jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.526
同じような経験ありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 23:18:26

カナダ人の男性に歩いている時に話しかけられたんです。で、ちょっとカフェで話したのですが、どうも彼は私に興味をもっているようで、かなり積極的なんです。体に触れてきたり、キスを求めてきたり・・・。「会ったばかりなのに」って思うのは日本人だからなのでしょうか?文化の違いなら理解を示したいとは思いつつも、今後どうしていくべきでしょうか?彼といるのはイヤじゃないので付き合いは続けたいとは思うのですが、ただの友達っていう関係では無理なのでしょうか?アドバイス下さ〜い!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 23:29:35

やりたいだけ。
スキがあるから、声を掛け、体に触れ、キスを求めてきた。


以上。
 
Res.2 by U from バンクーバー 2005/08/17 23:34:58

体目的なのは明らかでしょう。その後、恋愛に発展するかも知れないけど。
普通、友達から始めるのに、会ったばかりでそこまでしないと思う。
日本人女性だから積極的にいけばSexできると思っている。

もし体目当てでもいいのなら関係を続ければ?
相手は何もなく友達としては続けれないと思う。
いつか強姦されるよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 23:52:09

彼はあなたに興味なんかないですよ。SEXに興味があるだけですよ。その人と友達になりたいなんて無理だよー。私もよく声かけられますよ。君がビューティフルだから・・・とかいう人もいるけど、そんなの大嘘で皆に言ってるんだし真に受けるとただのオメデたい自惚れやさんだよね。はっきり言ってあなたはバカにされてますよ。「この日本人女は簡単にいけそうだ。押されるの好きそうだな。もう一押しでやれるぞ。ここまでアホな日本人も久しぶりだな。」実際はもっとヒドイこと思っているでしょう。連絡絶ちなさい。  
Res.4 by from 無回答 2005/08/18 00:01:06

皆さんに同意。「文化の違い」ではないことだけは100%確かです。そんなことカナダ人の女性にやったらののしられ、一発殴られているでしょう。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/08/18 00:21:04

そうゆうカナダ人の男、腐るほどいるから!!!つーかもう腐ってるし!!マジやめて!体目的100%、気がないとわかれば豹変する。まだカナダにいるなら、これからそんな経験嫌って程するから、これからも気をつけてね!そうゆう男は決まって日本人狙ってナンパしてるから。私は話しかけられると「あそこで彼氏が待ってるから、行かなきゃいけないから〜」って言うけど、そうするとソッコウ顔色変えて、優しそうにしてた顔が「ケッ!なんだよっ!」って顔になって最後の方人の話も聞かないで、そそくさと逃げてく。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/08/18 00:34:35

トピ主さんは、きっとカナダに来られて間もないのでしょうね。
残念ながら ここでレスされてる方々の意見は、本当です。
せっかくカナダ人のお友達ができたと思われた事でしょうが、諦めた方が賢明ですよ。そういうナンパな出会いで結婚までされているカップルもあるかもしれませんが、トピ主さんにはもっと他の出会いがあると思います。せっかく何かの目的でカナダに来られたのでしょうから こんな事で傷ついてほしくないです。
ここへ書き込みをされて いろんな人からアドバイスが聞けて良かったですね。
嫌な事は、はっきりと嫌だと言ってくださいね!カナダに住んでいると強くなれると思いますよ。自分を見失わないでね。
エンジョイ!カナダライフ!
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 00:45:31

今更断るのって悪いし言いにくい・・・とか言わないでね。SEXさせないなら向こうだって無駄な努力もしたくないんだから早く断るのがお互いの為なのよ。  
Res.8 by まともなら from バンクーバー 2005/08/18 01:42:33

どこの馬の骨か知らない男に話しかけられてふらふらなんてね。
トピ主と同じ経験する人は居ないと思うけど。
アジ専のターゲットに引っかかっちゃたんだねぇ。友達で居れるわけないでしょ。付き合い継続は自由だけど、その後の色んな始末は自分の責任でやってね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/08/18 07:18:49

トビ主さん、皆さんのおしゃっている事は本当ですよ。日本人はノーと言えないから、いいカモと思われているのですよ。体目当てだけでなく、お金目当ての人もいますから、本当に気を付けて下さい。  
Res.10 by 日本人 from バンクーバー 2005/08/18 07:30:42

普通に考えてわからへんのん? あったばかりでどこのあほがキスしてくるん? それを文化の違いとか考えてるのが面白い!!   
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 07:44:04

トビ主です。ご意見、ありがとうございます。みなさんの意見は一致してますね。はっきり断った方がいいようなので、そうしようかと思います。ただ、話の中で私の家がどこにあるかを話してしまったので彼は知っているのですが、そんなことは心配する必要ないですかねぇ?いい断り方があれば教えて下さい。  
Res.12 by ありえないですね from バンクーバー 2005/08/18 10:57:17

このトピ主アホですね。知らない人に住んでるところ教えますか?!普通の人は絶対しないと思うんですけど。ありえない。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 11:56:06

その男はトピ主さんにほれているわけではないので、断ったところでストーカーみたく家の周りをうろうろするようになるとは思えません。
さっさと次の尻軽女の所へ行くだけですよ。
興味を持っているのは尻の軽い日本人の女とのセックスであって、あなたではありません。積極的な恋のアプローチとヤル気満々なのとを勘違いすると痛い目を見ますよ。
現に会ったばかりのその男に体は触れさせるわキスをさせるわ家を教えるわ、要するに言いなり状態。外国人が私の魅力にめろめろ?!って勘違いして舞い上がってるのか知らないですが、そんな隙だらけの女と真剣に付き合いたいと思う男はいないですよ。外国人であろうと日本人であろうとそれは同じだと思います。ちなみに当方男ですが、文章を読む限り、あなた結構ひきますよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 18:49:39

いやいや、トピ主さんは単に純であまり経験もない子なんでしょう。中学生みたいでかわいいじゃん。ちょっと世間知らずなのはイタイけど。

今の子供のほうがこういうの引っかからないと思う。小学生をねらった性的いたずらや誘拐があるので、知らない人について行ったり話したりすることは注意するよう言われてるしね。トピ主さんは中途半端に平和な時代の子だね。

次に会う約束しててもすっぽかしたらいいし、会って「やっぱ興味なくなった」とか当たり障りなく「勉強に打ち込むことにする」とか切る方法は何でもいいよ。メールも電話も無視ね。いつかすれ違うことがあっても向こうは顔なんて覚えてないって。みんな(少なくとも彼から見たら)似たような顔してるから。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/08/18 19:53:46

Res13さん、文章を読む限り、あなたにひきますよ! キスさせたなんてトピ主さん言ってないでしょ。別に勘違いしてないし舞い上がってないしさ。もっと優しくなってあげてよ!事が起こる前に彼女は相談してるんだし。尻軽な女だったらこんな悩んでないよ。  
Res.16 by トビ主 from バンクーバー 2005/08/18 21:54:22

いろんな方の意見が聞けて参考になります。確かに世間知らずと言うか、変に危機感がないと言うか、それが私の長所でもあり短所でもあると昔から言われていました。
今日は偶然なのか、またそのカナダ人に思いもよらない所で声をかけられ、その時はものすごくびっくりしました。「忙しいから」って言ってすぐに別れましたが、かなりドキッとしましたよ!気味が悪いと言うか、ストーカーかと・・・  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/08/19 00:07:49

その近くにアナタとは別のイエローキャブがいるんですよ。
相手もそこでアナタにあって、鉢合わせしなかったことにほっとしたことでしょう。(笑)  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/19 17:22:17

このトピ主さんみたいにカフェで話はしないまでも知らない人がいきなり話しかけてくることって結構ありません?
私はパートナーがいるので全く他の人に興味はないのですが、世間話程度で数分ぐらいならちょっと話したりはします。
でも実際、そうやって話しかけてくるのって男性ばかりなのでやっぱり裏があるのかと疑ってしまうからどうでもいいような世間話でしかもほんの少ししか話す気はしませんね。
純粋に友達になりたいとかちょっとした話し相手を求めて、というだけで話しかけてくる人っているのか最近疑問です。
この間もちょっとゲイみたいな人に話しかけられてお天気の話など少しだけしたのですが、まさか本人にゲイかどうか聞けないしやっぱり数分話したのみでした。
ゲイだったらお友達になりたいんですが。
実際街中で友達を作るっていうのは不可能かな、と思います。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/08/19 20:15:49

トピ主と同じような経験ありますよ。
フードコートで1人でご飯を食べていた時、隣の席に後から座ったカナダ人に話しかけられ、話を聞いているとだんだん自分の身の上話になってきて、カナダ人の彼女はいるんだけどあまりうまくいってなくて、その理由がどうたらこうたらと...適当に話を切り上げて席を立とうとすると、いきなり体に触れてきたので逃げるようにして場所を立ち去りました。それから数日後同じ人にロブソンでばったり会ったのですが、日本人の女の子と一緒でした。その後もロブソン通りのパブで見かけましたが、やはり別の日本人の女の子と一緒でした。友達の送別会ということもあり涙をうるうるさせてトイレに立った時すかさずそばに来て私の肩を抱き、何かあったの?って聞いてきましたが、全く相手にしませんでした。明らかに日本人とやることだけしか考えてないですよね、その男。
トピ主さんも友達だったら..なんで自分に都合のいいような考えでいると、相手の都合のいいようにされるのは見え見えですよ。  
Res.20 by トビ主 from バンクーバー 2005/08/25 01:21:55

ご無沙汰してました。その後、毎日のように電話がかかってきていたのですが、話したくなかったので出てませんでした。もういい加減に決着を付けたいと思い「もう会いたくない」と電話で答えたら、急に声のトーンが変わり、電話を切った直後に「You are rude Japanese girl」とメールがきたんです。このメールってどういう意味だと思います?どうして私が「rude」と言われなければならないのか納得いきません。無視をするべきか、とんちの効いたメールを返すべきかどうすればいいですかねぇ?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 01:32:44

おぉ!!わたしの友人も、バーガーキングでしつこくされた人にもう電話も会うのも嫌だって言ったら「You are rude!」ってメールきたらしいよ。同じ人かね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/08/25 01:35:29

言うに事欠いて「You are rude」だなんて、まったく腹立たしいヤツですね。 みんな、そんな下衆の言うことなんか気にしない!  
Res.23 by トビ主 from バンクーバー 2005/08/25 08:03:14

Res.21さん、その友達ってどうされたんですかね?やっぱり無視ですか?私の場合、そのカナダ人が近所に住んでいるというのが引っかかる点で、どう対応すればうまく縁を切れるかと考えているのですが・・・。  
Res.24 by tak from バンクーバー 2005/08/25 23:14:51

こういう相談は俺にまかせておきなさい。
というわけで、まずはメールを。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 07:50:48

↑あんたがあやしい〜!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network