jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5289
エアーカナダ
by もも from 無回答 2008/06/18 23:35:19

ちょっと聞いてください。身内に手術(親族立会いが必要)するものがいて親族が私しかいなくて一時帰国しました。先週のエアーカナダでしたが空調の故障で10時間ずっと冷え冷えでした。乗客の文句にも故障なのでこれ以上無理ですというだけで、最後には機長からのお詫びのメッセージも流れたのですが、毛布も足りず。帰国翌日から私は発熱でお手伝いに帰ったのに反対になってしまいました。手術は来週なのでそれまでに治さないといけません。フリース持っていた私でもこうなったので、皆さんも多めに羽織るもの用意して乗りましょう。愚痴でした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 00:08:03

空調の故障だかなんだか知らんが、せめてブランケットくらい余分に用意しとけよーって感じですね。
やる気ないの見え見え?
お疲れ様でした & 情報ありがとう。
早くお元気になられてくださいね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/06/19 02:52:37

先月のエアカナダも同じでした!
私は、コートを持っていたので、着てしのぎましたが
それでも、かなり寒かったです! 機長からのお詫び
はありませんでした。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/06/19 10:09:51

今日は大阪からの便、キャンセルか。
故障かな?  
Res.4 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/19 11:43:35

はぁ・・・そうだったんですか・・JALは機内暑かったけど・・  
Res.5 by mm from バンクーバー 2008/06/19 12:26:59

そうなんですよね〜〜JLは暑くて、ACは寒いんですよねー
どっちもどっちですが、私としては暑いのはどうしようも無いからまだ寒い方が服着たりしてコントロールできるからいいかな、、、。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 14:37:07

機内の寒さってすごいですよ。
空調壊れてなくても寒い時あるけど、空調壊れててだとひどいものだと思う。・・・  
Res.7 by もも from 無回答 2008/06/20 04:52:57

皆さん暖かいコメントありがとうございました。もう4日も熱が37−38度なので、保険がないのを承知で自費で今日受診してきました。通常なら市販薬でこのまま様子を見るのですが、来週手術を控えている身内が、医者にくれぐれも術前に風邪を引くな、と言われて(苦しいものになるそうです)いて移すわけには絶対にいかないし、実際大切な立会いの日に私が付き添えなくては帰った意味がないので、今治さないといけません。おまけに急な帰国だったのでPRカード申請前になり、カード無しで帰ってきてしまいました。予定では到着翌日にでも大使館でトラベルドキュメント申請しておくつもりが寝込んでいて
本日やっと、よろよろと提出してきました。エアーカナダへの愚痴から横にそれましたが、もしもどの位でドキュメントが下りたか知りたい方がありましたら、また経過をお知らせします。情報は皆で共有しましょう。
 
Res.8 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/20 05:00:56

こういう例がありますけど・・・
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=5&msgid=6329&resid=1&ntopic=1&cat=0

抗生物質取っていますか・・・?お大事に・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 08:46:48

故障…

燃料節約?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/06/20 19:31:13

エアーカナダは故障多すぎ。二度と乗りたくない。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/21 08:57:08

AIR CANADAは、世界一サービスの悪い航空会社だと聞きましたが。。。  
Res.12 by もも from 無回答 2008/06/23 19:32:21

トピずれましたがお知らせします。
トラベルドキュメントは申請から5日目で完了のお知らせをもらえました。予想以上に早かったです。
風邪も昨日やっと治りました。お返事くださった方ありがとうございました。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/06/23 23:22:23

>AIR CANADAは、世界一サービスの悪い航空会社だと聞きましたが。。。

AIR CANADAは、世界一サービスの良い航空会社だと聞きましたが。。。
   
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/23 23:59:38

>AIR CANADAは、世界一サービスの悪い航空会社だと聞きましたが。。。

アメリカ系の航空使ってみたらこれは言えないな  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/24 01:09:06

エアカナダのサービスが良いとか悪いとかは別にしても、こういう掲示板で散々悪口を言っておいて、いざ運行中止となると不便だから継続して欲しいと嘆願しようという働きかけが起こる。
でも今まで悪いイメージをこうやって刷り込んできた結果が運行中止につながる訳で、悪口を言い続けてきた人達の目標は達成された事になるのでしょ?
この掲示板を見ている人が大きな影響を与えたとは思えないけれど、原油高で一番先に関西空港便がキャンセルになったのには、アンチエアカナダのみなさんの働きかけの力もあったのかな、と思います。
喜んでいいのやら、悲しんでいいのやら。
成田便だけはなくならないで欲しい者の一意見でした。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/25 19:20:08

非難や擁護の応戦になりそうですが。。。

でも、実際のACのカスタマーサービスは低下してると思います。
自動チェックインで困ってる年配の方が居てもカウンターでおしゃべりしているスタッフ、かと思うと別の件では親身になって下さるスタッフ。本当にスタッフ個々の意識の違いだと思います。
このサービスのばらつきはJALには見られませんよね?
個性のないサービスかもしれませんが、いつも決ったサービスを受けられるJALに顧客が移項して行くのは仕方ないのでは?

AC関係者の方で擁護派の方、ACのサービスマニュアルとかってどうなってるのか聞きたいです。

独占時代前は切磋琢磨されて向上心もあった気がします・・・ああ、本当にカナディアン航空が恋しいです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/27 00:30:37

エアカナダの飛行機って日本に飛ばしてるのって超おんぼろ飛行機だもんねー。一時B777飛ばしてたけど、何故かやめちゃったね。
日本便はビジネスクラスに乗る人が少ないから、利益がないから飛行機も格上げしなくてもいいってことなんでしょう。
「エアーカナダは故障多すぎ。二度と乗りたくない。」って人は乗らなくてもいけけど、私的には安全性を考えればエアカナダだな。
飛行機や船って陸の上を走行しているのと違って、出発した後に何かがあってももう遅いことが多いでしょ。それを食い止めるために、メンテナンスやパイロットが離陸のたびに細かくチェックしてるはずです。
そのチェックをクリアできなければもちろん直すしかないですよね?
日本の航空会社みたいにローメンテナンスで、空からパーツを落とすよりもよっぽどいいと思うけど。事故の危険のある飛行機には乗りたくないわ。
しかも、前に日本で良く起きたボンバルディアの事故だって、カナダではそんな頻繁に起きないじゃない。日本の航空会社の飛行機のほうが恐ろしいわ。
カナダはメンテナンスの腕は日本よりかなり上だと思うわよ。(というよりも、日本のメンテナンスの質が悪いのか?)
まぁ、機体が古いからエアコンが壊れたりとか、トイレが詰まったりって言うのは仕方ないわよね。
もっと、ビジネスクラスに乗る人が増えてくれれば、エアカナダも喜んで日本行きの飛行機の格上げすると思うのになぁ。

あと、エアカナダに乗ると必ず便座シートが入ってるところにゴミを詰め込む馬鹿がいる。
英語が読めないのか?ちゃんと絵まで書いてあるのに。

私は前にJ○Lで成田‐バンクーバーを飛んだとき、若い男性フライトアテンダントの気の利かなさに驚いたわ。
前の席の子連れのお母さんがお子さん用のミルクのお湯を下さいって言ったら、ボトルになみなみ熱湯を入れて持ってきて「熱いので気をつけてください。」だって。(苦笑)
お母さんは、子供を抱いてたから、そんな危険なもの持てず、その男性フライトアテンダントにお湯を減らしてくれるように頼んでた。
しかも、お湯を減らすように頼まれた時のフライトアテンダントの態度もびっくりしたわ。「ああ、分かりました。」って思いっきり嫌々返事してた。エアカナダ(サービスの悪い代名詞的存在)よりサービス悪いなぁ。と思ったわ。


やっぱり、サービスはアジア系航空会社ではシンガポール航空とか、キャセイ・パシフィック航空がサービスがいいよね。
日本の航空会社は足元にも及ばないね。

すごいトピずれですいません。思ってたことをかいてみました。
 
Res.18 by 無回答 from 日本 2008/06/27 01:11:19

話が矛盾してる。
もしエアカナダの整備がよかったならそもそも欠航しなきゃいけないほどトラブルが起きないはずなのよ。
 
Res.19 by 裏事情 from 無回答 2008/07/04 00:11:14

体裁のためだったり、クレームを恐れて、
整備不良だったり故障を報告しても
【いいから今日はそのまま飛べ】と事務所から
パイロットに指示がある航空会社より

サービス悪くて機内寒い方が全然いいけどな私は・・・
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/07/04 02:10:37

具体例としてはどんなことがあったの?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network