jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5337
iphoneをカナダで購入した場合
by kkk from バンクーバー 2008/07/03 14:45:25

iphoneがカナダでも購入がスタートしますが、疑問なのですが
もしこっちでiphoneを買ったら、やっぱり日本語入力や、日本語表示はできないんでしょうかね?

Res.1 by っていうか from バンクーバー 2008/07/03 15:04:04

このトピ主さんの名前まずいんじゃないの?

 
Res.2 by iphone者 from 無回答 2008/07/03 15:35:52

私の彼が持っていますが日本語入力は出来ないようです。

しかも又新しい機種が出るそうですね。
私は携帯に疎く、余り興味がないので詳しくは分からないのですが
旦那が言っていました。

もしかしたら新しく出る方には言語選択出来るのかも?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/03 18:04:46

無知な日本人が付けがちなハンドルネームですな。なぜそう言われるかは、ググッてみてください。ヤフってもいいけど。お勉強になりますよ〜。日本語掲示板ならまだ良いですが、ローカル系では絶対使っちゃダメよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/03 19:05:44

金持ちのおもちゃにならいいみたい、一月100ドルはかかる。
捨てる金があればどうぞ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/03 20:29:25

日本語入力可能なSIMアンロックのi-phoneがe-bayで売られてますよ。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/07/03 23:54:22

新しいのは言語選択可能なはず。

だけど、データプランが高い>_>
一番安いので月$60 + caller ID等が$15 +サービスチャージetc=$80位・・・・  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/07/05 11:27:59

res2
私の彼 と だんな は別人ですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/07/05 11:33:39


うわっ!鋭いっ!!(笑)。  
Res.9 by レス2 from 無回答 2008/07/05 11:44:23

最近結婚したばかりで旦那と呼びなれていなくて、最初の方に彼と書いてしまい、後の方は気付いて旦那と書き直しました。(最初に書いてある"彼"は単なる訂正忘れです)

トピがiphoneということだったので、あえて私ごときのこのミスをレスする必要もないかと思い訂正はしませんでした。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/07/10 22:27:46

日本は今日から発売で徹夜で路上で寝て買った人も多いんだけど、そちらではどうなんですか?長蛇の列ですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/11 00:27:20

まだ10日の夜なんで分かりませんが、朝は並ぶ人も多いのでは???

という自分も友達と朝の8時ごろに行く予定ですが。店は9時半からだから大丈夫かなー・・・・・・・・・・・  
Res.12 by ひこにゃん from 日本 2008/07/11 01:02:21

そうですか。Res10のひこにゃんより。日本2万円ちょいぐらい、上の機種で3万4千円とかだったかな?まあ、長蛇の列、徹夜とかしなくても、ちょっとまっていたら、どんどん何とか機能とか商売だから出てくるとおもいますけど。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2008/07/12 08:25:41

昨日うちの近所のRogers小売店に長蛇の列ができてました。日本語入力もできるし、可愛いので私も欲しいんだけど、もう少し待てば安くなるし、私の気になるソフトのダウンロードがまだできないので、今回はやめておきました。でも、並んでる人がうらやまし〜と思っていたので、夜ニュースでRogersのiPhoneサービスがパンクしたと聞いて、思わず「ザマーミロ」と思わず言ってしまいました。そばにいた私を良識ある留学生だと思い込んでいるルームメイトが日本語の分からない子で良かったです。  
Res.14 by maruro from バンクーバー 2008/07/15 00:52:15

何でわざわざカナダで購入するのか? 私はロック解除したものをアメリカから買っておくってもらいました。(もちろんボーダー付近のアメリカの住所を使用)軽く$100はセーブできますよ。このパッケージをピックアップしに行った時に”今日は20人くらいi phone をピックアップしに来たと 店の人が言っていたので結構みんなやってるんだな〜 と思ってました。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/16 09:14:15

こっちで買ったiPhone、日本でも電話として使えますか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/17 20:05:36

日本語入力できるんですね〜。でもこっちでは相手も同じの持ってないと意味がないかも?基本料金高いらしいですね。  
Res.17 by ひこにゃん from 日本 2008/07/17 20:27:27

>基本料金高いらしいですね。

Docomo 、AU、とかに押されていて、ソフトバンクはやっぱり3位なんだって。なので、モバイルの値段を下げるかわりに、通信料で取ろうという戦略のようです、はい。日本からのじょ〜〜ほ〜〜  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network