jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5329
★難しいおみやげ選びのアイディアください!!
by 無回答 from 無回答 2008/06/28 15:08:15

このたびビックトリアからモントリオールに引越すことになりました。現地にいる義両親(西海岸には来た事ない)と26歳の義理の妹、それと引越し先の両お隣さんにおみやげを持って行きたいと思います。なにかいいアイディアがあったら教えてください。

(みんなビクトリアには縁のない人ですが、カナダ人なので、なにをおみやげにしたら喜ばれるか、いまいちわかりません。また、ビクトリアの名産品。。と考えてみましたがどうも東大元暮らしか、なにも思いつきません)

Res.1 by ライトハウス from バンクーバー 2008/06/28 15:22:01

ごめんなさい!本当にごめんなさい!
「東大元暮らし」にウケてしまいました。
ダンナが「東大に入るような立派な人も完璧ではない」みたいな勝手な解釈してたのを思い出しました。  
Res.2 by おばちゃん from バンクーバー 2008/06/28 17:04:00

今、私の母がカナダに遊びに来ていて、彼女今回はカナダ初めてでもないし、誰も彼もが『メープルシロップ』とかお土産に買って行くでしょ?で、色々考えて探した挙句

『アイスワイン(で作った)バームクーヘン』を買ってたわ!

同じカナダ人でも、これならちょっと(後腐れなく)良いんじゃない?

あと、BC州って、ワインが結構美味しいよね!気候も良いし!
ワインなんかどう?

あるいは・・・

ベリーとかがやっぱりBC州って美味しいから『ベリーを使ったシロップ』や『ジャム』は?

さらに、ビクトリアだったら、『イギリス王室御用達 Roger’sチョコレート』は?あれは、ビクトリアの会社だし・・・

こんな貧困なアイディアでごめんなさい。

気持ちが大切だから、トピ主さんが一生懸命考えたそのハートが嬉しいと思いますよ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/28 17:20:37

灯台下暗しって変換すると一発なのに?
ちなみにRES1さん、この場合の灯台はライトハウスじゃなくて昔のろうそくや油などを使った照明器具のことですよ。  
Res.4 by ライトハウス from バンクーバー 2008/06/28 19:08:57

レス3さん、ありがとうございます。
この場合の灯台は燭台のようなものらしいですね。
てっきりライトハウスのふもと(?)を想像していた自分が恥ずかしいです。
一つ勉強になりました。

トピ主さん、話をずらして再度ごめんなさい。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/06/28 20:38:31

rogers チョコに一票!

でもこちらの人って、日本人的お土産感覚がないから、名産品などにこだわらなくても良いかもしれませんね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/28 21:46:46

rogers チョコってビクトリアにしか売ってないのですか??  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/28 22:06:42

私も7月にビクトリアに3泊で小旅行に行きます。ビクトリアにしか売っていない、化粧品や石鹸や洋服や小物、アクセサリーなんかのお店なんかもあったらぜひぜひ教えてください!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/06/28 23:12:12

rogers チョコはビクトリア以外でも売っています。でもビクトリア発祥の会社です。  
Res.9 by おばちゃん from バンクーバー 2008/06/29 15:50:02

Rogersチョコレートは、ビクトリアが発祥で、バンクーバーだとグランビルアイランドに2年ほど前に店舗が出来ましたね。あと、我が家はフェリーターミナル近くに住んでますから、地元でも若干(本当に限られた商品のみ)手に入りますが、ビクトリアの方が品数が多いですね。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network