jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5350
さっきUFO見たんですが・・・見た人いますか?
by UFO from バンクーバー 2008/07/09 03:44:36

バカかと思われそうですが、あれはUFOだったと思います。

夜中の3時にベランダにいました。場所は、ダウンタウンのバラード橋手前あたりのアパートです。

「今日は星がけっこう出てるなぁ。」なんて思いながら空を見上げていたら、5等星くらいの小さな小さな見た目は星みたいなものが、けっこうな速さで移動してるのが見えました。

衛星とは思えません。なぜなら、衛星なら一方向に進むのに対し、さっき私が見たものは、妙な進行方向で進んでました。また、あの小ささであのスピード(およそ5秒で5cmほど進むような速さ)は、実際にはかなりの速さで動いていると思われます。衛星ってそんなものでしたっけ?

同居人に確認のためベランダに来てもらったんですが、彼の目には見えなかったようです。ちなみに、同居人とベランダに戻ったときは、UFOの進路が変わってました。

その後、UFOは近所の高いアパートの背後に隠れてしまいました。また現れるかもと思い、しばらくベランダにいたんですが、もう見ることはできませんでした。

同じようにこの時間帯にUFOを見た人いませんかね?

Res.1 by H2 from カ〜ン! 2008/07/09 05:21:09

昔し見た事あります。それ以来肯定派に転向しますた・・

Vancouverって結構遭遇率高いみたいですよん。  
Res.2 by ひこにゃん from 日本 2008/07/09 08:16:57

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%AC%8E%E3%81%AE%E5%86%86%E7%9B%A4%EF%BC%B5%EF%BC%A6%EF%BC%AF&lr=

ラッキーじゃないですか!↑こんなんとかTV映画でしか見たこと無いので、是非見てみたいですぅ。
焼きそばUFOちゃうでぇ、ホンマもんのU,F,O,  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/07/09 17:39:26

ひこにゃんさん、

ピンクレディのUFOだったら、私(50代、熟女)が歌って踊れるけど、見てみたい?  
Res.4 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/07/09 17:43:07

さっきまで誰かが飛ばしてます汰  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/10 02:13:53

私もUFO見たことあります!

友達6人も一緒に見ました。

数年前に日本で。(^^)

その日は曇りで星は見当たらなかったんですが、
何気なく、空を見上げながら話をしていたんです。

そしたら、突然!一つの強い光を放つ物体が空に現れて

光が2〜5つ位に増えたり、減ったりしながら西側へ(だったと思います)
凄い速さで上下に動きながら移動してました。

あれはUFO以外には考えられません。  
Res.6 by らい from バンクーバー 2008/07/17 01:01:19

私も今年の6月にダウンタウンの20階の窓からリッチモンドを眺めていた時、全く同じようなものを見ました。
鳥肌が立ったんですが、トピ主さんと全く同じでした…
妙な方向へゆっくりと進んだ後、垂直にどんどん登り、また妙な角度に移動し始めたと思ったら近所のアパートに隠れ、また現れると思い結構な時間見ていたのですが結局もう見ることはできませんでした。
友達に言ったら、バカにされてしまいもう誰にも言ってなかったのですが、なんだか気持ち悪い…  
Res.7 by ひこにゃん from 日本 2008/07/17 01:39:01

>バカにされてしまい
↑そりゃあ、いかんですなあ!バカにするほうがバカでやんすにゃあ。←(馬鹿パリもよう聞いとけ!)
さっきまで私、DTでラジコンUFO飛ばしてましたでやんすう(笑)  
Res.8 by H2 from たっどぽーる 2008/07/17 02:54:39

ここ2〜3日間、44チャンネルのHistoryChannelでUFOドキュメンタリーシリーズやってるよん。

ひこにゃん、R/Cは何チャンネル何サーボ?

UFOのラジコンって・・おもちゃ見たいなReadytoFlyかなにかのR/C?


最近やってないなぁ・・
H2がせっせと飛ばしてた頃はバルサにJapanese絹貼ってドープ仕上げ・・ShrinkFilm以前の古い人・・笑 最高4チャンネル4サーボ。
淡路でお宝のゼロ戦海で水没した・・泣

最近の電動R/Cとかすごいねぇ・・値段も凄く安くなってるし・・  
Res.9 by ひこにゃん from 日本 2008/07/17 03:20:22

OK、OK、H2、鼻氏あうじゃん、こんなんコテ同士やから、つまりコールサインどうしやから出きるちゅうもんや。無回答よう聞いとけ!
ラジコンの話、また頼むね。。最近は日本も車ほかバッテリーはサンヨー、パナソニック、これは世界一!の技術、太陽こうバッテーリーはドイツに抜かれたけど、特にラジコンの飛行機飛ばすのはバッテリーを軽く大電流ながせんとあかんのでね。最近サンヨーのエネループとかの
バッテリが安くなってきたが、活性化に(しばらく置くと駄目)に苦労するんや。ニッケル水素電池の不活性化とかググってみい、むちゅかちい、笑、じゃあ、また。  
Res.10 by ひこにゃん from 日本 2008/07/17 03:54:06

ついでに、パリのトピ、ひこ、あなたって。。こんなん全然相手にしてないので、
一切このパリのトピにレスいれてまへんでぇ!俺も仕事で忙しいから(また、パリのことは全然悪くは思っておりまへん=相手にならんから)まあ、パリも天塾まで、まだまだ修行じゃのぉ、まだまだ長いんじゃよ!

わかったの?パリ<ひこにゃん。パリ<ひこにゃん、なのよね!マジで!きゃはは。まあ貴女には愛情かけてあげるわ、愛情足らなくてそうなったんだもんね。孫悟空さん、私の手のひらの中でトビ回って、、、いくらやっても駄目なのよ、無駄なんよね。きゃははは。

他の善き無回答の方、これはお遊びです。  
Res.11 by H2 from (-_-;) 2008/07/17 04:12:34

> OK、OK、H2、鼻氏あうじゃん

なんつって、おらの質問に全然答えてくれてないじゃんかぁ〜・・爆

ニッケル水素電池は火〜ふくし・・  
Res.12 by むかいとう from 日本 2008/07/17 04:53:03

もし、火を噴くならメーカーのまだまだ、技術不足じゃよ。
ニッカド、⇒ニッケル水素(ここまではまだそんなにトラブルなし)
⇒リチウム電池、、これが。。。はい。性能はいいんだけど。。
時々火をまだふくみたい。。

どう、パリ?ついてこれる?他の俺らコテハンをこき下ろした馬鹿レス野郎!
コールサイン(無回答でなきく)が分かってるというのは、相手のこともじゅうぶんわかってるてことなんよ!よう聞いとけ!

私JR3何とかのコールサイン免許でもっていて体験的にこれはいいなと思って書いたら(この管理人消したね!逆に管理されたくないし、もう、どうでもええねん、このサイト。生活に必要な情報つかんでるし、、  
Res.13 by H2 from (-_-;) 2008/07/18 04:50:30

あ、そうそうそう、火を噴くのはニッ水じゃなくて、リチポリの方やったね・・

http://jp.youtube.com/watch?v=yeTGcTYzbIU&feature=related

これまじ?911UFO・・・  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/07/19 21:30:34

そう、リチポリ、リチイオンよりは安いみたい。
911?UFOかな?エライ煙吐いてとんでいましたけど。
44Chって?ラジコンヘリ4Chぐらいかな?飛行機は何回か落としたです。ベテランの人の手助けがいりますね。よう飛ばしません。

それと、パリがまた顔の人の場合と同じ誹謗、中傷やってるけど、うざい
からこっちから削除依頼してやった。W。普通に書いていても結局叩いてくる馬鹿いるから腹もたつけれど、H2も相手にしないこと。
 
Res.15 by H2 from 盤内で、ツァラトGrayかく語りき・・ 2008/07/20 01:25:11

>からこっちから削除依頼してやった。W

あ゛〜〜〜、数時間前にあのトピに長々とスレ書いてて、んで投稿ボタン押したら・・「ひこにゃんの要望により削除されました」だってよぉ〜〜〜・・よくも無駄な事させてくれたなぁ、ひこぉ〜、うぬらぁ〜〜うらめしやぁ〜〜!!!・・爆!

>リチポリ、リチイオンよりは安いみたい。

あう?その二つは別物だったんだ?よう知らなんだ・・
H2は電池、ノンポリやからね・・

>44Chって?

4chねる・・に決まってるやん・・・

へ〜、ヘリやってるんだ・・すっご〜!

でもH2が若いころと違って、最近のはピエゾ・レーザー・ジャイロとかあって、大分操縦は簡単になってきたんでっしょ???それでもむづかちい???

>よう飛ばしません。

おらでも4CH4SRVの飛行機ぐらい飛ばせるがな・・
勿論さーぼは、らだ〜、エレベーター、怨恨にエルロン・ハバート・・A.K.A.、サイエントロジー・ブレーン・ウォシュレット・プレーンと呼ぶ・・だるぅ〜・・汗

はぁ???でも、じゃあヒコニャンいったい何のR/Cとばしとんのんねんなんのんねんがえし????

なんかお互いの話がいんぐりちんぐりになってるやんか・・

余談やけど、因みに讃岐弁、阿波弁では、その最上級を、いんぐりちんぐりまんぐり、って言うねんで…爆!もうわややろ?

あ〜ぁ、UFOのR/Cってゆうとったねんなぁ・・それってどんな仕組みになっとんのん?

>UFOかな?エライ煙吐いてとんでいましたけど。

そうだね・・
水蒸気機関動力の円盤だったりして・・笑

その優雅に飛ぶUFOの中では、、、

フカフカの肘掛椅子にどっかり座り、NewYorkerを読みながらパイプをくゆらせるWhite盤長。機関部員の方に生白い首を曲げ、4本指で老眼鏡をずり下げ、部下を睨み付けながら怒鳴りつける、「こりゃ、ヅラトストラまたストか?!早く働かんか、この役立たずのGrayが!」

それを穴ぽこ耳で聞いた下っ端のヅラは、反抗的な態度で床にシャベルの先を突き立てて、そのとっ手に尖った顎をのっけて長い溜息をつき、伸ばした腰をわざとゆっくりトントン叩きつつ、腰にぶら下げた唐草模様の手拭いで額に流れる粒汗を拭う。

ガミガミと小言を言い続ける盤長の方を一瞥し、「おお人間よ注意して聴け!すべての快楽は永遠を欲する!神は死んだ!」とモゴモゴ小声でズラはかく語りき、同名のストラウスハゲ交響曲のサビの部分「2001年宇宙の旅」の冒頭を口笛で吹きつつ、またモクモクとお窯に石炭をくべ始める・・

周りの盤Buddy達からは、ヅラグレはHumanbookworm、No-Graymatter、Simply Gaia-Kichi等と露骨に嘲笑を受けながらも彼は一向に気 に し な い・・Warp・・・>>・・・〜〜〜<(000)>

Grayは本当はもともとは白い体なのに、石炭窯の排煙で煤けてGrayになっちゃったんだお〜・・

それかR/C用のグロー燃料2サイクルエンジン搭載のEnya製UFO・・爆!

でもH2はあの雲みた時、高速で飛んだから空気高圧縮→膨張の際に発生する水蒸気、いわゆる飛行機雲・・ベーパー、コントレイルかと思ったじょ・・

ほな、いんでくる。  
Res.16 by ひこにゃん from 日本 2008/07/20 01:34:22

了解!H2はんは、ちょい長すぎ、ゆっくり読ましてもらうわ。

ということで、コールサインが分かっているというのは、

こうした便利さもあるのです。無回答。。だと?ちょっと?皆さんもそう感じ

ないですか?昔のJR3E○○より。  
Res.17 by ひこにゃん from 日本 2008/07/20 02:07:49

爆弾済んで、パリの私への誹謗中傷トピ、皆さんの中傷レス読んでると、全然
私とちがうこと、あることないこと、まあ、よく皆、妄想の世界だなって思いました。48個も実際と全然違うのに、中傷、罵倒される身にもなってみ!じっとたえてきたけど。。管理人さんにスルーを言われてるから!!徹底して守ったけど。

無回答の良い人、>ひこにゃん、ひこにゃん、ひこにゃん、絶対ひこにゃん!!の順!>>>まだまだ、ちいちゃい、ちいちゃい>>みえないぐらい>>パリなので、修行してきなさい。

天塾まで行かないと行けないのだから、馬鹿トピ立てて油売ってるヒマないと思う。

これマジ、貴女の生活でも。。

今後、パリス>無回答のみんな>ひこにゃん
絶対言わせないから!!  
Res.18 by H2 from Gray股 2008/07/20 02:32:20

>48個も実際と全然違うのに

わざわざかぞえとんのんかいっ!????
 
Res.19 by ひこにゃん from 日本 2008/07/20 02:48:14

そんなん全然適当!そこは、頭やわらか〜く、硬いからこんなトピ立てるんやろ、パリも。(専門やから性格全部わかってまッ笑)心理療法家はちょっとエエ加減やないと仕事できまへんにゃ。治らんしマジで。笑  
Res.20 by ひこにゃん from 日本 2008/07/20 15:36:29

●自分は匿名で投稿する人を非難したりもしているのに 
by 無回答 from バンクーバー 2008/07/20 11:23:14 CA
↑のトピとか、陰湿な日本人多いなあ?どんどん、キ、ラ、イになる。。  
Res.21 by ひこにゃん from 日本 2008/07/20 15:49:34

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%AC%8E%E3%81%AE%E5%86%86%E7%9B%A4%EF%BC%B5%EF%BC%A6%EF%BC%AF&lr

↑てことで陰湿、ジメジメ嫌な話ばかり。↑このUFOのほうがずっと良い。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/07/20 17:20:45

ヒコさん、パリスは所詮孫悟空、という言い回しが気に入っているようですが、天塾ではなくて、天竺です。念のため。
横失礼。  
Res.23 by ひこにゃん from 日本 2008/07/20 17:33:44

↑そやね、ちょいタイプミス。
そう、気に入ってるのですよ。何とか天竺までつれていかんと、パりは
沈没しちゃうもん。。ありがとうございます。これからの道は長いのに、
ここで油ばかり売っているようです。すみません。昨日も私の手の
薬指に落書き(ここの掲示版)にしたので、今消しているところなん
じゃよ。。いくらあばれて飛び回っても所詮、お釈迦さまの
手の平からは外へ出れませんからね。わかったの?パリ、さっさときなさい。
すみません。皆さん。。

 
Res.24 by ひこにゃん from 日本 2008/07/20 17:50:06

追記:
腹もたつやろけど、どうか、パリに愛情かけてあげてください。
皆さんよろしくお願いします。

↑愛情がかかっていないと、どう人に愛情をかけたらいいのか?
わからんのですよ。このコ、、これ専門家からのマジレスです。
なので、パリもええ加減にしいや!(笑)
 
Res.25 by ひこにゃん from 日本 2008/07/20 18:37:49

これ、なつかしい 。UFO
http://jp.youtube.com/watch?v=9_7aXx3JVPE  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/07/20 18:57:54

>ひこにゃん

このトピ作った者ですが、トピに無関係な発言はやめてもらえませんか。あなたのやってること、完全に荒らしですよ。  
Res.27 by ひこにゃん from 日本 2008/07/20 19:19:12

じゃあUFOにもどって

そうした頭のかたい人はUFOみれないそうです。

なんでバンはそうしたカタイ人多いのかなッ?

少々ずれたって人間してていいじゃん?

っておもうけど、そんな人がノイローゼにかかりやすいみたい。

マジで。ごめんなさい。  
Res.28 by あり from バンクーバー 2008/07/20 20:12:55

↑あなたの方が誰かがずれるとすごい剣幕で攻撃し始めるじゃない。
本当に矛盾しているのに気付いていないのね。

そう言えばこの前ガバメントはUFOの存在を知っているのに隠している?!なんてのやっていたね。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/07/20 20:39:23

>少々ずれたって人間してていいじゃん?

「少々」じゃなくて、「甚だしい」から荒らしだと言ってるんですけどね。

「少々」なら荒らしだとは思いませんよ。「少々」なら、あなたのいう、人間らしくていいと、わたしも思いますよ。

ですがね、あなたのは許容範囲を超えてるんですよ。だから止めてください、と言ったんですよ。

あとね、念のために伝えておきますが、このトピックに限らなけば、もちろん荒らしはあなた一人じゃありませんよ。ある時は「無回答」でやる人もいるし、コテハンで堂々とやる人もいるし、たくさんいますよ。

ただね、少なくともこのトピック内では、場の雰囲気を壊しているのは、あなただけですよ。

自分のコメントと、他のみなさんのコメントを比較してみてください。そして自覚してください。気付いてください。そして、「ネチケット」を少し考えてみてください。

もし、「自分のコメントは甚だしく不適切とは思えない」場合には、以下のことを今後心がけてみてください。

●同じトピックにコメントを連投しないこと
●自分が言われたら嫌だなと思える発言はしないこと
●たとえ自分のコメントに対して嫌なレスがついてもスルーすること
●トピックとは無関係な発言は避けること

自ら荒らしたくないので、あとはスルーします。

もし、わたしに対して何か言いたいことがあったら、ここではなくて、専用のトピックを作るか、メアドを残していくので、わたしに直接メールしてください。  
Res.30 by さむそん from バンクーバー 2008/07/20 23:04:41


昨日の時間帯は違いますが夜10時ごろにUFOというか結構な速さで飛んでいる明るい物体をみました。
はじめ飛行機かとおもったのですが青と赤のランプは無く、一等星より明るい光の物体でした。
一緒に住んでいるルームシェアの子も一緒に目撃しています。  
Res.31 by H2 from Gray股 2008/07/20 23:42:32

さむそんさん、

もしかしてそれは人工衛星では?
御存知の通り超沢山の人工衛星が地球の周りを飛んでいるので、一時間に最低でも数個は見る事が出来ますよん。

もしも遭遇した光が一直線に移動していたのならば、人工衛星の可能性が高いと思います。途中で曲がったり、ジグザグとかウネウネ移動していたのならUFOでしょうね・・

以下余談ですが、
人工衛星のなかでもいっちゃん明るいのは、モトローラ社が揚げた携帯電話用のイリジアム衛星の群れで。それらに付いている太陽電池板に太陽光が反射した光に運よく夜間に出くわすと、十数メートル平方のエリア一帯がまるで真昼間になったように明るくなります。ネットでどの場所が何時光るか教えてくれます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network