jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5360
うんざりなのです
by 無回答 from 無回答 2008/07/12 10:18:41

約半年以上ぶりに友達に会いました。以前は仲よかったのですが、最近その子の彼氏やその子の考えかたに賛同できず会ってませんでした。もうすぐ帰国ということもあり、久々にあってみました。
そろそろ帰ろうとしたとき、彼女からその彼氏?というか彼氏まがいの人の相談話となりました。以前も私はその男の態度に我慢がならなかったので、別れた方がいいんじゃないと言いましたが、彼女は好きなので別れていませんでした。その男の態度とは、ほかの女と連絡とって会ってたり、ネットを通じていろんな人と出会ったりしていたようなのです。私にもSNSを通じてメッセージ送ってきました。もちろん無視ですが。そんな態度に彼女はそれでも付き合ってると言い張ってます。その彼は日本好きなので毎回日本に行ってます。そこでもおそらく女の子をひっかけては遊んでいるのではないかと思います。
白人男のloserってやつでしょうか(苦笑)。
そういう男にはまっちゃう女の子もいけないですが…。
なんとなく情けなくなりますね。同じ女の子として。
友達も別れたいと何度も言ってますが、結局はその人と連絡とっているようで。久々に会ったのに、最後は微妙でした。
半年以上もたっていたので状況が良くなっていたのではないかとも思ってました。そしたらまだ延々と同じことの繰り返しでしたね。
ちょっと聞いてもらいたかったので投稿しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/07/12 10:54:56

あなたはそのお友達とは違うのだから、胸を張って生きていればよし!!

そのお友達は、あなたがとやかく言ったところで自分で気付かない限りずっと繰り返すでしょ?

その子もそうなってみないと自分の置かれてる立場が分からないんだと思うよ。

あなたは反面教師で自分はこうはならないと決めていれば大丈夫だよ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/12 11:10:40

はい これパリスの釣りネタ  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2008/07/12 11:29:27

res1さん
友達に早く気付いてもらいたいですね。しかしこれといってはその子次第なので。仲良かったけど、また疎遠になるなと思いましたね。

res2さん
釣りトピではありません
実際にあったことなので。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/12 12:54:18

悪い男と判ってて、周りが散々アドバイスしてるのに、それでも好きで離れられない。これって、古今東西を問わず、よくある話ですね。

傍で見ていたらイライラするけど、恋愛は、頭より気持ちが先だつものだから、他人どころか、本人もコントロールするのは難しいです。

若いときの恋愛って、そんなものじゃないですか?
自分からわざわざ傷つくような相手ばかり選んで、同じようなパターンを繰り返してる人もいますが、それはその人の選んだ道であって、何か最終的に「自分で」学ぶしかないのです。

この友達が、家族や親友で、しょっちゅうアドバイスを求めてきてうんざり、というのなら判りますが、もう半年以上も会ってなくて、あなたの帰国するのであれば、わざわざトピを立てて怒るほどのことでもないと思いますよ。

他人から見たら、何で?というような恋愛でも、本人にとっては、生きるか死ぬか、みたいに思いつめることがあるのが恋愛です。

もう会わないのであれば、放っておいてあげましょうよ。

こんなところで詳細を書いて、その女性と相手の男性を貶めるような言い方をすることから考えると、「うんざりです」とは言いながら、実はあなた自身こそが、その恋愛が気になって、仕方ないように見えますよ。

日本でもカナダでも、悪い男を好きになる女性はたくさんいます。悪い女を好きになる男性もたくさんいます。それぞれが、それぞれの経験のなかで、いろいろと学んでいるのでしょう。

「悪い男(しかもトピ主さんはその男が嫌い)にひっかかって別れられない」ということだけで、その女性のことを、高みから「情けない」とバカにした発言をすることのほうが、情けないですよ。恋愛は、そんな風に割り切れるものじゃないです。  
Res.5 by トピ主 from 無回答 2008/07/12 15:05:49

res4さん
別に怒ってはいません。帰国するのは友達の方です。
帰国してもしかしたらもうあうことがないかもしれないので、今回会いました。それで最後の最後でこの話。私は正直この話をしないように会ってました。しかしあちらからこの話を相談してきたわけです。
うんざりに思って投稿しちゃいけませんかね?
しかも友達のことを含め、どう傍からみてだまされている恋愛に情けないといってしまうこと自体が情けないとは思いません。恋愛はそんな風に割り切れるものじゃないのですね。自分にはさっぱり縁がない話なのでわかりません。理性がきちんと動いていれば、そんな馬鹿な男に惑わされることはないのでは?と思います。
返信ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/07/12 23:11:08

レス4さんに1票
恋愛も理性だけで片付けられれば簡単ですね。
トピ主さんもたくさん恋したら?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/12 23:28:10

>>理性がきちんと動いていれば、そんな馬鹿な男に惑わされることはないのでは?と思います。


そう思っている人が一番危ないです。人のことは見えるけど、自分のことは見えないものですからねぇ。

で、そういうこともあるのだなぁ、と気づいたときには遅すぎるかもしれないけれど、人間としてはその方が成長するかも。トピヌシもいろいろ経験してください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/12 23:48:36

友達もその恋愛で何かを学ぶのでは?恋をしている間は周りが何を言っても本人には届きませんから、今はそっとしておいてあげればどうですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/13 00:24:09

>理性がきちんと動いていれば、そんな馬鹿な男に惑わされることはないのでは?と思います。

トピ主さん、恋愛経験がないのですね。
だったら、たぶん、今の時点では、誰が何を言っても、わからないと思いますよ。

本当の恋愛を経験すれば、「頭で考える」次元とは、まったく別なんだということが判ると思います。「頭では判ってるのに、、、」というジレンマは、恋愛にはつきものなんですけど、経験したことのない人には口では説明しにくいです。  
Res.10 by トピ主 from 無回答 2008/07/13 07:55:51

res6さん
十分に恋はしました(苦笑)。
ご心配ありがとうございます。
res7さん
危ないですかねぇ?今まで上記にあげたような男性にあったことないし、そんな人を相手にもしません。周りがちゃんと見えてるから変な男にもだまされたことはありませんが…。
res8さん
そうですね、その友達にも早く気付いてもらいたいです。
しかしなにを言ってもその子が決めることなので、もう何も言いません。
res9さん
経験はありますよ。普通に。もしかしたら普通以上にあったかも(笑)。恋愛は盲目とおっしゃいますが、そんなこといえる年齢でもありません。私も、友達も。
10代、20代前半でしたら恋に盲目になってもかまわないかもしれませんが、ある程度年齢が行くと、少し自分の未来のことも考えないといけないかなと私は思います。恋愛ばかりに集中できない、例えば仕事であったり、将来のこと考えたりと。

皆さん返信ありがとうございました!
ここに投稿して、さんざん、私の恋の経験が少ないとか、皆さん好きなことおっしゃってる方多いですが、掲示板だけで人を判断してもらいたくないですね。掲示板だから仕方ないのかもしれませんけど。  
Res.11 by パリス撲滅キャンペーン from バンクーバー 2008/07/13 08:00:58


プンプン パリス臭がするな〜  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/07/13 15:15:40

トピ主性格わる〜  
Res.13 by 無回答 from トロント 2008/07/13 15:28:04

↑あなたのほうが性格わるそー。
ちょっと聞いてよっ!の趣旨って、愚痴であったり、うれしいことであったりさまざまだから別にここにカキコしても悪くないじゃない?!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/07/13 19:52:57

レス12さんに1票
トピは別にいいけどレス10でのコメント読むと、性格悪い、怖そうなおばさん?って感じがすんだけど(笑)
でレス13はトピ主なの?あら〜こわ!  
Res.15 by パリス撲滅キャンペーン from バンクーバー 2008/07/13 20:12:11





パリスの一人芝居上演中 笑



 
Res.16 by トピ主です from 無回答 2008/07/13 20:35:02

res11さん
すみません、パリスさんじゃございません。
res12さん
性格悪くてすみません。
res13さん
そうですね、この掲示板はいいことであったり、愚痴であったり、いろんなこと書いてよい掲示板なはずです。あまりほかの友達と話す内容でもないので書いただけです。
res14さん
ごめんなさい、まだおばさんと言われる年齢ではありません。^^;
res15さん
何回も言ってますが、パリスではありません^^:  
Res.17 by パリス撲滅キャンペーン from バンクーバー 2008/07/13 20:46:37



ますますもって臭い!




 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/07/13 23:51:22

おばさんじゃなかったんだ!驚き!
いくつでおばさんじゃないって言い切ってんの?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/07/14 19:25:43

実年齢より何よりも、中身=「おばさん」くさいってことでは?
おばさん・・・と言うのが語弊があるならば、
いわゆる、Bitchってことで。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network