jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5351
Policemanの態度の悪さ
by from 無回答 2008/07/09 15:55:46

今日自転車でヘルメットをかぶっていなくてチケットを切られました。帽子はかぶっていたのですが、頭がかゆくなっていたので、ヘルメットはかぶらず携帯していました。ちょうど近くにいた人も私の会話を聞いていて、Policemanに反論してくれましたが、だめでした。チケットのことはしょうがないとして、

いつもおもっていました。Policemenって態度悪い人多くありませんか?必要な時にはなかなか対応してくれないのに。
そういった経験のある方います?
またはComplain出来るところ知りませんか?

Res.1 by Pearl from 無回答 2008/07/09 16:19:26

人生で何度も家に警察を呼んだ経験あるけど毎回きちんとトラブルを解決してくれて帰って行ったわ。(娘にストーカーが付いた時も、息子がふざけてケガをしたときも、息子が面白がって911ダイアルした時も)昔はイタズラな息子のせいで結構苦労してたわ。涙 

でも警察はみんな私と主人のストラグルを理解してくれたわね。
だから私じゃあんまり助けにならないと思うけど多分たまたま貴方が関わったのはご機嫌ナナメな警察だったんじゃない?それが理由で時にはアンフェアな人もいるでしょうに。
まぁ忘れるのが一番。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/09 16:39:34

もともと態度悪い人も居ますけど、大体パターンがあります。

犯罪者はもちろん、些細なことでも規則違反してる人たちに対しては、確固とした態度(といえば良い言い方ですが)問答無用的に振舞うポリスマンが多いです。

逆に、迷惑をこうむっている側(被害者側)の人たちに対しては、優しいとまではいかなくても、きちんと誠実に接してくれるポリスマンが多いです。

まぁ、人によりけりで、もともと態度の悪い人もいるとは思いますが、何かに違反した時や、注意を受けるときは、少々キツい態度で接されても仕方ないと思いますよ。それが彼らの仕事ですから。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/09 17:25:15

態度が悪いって、どんなんだったの??ある程度はさ、違反してるんだからしょうがないじゃん。  
Res.4 by CJM from 無回答 2008/07/09 17:38:33

お?

私も今日チケット切られて、『俺の頭にあうサイズが無いから、買ってくれたらかぶるよ』ッてだだをこねたのですが29ドルの罰金をくらっちゃいました。

今バイク週間みたいな物で取り締まり強化してるらしいですよ。

皆も気をつけて!!



 
Res.5 by 上告 from 無回答 2008/07/09 17:54:06

そのチケットに不満であれば上告(アピール)すれば。
素直に罰金を支払わずにチッケトに不服であれば
私はアピールをします。という書き込む箇所があるはずです。
それをメールして送り返せば裁判所から何日に出廷しなさい。
との返事があります。
その簡易裁判にはチケットを発行したポリスも出廷しなければ
なりません。
殆どのケースはポリスが出廷してきませんので貴方が勝ちに
なります。
たとえポリスが出廷してきても現場の状況を説明したら
裁判官は貴方に同情することでしょう。
 
Res.6 by 名無し from 無回答 2008/07/09 17:56:52

アメリカよりは断然マシ!  
Res.7 by L from 無回答 2008/07/09 19:28:10

皆さんコメントありがとうございます。
少し愚痴を言ってみたかったんです。

彼らが職務質問するのは義務でしょうが、今日私は生理中で、第二ヶ国語の英語を聞き取る集中力が欠けていたんです(もともと英語は得意ではありません。)あまりにも一方的に話を続けるので、ちょっとまってください。と自分の体調も説明して、必要なら、通訳か要るかもって言ったら、貴方は理解していると言って強引だったんですよ。
手っ取り早くチケットを切りたかったんでしょうね。
その後はもちろん気分も悪く、頭も痛くなって、一応医者に薬を処方してもらいました。

まあ だからなに?って言われるかもしれませんが、Policemanだからって言う職務の権利を振舞うのは?と思ったんです。
Airportであった事件で、言葉があまり話せなかった息子さん、お母さん探していたら、結局殺されてしまいましたよね。
職務権利を必要以上に振舞う人多いと感じました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/07/09 19:34:46

>職務権利を必要以上に振舞う人多いと感じました。
多いと感じるということは何度もポリスに職質を受けているわけ?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/09 19:41:03

規則は規則、それとこれを一諸にしてはいけません。
交通法で決められた事をどこのどの警察官が許しますか?
あなたの場合は、職務権利の乱用では絶対にありません。
あなたを護る為にそうするのです。
怪我したらこんな文句も言ってられないでしょ。  
Res.10 by どんな薬? from バンクーバー 2008/07/09 21:38:43

>その後はもちろん気分も悪く、頭も痛くなって、一応医者に薬を処方してもらいました。

このカナダで風邪やインフルエンザで熱が出ていても、医者に行けば「タイレノールを買ってのんでてね」って言われる事が多いのにどんな薬を処方してもらったんですか?(生理時の)頭痛でどんな処方薬?

後学のために教えて下さい。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/09 22:45:55

私もだいぶ前にスピード違反で捕まりましたけどその警察官はメッチャいい人でしたよ。かなり安くしてくれたし、『もうあんまりスピード出しすぎちゃだめだよ〜』って笑顔で送り出してくれたし、その前に『上告したかったらこのチケット裏にその仕方が書いてあるから』って教えてくれて…私は『上告なんて絶対しません』って言ったら笑いながら『君はしない方がいいね』って言ってました。
かなり飛ばしてたし、いっつも飛ばしてたのでので、たくさん事故も見てるのに自分は大丈夫なんて思ってて…実際に大事故を起こす前にこうして捕まってよかったと思います。かなり反省でした。
危ないことをして悪いことをしてるのにあんなにniceにしてくれて私はその警察の方にカンシャしましたが、でも仮にもし嫌な態度とられてたとしても、悪いのは自分なので文句は言えなかったと思います。
私は仕事のときにたまに警察に緊急で電話をしなければいけないこともありますが、すぐに飛んできてくれて安心しています。
トピ主さんの必要な時ってどんなときですか?
トピ主さんも色々事情も言いたいこともあったかもしれませんが、でもなんであれ違反してたのはトピ主さんですからcomplainなんて考えない方がいいと思いますよ。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/09 23:02:08

ルール違反に断固とした態度でチケットを切るのは、彼らが真面目に仕事をしていることではないですか?

チケットを切ろうとすると、反省するどころか、違反していることを棚にあげて、言い訳して、何とかチケット逃れをしようとしている人を、ポリスマンは日常的にゴマンと見てきてるんだと思います。

最初から自分の非を認めて、すみませんと反省しているなら、相手もそれほど強い態度には出ないと思いますが、明らかに違反してるのに反論してくる人を、いちいち相手してるヒマもないだろうし、私も個人的には、そういう人たちにナイスに接する必要もないと思います。

今ちょっと外しただけとか、体調が悪いだとか、英語がわからないとか。。。ありがちな言い訳ですよね。

ヘルメットをかぶっていなかった違反を指摘されて、体調が悪いといえば、それじゃ仕方ないですね、と笑って許してくれるとでも思ったのでしょうか?

たとえ英語がわからなくても、ヘルメットをかぶっていなくてチケットを切られたことは判っておられたようですし、チケットを切られたのなら、素直に受け取るべきでしょう。

なのに、体調がとか通訳がどうだとか、そんな理由を並べても、違反チケットを貰うことには関係ないでしょう?なのに、だらだらと反論しようとしているのだから、警官も、わざわざナイスな態度を取る必要もないし、毅然とした態度で接するのが正しいと思います。

ポリスマンは、こういう類の反論や言い訳に、どれだけ付き合ってるんでしょう。自分が違反してるくせに、いい加減にしなさい!って感じだと思います。

それにポリスマンたるもの、本当に規則が守れない状況で仕方がなかったのか、それとも反論することによって、自分の行為を正当化しようとしているのかを見抜くことについても、プロだと思います。

たぶん、もし本当に気分が悪くてヘルメットを着けていたら呼吸ができないほどだったら、ポリスマンは態度が悪いどころか、助けてくれたと思いますよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/10 01:32:58

いちいち英語を使うな!!!
日本語なら日本語!!!英語なら英語で話せ!!!
お前はルー大柴か!!!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/10 02:49:39

違反チケットきられた場合は、多くをしゃべらず、謝った方が早く開放してもらえますよ。下手な言い訳をしても逃れられるわけじゃないから、(私たちが思いつくたいていの言い訳は、ポリスも聞き慣れていると思います。)嫌な思いをしたくなかったら、おとなしくしていた方が得策。

チケット切られたこと自体が、ポリスのミスなら、コンプレインをするなり、コートにいくなり方法があるでしょうが、違反が明らかなら謝った方がいい。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/10 03:11:42

ちゃんと取り締まるんだね
そのことに驚いた  
Res.16 by H2 from Richmondlli 2008/07/10 03:51:53

>ルール違反に断固とした態度でチケットを切るのは、彼らが真面目に仕事をしていることではないですか?

いや、ある時がくると一斉にネズミ捕りや飲酒運転チェックやったり、期間末ノルマの追い上げに入って普段だったら相手にしないような些細な違反をしっかり捕まえ切符きる様になるふしがあると・・・

他につかまえる凶悪犯とかうじゃうじゃいるだろうにぃ〜・・ぜったい金儲けやわ・・

H2は良くスピード違反くらうけど、こっちは毎回揉み手にヘラ笑いで媚び倒してるのに、ポリさんの態度って人によってどえらい変わる…
見逃してくれる人もいるし、えらそーに説教垂れるおっさんもおる。
婦人警官は優しい人が多いと思うな。

若い頃、童顔さらしてフェアレディーの2シーターのってたら、何も違反してないのにしょっちゅう止められて職質された・・・当時は今見たいに東洋の若いこが高級車とかスポーツ車に乗って無いころだったので、車泥じゃないかと睨まれたんだと思う。当時は今見たいに凶暴な顔つき、眼つきはしてなかった筈なのに・・・・

夜にPNEからBurrard&Georgiaの角まで覆面に車間5mぐらいべったり尻に張りつづけられて、むっちゃ腹立ったこともある。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/10 05:08:34

いや、Zは高級車では決して無い...  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/10 08:47:55

でも、善良な一市民としては、ネズミ捕りやら飲酒運転チェック、いくらでも、やってほしいですよ。

チケット切られたほうは、咎められてイヤな気分になるし、自分の懐が痛むから、ついつい腹が立って、「何で自分だけ」とか「いつもやってないのに金儲けだ」とか、そういう風に解釈しがちだけど、もっと別の、公平な立場から考えてもいいんじゃないかと思います。

今ね、警察って、人手が足りないんですよ。リクルート活動もやってるけど、最近は凶悪犯罪も多くて、危険なことが多すぎて、志願する人がすくないのです。

それでも、治安を維持するために、できることは全部をカバーしようとするのだけど、たとえばスピード違反に常にアサインできるオフィサーの数も限られているわけです。

でも、限られたオフィサーだけでひとつのことをやってたら、一年中、取り締まりが弱くなるので、時期を決めて、他のオフィサーも借り出して一斉に「今月は○○取締りに力をいれましょう」とかいうことになるわけです。

>他につかまえる凶悪犯とかうじゃうじゃいるだろうにぃ〜・・ぜったい金儲けやわ・・

H2さんは、チケット切るノルマがどうとか、金儲けとか言われてるけど、これ、かなり狭いものの見方だと思いますよ(冗談で言われているだけかもしれませんが)。

たとえ、チケット切った人数をノルマのように捕らえてるオフィサーがいたとしても、違反を犯してない人に対してチケットを切ってるわけじゃないでしょう。

もし警官が「ノルマ」のためにチケットを切り、警察が収入のために取り締まり週間を設けていると思ってるとしたら、それは浅はかですし、はっきりいって失礼だと思います。

あなたが治安を守る立場の人で、毎日毎日、スピード違反や飲酒運転で罪のない人たちが亡くなっているのを見て「他につかまえる凶悪犯とかうじゃうじゃいるから」とか言って、そちらへの対策は何もせずに居るのでしょうか?

違うでしょう?凶悪犯罪はもちろん総力を挙げて対処するべきですが、実は車の事故のほうが、子供を含めた、まったく罪のない一般市民の命を奪っているわけです。

さて、あなたなら、どうやってこれを食い止めますか?数少ないオフィサーを使って、どうやって市民に、事故を起こさないように教育しますか?

私は、神出鬼没にチケットを切る方法はとても効果的だと思いますし、どんどんやってほしいと思います。

切られたほうは、逆ぎれしたり、逆恨みしたりせずに、高い勉強代だと思ってオフィサーに感謝してほしいです。

そのオフィサーが誰かのチケットを切ったおかげで、すくなくとも、しばらくは、その人は、スピード違反をしないでしょう。
もし、そのオフィサーがその人のチケットを切らなかったら、あなたやあなたの家族が巻き添えになって事故でなくなっていたかもしれませんよ。「チケットを切ってくれて、違反者をとりしまってくれてありがとう」となるべきです。

ヘルメットについては、直接自分の安全につながりますから、もっとわかりやすいですね。車と接触して、ヘルメットをかぶっていいかっただけで、死亡あるいは一生寝たきりになって一生が台無しになる可能性もありますし、車に乗っていたほうも、人を殺してしまったことで一生が狂ってしまうことは必至です。

文句を言うまえに、もっと大きな目でものごとを見ましょう。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/10 15:04:12

Zは一般大衆でも乗れるスポーツタイプってコンセプトで開発された大衆車です。高級車だから追いかけられたってのはかなり恥ずかしい勘違いかと。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/10 16:08:28

H2にとってはZクラスが高級車なんだよ...みじめやなぁ...  
Res.21 by CJM from 無回答 2008/07/10 16:17:08

おまいらの感覚が日本だからそうなんだって、
こっちの人からしたらZは高級車なの。

もう少しさー、自分たちが世界の事知らないって事意識しなよ、
恥ずかしい人達多すぎ。  
Res.22 by G from バンクーバー 2008/07/10 16:38:17

>こっちの人からしたらZは高級車なの

お前の知ってるこっちの人、どれだけ貧乏人!?!?!?

少なくとも俺の知ってるこっちの人でZを高級と思ってる奴...いねぇ〜なぁ

確かに日本に比べたら高いけど、それでも$5万前後やで...高級じゃねぇだろ...  
Res.23 by CJM from 無回答 2008/07/10 16:42:51

どうでもいいや、どうせ言ってもわかんないでしょ?

こっちで苦しみなさい。

っかっかっかっか  
Res.24 by G from バンクーバー 2008/07/10 16:46:16

>こっちで苦しみなさい

何で苦しむって発想なのかが一番理解できん...

お前、頭の回路、大丈夫?  
Res.25 by CJM from 無回答 2008/07/10 16:48:29

世界を知らぬ負け犬君。がんばって!  
Res.26 by G from バンクーバー 2008/07/10 16:52:48

>世界を知らぬ負け犬君

世間知らないと、負け犬なんだ(笑)
しかも君って...(笑)  
Res.27 by CJM from 無回答 2008/07/10 16:55:36

ちなみに一応言っておくと、

NxssanのトップラインがZ
InfxnityのトップラインがG37

一般車はSentra, Versaみたいな車

ちなみにアル国では

Txyota の Camry はMxrcedesに匹敵するくらいの
高級車として扱われてます。

こういう事知らないでしょ?

だから言ってるのに。  
Res.28 by G from バンクーバー 2008/07/10 17:04:33

>NxssanのトップラインがZ
InfxnityのトップラインがG37

何トップラインって?え?フラッグシップモデルの事???

それなら
NxSSANはGT-R(R35ね)
INFxNITYはM45‐S(Q45が外れたから)

てか、ある国ってどこ?
今、カナダのお話ちゃうの?



 
Res.29 by CJM from 無回答 2008/07/10 17:04:55

>>世間知らないと、負け犬なんだ(笑)
しかも君って...(笑)


”世界を知らないと”ってかってにお前が想像してるだけだから。

そんでもって俺が意味したのは”世界を知らぬ”そんで”負け犬”
なあなたを説明しただけだからね。

まあ、俺からしたら世界を知ろうとしない、
自分の世界が全てだと思ってるキミはその通りなんだけどさ。
 
Res.30 by CJM from 無回答 2008/07/10 17:11:58

モウ止めときなよ、へなちょこGくん。

それから一つ言っておくけど、

自分からカナダの話ッて言っておいて

GT-Rの話はないでしょ、こっちじゃ正規に売ってねーつーのに
それを話に入れるなよ。あほか?

アホ丸出し、反省して世の中にはもっと広い世界が広がっていて

自分の考えはその時の物でしかなく、常に更新が必要だと言う事を

肝に銘じて来なさい。今日はきっとが夕日がキレイだから

ビーチにでもいってさ。



 
Res.31 by G from バンクーバー 2008/07/10 17:13:35

いやいや、NxSSANとINFxNITYとアル国のお話は???  
Res.32 by G from バンクーバー 2008/07/10 17:14:50

>GT-Rの話はないでしょ、こっちじゃ正規に売ってねーつーのに

あ、もう随分前から予約開始してますが...  
Res.33 by G35乗り from バンクーバー 2008/07/10 17:18:03

こいつ、G37がINFINITYのフラッグシップだと思ってる時点で世間知らずもいいとこだろ...
 
Res.34 by CJM from 無回答 2008/07/10 17:23:46


フラッグシップとトップ(of the)ラインが一緒だと思ってる?


 
Res.35 by G from バンクーバー 2008/07/10 17:31:46

>フラッグシップとトップ(of the)ラインが一緒だと思ってる?

CJM、もうええって...

すまんm-_-m。俺が悪かった。追い込み過ぎた。

お前が正しい。



 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2008/07/10 17:48:01

G37もZも、どっちもすき。

かっこいい☆。


 
Res.37 by 水平対抗 from バンクーバー 2008/07/10 17:55:13

CJMの完敗で幕は閉じました...

G37もM45もZもGT-Rもいいけど、水平対抗ボクサーエンジンが一番!!!  
Res.38 by G from バンクーバー 2008/07/10 17:59:46

俺もボクサー好き!!!

GはG500のGでGDBのGでもありますから!!!  
Res.39 by CJM from 無回答 2008/07/10 18:02:58

おおおお?!G君あなたは偉い人や!と思ったよ。

今日はビーチに行って休みなさい。


今日の説法はこれでおしまいです。  
Res.40 by G from バンクーバー 2008/07/10 18:08:04

CJM、一緒にビーチ行くか?  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/11 01:48:48

猿とG どっちもバカ

うざい。

消えろ。

 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/11 08:32:37

トピ主に対応した警官が間違っているとは思わないけど、酷い警官はたくさんいる。

勤務中でない警察官が自宅で発砲

http://www.canada.com/theprovince/news/story.html?id=479da571-ba12-4639-b265-2f124bce322c

「ただのアクシデントだ」といっているみたいだけど、どんなアクシデントだよ。 安全装置がアクシデントで外れて、アクシデントで打った?? 

テイザーの使用を見ていてもあんまりカナダの警察官は信用できない。

あと、サイレン鳴らして他の車全部止めて赤信号を止まらず通過、「事件なのかな?」と思いきやティムホに入るのも辞めて。 ベタすぎてビックリするから。

以前ウエストバンクーバーの警察署で警察官達が飲み会をやって、その帰りに飲酒運転で捕まったよね。でもその捕まった本人はしばらくお咎めなしで、昇進までしてたんだよ。 ビックリだよね。

警察なんて国家の力を借りたヤクザみたいなもんだよ。

あと以前

 
Res.43 by 無回答 from 無回答 2008/07/11 08:52:47

>あと以前 

なんだ?途中でやめるなよ・・・
も、もしかして当局の手が入ったか?  
Res.44 by CJM from 無回答 2008/07/11 09:38:43

Res.41さんへ、

すぐうざいとかまじだっせーな、我慢する事を覚えなさい。

 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/11 10:42:35

我慢にも限度というものがありますから。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/11 12:59:27

酷い警官はたくさんいる

彼らは市民を護る為にいるのです。
だから尋問には答えなければならないし、指示に従わなければいけません、反論反抗は無意味、これは市民の常識です。
もし指示に従わないと、法令でその市民を罰する事が出来ます。

警官は人間だから間違いは起こる、しかし意図的に犯した間違い(犯罪?)でなければ罪にはならない。意図的かどうかを法廷で争う。  
Res.47 by G from バンクーバー 2008/07/12 08:48:36

>猿とG どっちもバカ

うざい。

消えろ。


んな事言われても...消えねぇよ☆☆☆  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2008/07/12 09:24:21

↑こいつスレのっとるきか  
Res.49 by G from バンクーバー 2008/07/12 09:26:22

↑暇なんやもん...  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network