jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5294
キノコ退治
by マリオ from バンクーバー 2008/06/19 22:53:15

ベースメントに住んでいますが、湿気が高いようで部屋の隅に
キノコが生えてしまいます。
取り除いてもしばらくするとまた同じ場所から生えてきます。
胞子のにおい?も少しして、あんまり気持ちよくありません。
何かキノコ退治に有効なスプレーでもご存知でしたら教えてもらえないでしょうか?
お願いします m(_ _)m

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 23:09:49

きのこって、木の実のようなものらしいです。えーっと、要するに、幹があって枝があって、その枝の先に木の実がなりますね。で、その木の実をとったところで、またおなじところから次に実がなりますよね。

そういう感じに、地面に枝のようにきのこがはえるための元があるみたいです。

きのこって寒くなるとでてきますよね。床をスティームクリーナーで掃除してはどうでしょう。  
Res.2 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/19 23:28:20

>湿気が高いようで部屋の隅にキノコが生え

す、凄いですね・・・(゚Д゚;)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 04:35:40

どこに住んでるんだよ・・・・・・・・・・・・??  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/07/05 12:49:43

いまどきの季節は、暖房が作動することもないので、
部屋の中の空気は滞りがちです、特に部屋の隅は
空気の動きが少ないのは仕方ないこと。
それが一番の原因です。
そこで扇風機などを、出来るだけ長い時間回すこと。
微弱の風で十分ですが出来るだけ長い間部屋の隅の空気が、
動くようにすると改善できます。
また空気の動きにくい所で、塩で湿気を取ることも出来ます。
小鉢などに塩を入れて置くと湿気を捕まえてくれます。
安い工業用の塩で十分。盛り塩のように高く積み上げると、
空気に触れる表面積が大きいので効率的です。
風と塩で、かなりの改善が出来ますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/05 13:48:15

なんかすごくウケる、このスレ(爆笑)!!  
Res.6 by パリス from 無回答 2008/07/05 16:33:26

凄過ぎるわ・・・・・・

 
Res.7 by ひこにゃん from 日本 2008/07/05 17:23:22

   ∩___∩ 
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |   し〜〜ん
  |    ( _●_)  ミ  こっから下のトピ、レス
 彡、   |∪|   / .\  他のトピもとまっちゃったじゃんかよ!W
/ __  ヽノ / \ ...\
(___)   /   .│ ..│
            │ │
            /  ヽ
            l..lUUU
            .U
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/07/05 17:29:50

それは「さるまたけ」ですか

しばらくカーペットの塩を振って置いたら塩分のせいで生えなくなるのではないでしょうか

とってもカーペットの中に菌糸が残っていては生え続けるわけですから、菌糸を殺すことを考えないとだめでしょう

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/05 18:42:41

できるだけ早くそこから退去しましょう、ウエットベースメントといって地下水が入ってきているのです、壁の中はカビ菌でいっぱいです。肺の中に入ったら大変なことになります。  
Res.10 by H2 from 無回答 2008/07/05 19:04:51

僕も蒸気噴射に賛成です。

そしてLysol®って除菌スプレーかけとくとなお良し。
http://www.lysol.com/products/disinfecting-sprays/lds-disinfectant-sprays/




キノコトピだからなんか一言いいたかった・・  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/05 22:48:45

何のきのこでしたか?

松茸.
しいたけ.
えのき茸.
しめじ.

其の茸食べられたら良いのにね。
マラ茸には時たま毒が有るのがあるそうで気をつけないと。  
Res.12 by パリス from 無回答 2008/07/05 23:38:05

H2は、スタンレーパークで違う種類のキノコ狩りしてたんだもんね?

よっぽど、キノコ好きなのね(笑)  
Res.13 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/07/06 06:25:21

どんな茸なのかねぇ・・・・気になる

     ./⌒\
    /Oo〇oOヽ
   (oO/⌒ヽOo)
    ヾ( ゚Д゚ )ノ
     .ゝ___ノ
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/07/06 07:15:45

テングタケ
     ,、__,,,,,,......--,―--、...,,
     ゝ、。 o;;;;゚。;;o;;;;;;;゚;;。;;;;;o;;゚;~フ
       `ー-、_゚,,,......,,--―’’ ~
           ,ノ,,_ i、  _..
           / , i 、| /;;。.ヽ
           `iー-vi .i。;゚;;o;;i
           ノ~ー’| ゝ_;゚o’
             ノー,~’|  ノ_ -!
            |`~ー;i  ,!_~_|
           |-~_ |  `--’
           `ー"

 
Res.15 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/07/06 07:23:21

スウェーデンか・・・いいなぁ〜・・一度は住んでみたいと思ふ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/06 08:39:31

そうだね、スエデン食わぬは男の恥。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/06 09:31:02

乾燥して、吸ってみたら、結構いけるかも。
新しい商売になるかな。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/06 10:44:32

取り込み方間違っている、マジックマッシュルームは乾燥して粉にしコーヒーに入れて飲む。  
Res.19 by Cijeem from 無回答 2008/07/06 15:22:09

↑、日本人ならお味噌汁でしょ。  
Res.20 by Cijeem from 無回答 2008/07/06 15:29:51

追記、ちなみにオイラのおすすめはオムレツに入れて食う、美味しく食べなきゃね。  
Res.21 by H2 from キャニボア 2008/08/10 02:47:23

ん?すえデング茸を食わぬは男の恥?死ぬがな、猛毒やし。

>こーしーにオムレツ

チョコレートに溶かしこむってのもあるよね。


H2がスタ公でとれたのは・・・忘れちゃったなぁ・・

おもにシメジ、マツタケもどき、きくらげ数種です。白いやつやらピンクのやつやら・・・黄色いジェリーみたいなやつサラダにいれて食べたら結構うまかった。

むろんAudubon(SP?)のカラー写真キノコガイドはしっかり携帯してましたし。各種別べつにBrownBagに分けて保管しました、、、でないともしも天狗とかの毒茸やらマジックみたいに堅気の人には毒でCijeemには美味しい茸がまじってたら胞子がまざって危険だから・・

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network