jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5333
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/30 06:07:32

浅はかでしたね。
はっきり言ってはずれを引きましたが、あなたもノー天気過ぎましたね。良い勉強になったと今回はあきらめましょう。
ただ、1ベッドルームに当たり前のように勉強机や椅子がついているわけではありませんし、テレビはなくて当たり前。ベッド、ハンガー、引き出しがあればそれ以上は贅沢品です。(まあ、寒くない程度の布団類は普通用意されてますがね。)  
Res.2 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/30 07:08:59

そもそも契約書の内容はどうだったんですか!?それで同意したんですよね・・・?

>ケースはよくある事なのでしょうか?みなさんだったらこういう状況でもやはり約束を守ってもう一ヶ月滞在しますか?

ないない・・・さっさと引っ越す・・完全にボッタクリだし、うまいことカモにされましたね。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/07/01 08:17:52

以前、ヨーロッパでホームステイしていました。
はっきりいって、似たような境遇でした。
食事はついてましたが、私が学校に行くお昼ごはんの
分は抜かれていたので、気が付いてから、
お弁当を作ってくれるように頼みました。

だって、3食分、お金払ってるんですから。

リビングもいつもホストファミリー(私の場合もカップルでした)
がいちゃついているのですが、
私も宿題をしなくてはいけないので、
どうどうと、リビングのテーブルに本を広げて、
勉強してました。

食事は別のものを一人でいつも食べてました。
作ってはくれてましたが、
明らかに手抜きというかんじでしたが、
作ってくれるだけありがたいと思ってました。

だって、机もなかったし。

料理の器具は、洗うことはしないほうが良いです。
彼らが作る前に、トピ主さんが、作るか、
作る時に器具が汚れていたら、
ホストファミリーに今から料理するから、
調理器具を洗うように言いましょう。

黙って洗うと、相手は便利なお手伝いさんが
いるような気になってしまいますよ。

私だったら、
即刻ここをでますね。

会話もない、夜中に喧嘩で寝ていられない、
キッチンは汚れている、
ホームステイの契約に食事はついてなかったんですか?

契約内容を読みましょう。

もし、書類がないのであれば、
どんな部屋に住んでいるのかわかりませんが、
精神的に落ち着かない場所に$180を
払っているのは、お金をどぶに捨てているのと一緒。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/07/02 09:10:26

HSは大体8割がたハズレを引いてるんじゃないでしょうかね。
それがHSです。私も3ヶ月でアパートにでました。
これも勉強、私もそう思っています。  
Res.5 by K from バンクーバー 2008/07/02 12:48:31

私はバンクーバーに来て半年経ちますが、4回引越ししています。どうせなら満足いく場所に住みたいですよね。最初の2件はホームステイだったのですが、ひとつのバスルームを生徒6人と家族4人でシェアしなくてはならず、朝はてんやわんやでしたし、ファミリーとの会話なんてありませんでした。好きな時に用意してあるご飯を食べ、寝るだけです。もちろん勉強机もなくベッドの上で勉強していました。もうひとつのファミリーはシャワーを10分超すと何か言ってきますし、食事は腐ったグリンピーススープを冷や飯にかけたものさえ出てきました。明らかににおいがおかしいのでそう言ったら「あっごめんー」って言われました。思い描いていたステイとはほど遠かったですが、早く出たい一心家を探し、今は満足いくアパートが見つかりました。アドバイスでも何でもなくてすいません。。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/02 21:01:22

確かにHSは当たり外れがあるとみんな言います!ただ、あたしと私の友達はめっちゃいいところに住むことができました。ダウンタウンからちょっと遠いところが難点だけどそれを除けばご飯はおいしいし、子どもは可愛いし、彼らはリッチだから時たまお風呂入ってるし、日本みたいに空気を読むなんて言葉はこっちでは通用しないので私は自分がいやなことはゆってるし言われないかぎり好きなことをしています。自分から出て行くって言いにくなら出て行ってくれっていわれるぐらい好き勝手にしてみたらどうですか??(契約違反にならない程度に)リビングで勉強するもオッケー!キッチン汚しっぱなしもオッケー!友達呼んで夜中までpartyするもオッケー!!(メキシカンとかいつも家に友達呼んでpartyするからHSの家主には人気ないぐらいです)せっかく海外出たのに我慢してたらもったいないと思いますよ!
契約内容をもう一度確認して、その中で自分の楽しみを探してみてください。日本の常識だとたぶん身が持ちませんよ・・・  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network