jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5359
国士無双へ
by CJM from 無回答 2008/07/11 22:16:17


国士無双は結局何がしたいの?

詳しく教えて、現実的な解答をお願いします。


By CJM

Res.1 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/07/11 22:34:25

同じく素朴な疑問・・・何がしたいのかねぇ・・!?  
Res.2 by H2 from るんるん 2008/07/12 01:38:58

ま〜、かしこいおぼっちゃんだこと〜・・って言ってもらいたいの。  
Res.3 by from バンクーバー 2008/07/12 05:08:54

H2, おまえのような在日はハヨ年とってなくなれよ。  
Res.4 by 国士無双 from 故郷は偉大で高貴なる日本 2008/07/12 15:27:12


つりかもしれないが、広報活動の一環として一度はレスして進ぜよう。

一言で申せば、愛する同胞であり、俊英怜悧かつ篤実なる日本人を、阿漕で吝嗇かつ夜郎自大なるシナ・朝鮮人の魔の手より守るための一翼を担いたいということか。

仔細は以下にて説明済み。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=6&msgid=5265&resid=0&ntopic=1&cat=0

以上


 
Res.5 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/07/12 15:36:00

>シナ・朝鮮人の魔の手より守るための

ただ情報転載するだけじゃ守れないと思ふ。  
Res.6 by おやじ from ハリファックス 2008/07/12 17:41:51


CJMさん

国士無双さんが答えられているので解決済みかも知れませんが、、、

人間は何かの縁で生まれて、生きて生活しながら、學んだり、遊んだり、働いたりしながら、両親家族、友人親戚、その他の人々、社会などからほんとうにさまざまな考え方や生き方などを見せられたり、聞かせられたり、、、しながら、自分自身の「正義感」や「価値観」、自分自身の「主義」や「信条」というものを身につけて行く、、、それは誰一人まったく同じものである訳が無く、ほんとうに相対的なものでしかない。
そう、自分の信じるものが「絶対」であるとは言えない筈なんだ。
だから、反発や非難をするまえに、「なぜそう考えるのか?」と先ず考えてみて欲しいんだ。

あなたのお母様(おかんさま)が言う様に、、、
「他人は他人、自分は自分やろ!」
他人がどうのこうのではなくて、自分はどうするのか?
自分が自身の良心に誓って正しい事を行なえ!
自分自身を見失うな、自分の人生を生きろ、、、、と言う事だと思うんです。
そしてそれは、意見が異なる相手も敬意を払いながらしっかりと議論する、意見を述べ合うということでもあると自分は思うのです。

相手を互いに敬いながら、しかも手加減無し、遠慮もタブーもない健全な議論は本当に楽しくて有意義だとおやじは思うのですがどうでしょうか?

追伸

あれから、JAPについていろいろ自分なりに考えてみました、、、何処ででも使えて、差別的な意味合いがなくなればよいなぁとも思います。
でも、その一方で、あなたが肯定的にカジュアルに使うのとは正反対に、ある種の日本人を軽蔑してJAPNESE(ジャップニーズ)と呼んで蔑んでおります。
俺って、、、、性格悪いなぁ  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network