jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5285
宮崎勤死刑囚、死刑執行
by 無回答 from バンクーバー 2008/06/16 20:04:49

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080617-OYT1T00291.htm?from=top

比較的早くに(死刑が)執行された・・・とあるけれど、
二十年の歳月を経て・・・だからね。
忘れられない事件だ。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/16 21:56:07

どうやって死刑になるのでしょうか?
電気イスですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/16 22:41:56

ニッポンは絞首刑だろが。  
Res.3 by 三四郎 from バンクーバー 2008/06/19 01:01:36

忘れてる人が多すぎるんじゃん。

秋葉の事件で怒りの行き場を探してる人に、異常殺人者の顛末を見せ、矛先が政府に向かないように連動してるんじゃない。

要は宮崎はトランプのカードだったって事やね。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2008/06/19 01:08:57

単に鳩さんのペースで死刑を実行してるだけじゃないか?  
Res.5 by ひこにゃん from 日本 2008/06/19 01:38:36

>忘れてる人が多すぎるんじゃん。

そうですね、他の事件でも忘れ去られるの多いから、日本では24時間過去捕まっていない犯人をTVで放送したらどうかという意見もあります。ハリソンフォード主演(リチャードキンブル役)の逃亡者じゃないけど

今の法務大臣になって死刑が増えたんだけど、今までは自分の心情とかで(自分が人を殺すのを命じた本人になると一生悩むからかな?)
なかなか執行されなかったんだって。

宮崎の場合も約20年間の獄中生活の後、死刑とか、(私が彼なら即死刑にしてもらったほうがいい。20年も獄中は嫌だから)今の法律では死刑判決後6ヶ月以内にやらないといけないと決まっています)終身刑のほうが拷問だとも思ったりします。日本でも陪審員制度が始まりますが、もし、自分が陪審員になったら人を裁けるのだろうかと、考えさせられます。  
Res.6 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/19 12:25:27

っていうか・・・刑務所もいっぱいいっぱいらしいですが・・・  
Res.7 by おやじ from ハリファックス 2008/06/19 15:12:54


ひこにゃんさん

人を裁くのではないのですよ、罪を裁くのです。
罪を憎んで人を憎まず、、、の本旨は、犯した罪を許せと言う事ではなく、拷問したりわざと苦しめたりするのではなく、罪の深さに応じて、償いを与えよ、罪の重さを知らしめよと自分は理解しております。
だから、その罪が死に値するものと考えるなら、自分はためらいなく「死刑」を望むし、もしだれも執行をしたがらず停滞するなら、自分が執行しても良いと考えております。

正義には血も涙もあり、罪を裁く勇気と知恵があり、法によって守るべき人々がそこに生きている、、、、と思うのです。
 
Res.8 by 無回答 from 日本 2008/06/19 16:23:32

刑務所には死刑囚はいないけどな。  
Res.9 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/19 22:21:52

でも日本のTVでそう言ってましたけどね・・・  
Res.10 by 無回答 from 日本 2008/06/19 22:41:39

刑務所は懲役や禁固刑の人たちでいっぱいなのです。
死刑判決を受けた者は刑務所ではなく拘置所でその日を待つのです。
拘置所もいっぱいなので定期的に執行していかないと困るようですが・・・  
Res.11 by H2 from ねこじらしっ ζ(*^^)v 2008/07/19 23:26:38

>拘置所もいっぱいなので定期的に執行していかないと困るようですが・・・

スペースがぱんぱんで困って・・執行!ってのは、まるでSPCAの状態みたいだにゃんわん・・・


執行の判決を食らっても首〆の執行日時は、囚人も所員も共に執行当日にならないと教えて貰え無いそうで、囚人は毎日毎日独房で自分の番は今日か明日かと、所員の足音を聞く度に心臓が高鳴り冷や汗ドッヒャーで、びくびくワナワナして毎日を暮らさねば為らないらしい、そしてその毎日が数十年も続くぅ〜・・・・・・めっちゃ怖すぎ・・

所員は所員の方で、囚人と長年生活を共にして来ているから、お情が移っちゃうのは当然の事で、仲良しこよしの囚人が縄でブラ吊らリンされるのは、めちゃくちゃショックで苦しまれるそうです。

はぁ〜・・無論、死刑囚は他人の命を奪った凶悪犯であり、自業自得なのだ・・と分かってはいるものの、同情を禁じ得ない・・・
ああ無情・・がんばるじゃん・・・・・

でも長期間投獄されている内に冤罪が晴れて釈放されたって事も実際に数件あるそうだから・・
もう何が何だかわからへん。

 
Res.12 by ひこにゃん from 日本 2008/07/19 23:50:54

48メガトン級爆弾を依頼して落としてもらったところで↑その拘置所ちゅう所の待遇?て、なんか出前で食事頼んだりもOKやそうなんゃけど?で、裁判で判決が出るまでは10年でも、20年でも?実際出前OK。。?どんなんやろうなって思います。いつも刑務所の様子とか慰問の様子とかしかTVにもでてこないから。

追記。
それとコテハンは普通に書きこんでもやっぱり叩かれて、メッチャ腹もたつから、それで書いたらキチガイ扱いですね。俺もアホらし
なってきました。でもコールサインがあるとうのは、分かりやすくて
いいんだけど。まあ、コテハンの気持ち、わからんやろな、でしょH2。皆そんなにコテハンを目の敵にするなら、個人同士は分かるようコテ、他の人は無回答って?どう?H2へ。  
Res.13 by H2 from Gray股 2008/07/20 02:06:27

>個人同士は分かるようコテ、他の人は無回答って?どう?H2へ。

どうせ周りにばればれになるし・・・・
それにいちいち名前かえるのH2にとってはめんどくちゃいし・・・
H2の長年貫いてきたコテハンポリシー、別名つかったり、なり済まし投稿はしないと言うポリシーに違反するし・・

それに目の敵にされるのは快感なのよね・・・
どうせ批判してくる奴らも同類の変態だし・・

ひこにゃん繊細すぎだよん・・・・そんなの虫〜虫〜!
 
Res.14 by ひこにゃん from 日本 2008/07/20 02:30:47

そやなぁ〜虫、虫、←(悪いけど、これ俺が考えたんやで!)そんなの虫〜虫しィ〜〜と、こんな発音。。ハッ!ハッ!H2閣下、イエッさ〜!なんか軍隊右へならへみたいなのやなあ、これから昔のジョンウエイン西部劇みよ〜っと、もち英語だにゃ。でも日本語で声の出演とかあるのも結構、辞書引かなくていいから便利なんよ。そっち無いっしょ。

まあ、そんなんで、コテの気持ちもちょっと分かっていただけたらと。。叩かれてばっかり。。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network