jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5293
サイキックって流行ってるんでしょうか?
by AA from バンクーバー 2008/06/19 19:14:54

ホストマザーのことです。長文になってすみません。

昔ここにステイしてた人たちは知らないようなんですが、
「自分はサイキックで、今信頼できる人に師事を仰ごうと思ってる。
タロットもちゃんと読めるようになりたい。」
とはまってます。
コインや石をチェーンにぶらさげ、こっくりさんみたいな、円を描けばイエス、それ以外はノーという占いをしたり。

しかも、その占い、あらゆる人のあらゆる質問に対して行うんです。
「大皿、あると思ったら見当たらなくて。貸してもらえる?」
って来た隣人に皿を貸したかと思えば「○○は、大皿を持っている?」
と占いはじめ、答えがノーだと「うん、あなた持ってないんだわ。」
と真剣に伝えるし・・・相手は困惑顔。

ファミリーは、やりたいならやらせようって感じで、行き過ぎたときだけ止めてくれますが、正直ちょっとこれ以上エスカレートしてほしくありません。
そういう点以外はとてもよいファミリーなので。

日本でもやってる、古い屋敷の探索とかの番組も流れてますよね。サイキックってカナダで今流行なんでしょうか?日本と受け入れられ方が違うとか・・・?

私のみたところ、興味ある人が少し、ちょっとひいてる人が大半、全くお構いなしな人が残り。って印象です。

霊能力とかにはまってる人が身近にいたり、こういうこと以外でファミリーがどんどん変化して居づらくなった(急に何かにはまりだしたなど)という体験がある方、お話聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 21:01:58

流行ってるというか、どこの国でも、どの時代でも、こういう心霊や神がかり的なことにはまってる人っていますよ。別にカナダで流行っているというわけではないと思います。

日本でも、何とかいうスピリチュアルカウンセラーとか、昔は宜保愛子とか、それから細木数子とか、結構、普通にテレビに出たりしてますよね?ここでも似たようなもんだと思います。ハマる人の割合も似たようなもんだと思います。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network