jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5334
ご存じですか?毎日新聞の変態報道
by UK from トロント 2008/06/30 11:17:12

最近ニュースで見たのですが、毎日新聞の英文サイトの"WaiWai"というコラムが閉鎖されたのですが、その内容は日本人(特に女性)を著しく蔑視しているものでした。

その内容というものが、
・日本人女性の55%は会ったその日に性交をする
・受験前の息子は母親に性欲解消してもらっている
・コインランドリーは主婦の売春の場所となっている
・ファストフードを食べすぎて若い日本人女性は淫乱になっている
・六本木のレストランでは材料となる動物を獣姦してから料理する場所がある

などなど、事実無根の情報を9年間にわたり「英文サイトのみ」で配信し続けていたようです。
読者の外国人の読者にはこれを「新聞が書いてるのだから本当の事なんだろう」と信じ切っているコメントが多く、コラムを閉鎖した後も毎日新聞社は何の訂正も出していません。

また日本人少女買春の手引きまで載せていたという事で、日本の新聞社が発行してる新聞だとは本当に思えませんでした。

海外に住む日本人にとっても、こういった変態記事は外国人の誤解を招き非常に迷惑な話ですよね・・・。
現在、この事件に激怒した日本の方々が不買運動等を起こしているようですが、毎日新聞社はこれに対し「我が社の名誉毀損になる書き込みには法的措置をとる」などと逆ギレをしているようです。

残念な事に海外に出ると貞操観念がゆるくなる女性が存在するのも確かですが、大手新聞社がこのような犯罪示唆をするなんて言語道断です。

すごくショックだったと同時に、できるだけ多くの人にこの事件を知って頂きたいと思い投稿に至りました。

始めてなもので、見辛かったりしたら申し訳ありません。

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/30 12:53:49

あのぉ〜・・・毎●新聞自体が、最近JPでも話題のあちら系ですから・・T●S同様に・・・ライターも日本人じゃなかったりするのですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/06/30 13:04:45

在日・反日が行った事でしょう
メディアの力を利用して、国外にも反日を増やそうとしている。
日本がそれほど嫌いなら出て行けばいいのにね。
だけど、中からジワジワと日本を潰していくのが彼等の喜びなんでしょうね。  
Res.4   from    

*** 削除 ***
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/30 16:07:39

毎日じゃなくて在日新聞ですから。  
Res.6 by UK from トロント 2008/06/30 16:34:25

本当、反日の在日に乗っ取られているんでしょうか侮日、売日新聞は・・・それにしてもこの記事に関する関係者の処分が「給料10%を返上、三か月?の休暇」などフザけた処分でビックリしました。
オーストラリア人のライアン・コネルという者がかかわってるらしいのですが、本当ビザ発給せず即国に帰って欲しいです・・・
昇進とかも本当に考えられません。ナメられたもんですね、日本も・・残念です。  
Res.7 by atari from 日本 2008/06/30 18:32:10

しかし記事の三割は事実だろうな外国人の女性から言わせれば
確かに日本の女性は下品な人が多くなったのは事実
日本の男性が言えない事を記事にしたんじゃないかな!  
Res.8 by は? from 無回答 2008/06/30 19:56:55

↑↑↑
>六本木のレストランでは材料となる動物を獣姦してから料理する場所がある

では、これも納得が行くということで良いのですよね?  
Res.9 by UK from トロント 2008/06/30 20:23:14

皆さんコメントありがとうございます。
追加情報として、全ての情報を載せてはいませんが他にも

・かつてパールハーバーと南京大虐殺を起こした日本政府が、児童性愛者向けのマンガを作ってオタクを自衛隊にひきつけようとしている

・男色は日本の伝統。八坂神社では女装祭りを行っている

・日本男子は柔道や空手の部活で男相手に童貞を捨ててい

・熱海の伊豆山神社のある木は、屠殺人の木またナギと呼ばれ、その後イザナギと呼ばれたが、 イザナギは神道伝説の神話の神であり、日本列島は彼のこぼした精液から生まれた。

といったものもあります。
在日ならまだしも、日本人から見てこれらの情報を「面白い」で終わらせる事が出来るのでしょうか。
それぞれご意見がおありかと思います。
このスレッドを見てくださった方、書き込みをしてくださった方々、日本を愛する方々、出来るだけ多くの人に弾圧されつつあるこの事実を知って頂きたいと思いました。

長くなってしまい申し訳ないです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/07/01 07:52:44

毎日新聞はWAIWAIというコラムの中止やその他の処分をしていますけど、英文ではまったく反省していなかったですね。
まるで、事実を書いたのにバツの悪い記事を世界にさらしたと非難され、やむを得ずコラムの中止に追い込まれた、と言わんばかりの文句がましい文でしたよ。
それを読んですごく腹がたち抗議のメールを送ろうと思いましたが、時間がなかった。

だいたい、○日と△日新聞は昔からこんなスタンス。何十年も前からこんなこと容認していますよ。日本人の悪口書くのが彼らの姿勢ですから。はっきり覚えているのは○日の珊瑚落書き記事、日本刀百人切り事件、捏造記事は得意ですものね。書いた人は日本人ではないですから。海外に広く日本人糾弾の意識を広め、国内では日本人自身の誇りと志気を突き崩すのが目的でしょう。長い間だまされていました。

オーストラリア人のライアン・コーネルの妻は日本人だそうです。ひょっとして日本語から英語翻訳、手伝った可能性ありますね。手伝ってなくても自宅で話題には絶対なっているはず。前に同様の日本断罪本を書いたオーストラリア人ライターの妻は在日でしたから、コーネルの妻も日本人といいながらそうじゃないかもですね。もし日本人なら、一体どんな意識の人でしょうね。考えられません。私ならそんな夫、絶対離婚です。  
Res.11   from    

*** 削除 ***
Res.12 by Kurogane from 古都 2008/07/01 09:59:24

WaiWaiの記事はすべて日本の報道に既にでていたものだ。英訳しただけだ。しかも、偉い下手な英語で、つまらない話しばかりだ。さすが、日本。そして、国粋主義者が騒いだら、編集者を犠牲にしてやめたものだ。さすが、背骨のない警察国家ニッポンの報道機関。

どんな先進国でもそういう下らない話題はでるけど、そういう話が広まるから国の恥ではなく、そんなに敏感にいちいちする奴がいまだいるから、国の恥だ。

赤中国や戦争大国の米国とたいしてかわらないだろう。  
Res.13 by atari from 日本 2008/07/01 19:07:52

日本を離れて今の日本の女性を冷静に見れば
回答がでるじゃないですか

日本にいてもじゃカナダに行くかこれが今の女性。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/01 21:21:53

在日w  
Res.15 by Kurogane from 古都 2008/07/02 01:24:04

>>>>>>>>日本を離れて今の日本の女性を冷静に見れば
回答がでるじゃないですか

日本にいてもじゃカナダに行くかこれが今の女性。 <<<<<<<<

僕はちょっと異議だな。WAIWAIさんは現代女性の本当の行動を表す記事ではなく、下質の下ネタ専門雑誌からパくっていたものだ。まず素直に信じるものだと思えない。

しかし、既に日本語版が出ていた記事だから、英訳がでてもでなくても、なんで上記の国粋主義系があんなにさわぐのか、そして報道機関の自由はなんであんなに簡単に踏み潰せるのが、やはり心配だな。

今の日本人女性は比較的にまだ保守的だとしかいえないなか、「大和ナデシ子伝説」はあくまでも国粋主義者の道具民話に過ぎないから、何が問題かって知りたい。  
Res.16   from    

*** 削除 ***
Res.17 by UK from トロント 2008/07/02 08:56:30

コメントありがとうございます。
確かに自分自身カナダに来て、ロクな英語も喋らずにただ「外国人を漁りに来た」ような日本人女性は目にしました。
軽率な発言にひどく腹が立ったこともあります。

しかしここで問題と思われるものは日本の報道機関が報道の自由があるとはいえ、ゴシップ誌から英訳したなどをあたかも事実であるように捏造し、日本国民を「誹謗中傷」し続けてきた事かと考えます。

どの掲示板でも自分の意見を言う事は可能ですが、この「誹謗、中傷、いやがらせ」に対するコメントはある程度管理されていますよね。
毎日新聞がそれをしていなかったのは何故なのか。

個人的には「少女買春の手引き」というもので、"車のナンバーを隠しておけ"、"いざ見つかっても「未成年だとは思わなかった」と言えば安い罰金で済む" と書いた事がアウトだったと思います。
犯罪幇助も立派な犯罪かと。
昨日デモが起こったようですが、どうなるもんでしょうか・・・
 
Res.18 by atari from 日本 2008/07/02 10:08:55

時代の流れと言うか少し前の高校生はスカートが短くパンチらが流行していたがそのスタイルは下品とする人が多くなってきたとの事

現実に長めのスタイルが高校生に受けてるとの事。
今回の記事は警告をしたのかも!  
Res.19 by Kurogane from 古都 2008/07/02 10:32:40

>>>>しかしここで問題と思われるものは日本の報道機関が報道の自由があるとはいえ、ゴシップ誌から英訳したなどをあたかも事実であるように捏造し、日本国民を「誹謗中傷」し続けてきた事かと考えます。 <<<<<<<<

下らない国粋主義くさい時代遅れの発想に嵌っている人はそうかもしれんが、下らないことは下らない。

しかし、報道機関の自由を縛り付けることはより重要な問題。大正時代の大日本定食時代にもどりたいですか。その道をいま歩き始めているからな。

日本はまだまだ発展途上のところはくさるほどあることは確かだけど、とにかく前へすすめ。

本物の先進国からの助言も受けてね。やはり、僕たちは大分進んでいるからだ。

ところで、おまけに俺は絶対漏れなく日本人女性に対する軽率な発言や発想を徹底的拒否する。
 
Res.20 by UK from トロント 2008/07/02 21:39:44

パンチラって流行だったんですね!?スカートを短くする事自体が流行りだと思ってました。しかし今そのブームが治まってきたのなら良かったです。

私は国粋主義者でも右翼でもなんでもない、一人の日本人です。

下らない記事を下らないで済ませてしまえば良いのですが、海外の読者にはこれを「本物」の情報として誤解している点が問題なのです。
ゴシップ誌であれば問題ありませんが、毎日新聞はゴシップ誌ではなくinvestigative journalismであるはずです。
これは日本人に限らず、外見の似ているアジア人全員が「どうせ変態なんだろう」と性犯罪の標的になる事も十分にあり得りえます。

報道規制についてですが、それをした所で今の日本が「大日本帝国」に戻るとは思えませんので、心配はご無用かと。
「自由」に「責任」は絶対付きもの。
朝日新聞とは違い、犯罪幇助記事を発信しておきながら何の責任も取らない報道社の自由なんて言うのはなくて当然かと思います。
女性に対する侮蔑を認めないというのは嬉しい限りです。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/07/04 14:45:46

My girl friend calls Japanese porn movies as "Hentai movie" hahaha  
Res.22 by Kurogane from Stone Wall Island 2008/07/04 16:30:26

Probably because most Japanese porn movies are Hentai.

Not that there’s anything wrong with that!!!!!!!!!!
:)

 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/04 23:08:25

I agree with that, but Porn Movies are totally different topic right?
What’s your point?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/04 23:15:12

Oh, wait, it seems like too many anti-Japanese Koreans here!heeh
Isn’t there any Korean/Canadian website?
Anyways..it looks to me that there’s no point in arguing about this with Korean people, bye bye!
 
Res.25 by Kurogane from Stone Wall Island 2008/07/05 03:23:32

Res. 23さん、

Do I need to have a point?????????? ;)




Res. 24,

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.26 by UK from トロント 2008/07/06 10:40:50

ポルノに関して言わせてもらえば「だから何だ」って話です。
私から見たらポルノ自体が変態みたいですけどね。きっと違うんでしょうが。

しかしどうやら話の内容が関係ない方向に向いてきたので、ここで終わりにします。

現状としては、この件に対し誰かが訴訟を起こした事、毎日新聞社の広告を出していたスポンサー会社が一気に広告打ち切り、ドコモユーザーのiチャネルの解約ラッシュ、市民のビラ配り活動、デモ、不買運動などたくさんの人がこの事件に対し関心を寄せているようです。
やはりただ「下らない」と見過ごせる問題ではなかったと言う事でしょう。

しかし元々毎日新聞は押し紙ばかりで売上も芳しくない状態だったそうですから、今回の件は毎日新聞社にとって大きな痛手となったでしょう。この社の命運が尽きるかどうかは、今後の社の行動次第かと思います。しかし新聞、テレビなどの媒体がここまで腐り切っているとは知りませんでした・・・

何れにせよ報告は以上です。見て下さった方も書き込みをしてくださった方もどうもありがとうございました。   
Res.27 by 僧化きらい from トロント 2008/07/10 12:15:02

毎日新聞社が提供を行っていた英文サイトのコーナー「WaiWai」の記事は現在削除されています。以下にマトメのサイトがあります。

ttp://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network