jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5299
心電図検査はバイトがやってる
by 無回答 from 無回答 2008/06/20 17:22:18

ショックです。
高校の健康診断で若い男の人が電極の取り付けをしてて
やな思いでがありましたけど、ただのバイトだったなんて・・・。

http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/news/2003/0518-4.html

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 22:56:08

これ、5年も前のニュースよ?  
Res.2 by H2 from Queen of Nantoka, BC Ferry 2008/06/20 23:27:26

たかが電極シールを胸部に貼り付けるだけなのに
バイトは駄目、資格云々が必要って
色々と騒ぎ立てるのは大げさな気がする・・

電極付けた後の心電計の操作は資格所持者がやってたし・・

電極設置ぐらいは小学生だって出来る事やん・・・

で、何が問題なの??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/21 10:19:35

H2さん、大丈夫?

これって、無資格者が医療行為をしているから危険だとか、そういうレベルではまったくなくて、もっと基本的な問題だよ(もちろん医療行為だから、無資格者がやることは違法であることは大前提として)。

女子高校生って、16-18歳くらいの女性よ?
その若い女性たちは、見知らぬ人の前に裸の胸を曝してるわけ。

彼女たちは、相手が医者・看護士・技師だからこそ、信頼して裸でも見せられるわけで、一般人がいるとわかったら絶対に見せないよね。

この検診の場合、技師と思っていた人たちが、実は数日前にアルバイトで募集された一般男性だったわけでしょ。そりゃゾゾーッとして当然だと思うな。技師に見られるのとは大違い。その若いバイト男性たち、女子高生たちの胸をどんな目で見てたんだろうって。

そのバイトが女性だったら、個人的には私も少しは許せるよ。  
Res.4 by H2 from Lord of da Dragon, BC Ferry 2008/06/21 19:08:01

あ゛〜なるほどね〜、そう言う事だったのね〜・・・

でも、バイトだからスケベだとか、医者や技師は機械人間でスケベじゃ無いとか・・

すけべな医者ってたくさんいそうだけどな・・

まあ、女の子が医者や技師なら恥ずかしく無いって思うなら、そうしてあげるべきなんだろうけど・・

リンク先のニュースではその件についての言及は皆無で、法律違反云々の大義名分ばっかりなのよね・・笑

政府の考えだと、男は資格を持つと潔癖・淡白に変わるみたいですね・・これもプロ意識と言うものでしょうか・・

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/21 20:01:59

>政府の考えだと、男は資格を持つと潔癖・淡白に変わるみたいですね・・これもプロ意識と言うものでしょうか・・

H2さん、ずれてますよ。

資格を持ったら潔癖とか、そんなことではなく、それを職業としている人たちと、数日前にバイトで集められた若い男性バイトと、資格の有無のみだけが違いだなんて考えること自体、おかしくないですか?

>すけべな医者ってたくさんいそうだけどな・・

医療の現場ってね、スケベだからとか、裸を見れるから嬉しいとか、そうことでやってゆける世界じゃないですよ。実際問題、問題を抱えている患者は、お年寄りが大半です。グロな場面もあれば、血から尿まで飛び散るような場面もあります。それが日常です。

若い子を見て嬉しいという感情があったとしたら、それは、他の患者に比べて、この患者は若いからきっと治癒力も高いだろう、というよう嬉しさでしょう。

>女の子が医者や技師なら恥ずかしく無いって思うなら、そうしてあげるべきなんだろうけど・・

医療従事者は、少なくとも、好奇の目では見ないでしょう。珍しくも何ともありませんからね。もしかしたら女性の裸を見るのが生まれて初めてというような男子学生だって混じってるかもしれません。

H2さん、新聞広告で2-3日前にバイトを見つけてやってきた男子学生と、勉強して資格をとって医療現場で毎日働いている医療従事者とを「資格があるだけで潔癖に変わるんだね」なんて、ちょっと、ズレすぎです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/21 20:04:10

Res5です。H2さんごめんなさい。

今H2さんのコメントを読み返したら、別にH2さんが「男は資格を持つと潔癖・淡白に変わるみたいですね・・これもプロ意識と言うものでしょうか・・」て言ってるわけじゃないですね。

政府のコメントの立場を書かれてるだけですね。
最近読解力が低くなってるようです。すみません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/21 20:16:45

Res5追加です。

私は身内に医療従事者が多く、医療従事者の苦労がわかっているだけに、医者がスケベだとか、資格があるだけで潔癖に変わるのかね?みたいな言葉に、つい反応してしまいました。

先にも言ったように、医療の現場ってめちゃくちゃ大変です。何しろ命に関わることですし、勤務時間中にスケベなことを考えてるような余裕なんてないですよ。逆に医者などは、その辺の感覚が麻痺してしまわないように、自分から気をつけておかなければならないくらいです(医者としては、検査や治療は一番早く、効果的な方法でやりたいけれど、患者の性別や年齢を配慮して、相手が恥ずかしいと思うかもしれないという感覚を忘れないようにしなければならない)。

医療従事者は、検査や治療によって、病気を早期に発見し、この人がこの先、健康で過ごせますようにという真摯な気持ちを持っているからこそ、決して綺麗なことばかりではない職業を選んでるわけですから、裸を見せるのに抵抗がない程度には、信用されて当然だと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/06/21 21:37:40

私、医療従事者ですけど、
患者様を一度も患者様以外の感情で見たことがありません。
患者様はあくまでも私たちにとって患者様です。そう
お客様です。毎日患者様の健康のために
私たちがどうかかわれば患者様は満足するのかを
考えております。それはもちろん患者様一人ひとりの
ニーズにあわせて考えております。
心をこめて・・・。誤解されぬよう、お願いいたします。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/06/22 08:25:14

あのー、医者からのセクハラって結構ありますよ。  
Res.10 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/23 04:45:58

>医療従事者は、少なくとも、好奇の目では見ない

そうそう・・・それがねぇ〜・・そうとも限らないのよww  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network