jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5311
至急 歯医者紹介 詰め物が取れた!イタイッ!
by イタイッ! from バンクーバー 2008/06/24 08:21:16

皆さん忙しい中失礼します。
今朝歯の詰め物が取れてしまいました!
で、歯医者に行こうと思っています。私はバンクーバー・ダウンタウンに住んでいます。お勧めの歯医者があれば、ご紹介願います。

”藪”医者じゃないところでお願いします。以前日本の歯医者には本当ひどい目に合っているので。削るだけ削ってまた虫歯みたいな。

個人で検索した結果
Dr.佐藤 香 Dental Clinic Richmond Dental Bulilding 100-6480

もしくは少し遠いですが・・・
Dr. Ken Shimizu
Dental Centre at Westwood Mall
Suite 146-3000 Lougheed Hwy
Coquitlam, B.C, V3B1C5
Tel: 604-933-2828
も検討しています。

お勧めで良いです。腕の立つ歯医者(日本語・英語どちらでも良いです)のご紹介願います。
お願いします。

Res.1 by イタイッ! from バンクーバー 2008/06/24 08:52:02

付け足しで、出来れば日本語の通じる歯医者を希望します。
でも、上手な歯医者なら、文句はないです・・・。
Dr. Ken Shimizu は以下のサイトで紹介されています。
http://www.cocomaga.com/2004/genki/06/06.html  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 08:59:51

Coquitlam ですが、Smiles unlimitedと言う歯医者さんがとても丁寧で値段もお安いと思います。
日本人の先生はいませんが。。。  
Res.3 by jojo from バンクーバー 2008/06/24 10:05:01

歯が痛いのって辛いですよね。
Dr.Garforth 1743ロブソンSt 604.685.4118
何度か治療してもらってますが。丁寧で良いです。
場所はちょっと前にopenした何とか言うラーメン屋さん?の近くの2階です。
ただ、予約してみて混んでるかも・・・  
Res.4 by jojo from バンクーバー 2008/06/24 10:05:01

歯が痛いのって辛いですよね。
Dr.Garforth 1743ロブソンSt 604.685.4118
何度か治療してもらってますが。丁寧で良いです。
場所はちょっと前にopenした何とか言うラーメン屋さん?の近くの2階です。
ただ、予約してみて混んでるかも・・・  
Res.5 by イタイッ! from バンクーバー 2008/06/24 10:44:27

Res.2さん、Res.3さん早速の回答ありがとうございます。

他の方の回答も暫く待ってみます。
佐藤香?歯科はどうなんでしょう?日本語も通じるし、腕も悪くはない?みたいなウェブを見たことがあります。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、書き込みお願いします。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 10:50:40

佐藤歯科は先週からずっとお休みみたいです。いつ再開かは分からないので、電話してみたらどうですか?まだやっていなくてもメッセージでなにか情報分かると思います。  
Res.7 by イタイッ! from バンクーバー 2008/06/24 12:53:49

無回答さんコメントありがとうございます。
佐藤歯科先程電話したところ、今週金曜の10時に再開との事でした。
う〜ん、どうしよう・・・。無回答さんは佐藤歯科にかかったことはありますか?
ありましたら感想聞かせてください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 13:19:29

知り合いは虫歯の治療等で通っていますが、掲示板ではいろいろ書かれていますけど可もなく不可もなくってとこらしいです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 14:02:15

昔、行っていました。
下手ではないですが、すごーーーーーく高いです。
日本人だと更に高いみたい。
ちょっとしたことですぐにスペシャリストに回されました。
 
Res.10 by イタイッ! from バンクーバー 2008/06/24 16:29:33

皆さん色々とコメントありがとうございます。

・・・とRes3.さんへ
ロブソンの歯医者(Dr.Garforth 1743ロブソンSt )はかなり丁寧に診てくれるのでしょうか? そして治療も丁寧でしたでしょうか?

Dr. Ken Shimizuにかかられた方はいらっしゃいますか?
少し遠いけど・・・現在考慮に入れています。
住所はSuite 146-3000 Lougheed Hwy・・・バンクーバーから1時間30分以上・・・か。

宜しければ教えて下さい。

 
Res.11 by イタイッ! from バンクーバー 2008/06/24 16:46:26

っと・・・付け忘れましたが、
ロブソンの歯医者(Dr.Garforth 1743ロブソンSt )も考慮に入れています。

アドバイスお願いします。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 21:17:52

あの、トピ主さんが慎重なのはわかりますが、どこが一番いいかなんて全部の歯医者に言った人しか言えないんじゃないですか?
評判を聞いて自分が行ってみて決めるしかないでしょう。

こちらの歯医者は治療方針を先に説明して本人の了解を取ってからしか治療を始めないので、とりあえず一番最初に予約が取れたところへ行って話しを聞いてみればいいんじゃないですか?早いほうがいいですよ。お大事に。  
Res.13 by Y from バンクーバー 2008/06/24 21:42:17

レス12さんに賛成します
なるべく早く治療することをお勧めします
このサイトで歯医者を探せますよ

http://www.bcdental.org/fad/find_a_dentist.php
 
Res.14 by k from バンクーバー 2008/06/24 21:44:39

歯医者も自分との相性ですよ。  
Res.15 by レス3です from バンクーバー 2008/06/25 00:07:56

Dr.Garforth何度か行きましたがとても丁寧だと思います(説明も含めて)先生もとても気さくな方で話しやすいです。
こちらに来て2件目の歯医者さんなのですが、値段も最初に行った別のところと比べて良心的だと思いました。
2件しか知らないので、多くは分かりませんが、僕は今後もみて貰おうと思ってます。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/25 00:12:52

どこでもいいからはよいけよ、馬鹿。  
Res.17 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/25 02:04:45

DTにお住まいなんですよね?
なら、Denman Place Mall内のDenman Place Dental Centreが良いですよ〜・・・  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/06/25 02:50:39

かなり前ですが、デンマンのそこに通院していました。
その頃はTVが天井にあって、ヘッドホンをつけて観ていることができました。
治療事体は良い感じでしたが、デンタルチェックでは20箇所くらいのチェックが入ってしまって、何年も通院しないと治療が終了しないような気配でした。
どうしても治療が必要な4箇所が終わってしばらく通院を見合わせていましたが、勧誘(?)がちょっとウルサク感じました。
葉書きがくるのは普通かもしれませんが、電話も数回あって断るのが面倒でした。

日本に帰国した時に歯医者でみてもらいましたが、日本では治療範囲外というくらいの虫歯でした。(日本はある程度育ってから?でないと治療しないようでカナダとは方針が違うのもあると思いますが。)  
Res.19 by ひこにゃん from 日本 2008/06/25 03:30:21

>”藪”医者じゃないところでお願いします。以前日本の歯医者には本当ひどい目に合っているので。削るだけ削ってまた虫歯みたいな。

↑と詰め物が取れたのは決して歯医者だけが問題ではありません。
技工士さんも関係してきますので、インレー(一部)、クラウン(全部覆う)の接着剤がとれたのでは?と思います。

技工士の免許だけはもってますし歯科医の友達もいるので、ある程度歯科のことわかりますけど。歯の手入れや良い歯科医、そうでない歯医者とか。

でも言ってるとまたここの掲示版では文句言われそうなので、なんとも言えませんけど。
 
Res.20 by イタイッ! from バンクーバー 2008/06/26 12:32:41

皆さん忙しい中にもかかわらず数々の親身なコメントありがとうございました。
昨日予約が取れたので、
Dr.Garforth 1743Robson St 604.685.4118
に行って来ました。
詰め物の銀歯を磨いてもらい、大元の歯の小さな虫歯を取り除いて貰い、そして、再度銀歯を被せてもらいの処置をしてもらい料金140C$で済みました(保険は適用されませんでした・・・)。

初めは日本語が通じる歯科医を第一に考えていましたが、同じ人間がするのだもの、大した違いはないはず!と思い足を運びました。
結果、大正解な所だったと、個人ながら思います。
歯科医のDr.Garforthは私のつたない英語も丁寧に聞いてくれ、そして、丁寧に歯の処置方法を教えてくれました。言ってる英語は分からないながらも、丁寧に治療してくれるのは伝わってきました。
そして、周りのスタッフも人当たりが良く、なんというか心休まる雰囲気を受けました。

まあ、何はともあれ一件落着して良かったです。

・・・とこれは余談ですが、近くのDenmanStにあるDailyQueenのBananaSplitはお勧めです。
ではでは。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network