54 by 国士無双 from 故郷は偉大で高貴なる日本 2008/07/28 18:39:49



未だに「シナ」を差別用語だのと妄言を吐いている輩がいるようなので、参考資料を添付しておく。


【「シナ」の呼称について】

在日シナ人及び浅学非才なるその犬により「差別」呼ばわりされている「シナ」と言う呼称は、正統的なものであり、犬の無知蒙昧からくる妄言とは完璧に異なるものである。

================================
「支那」禁止は理不尽な言いがかりである。「支那」という言葉は最初の統一王朝の「秦」に由来し、世界中でその近似音で支那を呼んでいる。支那人自身が支那を「支那」と呼んだ記録もあり、清朝の公的文書にも「支那」は出てくる。しかし、かつての朝貢国である日本には自分たちを世界の真ん中にある国「中国」と呼ばせたいのである。

第二の点。「支那」が抹殺されたのは、戦後の混乱期である昭和二十一年六月の外務省次官・局長通達による。支那は形式上アメリカを中心とする連合国の一員であり、日本に対して戦勝国である。その力関係を背景に「中国」を強要してきた。外務省は従順にそれを受け入れ、各言論・報道機関に「支那」を禁止し「中国」を使うように通達を発した。その中にこんな文言がある。「今度は理屈抜きにして先方の嫌がる文字を使はぬ様に」。占領下では、正当な理屈さえ禁じられていたのである。

第三の点。明白な言論弾圧を、自称良識人たちは、侵略戦争への反省や民族差別解消の名目で歓迎した。二十世紀末まで支那を植民地支配していたイギリスでもポルトガルでも「チャイナ」「シーナ」と呼んでいることを知らないふりで。また「中国」が差別的な自国中心主義を意味することも知らないふりで。そもそも外務省通達の存在を、これは本当に知らないのである。

結論から言うと、「中国」「中華」は差別語であり、「支那」が正しい。

支那人の伝統的な文明観は「中華主義」というやつで、これを「華夷秩序」と言う。

これは差別そのものだ。

「中華主義」「華夷秩序」という差別文明観を取り込んだ「中国」という国名を認めて使用することは、満州やモンゴルや東トルキスタンやチベットやベトナムや台湾や日本や朝鮮などの周辺諸国を「野蛮な種族の地」と認めて呼ぶことを意味する。

「支那」「シナ」は差別語ではなく、「シーナ」(オランダ語、ポルトガル語)や「チーナ」(サンスクリット語)や「チャイナ」(英語)と同じなのだ。


支那の「国父」といわれる英雄「孫文」も日本に入国した時、国籍は「支那」と書いていた。


支那人が、「中華人民共和国」や「中国」と呼べと言う相手は、日本以外にあるのか?

日本以外の国は、「チャイナ」や「シーヌ」や「シーナ」で良くて、日本だけに「シナ」から「中国」に変更しろと言ってるのではないのか?

支那が日本に、「中国と呼べ」と言って来たのは、終戦の翌年1946年だった。

米国のお蔭で「戦勝国?」となった国民政府(蒋介石)が、占領統治で主権のなかった日本に対して要求したのだ。
「日本では敗戦直後の1946年に中華民国からの要望により、支那を中国と呼ぶように外務省から通達が出され、公務員が公務を行っている時のみは支那を使うことや公共電波での支那呼称は禁止されている(当時の外務省局長級通達による)。
ただし、上記通達で禁止されているのは「国名としての『支那』」呼称のみであり、歴史的・地理的および学術的呼称の場合は必ずしも従う必要はない。
上記通達でも「東シナ海」「支那事変(日支事変)」などの名はやむを得ないとされている(現実には支那事変は日中戦争に取って代わられた)。」



また、「支那」という言葉(表記)は、大昔からあった。

「支那」という表記を発明したのは古代シナ人だった。
――――
"支那"原是"Cina" 的音譯,是古代印度対古代中国的称呼,最早出現在梵文佛経中。梵文Cina進入不同的語言中,其読音変化不大,譯音是"China"、"支那"、"脂那"、"至那"或"震旦"。1999年5月7日付けの「人民日報、支那源流考」
――――
中国でも仏典や、「宋史」などに支那という語が使われているそうだ。北京かわら版 1999年3月 第90号 雑学 中国を繙く24「支那」は本当に悪くない言葉か(1) 櫻井澄夫(元JCB北京事務所所長)
――――



梵語(サンスクリット語)
チーナ,ティン

漢訳仏典
支那,脂那,チナ

フランス語
ラ・シーヌ

英語
チャイナ

ドイツ語
ヒーナ

イタリア語
ラ・チーナ

オランダ語
シーナ

ポルトガル語
シーナ

スペイン語
チナ

日本語
支那,シナ

評論家・呉智英 「支那」は世界の共通語 
産経ニュースより

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/32984527.html  
Res.55 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/07/30 11:20:52

支那という漢字が×で  
Res.56 by 結局回答貰えへんかったもん from 無回答 2008/07/30 16:14:37

国士無双氏や他の同様の説を謳う方は、自説に合わない要素を排除する傾向があります。

国士無双氏の場合の一例。

(本カテゴリ No.5284 Res.44 より)
> いつの時代も一部には、本来正しいものでも悪用する者がおります。

と言いながら、「シナ」という言葉に対しては本来的な意味で捉えるのみです。

一方で、JAPについては、本来の意味ではなく、用法を以って差別語であると仰っています。

(本カテゴリ No.5284 Res.44 より)
> japはシナとは異なり、最初から悪意を持って使われた言葉です。

一貫性が無いですね。
いや、過去の発言を見ても、発言の立場によって基準を変えるという点で一貫性があると言えるかも知れません。  
Res.57 by のりこ from 無回答 2008/08/04 11:18:34

難しい問題ですね。
私は中国も韓国も馬鹿になんかしていませんよ。
この書き込みは日本人の方でしょうか?
もし日本人の方であれば、とても良いことだと思います。
このような疑問を持つってコトはよしさんは
皆、仲良くしようってコトを伝えたいんですよね。
大賛成です。
偽善とかって思う方は絶対居ると思いますが、
十人十色。皆、意見が違うってだけです。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2008/08/04 12:18:23

のりこさんに同意。
反対派も自分の価値観を押し付けすぎだからね。  
Res.59 by よし from バンクーバー 2008/08/04 18:17:56

それに近いですね。
嫌いな人にはそれなりに理由があるので、無理に好きになれとは言いません。
でも、わざわざこのJPカナダという掲示板で誹謗・中傷するのはどうかと思って投稿しました。
書いてる本人も、それが誹謗・中傷・いやがらせ、かどうかはわかってるはずですし。
もちろん、僕は日本人です。
でも、結局そういう書き込みをして楽しんでる人に、何を言っても無駄なので、自分がそれをみなければ良いという結論になりました。
なので、投稿するのもこれで最後にします。
いろいろコメントして下さった、皆さんありがとうございました。  
Res.60 by 国士無双 from 故郷は偉大で高貴なる日本 2008/08/07 03:13:48


京都在住の犬食い族・高橋(=結局回答貰えへんかったもん)よ。

おまえの宗主国
シナの悪行は世界の周知なのだぞ。知らぬは蒙昧のおまえだけだ。

アフリカには人権を抑圧する国が多く、それらの国には援助を呈するなど世界は経済制裁を行ってきた。

しかしmシナは自国の利益(資源確保)のためにアフリカの残虐独裁制家kんを指示し、アフリカ情勢をより不安定なものとしてきたのだ。
さらにシナ企業の進出により、市場にはシナ製品が氾濫してしまい、地元産業に壊滅的な打撃を与えているのだ。

狂人高橋。おまえこれでも文句があるのか。この嘘つ極悪非道の輩が。


 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network