jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5339
英語のチューター・語学学校講師ってそんなに儲かるの?
by やはりお金? from バンクーバー 2008/07/05 11:38:38

掲題の通り”英語のチューター等英語を教える側”っていうのはそんなにお金を稼ぐことが出来るのでしょうか?

以前バスに乗っていた時、たまたま白人女性と話す機会があって、”以前はAccount関係の仕事をしていて現在はESLで英語を教えている”と言うので、その転職理由を尋ねたところ”ESLの方がお金が儲かるから”と言っていました。”Accountの方が儲かるのでは?”と聞いても回答は”ESLの方が儲かる”と言っていました。別れ際名刺を貰い、確かに儲かってそうな名刺(名刺だけど化粧をしてあるというか、普通の単なる紙の上に名前を書いてあるやつではなかった)をくれた。

でも英語のチューターにしろ、語学学校で教える英語講師にしろ、あまり儲からない、みたいな話を聞いたことがあります。

実際のところはどうなんでしょうか?
 ご存知の方いらっしゃいましたら、回答願います。
 単に気になったので書き込んでみました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/05 11:59:18

ESLに関しては学校によると思います。
私が知っている範囲ではですが、知り合いの安い給料の学校で働いている教師はチューターもしながらなんとかやっているし、授業料の高い学校で働いている教師は服も車も高そうです。

またチューターとしてのみ働いている知人は、教え方が上手いので朝から晩まで予約で埋まって、かなり稼いでいるようです。

教師としての経験や学歴・資格などでも違ってくるでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/05 14:02:52

自分がチューターに一時間いくらまでなら払うか考えれば、答えは見えてくると思います。

たとえば、一時間の個人レッスンで30ドルチャージするチューターだとしても、会社員で時給30ドルの人のほうがずっと稼げるわけですよね。チューターで、毎日8時間、月〜金まで生徒が埋まるということはあんまりなさそうですし。

アカウンタント関係の仕事といっても、チューターより給料が良くなかったなら、事務所の受付か、データエントリーの仕事だと思います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network