jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5369
日本人女性2人逮捕?(日加タイムス)
by 無回答 from 無回答 2008/07/15 07:44:54

↓この2人の日本人女性(?)のこと、知っている人いたら教えてください。この後どうなるんでしょう...??

http://www.nikkanews.com/Visitor/index_news.php?id=1018

違法拳銃・麻薬取引の犯罪組織急襲

6月19日早朝、オンタリオ州警察、地元警察などの合同捜査班員が、トロント北郊リッチモンドヒル市ヤング×メジャー・マッケンジー付近の高級住宅を急襲し、カミブレイ(53)&ランパダ・ヴォンゴシー(57)両疑者(夫妻)と、息子のサタヤ・ヴォンゴシー(32)、親族のリサダ・ヴォンゴシー(28)両容疑者の4人を銃砲不法所持関連の容疑で逮捕した。サタヤ容疑者だけで、180件の容疑をかけられている。これは違法ドラッグを拳銃類と交換する取引を行ってきたトロント市と周辺都市に及ぶ三つの犯罪者グループを2年越しに追ってきた「プロジェクト・ブラックホーク」の成果で、ヴォンゴシー一家のほかに計38人が逮捕された。警察発表によると、逮捕者のなかに日本人女性と思われる名前が2人含まれている。

Res.1 by みつけましたよ!! from 無回答 2008/07/15 08:19:26

このトピを見るまで知らなかったんですが、Googleで検索したら出てきましたよ。

http://www.individual.com/story.php?story=84468674
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/15 08:25:05

KAMIMURA, Chika, 23, Female, Toronto 5
FUNAKI, Kana, 22, Female, Toronto 3

二人とも若いのにね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/15 09:44:03

かみむら ちか。
ふかい かな。

ワーホリ?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/15 09:46:33


いや、、 ふなき でしょ?

コレ読めないってまずいんじゃない??
TOEIC10点レベルだよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/07/15 09:57:14

↑(笑)

それはそうと、ワーホリなんてどこにも書いてないけどね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/07/15 11:01:00

他にも日本人女逮捕?みたいなトピックがあったね。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/07/15 18:54:11

彼女達は直接的なメンバーだったのでしょうか。
それとも彼や友達がメンバーで、深く考えずに犯罪に加担してしまっていたのでしょうか。

どちらにしても、同じ日本人として同郷の人が逮捕されるというのは複雑な心境ですね...。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/15 23:27:45

大方クサでも買ってたところを捕まったんじゃないの?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/07/16 06:54:30

http://www.torontopolice.on.ca/media/text/20080620-project_blackhawk_accused.pdf

↑に罪状が出てます。

Participation in a criminal organization C.C. 467.11
Possession for the Purpose Cannabis (under) C.D.S.A. 5(4)
Possession for the Purpose Cocaine C.D.S.A. 5(3)(a)
Possession for the Purpose controlled substance sched. I and II C.D.S.A. 5(3)(a)

犯罪組織の参加
大麻所持
コカイン所持
合成麻薬(エクスタシー等)の所持

クサ買っただけじゃ早朝の高級住宅街での一斉家宅捜査で逮捕されることはないと思うんだけど。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/16 13:59:39

この人たちは、こっちの裁判にかけられて刑務所に入るんですか?
それとも、強制送還で日本に?

不法滞在で強制送還になった場合って、日本で裁判あって刑務所に入るんですか?
強制送還ってよく聞くけど、実際のところあまりよく知りません。
どなたか教えてください。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/07/16 14:36:17

この人達の場合、名前が日本人っぽい名前だけであって、国籍がどこなのかはわかりません。もしかしたらカナダ国籍なのかも。

仮に日本国籍で、留学とかワーホリ等のビザで滞在している場合、おそらくビザが取り消されて、国外退去処分となるでしょう。

日本に帰ってからは、任意で事情を聞かれることはあってもすぐ逮捕されて刑務所ってことはないと思います。
他の日本人が関わってたり(三浦さん事件とか)、日本に禁止されてるものを持ち込んだりしない限り、海外でしたことを直接日本で裁かれることはないでしょう。
ただ政府間で身柄の引渡しの交渉をしたりすれば、また話は別だと思いますが。

数年前にカルガリーで二児を殺害した女性も、カナダで5年足らず服役した後、ビザ切れを理由に国外追放となりましたが、その後福岡でマンション販売の仕事をしてました。

フランスで留学中に殺人を犯して、その被害者の肉を食べた日本人男性も、日本では自由の身で、自分のしたことを出版までしました。

強制送還とは、その国にもう滞在しちゃだめですってことで、その国を出ればまた自由の身。だから日本に帰国しようと、どこへ行こうとその人の勝手。
まあ、他の国に行こうとした際には、またその国独自のビザ審査基準があるわけで、過去に犯罪を犯した人はまた入国拒否されるかもしれませんが、それはその国次第です。

もちろんカナダには記録が残るので、一度国外退去になるとしばらく(10年とか)は戻ってこれなくなります。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/07/16 21:35:13

そういえば数年前に、アメリカで日本人女が麻薬の運び屋の片棒を担いだとして(彼氏の白人が主犯)逮捕されて長いことム所暮らしをしたと言う内容のドラマがあったな。
その事件は実話らしくてその女は本まで出しているらしい。
自分で犯した犯罪までをネタに儲けるとは商魂たくましいな。  
Res.13 by えぇぇ! from トロント 2008/07/16 22:43:50

この2人のうちの一人、今週末のパーティーに参加希望出してるんですけど!

1ヶ月も前にこのパーティーの企画がたってたとは思えないから、参加の返事したのはこの1〜2週間の間だと思う。

もう釈放されてる?

この期に及んでパーティーとは…。どういう神経してるんだか。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/07/17 00:11:28

どうでもええがな、そんなやつがどうなろうと  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/07/17 00:20:24

そうでんなあ、どうせ尻軽やろし。人がどうだのこうだの、
ここのレスの暇人女も同じ、日本人の悪いくせでんなあ  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/17 02:25:04

人のことどうでもいいならコメントすんな。お前も同じ身だろ↑  
Res.17 by H2 from 美形主婦失神 2008/07/17 02:33:16

ProjectBlackHawkかぁ、、、
この捜査に題名が付いてるって事は、ある程度以前から警察の抗ギャングかドラッグ班に目を付けられて事細かに捜査されてたんだろうね・・・

全部で36名チャージされてるね・・
きっと刑事が潜伏してメンバー面して皆と一緒にドラッグやってたんだよ・・笑

日本人の女の子つるんでた男が悪かったね・・
こう言う芋ズル逮捕の場合、検察の方は大げさにこじつけのチャージをかましてくるから・・

カナッペちゃんのチャージは〜と・・
暗黒犯罪組織参加、刑事犯罪共謀・関与。
それに犯罪の収益所持、、、これはギャングメンバーの彼氏に金品をプレゼントかなんかでもらったんだろうな・・初犯なら、こりゃ無罪か絶対的免責でセーフだ。

同胞としてのごヒイキだけど、日本っ子が『ぐふふ、足が付かない様に彼氏の鉄砲の製造番号やすりで削って〜と・・ぐふふ、よ〜しドラッグさばきまくって超儲けたろやないけぇ〜』なんて企んでいたとはどうしても思えないよ〜。ワルな彼氏といちゃついてるだけで、ギャングメンバーと目されて、犯罪関与・共謀なんだろ〜な・・

ドラッグ所持ってたチカッペにしたって、前科が無ければ
カナダではそれほど大した刑じゃ無いどすえ。
かなりの確率で前科は付かないと思う。
確実に禁錮刑、実刑は無いにゃん。 うまくいけば絶対的免責、条件付き免責(金輪際ワルアホな彼氏とは会わないとか・・笑)で逃げおおせると思う。
「ちかちゃ〜ん、今夜パーティーあるからコークとマリファナ分けてよ〜・・ひぉ〜、おまわりがぎょうさん来たぁ〜!あ゛〜ちかちゃんの彼氏って刑事だったのぉ〜??」見たいな?・・爆

楽しい想像がどんどんふくらんでゆ〜く・・


今回一度に大勢あげられたから新聞沙汰になったんやろね。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/07/17 02:39:12

H2、暗号でやりましょうか?W。馬鹿は相手しないで無視、疲れるだけ!何の感謝もない。あんな橋作ったから!。。を俺しってる.  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network