jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5280
TOEIC 2008年6月14日(土)受験の方々へ
by 返金?再受験? from バンクーバー 2008/06/15 18:55:10

去るカナダ時間2008年6月14日(土)TOEIC受験をされた方へ質問です。
  バンクーバーではリスニングテストのアナウンス内容とテストに描かれていた写真の内容とが完全に異なっていた為(しかも初めの1問目から・・・)、”見事”TOEICが受験中止となってしまいました!
 私もその被害を受けた一人ですが・・・。
 他のカナダ州(トロント、カルガリー等)の方は無事受験を済ませることは出来たのでしょうか?
 また、このテストは全世界で行われている筈なので、日本、アメリカ合衆国等で受験された方は、問題は何もなかったのでしょうか?
 宜しければ回答願います。また過去こういう経験をされた方がいらっしゃいましたら、その際のETS(CANADA?)の回答はどのようなものだったのでしょうか?こちらも回答願います。
 もしこれが、カナダだけの問題だとしたら・・・流石カナディアン?といったところでしょうか?

返金されるのかなあ・・・?現金でPGI○に払ったからなあ・・・
 クレジットカードの方は多分返金されるんだろうなぁ・・・
 ※こういう書き込みをしないと、日本人何も言わない=再受験決定!、再受験不可の方には返金しない、みたいな態度をETS CANADAが取るのでは・・・少し危惧して書き込みしました。少しでも圧力を加えないと・・・

Res.1 by 無回答 from ウィニペグ 2008/06/16 09:50:29

Yes! I went to the test last saturday, but we had the same problem in Winnipeg!! I wrote an e-mail to ETS and ask them to let me know what’s gonna happen.  
Res.2 by 無回答 from ウィニペグ 2008/06/16 14:40:23

レス1でコメントした者です(さっきは日本語が打てないコンピューターでした)
たった今、ETSからメールが来て、今度の土曜日に受験するか、7月に受験するか、この両方の都合が悪ければ、返金して下さるそうですよ。
私は今度の土曜日に受験します。  
Res.3 by 返金?再受験? from バンクーバー 2008/06/20 17:40:17

無回答さん回答ありがとうございます。
私も明日受験することにしました。
私の知る限り、トロントでもそうだったみたいです。
この問題はカナダ全土で発生しているみたいですね。
明日がんばりましょう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network