jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5262
日本の警察学校でテコンドーを必修科目にするべきだ。
by 武術評論家 from 無回答 2008/06/09 05:41:14

25歳の静岡県出身の青年が、トラックで秋葉原の歩行者天国に突っこみ3人をひき。

さらに、所持していたサバイバルナイフで人々を刺しまくった。

合計で7人の死者と10人のケガ人をだした。

ここで疑問に思うことが1つある。
警察は何をしていたのだろうか?

なんと、その場にいた1人の警官は拳銃を所持していたにも関わらず、犯人に刺されていたのだ。

これが韓国の警官なら、犯人に刺される前にまわし蹴りで、ノックアウトしていたのに・・・・

韓国の警官が習っているテコンドーは足技中心なので距離をとりながら戦える。
武器を持った犯人制圧に最も有効な武術だ。

それに比べて日本の警官が習っている柔道は距離をつめる必要があるためナイフなどの武器を持った犯人制圧に役にたたない。

日本の警察学校でもテコンドーを必修科目にすべきだ。














Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/09 05:44:39

いや、テコンドーよりもカンフー習うアル。
飛び蹴りやローリングエルボースマッシュでイチコロアルよ。  
Res.2 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/09 07:45:39

テコンドーより、クラヴマガの方が良いかもね・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/09 10:58:46

 刺された警官って、轢かれた歩行者を介抱している所を後ろから急にやられたんでしょ。テコンドーとか拳銃とかあってもなくても関係なくやられちゃったってことだと思うんだが。
 と、韓国マンセートピにマジレスしてみた。  
Res.4 by H2 from 都合の悪い真実・・ 2008/06/10 07:36:02

歌舞伎ダンスで不意をつくか・・

警官隊全員おもむろに上半身裸になり、WarDanceでウホウホ言って威嚇する・・・  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network