jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5345
ティピカルなワーホリのイメージについて (新鮮なディスカッション)
by サエコ from 無回答 2008/07/08 13:49:29

海外にいる真面目な日本人達がアホワーホリに対しての不満&グチを言い合うスレ。JPカナダ初!(・・・だと思う)

ここにポストしてもよい人種とは

1.自分は真面目に生きているのに周りのアホワーホリに日本人のイメージを壊されて腹立ってる人

2.真面目に語学を勉強するために来てる人 それか何かのスキルを磨くために来てる人(ライフスキルでもいいし仕事のスキルでもいいし)白人目当てで来てなければ良い。

3.上みたいな真面目な理由で来てたまたま地元の人と結婚した人でアホワーホリが嫌いな人

4.海外に住んでる日本人の血も入ってるハーフ・ミックスの子でアホワーホリに日本人のイメージをダイナシにされてムカついてる子。

以上。(トピ主は1、2&4です)


dimplesさんのティピカルワーホリのディスクリプションをベースとします。

一つ一つに集中してみると

>***マナーの『マ』の字も知らない


まったく本当だよ!白人狙いで外国に来てる奴に限ってマナー持ってない。でもあいつ等白人の前だけでは猫かぶってる場合多いよね。

>***白人オブセッションが半端でない(エキストリームを越えたレベル)

困っちゃうよね。まったくもー。日本人のイメージダウンだよ。

>***まるで英語が喋れないのに白人の彼氏を作り体だけを利用されてることに気づかず得意になっている。こういう人に限ってパリスさんが言ったようににブスで性格も悪い。

超正解!こういうタイプみんなブスばっかだもん。ていうかね本人だって実は遊ばれてるの知ってるんだけどただ"白人と歩いてる自分" "白人とセックスしてる自分"を世界に見せ付けたいんじゃない?だからいつも女王みたいな顔して歩いてるんじゃん。バカみたい。


>***『白人になりたい病』を持っているため他の日本人を見下している。自分が白人だと思い込んでいる。こういう人に限ってそこの『なりたい国』の言葉もマトモに喋れない。本当に格好だけ。

いるいるこういう奴ら!とんでもない勘違いだよねー。どんなに目のホリを深くするメイクしたってどんなに白人を観察してマネたって結局はアジア人でしょ?何が不満なの?アジア人の何処が悪いの?って思う。


以上がトピ主の意見です。

"トピ主死ね" など幼稚園児以下レベルのようなポストは無視されます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/07/08 14:34:49

トピ主死ね  
Res.2 by パリス from 無回答 2008/07/08 14:51:52

>どんなに目のホリを深くするメイクしたって


こないだ、買い物している時に「出勤前のオカマ!?」と思うくらいのメイク女がいたわ・・・




 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/07/08 15:30:10

どこが新鮮??  
Res.4 by 桜子 from Thailand 2008/07/08 15:34:58

>レス1 

あなた大人でしょ?そんなこと言って恥ずかしくないんですか?しかも罪もないあかの他人に向かって。例え冗談で言ったとしても面白くないです。


さてトピックに戻ります。
こういうきちんとした意味のあるスレロングオーバーデューですよね。タイ人とカナダ人の両親を持つ旦那と6年ほど前結婚しまして現在はタイに住んでおります。私がカナダに語学留学していた時からどうやら何も変わっていないようですね。私自身も留学中セルフリスペクトのカケラも無さそうなワーホリの日本人の女の子を数え切れないほど見てきました。本来の日本人女性の礼儀正しさと奥ゆかしさは一体何処へ消えていってしまったのだろう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/08 17:17:39

grow up

他人は他人。いくら変えようと思っても、他人は変えられない。そんなばかばかしい事はさっさと諦めるのも重要だよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/07/08 17:33:11

レス5はアホワーホリの1人か心当たりあるんじゃない?
Grow upっていう問題じゃないと思うけどね。むしろ上のディスクリプションに当てはまるアホワーホリにそれ言えば?
あいつらだけのせいで日本人のイメージ最悪なんだよね。
ずる賢い知恵しか働かないならさっさと日本に帰れって思うよ。
もうすでに汚い世の中を余計汚染しないでほしいしさ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/07/08 17:48:24

日本人のイメージは、自分の力で良くするから、いい。私の周りでは、努力の甲斐あってか日本人の評判は結構良いみたいで嬉しいです。ちなみに3と4(の前半)。  
Res.8 by 一本気 from トロント 2008/07/08 18:18:51

1と2経て現在移民です。
よく他人は他人だから彫っておけばいいとか、人はみんないろいろ考え言う人の中にはけっこう自己防衛の意識を持っている低俗な人がいるんじゃないですかね。逃げですよねそれって。世の中を知ったような子と言っていますが自分の考えに自信が持てない人の逃げだと思いますよ。  
Res.9 by 名無し from 無回答 2008/07/08 18:31:05

実際にそういう子が多いのも事実。
そうじゃない子がいるのも事実。
そういう風にカナディアンから思われているのも事実。
でも、自分の周りでは日本人に対するイメージは少なくとも悪いものではない。
結局、その人がどこのレベルにいるかじゃないの?
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/08 19:10:51

>海外にいる真面目な日本人達がアホワーホリに対しての不満&グチを言い合うスレ。

じゃぁ、トピック掲題の「ディスカッション」とは違うじゃん。

トピ主の掲げる1,2,3,4に該当する人間しかポストできないなら、トピ主のやりたいディスカッションにならないんじゃないの?

「同じ思いをしてる人間同士で愚痴り合おう」という、何の解決策も出さないままの、ネガティブな方向性を狙ってるんですか?それなら納得ですが。

だとすると、かなり不健康な解決策だね。

上のコメントであったように、「アホな日本人女が、いかにアホか。」ということをここで愚痴るより、自分の魅力を使って、あなたの周囲の人たちに日本人の魅力を実際に伝えた方が、あなたにとっても健全だし、ゆくゆくはあなたのその姿勢が、アホな日本人女の目を覚まさせることに繋がるかも知れないよ。

ちなみに、JPを暇つぶしで楽しく読ませてもらってる私としては、メイクに命かけてそうな、そのアホっぽい日本人女性のみなさんにも、どんどん反論してもらった方が面白いですけどね。  
Res.11 by 日本人だけ。 from バンクーバー 2008/07/08 19:43:54

カナダで真面目に生きてる者です。私はタイプ3です。
嘘はつきません。もちろん腹は立ちます。いくら自分が日本人のイメージを上げようと頑張っても毎年一万人近くのワーホリがカナダに来てその内の7000人には日本人のイメージを壊されてますから。本当にアホが多すぎることに腹立ってます。


同じアジア人なのになぜか中国人や韓国人にはああいうようなアホはなかなか居ません。一切見たこともありません。なぜこの白人オブセッションは日本だけなのだろう?

ああいう「白人しか見えない!」って感じの女の子達って結局はものすごく差別的で心も頭も浅いですよね。だって自分はアジア人なのに白人主義なわけでしょ?それは差別的ですよ。


それと一体なんなんでしょうね あのでかい態度。
白人と歩いてるだけで偉いつもりにでもなってるんでしょうか。
他のアジア人(とくに日本人)を見下した目線でよく街中歩いてますけど。本当は頭空っぽで悪知恵だけは働くバカのくせして・・・・とか密かに思います。一瞬で性格悪いって分かります。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/08 22:49:16

↑「あのでかい態度」をもう少し詳しく教えてください。
どんな風だとデカイ態度だと思われるんだろう?
旦那と手をつないで歩いていても私が結婚している相手と手をつないで歩いているかなんてわからないですよね?
すれ違っただけでそこまでその人のことを想像して、しかも決め付けてしまうのってすごいですよね。
タイプ3ってことは上の方も結婚されているから旦那様と手をつないで街を歩いたりしませんか?
そんな目で国際カップルを見ているってことはそんな目で周りから見られているって思い込んでいるのでしょうか?
街歩くだけで疲れそうですね。  
Res.13 by CJM from 無回答 2008/07/08 22:56:06

思うのですが日本人でアホな人がいるならさ、自分はそうじゃないんだよと、逆にそうやって自信をつけてけばいけば良いんじゃん。結局ここで文句言ってる人達も『ワーホリアホども』と同じ立場であんまり変わらないと思うよ?『日本人は意味不明』なんて言われてるんだって。こっちで育ってても言われる奴は言われるんだし、それよりもさ、きちんと言葉にすると、北米は個人主義ってやっぱり言われるくらいなんだから、『自分』というブランドをしっかりもってあんまり他人は気にしないでいいんじゃないかな? 

なんか結局、日本人とつるまないと生きていけない人達が、同じ様な立場の人間にあってキーキー言ってる様にしか見えねぇっスよ?  
Res.14 by sora from バンクーバー 2008/07/08 23:40:08

そんなに威張っている子いますか?私はもっと堂々と歩けばいいのにって思うカップルをみかけます。どうして白人と歩いているだけで、「遊ばれてる」とか「アホワーホリ」って思うの?いいじゃないですか、好きな人と歩いても。私は「いいですね。幸せそうで」と思いながら見ています。
まぁ、私の周りには「アホワーホリ」がいないから、わかりませんが・・・。実際、遭遇したら考え変わるかしら!?
日本で白人と付き合うより、カナダで付き合うほうが大変そうですね。。。  
Res.15 by 5 from バンクーバー 2008/07/09 00:56:46

んー、何か自分が言ったことと矛盾することしてるような気がするけど・・・・・・

自分はワーホリではないし1〜4のどれにも当てはまりはしないんだよね。皆が海外に住んでる日本人=ワーホリor1〜4に当てはまる人だけだとは思ってないと思いたいね。常識のあるワーホリの人もいるだろうし、俺もそうだけど、こっちで生まれた若しくは育った日本人(ミックスだろうがそうでなかろうが)とか、どれにも当てはまらない可能性あるでしょ。

grow upって言ったのはね、言ってる事がガキっぽいなと思ったから。

ここからはただの推測だけど、日本人だからとか言われて学校(職場?文章見る限りでは、まだ子供だなって思ったんだけど)で誰かにいじられるかいじめられてるのかなって感じがした。そうだとしたらお門違いではないのかなと。

俺も前は言われたことあったけど、はっきり言っていじる所がない人種っていないよね。(東南アジアとか中南米とかの国のことは俺はよく知らないし知る必要なかったけどさ。)若いんだったら、言い返せばいいだけだし、もう大人だったら適当にあしらっておけばいい話でしょ。  
Res.16 by H2 from バンクーバー 2008/07/09 03:09:05

ぶ〜ぶ〜言えると言う事はみなさんご立派な方々なんですね。

だけど、そんなワーホリちゃん達にお世話になってる殿方も多いはず・・笑  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/09 04:45:56

トピ主死ね♪
今度はかわいく言ってみました。  
Res.18 by 白子 from バンクーバー 2008/07/09 07:57:12

私は2,3に当てはまるものです。
アホなワーホリをみても腹が立たないのであえて1は抜きました。
色んなワーホリ知ってますが、真面目な子も中にはいるんですよね、でも殆どが目の色変えて男探して寝まくってる子が多いから、アホな評判がついちゃって、真面目な子が可哀相と思っちゃいます。
ちなみにアホなワーホリの話しは楽しんでいつも聞いています、ドラマみたいで面白い!!  
Res.19 by 無回答 from オタワ 2008/07/09 08:07:22

そんなドラマティックな話聞いてみたい!私の住んでるオタワじゃ
みんなが言うアホなワーホリっていうのに出会えなくて。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/09 10:22:21

>ここにポストしてもよい人種とは

’人種’、、って、、
日本語の単語の使い方
間違ってますよ。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/07/09 11:13:56

私は結婚している身で、WHの子達とも知り合う機会がないのですが
、そんなに(こんなトピが立つほど)なんですか?

私がこんなレベルだから(WHに対しての認知度)トピずれになってしまうけど、レス12が言うとおり旦那と手を繋いで歩いてるだけで、白人狙い〜とか態度でかい〜とか思われるなら、易々と歩けないですね。

どんな歩き方をすれば後ろめたくないのか聞きたいです。  
Res.22 by レス11 from 無回答 2008/07/09 11:28:21

手を繋いで歩いてるだけ=普通

そんなこと誰だってやってますよ・・・
それと私の旦那は白人ではありません

私が言ってるのは

いかにも人を見下した目つきと態度で他の日本人に接する白人と一緒にいる(そう、必ず白人)ワーホリ女性たちのことです。

地図を持ちながら道に迷っていた日本人留学生がそのワーホリ女性に助けてもらいたく『すみません 日本の方ですか?』と聞いた。そしてワーホリのリスポンスは『貴方には関係ないでしょ』でした。

こういった無礼にもほどがる態度のワーホリ女性を山ほど見てきました。

 
Res.23 by レス11 from 無回答 2008/07/09 11:32:04

韓国人、台湾人やら中国人にはこんな馬鹿探してもいませんよ。同じアジアンなのに。本当に日本人だけですよ。不思議ですね。


自分がアジア人ということに不満を持ってる日本人女性多すぎですよ。自分だけでは無力だから白人のバックアップが欲しいのでしょう。  
Res.24 by レス11 from 無回答 2008/07/09 11:34:22

誰が何と言おうと結局白人はsuperior raceですしね。  
Res.25 by CJM from 無回答 2008/07/09 12:41:26

Res11さんに文句言いたい訳ではないんですが、個人的に思った事。

>>>韓国人、台湾人やら中国人にはこんな馬鹿探してもいませんよ。同じアジアンなのに。本当に日本人だけですよ。不思議ですね。

いやーそうでもないと思うよ?世界をもっと見てみて下さい。

>>>そしてワーホリのリスポンスは『貴方には関係ないでしょ』でした。

いやー第一声が『日本人?』って正直、結構ムカつくよ? 『道が知りたいのですが、あなたは日本語しゃべれますか?』ならとってもスムーズだよね? 本当の目的が日本人かどうか知りたいわけではないでしょう? 

例えば、

H2みたいなハゲがもしも薬局に行ってどうしてもハゲについて聞きたい事があるとします、薬局のおっさんに、『あなたハゲですが?』って聞いてご覧?ムカつくのは想像できるでしょう?もし『ハゲについて聞きたいのですが、あなたはハゲですか?』と失礼にしろそうやって聞いていたらどれだけ会話がスムースになるか。やっぱり、『あなた日本人?』は失礼だヨ。Are you Jap? は許しちゃうけど。(ニヒヒ。)

>>>誰が何と言おうと結局白人はsuperior raceですしね。

じゃー日本人は良く言う事聞くし、superior slavesだね。  
Res.26 by え?冗談??? from 無回答 2008/07/09 12:51:23

え?


どこが失礼なんですか?明かにフレンチアクセントで英語喋ってたフランス人にAre you French? Could you help me translate this?って普通に聞いたことありますよ。向こうはOui Oui! What do you need help with?って答えてくれましたよ。これが普通でしょ。

それで機嫌悪くなる人は自分のナショナリティーが嫌いだからでしょ?(あのwhite wanna-beのワーホリみたいに)

『貴方ハゲですか?』とは全然違うでしょ。(そんなのを一緒の例にしないでくださいよ。)  
Res.27 by え?冗談??? from 無回答 2008/07/09 12:54:47

>いやーそうでもないと思うよ?世界をもっと見てみて下さい。

十分見てきました。貴方より見てきたと思います。あそこまでの馬鹿はまったく居ませんでした。  
Res.28 by CJM from 無回答 2008/07/09 13:20:18

>>>貴方より見てきたと思います

へぇーすごぉいねぇ!じゃあ今度おもしろい話してね!

言い方にもよるけど、 ”俺” は『Are you XXXX 』は決めつけられてるみたいで嫌いだし、他に物の言い方があると思うよ。
 
Res.29 by CJM from 無回答 2008/07/09 13:37:51

↑ 確認

ここでの話は初対面の人に対して、例えば街を歩いてる人にだよね?
いきなり『日本人?』ってきかれたら、嫌ですね。
『日本語喋れる?』って俺は良く聞く。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/09 13:46:47

Res22さんのワーホリの女性は幼稚だと私も思う。
たとえいきなり「日本人?」って聞かれて内心はムッとしたとしても、ある程度大人で良識があったなら、まずそこは抑えて「そうですが、何か?」とか答えられるんじゃないかな。そうすれば会話も途切れず、お互い嫌な印象のまま終わることもなかったかもしれないのに。
なのにそんなちっちゃなことで、自己コントロールできずに「関係ないでしょ」なんて噛みつき返しちゃうところが、非常識で頭が悪いと言われるポイントじゃないの?
「日本人?」が失礼かどうかはこの場合あまり関係なく。

バカがいても、そのバカに対して同じレベルでバカにしかなれないのは、自分もバカで未熟だから。
賢い人はちゃんと、お互いが幸せになれるようにうまく状況を操作するよ。
要は、そういう事できるくらい成熟した余裕を身に付けた人があんまりいないってことだよね。ワーホリに限った話じゃなく全体的にそう思う。  
Res.31 by Pearl from 無回答 2008/07/09 14:10:26

>それで機嫌悪くなる人は自分のナショナリティーが嫌いだからでしょ?(あのwhite wanna-beのワーホリみたいに)

それか単に自分のアクセントをディテクトされたのが気に入らなかったのか。どっちにしてもチープなプライドよ。

私なんて思いっきりジャパニーズアクセントで英語喋ってますもん。笑 別に恥じだとも思いませんし実際私はジャパニーズですし それをわざわざ隠すこともないじゃない。

>CJMさん

普通だったらAre you(insert nationality here)?って聞かれて機嫌悪くなりませんよ。私も道に迷ってた留学生に聞かれたことあるわよ。(私がバリバリジャパニーズの発音で20メートル先にいた息子に叫んでたので)でも聞かれたからって全然悪い気しなかったわよ。「あらー!これから何処へ行くの?♪」って聞いたりして10分くらいその子とお喋りもしたし。

むしろ私に言わせてみると機嫌悪くなるほうがおかしいと思うわね。
聞かれて腹が立つということは自分のナショナリティーに誇りを持っていないからでしょう?恥ずかしいからでしょ?貴方他人に自分のナショナリティーを決め付けられるのが気に入らないって言ってたけどどうして?日本人であることに不満を持っているの?

Res.26さんのフランス人だってむしろ聞かれて嬉しかったそうね。
まぁフランス人は元から誇り高いからね。でもちゃんと自分のルーツに誇りを持ってるじゃない。良いことだと思うわ。
 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/07/09 14:22:13

私は、2でカナダに来ておりますが、このトピ自体が日本の恥を晒してるんじゃないかと思ってしまいました。
確かに、ワーホリできている人にトピ主さんがおっしゃられる様な人がいるのかもしれません。
私は、あまり見かけたことがないのでわかりませんけど。

ただ、街を歩いていて、日本人があまりにも非常識な振る舞いをしている時は、いやな気分になります。しかし、その人がワーホリなのか、私と同じように勉強をしに来ているのかはわかりません。
ただ「日本人」がそういう行いをしていると言う事実で「はぁ・・・」と少しがっかりします。

たまに、カフェとかで一生懸命働いてるワーホリの人(お話したのでわかりましたが)とかを見るとがんばっているんだな〜と思います。

ワーホリだけでなく「人のふり見て我がふり直せ」ではないですが、自分もそう思われないように気をつけようと思います。

少なくとも、私は今までに見てきたワーホリの人より、トピ主さんのほうが「はぁ・・・」と思わされました。

お互い日本人として、自分に恥じない生き方をしていけたらいいですね。  
Res.33 by CJM from 無回答 2008/07/09 14:38:33

全然 勘違いしてると思う。

ココ良く聞いてね→”言い方にもよる”けど、その人の出身や国籍をいきなり聞くのは失礼な事だと思います。みんながそう思ってないならあなた達がRUDEなだけなのでよろしく。


 
Res.34 by CJM from 無回答 2008/07/09 14:43:29

追記。

だから何回も言ってるけど、あなた達もアホワーホリも結局変わらないんだって。

ウケる。かっかっか  
Res.35 by Pearl from 無回答 2008/07/09 14:44:18

>CMJ

まぁそうやって1人でひねくれてればいいじゃないのよ。
仕事のインタビューで相手のナショナリティーや年齢を聞いたら失礼だし違反だけどそれ以外ではなんの問題もないわよ。
私や例のフランス人の方のような心が広い人はそんなことで機嫌悪くならないのよ。  
Res.36 by CJM from 無回答 2008/07/09 14:53:56

そりゃそうだ、俺だって聞かれりゃ丁寧に答えるよ。

ただ内心ではRUDEな人だな、かわいそうに、
きっとこっちでも苦労するんだろうな。って思うだけ。

ひねくれてるっておいおい?お前がおbakaなだけでしょう?  
Res.37 by H2 from 酷団子 2008/07/09 16:27:08

>どんな歩き方をすれば後ろめたくないのか聞きたいです。

ずばり言います!
それはムーンウォークです!

ごぉ〰ら゛ぁぁぁぁ〜、この緑猿ラバー!!!

>H2みたいな・・・

俺の広大に拓け行く繊細なる頭髪®をそんな下品な例題にりようするなぁ!〜!!!
つかうなぁぁ〜!!!!!

>もし『ハゲについて聞きたいのですが、あなたはハゲですか?』と失礼にしろそうやって聞いていたら・・・・

あほかこのドボケぼんぼんはっ!?
そんな恕酷い質問の仕方を、スムース・チュルピカール・Terra-Terra FirmaCistのオヤッさんにゆ〜ても〜たら、その先絶っ〜対にスムースな会話になる訳ぁあれへんって保障したるわぁ〜!

絶対に薬局の禿オヤジは、奥の棚から硫酸とか劇薬を持ち出して来て、恨めしそーな上目使いにこう言う。
「ぷぷっくくっ、いやいや、うへへっ・・ん〜ごほんっえへん・・、だ、だんなぁ〜・・こりゃ〜ハゲに滅茶苦茶良く効くおヘアートニックくぷっ・・ですぜぇ〜〜〜・・・・・これをですなぁ、お風呂上がりにたっ〜ぷりぷりと頭頂に振りかけてやって、じぃ〜っくりと擦り揉み込んでやって下せぇぇ〜ぇ、えへへへへ、ぐふふふふぅ〜う、へへしへひしふひけぷっしぃ〜・・」てな感じで復讐されるわいっ!

>Are you Jap?は

なんて穴して言っては、い〜け〜ま〜せ〜んっ!

このメンドリャ〜、わざとH2にからんで、おちょくりたおし天然野郎、ゴオラァ〜!??!・・・・・・・・・・・
・・・・・・ン・ハイツから潔く速やかに撤退せよっ・・・・

それに、おんどぉれ〜〜〜!!!
おまんはママ猿っ腹にブラ下がって里に連れて来てもろぉて、村人に迷惑掛けとる666匹目の里芋洗いの蒙古青尻猿の分際でぇ、よ〜もま〜このH2の愛恋苦しい頭部を凌辱出来たもんやねぇ〜!?あぁぁぁん??
なんぞ言うてみそらせ!お前なんか、お前なんか、、

「里の輪姦学校に代々伝わる素朴な慣習祭事だっぺぇ〜、、、皆の者、ほれっ!・・」って、里の愛猿好色青年団の愚直な皆様方に代わる代わるマウンテッド・ゴリ押しされて、さいなみ釜掘られ、無言なる抵抗で不埒な不知不治緑猿病ウイルスを秘かにうつし分け与え、被ファッジ・バック・パッカーの謝礼にと、プライド無く受けとったお土産の「名産、乾キノコの奉仕」真空パック入り三ダースと、ビン入り猿尻ザケ一本を両手に抱え、ジリビリ痛む裂け痔りを尻尾で巻き抱えながら、両足でママっ腹にブラ下がって渓谷に登り詰め戻り、猿温泉に尻浸け湯治って、吹きこぼし茹で戻したキノコを頬張りながら青にえオイドを紅潮させながら回想呆けて蒼気吐息でも漏らしとれぃ!

 
Res.38 by Pearl from 無回答 2008/07/09 17:01:11

>お前がおbakaなだけでしょう?

出会う人全員とフレンドリーに接したいという私がお馬鹿?変だわね。たしかこの前チェックしたときはフレンドリーな人間は世の中から好かれてたけど。

それにあなたさっきからこれはrudeあれもrudeとか言ってるけど何の罪もない私を馬鹿呼ばわりしてそれはpoliteとでも?

人の無礼さに関してプリーチする前に自分も礼儀というものを覚えたらどうかしら?

 
Res.39 by おいおい… from 無回答 2008/07/09 17:01:55

H2よ…読みにくい。。。(泣)  
Res.40 by CJM from 無回答 2008/07/09 17:34:58

lol  
Res.41 by H2 from うぐ・・ 2008/07/09 18:02:10

確かに・・
だってどうせちゃんと読む人いないと思ってばりぞうご〜ん・・
几帳面な方ですな、無回答さんは・・

猿は笑ってないでへんじしろ〜!!!  
Res.42 by レス12 from バンクーバー 2008/07/09 22:12:28

H2さん、そうですか。ムーンウォークなら態度がデカイって思われないのですね?
って笑わせていただきました。ツボに入ったようで。
でもその他は言葉が悪くて読みにくかったのでちゃんと読んでません。ごめんなさい。

レス11さん、あなたの説明はまったくわかりませんでした。
それからみんなに嫌われているコテハンの数人の方のように連続でのレスはやめた方がいいですよ。1回にまとめましょうよ。

あと、何度も見てきたなんて信じられません。(まぁ、きっと信じられなくてもいいとか開き直られるでしょうが)
そういう変な人って印象に残りやすいから2人見たら10人位みた気になってしまう気持ちもわかりますがそんな短い間に想像力ふんだんに使ってまでその人の人物像を作り上げることもないのでは?

あなたが白人と結婚してないから白人と一緒に歩いている人は態度デカク見えるのですか?
他にも例はないですか?
白人の旦那と手をつないで歩いているだけで態度がでかいと思われるのは正直言って恐いです。
そうならないためにももっと具体的な、そして複数の例をあげてほしいです。

そうじゃないと本当にムーンウォークの練習することになっちゃう。  
Res.43 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/07/10 02:59:19

>例えば、H2みたいなハゲがもしも薬局に行ってどうしてもハゲについて聞きたい事があるとします、

J・・・君・・尊敬してるH2に向かって、その例えはチョット・・・H2のレス見てみ・・いつもより増して興奮しとる...

>誰が何と言おうと結局白人はsuperior raceですしね

・・・・???これは、どーゆー意味?ハテ
生物学的には、その逆だけど・・・・

>”俺” は『Are you XXXX 』は決めつけられてるみたいで
>聞かれて内心はムッとしたとしても、ある程度大人で良識があったなら、まずそこは抑えて「そうですが、何か?」とか答えられる

まぁ、気分が優れない時に無礼な聞かれ方をしたら、アルバニア人とでも答えておきませう・・・(←試した経験アリ)

>『日本語喋れる?』って俺は良く聞く。
>普通だったらAre you(insert nationality here)?って聞かれて機嫌悪くなりませんよ。

そうじゃなくて、聞き方の問題なんだってばぁ・・・普通、赤の他人にいきなり国籍なんて聞くか!?個人情報だし・・
聞き方は・・・喋れる?っていうか、正しくは日本語を話しますか?だと思ふ・・・

>だってどうせちゃんと読む人いないと思ってばりぞう

自分は読んでます・・・っていうか、あの書き方のせいで理解するのには数回読み返す必要がある...


今回ばかりはJに同意
"『自分』というブランドをしっかりもってあんまり他人は気にしないでいいんじゃ"  
Res.44 by CJM from 無回答 2008/07/10 18:08:50

尊敬するH2!?

あ”?  
Res.45 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/07/10 18:31:20

あぁ・・・H2を尊敬するJ、ってキャラはもう止めたのか・・・・フムフム  
Res.46 by CJM from 無回答 2008/07/11 09:40:19

H2はCJMの支配かに置かれてるからね。

前に行った洗脳以来かれは私の言う事を良く聞いて

世の為にがんばってくれているんです。  
Res.47 by パリス from 無回答 2008/07/11 10:07:07

>H2はCJMの支配かに置かれてるからね。


何かの「宗教」に入っているのね(笑)
 
Res.48 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/07/11 21:15:30

あの褒め殺し=洗脳作戦だったのかぁ・・・ま、H2本人も自分は騙され易いとか言ってたからな・・  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/16 01:26:34

「アホワーホリ」って語弊がないですか?
留学生の中にも「アホ」はいるだろうし、移民の中にも「アホ」はいると思う。
私自身は、トピ主さんのいうところの2番に相当すると思います。オフィスでフルタイムで働いています。ビザはワーホリです。
ちなみに、私の周りにいるワーホリはみんな2番です。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2008/07/16 05:44:11

ネガティブエネルギー満載。自分の知っているワーホリさんはみんな仕事に遊びにがんばってますよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network