jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5259
秋葉原の歩行者天国に通り魔、7人死亡、10人けが
by 無回答 from バンクーバー 2008/06/08 06:10:32

今の日本は狂っている、また無差別殺人。2トントラックで3人をひき、サバイバルナイフで次から次へと切りつけた。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/06/08 06:12:30

だから? いまさら始まったことじゃないじゃん。
日本は、もう昔から病んでる国。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/08 06:15:56

今時辻斬か?

個人的に一番ショックだった事件はコンクリート事件と学生が同級生の首を切り落とした件・・・
まさにショッキングジャパン  
Res.3 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/08 06:17:44

【群衆が津波のように逃げまどった…秋葉原通り魔、犯行を再現】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000941-san-soci
6月8日20時0分配信 産経新聞


 被害にあった路肩で手を合わせる人の姿も見られた=8日午後7時(鈴木健児撮影)

 「群集が急に、津波が来たかのように走り出した」。白昼の秋葉原で起きた通り魔事件。職業不詳の加藤智大容疑者(25)は大声で叫びながらトラックから降り、次々に通行人に襲いかかった。目の前で繰り広げられた惨劇。目撃者の証言から犯行の一部始終を再現した。


 「ドーン」。加藤容疑者は8日午後0時35分ごろ、レンタカーのトラックで神田明神下交差点方面から、神田3丁目交差点に入ってきた。通行人を次々とはねた後でタクシーに衝突し、周囲には轟音(ごうおん)が響いた。

 現場近くで買い物をしていた千葉県のフリーターの女性(17)は「トラックはそれほどスピードが出ていなかったが、ジグザグに走ってきて通行人をはね、そのたびに小さな爆発音のような音が響いた」と話す。

 トラックがはねたのは5、6人とみられ、交差点には血を流した人が何人もうずくまっていた。現場近くの電器店の30歳代の男性店員は「あおむけに倒れたまま、上半身から血を流して両手を天に向かってあげて、『うー』とうめきながら助けを求めるようなしぐさをしていた中年男性もいた」。周辺は血の海となった。

 停止したトラックの運転席から降りた加藤容疑者は、買い物客や観光客らでごった返す歩行者天国に向かった。

 ベージュ色のジャケット姿の加藤容疑者。周辺の数人と何やら言葉を交わしたようにも見えたが、突然、はねられて路上に倒れ込んでいた1人の男性に馬乗りになり、体を持っていたサバイバルナイフで何度も刺しはじめた。男性はピクリとも動かなくなった。

 倒れていた男性を保護しようとする制服警察官。加藤容疑者はこの警察官に向かって話しかけるように近づくと、さっと脇腹を刺した。平然とした様子だったという。右の脇腹を押さえ、路上に崩れ落ちる警察官。加藤容疑者は「ワー」と叫び声を上げながら、ナイフを持って走り出した。

 前出の男性店員は「警察官には背後から抱きつくような感じで、映画か、ドラマの残酷なシーンをみたようだった。倒れていた中年男性の顔が忘れられない」と恐怖の表情を浮かべた。

 そして加藤容疑者は、「飛行機のように手を広げて、蛇行しながら走って行った」(自営業の男性)という。

 観光地として年々知名度を上がっている秋葉原。中心部の歩行者天国を散策していた買い物客らは、当初はやじ馬的に悠然と構えていた感もあったが、この時点でただならぬ事態に気づいた周辺にいた人々が、悲鳴とともに逃げ出した。

 「右手に刃物を持ち、口を大きく開けて恐ろしい形相だった。『殺される』と思って何も考えられなくなり、駅へ向けて走って逃げた。何か叫んでいたようだが、よくわからない」(前出のフリーター女性)。つられる形で、何が起きたか把握していない人たちも一斉に走り出す。

 近くの電器店従業員は「数百人が一斉に動いた。津波が来たかのように、急にみんなが走り出し、パニック状態になった」。近くの喫茶店の男性従業員(58)は「全速力で転びながら走って店の中に逃げ込んだ。鳥肌がたった」と振り返った。

 加藤容疑者は警察官に追いかけられながら、交差点の真ん中当たりで、出合い頭に女性の腹を刺した。中央通り沿いを走りながら、さらに別の男性を刺して逃げる。手には黒っぽいナイフを持ち、振り回していた。

 秋葉原にCDを買いに来ていた会社員の男性(35)は「あっという間に加藤容疑者が警察官らを刺したのを見て、一瞬呆然とした。女性は腹が真っ赤に染まっていた。男性はあおむけに倒れていた。はっと気付いて『やばい!』と思った。パニック状態の中、人並みに流されるように全速力で上野方面に走って逃げた」。

 警察官から警棒で一撃されたとみられる加藤容疑者は、逃げるようにして、中央通り沿いにある電気店の間の路地へ。警察官が「待て、待て」と言いながら後を追った。

 足立区の看護師、魚谷直輝さん(35)は、「救急隊到着し、『AEDが足りない!』という声がしたため、秋葉原駅にAEDを取りに行った。近くにいた人々は『自分も刺されるのでは』という恐怖感があり、ばらばらに走り去っていた」と語った。

 路地では、「警棒を持った制服警察官と向かいあい、少し距離を置きながら、チャンバラのような感じでもみ合いながらにらみあっていた」(免税店の男性店主)。加藤容疑者は興奮状態で、ナイフを頭上に掲げて威嚇。額からは血を流し、服は返り血を浴びて真っ赤になっていたが、服装などに目立った特徴はなく、「普通の男性のようにしか見えなかった」(同)という。

 男性店主によると、数分間の緊張したやり取りの後、警察官が「ナイフを捨てないと撃つ」とする言葉を告げ、拳銃をゆっくりと構えた。加藤容疑者は観念したのか、まもなくこの警察官と、私服姿の数人に組み伏せられ、現行犯逮捕された。

 埼玉県朝霞市の男性(35)によると、「その脇にも男女2人が刺されて倒れていた」という。近所で働く男性会社員(44)は「ぞっとする。もう少し遅かったら自分も巻き込まれていたかも」と振り返った。

 付近で通行人に地図を配っていた観光案内業の男性(27)は「4月末に自称アイドルが(路上で開脚して都迷惑防止条例違反で)逮捕された一件以降、パフォーマーも減りやっと平穏を取り戻してきていた。歩行者天国はなくなってほしくはないが、廃止されてしまうかもしれない」と悔しがった。  
Res.4 by 溜め息 from バンクーバー 2008/06/08 06:33:19

ここをみても、日本人が精神的にどれだけ病んでるか分かるわ。
2chとかは尚更。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/06/08 08:37:47

「人を巻き添えにしたいから、秋葉原に来て事件を起こした」って言ったらしいな。全くふざけるな!25にもなってこのふざけた考えしかもてない男がどうだろうが知らんが、人を巻き込むなんて。
 腹を切れ!腹を!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/08 09:03:02

きっと覚せい剤中毒者でしょう。

ヘイスティングでもいきなりナイフで人を切りつける麻薬常習者の話を聞いたことがあります。
幻覚症状が出たのだと思います。
こんなので関係ない人が殺されるなんて嫌な世の中ですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/08 11:37:51

クスリの反応はでなかったらしいです。

このニュースみて泣きました。なんて悲しいのだろうと。

まだ19や20の子なんかもいたんですよ。。

自分がその子の親だったら、友達だったら、配偶者だったら・・・気が狂いそうです。

なんでこんな日本になっちゃったの。。


みなさんのご冥福お祈りします。



にほんじん、力あわせたら、日本は変わると思うよ。ね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/06/08 12:09:51

なんでこんなことになるんだろう・・・・・・
悔しさと悲しさでいっぱいです。

人生が嫌になった!だけで人を殺して良いとは断固として許されるべきではない!!死ぬ気なら自分だけで死ねと言いたい。

しかし、これらの無差別殺人事件はもう個人だけの問題じゃないと思う。殺人者が無職だったり、パート職だったり、派遣だったり
将来への不安だらけ。お亡くなられた方々の為にも日本の政治家さんにお願いすること、

安心・安全な日本社会の構築に全力をあげて欲しいと思う。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/08 12:50:20

今、お昼のニュースでみた。
こんな時こそなぜテイザーガン使わないのですか?
警察は何をやってるのですか?
その状況を把握してやるべき事が即座にできない、市民を守れない警察官が何百人いても役立たず。
市民の安全すら守れないで、東京はオリンピック候補地どころの騒ぎではないですよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/06/08 14:37:04

ニュースを見たら「日本は安全」「こんな事件はまれにしか起きない」発言ばかり。
あきばで起きたことから、世界中からの観光客を震撼させそうなことを気にしてからか。
なんか自己弁護っぽくて違和感を感じた。短いニュースでしかたないとは思いますが。
毎日のようにmsnで見るのは異常な事件ばかり。。。極めつけはこれ。。。

言葉がありません。被害者のご冥福をお祈りいたします。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/06/08 17:11:45

あなたが現場にいた警察官だったら、人々の命を守れましたか?
殺人者の行動を阻止できましたか?

突然に起こった犯罪。
トラックがホコ天で突入、なぎ倒された人を助けてたときに
殺人者がトラックから降りてきてなぎ倒された歩行者を次々と、
一人の警察はいたものの、歩行者をかばって刺されたそうです。

もしテロや何かの為に警備してたのならいらしらず、ホコ天と言う、休日で開放された場所での、予期せぬ突然の惨事。
警察官に市民は守れないとは、怪我された警察官の方に
対しても投げかける言葉じゃないと思います。
もしロブソンStで同じことが起こったら。。。

警察官は市民を守ってくれるでしょうか?う

近年、金、金の社会で育った人達。命の尊さが分からない人間が増えてるってように思います。日本の人間教育を見直さなければならない時期に来てるんじゃないでしょうか。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/08 17:13:26

この通り魔、ウエッブサイトでかなり前から警告していた、日本の警察はこういった予告を監視していないのか。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/06/08 17:51:07

何の億もある書き込み、監視できないでしょう。市民からの情報が大切ってことですね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/08 18:40:44

カナダ人の主人が、「なんで誰もとめに入らなかったのか。犯人が人を殺してるあいだに、みんなではがいじめにもできたはず。」とすごく憤慨して言っていました。たしかにそうだろうけど、自分の命を守ることしかないですよね。でもなんで警察はこういうときにこそ銃を使わないのだろう。持っている意味がない。初めの警察が来た時点でその人が、銃を使って犯人を阻止していたら・・・・などもし・・ということしかかんがえられませんが。。。



でもここでみなさんの意見がとても正しいもので安心しました。ちょっと日本人ってもう終わりなのかと思ってしまったので。。。。


政治家にもほんと頑張ってもらわないと。あとはやはり親が子供を育てる時点で愛情をいっぱい注いであげないとですね。コミュニケーション不足がこういうことになるんです。


ほんとうにほんとうに許せない。

 
Res.15 by H2 from バンクーバー 2008/06/08 18:49:55

>もしロブソンStで同じことが起こったら。。。

即射殺でしょう。

日・北米警官比較、

日警「とまれっ!」
北米警「Freeze!Drop Your Weapon & Get Down on a Ground Or I’ll shoot!」

犯人前進「うひっ!うへへへへ〜!」

日本警官「ま、まて・あ?え?うそ・・?・・被:グサッ!」
北米警官「Bang!Bang! O.K.! He is down!」

と言うか、アメリカならトラックから降りる前の時点で頭部射抜く・・・カナダなら降りた所をパトカーで凹って跳ね飛ばす・・・

極悪ホコ天お股御開帳女性は大勢の警官を総出して逮捕したのにね、、、

サバイバルナイフ一丁の相手に・・・まわりに人が一杯いたとしても、目の前の超至近距離なんだから、太腿辺りに一発撃って走行不能に出来た筈・・

と北米感覚で言っても始まらず・・日本の警官は拳銃は極力使用しないと言うのが日本の良い所なんだろうし。でもあれは使用許される程の非常事態だったと思うんだけど・・・

でも、日本はアメリカの20年後を追い掛けてるって言うけど、犯罪は真似しなくても良いのに・・・なんかマジで北米並みに悪くなって来ちゃったんだね、、、あんなに平和な国だったのに、、、しかし今回の事件もショックだった・・巻き添え食った人達可哀想すぎ・・  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/08 21:44:32

もう今年3回か  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/09 00:29:05

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/151572/slideshow/87420/

確かにアキバにいそうな友達いない青年風だわ  
Res.18 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/09 09:02:36

恐ろしいですね・・・実況中継していたそうですよ・・・吃驚!


【異常な犯行、ネット掲示板で「実況中継」】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000013-yom-soci
6月9日14時27分配信 読売新聞

 「車でつっこんで、車が使えなくなったらナイフを使います」。東京・秋葉原の歩行者天国を地獄に変えた8日白昼の無差別殺傷事件。逮捕された加藤智大容疑者(25)は事件の約7時間前から携帯サイトの掲示板で犯行を予告、静岡県の自宅から秋葉原に向かう様子を刻々と「実況中継」していた。

 掲示板には「頭痛との闘い」「晴れればいいな」などと淡々と書き込まれ、異常な犯行へのためらいなどはうかがえなかった。

 警視庁の調べによると、加藤容疑者は8日午前8時ごろ、JR沼津駅(静岡県沼津市)前のレンタカー店で「引っ越しに使う」などとウソを言って2トントラックを借り、東名高速裾野インターから東京方面に向かい、横浜青葉インターで下りて国道246号で秋葉原に向かったという。

 掲示板の書き込みは午前5時21分に「ねむい」という言葉で始まり、「いい人を演じるのには慣れてる」「友達は、できないよね」などと犯行をやり遂げることへの自信をうかがわせるような書き込みも。

 裾野市の自宅は午前6時31分に出発。7時12分に「一本早い電車に乗れてしまった」、同24分には「30分余ってるぜ」と書いており、供述で明らかにした行動と一致している。

 書き込みはトラックの運転を始めた8時過ぎから9時41分まで中断。「神奈川入って休憩」「渋谷ひどい」などと東名、246号経由で秋葉原に向かった様子が記されていた。

 11時45分に「今日は歩行者天国の日だよね?」、午後0時10分には「時間です」と書き、計画通りに進んでいることがうかがわれ、この約20分後にトラックで現場の交差点に突っ込んだ。  
Res.19 by おっとっと from 日本 2008/06/09 09:44:10

無念極まりないとしか・・秋葉原、いつかは起きると思っていたけどホコ天のメンバー以外の犯行とは・・

でもこれ程に自分の(裁判での)逃げ道を自分で閉ざした犯人も珍しいかも知れないですね。
情状酌量の余地を自分の行動で消している有様。
言い逃れが出来ない様な行動を徹底して取り続けた犯人。
したかったからしたんだ・・ってな感じ。余りにも・・

何で・・。。

亡くなられた方々・・せめて、天国で安らかに。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/06/09 09:56:50

7人も人殺したら、未成年者でも死刑になるよ。

この事件の犯人は間違いなく死刑になるだろう。

大阪の池田小で宅間が8人殺したけど、あれは子供相手だった。

大の大人7人もが白昼堂々と殺されるなんて前代未聞だよ。

 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/09 11:03:04

 警官が銃を使っていれば・・・という意見もあったけど、あの秋葉原の人ごみを知ってのことでしょうか?あそこで銃を使ったら間違いなく銃による負傷者(犯人以外)が出るでしょうね。100発100中のよっぽどの凄腕狙撃者なら別でしょうが。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/06/09 11:24:22

仕事を解雇されて激高して犯行に及んだとの報道もあるね。
しかも実際は解雇されていなく勘違いだったとか。
早とちり・・・  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/06/09 11:39:43

殺人事件が増えているように感じますが実際には
 平成15年 1452件
 平成16年 1419件
 平成17年 1392件です。(平成18年警察白書より)
で毎年減り続けています。
ちなみに、アメリカは日本の5倍の殺人発生率。(17000件)
カナダも日本より4倍ぐらい殺人発生率が多いです。

警察の問題ですが、日本とドイツの警察の検挙率は世界トップで90%を越えています。ヨーロッパ諸国が80%ぐらいで、アメリカが60%ぐらいです。銃社会は怖いですね。

今現在は実質的には先進国でダントツに日本は治安がいいですが、
カナダやアメリカのように病んでいる人が増えて、カナダやアメリカのような酷い国になってしまうんではないかと不安です。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/09 13:38:42

警察が銃を使ってればと発言したものですが、ニュースによると、一番初めの警察は犯人の超至近距離にいて、刺されたらしいです。どうやってかはわかりませんが、そのときに応戦しないで迷わず銃で足でも打てたはず・・・・といいたかったのです。確かに秋葉原は人が多いので遠くからの射撃は無理でしょうね。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/06/09 16:21:52

仕事を解雇された?くらいで無差別に人を何人も殺す・・・どんな神経しているんだろう。

また銃についてだけど、アメリカみたいに必要以上に銃を乱用している警官はどうかと。それに、あの混雑。どうやって犯人を撃てるんだろう・・・。

とにかく、こういうきちがいが増えているよね。

カナダにいて良かった。

 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/06/09 16:54:27

ここではなくそへっぽこは出てこないのか?いつも韓国中国で起きる犯罪や、日本国内の在日外国人の犯罪はまってたかのように喜んでスレするのに・・・自国で自分と同じ国籍の人間の場合の犯罪は体裁が悪く登場しづらいってわけか(爆)
日本はそれでもまだまだ平和。もしかして加藤=鼻くそへっぽこ!?
ありえる!!(爆)  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/09 21:52:43

治安がいくらよくても病んでいる人たちが多かったら仕方ないだろね
それに、アメリカ・カナダが病んでると言ってるけど、精神的なストレスは日本社会のほうが遥かに高いんじゃない?
ネットで一日中毒吐いてる連中なんてここにはいないよ。  
Res.28 by H2 from 都合の悪い真実・・ 2008/06/10 06:33:41

>銃で足でも打てたはず・

同感、
あの時、人々はオタッキーを避けてダッシュで逃げたと言う。したがって警官と対峙した時には犯人の周囲には人は居ない状況のはず。
たとえ割合上の目標である腿ちゃんを狙って撃ったとしても、斜め下に玉は飛ぶので、外れても鉛玉は犯人の半径3m以内のアスファルトにへしゃげてのめり込み、はねかえったりはしないので、通行人にぶち当たる危険は無かったハズ。

でも、他の事件を見ても、周りに人がいなくても警官は拳銃は極力使わないみたいですね。やはりUS見たいに直ぐに体の真ん中狙って2発連射するよりはずっといいのかも・・  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/06/10 07:22:16

>27
日本に病んでる人が多いとなんで思うんだろう?
カナダは殺人率が日本の4倍、精神障害になる人が日本の10倍、
強姦が日本の80倍でほぼ世界トップ、イジメに関する国連のアンケートでもイジメの発生率トップクラスだったよね。自殺は日本のほうが多いけど、日本の場合は自殺者のほとんどが中高年で自殺理由は
経済苦や病気なんだけど、カナダは若者の自殺が多い(若者の自殺率は日本の2倍)し、若者の犯罪率がありえないくらい高い。アメリカやカナダでネット中毒やデイトレ中毒、麻薬中毒の若者は腐るほどいるでしょ。犯罪率全体でも日本の8倍でしょ。日本も物騒になってくるだろうけど、もし今の日本の犯罪率が2倍になると考えただけでも怖いと思うけど、8倍とかいうところで暮らすなんて考えられない。カナダやアメリカは親子の絆が崩壊してしまっていて、確か何年か前に日本の教育制度を見習おうといってニューヨークタイムズが特集してたけど、あそこまで荒んでしまってから回復できるのだろうか疑問だった。
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/10 09:02:44


じゃ、どうしてカナダに来る日本人はこんなに多いですか?よく分からない。ダウンタウンに行ったら日本のどこかみたいだし。  
Res.31 by あなたの一言が from バンクーバー 2008/06/10 09:16:08


加藤智大容疑者が書き込んだ犯行予告
 東京・秋葉原の通り魔事件で、殺人未遂容疑で逮捕された派遣社員、加藤智大(ともひろ)容疑者(25)とみられる人物が、事件の1週間以上前の先月30日と31日、自身が女性にもてず、友達が少ないことを話題とする携帯電話専用のネット掲示板で、論戦に過熱するあまり「みんな殺してしまいたい」などと、「ネット住民」に対する、無差別殺人を予感させる書き込みをしていたことがわかった。

 31日には加藤容疑者のものとみられる書き込みをした人物が、上京の際、秋葉原に立ち寄ったとする記載があり、ネット上の匿名の論戦が、無差別殺人のきっかけになった可能性もあるとみて、警視庁万世橋署捜査本部は、掲示板サイトの運営会社に協力を求めるなど、事実関係の裏付け捜査を進めている。

 問題の掲示板の表題は「【友達できない】不細工に人権無し【彼女できない】」で、5月19日に開設された。加藤容疑者とみられる「主」が、友達がなく、良い仕事につけない「不細工な自分」を「無価値。ゴミの方がマシ」などと書き込んだ。

 これに対し、5月29日には「冗談抜きでも友達になりたい」と名乗る女性が登場した。

 しかし、翌30日朝、事態が急変する。

 異性と交際できない悩みを吐露する「主」に、「友達」が、中卒の自分にも、大卒の交際相手がいることを打ち明け、「人生どう転ぶかわからない。主にもきっと良い相手が出来ると思う」とエールを送った。

 これに対し、「主」は、やはり女性は学歴を気にすると反発し、「友達」がファッションに水を向けても、「服に気をつかわないと彼女ができないことはわかりました」などとすね続け、最後は「イライラします。みんな殺してしまいたいです」と書き込んだ。

 「友達」がなだめるが、怒りはおさまらず、「殺人予告?」という匿名の問いに「主」は、「予告するならもっと具体的に書きます」と答えた。

 以後、「本当の友達が欲しい」と、心の揺れを感じさせる記述もあったが、匿名のネット空間からの返答は、「皆を踏みにじったのはお前。友達できるはずがない。しねよ」。「主」は「ネットいじめにあった」と警察に通報したと書き込んだ。31日、「主」は「服を買い」に東京・上野に向かい、その足で、秋葉原にも寄ったとする記載もある。

 この論戦以降、掲示板では、「主」による自虐的な書き込みだけが目立つようになり、6月8日早朝、「秋葉原で人を殺します」と明確な殺意を示した表題の掲示板が別途開設され、連続殺傷に至る経過を詳しく書き込んでいた。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/06/10 19:16:57

http://www.tanteifile.com/newswatch/2008/06/11_01/index2.html
一緒にいた友人が書いたMIXIの日記です

何か辛くてこんな反抗を思いついたかわかりませんが
許せない  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/06/10 21:43:41

上の日記の「周りの人達のカメラ、携帯」

実際の事件現場の写真見て、デジカメや携帯で写真とっていたりした人沢山写っていた。
本当にこいつら馬鹿じゃないの?って心底頭に来た。
子供を抱っこして見物している父親も居た。

犯人は相当馬鹿だけど、一般人も野次馬根性丸出しで何も出来ないくせに写真とって面白がるだけの見物なんてすんじゃねーよ。

犯人はもちろん、周りの「まるでテレビの中の話だ」なんて思っていそうな野次馬根性の人々に情けなくて悔し涙と被害者への涙と入り混じって号泣したよ。

 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/10 22:33:54

犯人は公開処刑にしろ・・
人権とはナンや、人の憎しみをはぐらかすための言葉じゃないはず。
むろん憎しみが憎しみを呼ぶ、そんな状態を正しいなんて思わない。
だけど「次」があってはならないのであれば、野次馬の心に住むであろう闇は恐怖によって抹消すべきではないのか?
被害者多数・・
そして・・


認識不足の物の怪もまた多数・・


 
Res.35 by ひこにゃん from 日本 2008/06/11 00:40:36


(´Д`;)/ヽァ・・・

>>犯人は公開処刑にしろ・・ ,
>>絶対許せない

↑そのとうりなのですが、なんでこんな事件が多くなったの?
ニート、フリータ、格差社会、社会のひずみかな?

なんでと思いますか?
また、どうしたらこうした事件が減らせますか?




 
Res.36 by H2 from Organ Grinder, AKA Meat Slicer 2008/06/11 04:46:13

>犯人は公開処刑にしろ・・

ね、ね、ちょいと、ちょいと、
そこのだんな、、、

だんなぁ〜・・
例の、、あれ・・・、、、お探しなんでしょっ?

色つやも最高で、もぎたてぷりぷりのい〜肝臓と目ん玉ありますぜぇ〜・・だんなには特別におやすくしときまっせ・・
 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2008/06/11 04:57:17

この犯人も最悪だが、こいつをボロクソに言っている過激な奴等も怖いな。なにかやらかしそうだぜ。  
Res.38 by ひこにゃん from 日本 2008/06/11 05:41:22

↑そう思います。
犯人に対しボロクソ言うのを
今の社会をボロクソに言うと置き換えたら
同じことになるのでは。。。

だとしたら、、やっぱ〜怖い。。考えさせられます。
なにかやらかさないでね。たのむから。。  
Res.39 by 34 from バンクーバー 2008/06/11 07:54:25

過激な発言??
むしろあんたらが見たくない事から目を背けてるだけじゃない。
誰の心にも住む、其れは「花」だけじゃないよ。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/11 12:25:35

>>警察が銃を使ってればと発言したものですが、ニュースによると、一番初めの警察は
>>犯人の超至近距離にいて、刺されたらしいです。どうやってかはわかりませんが
>>そのときに応戦しないで迷わず銃で足でも打てたはずといいたかったのです。

いや、次々に人を轢いて車から降りてきたところ、警官と向かい合わせに立った。
その時いくつかの言葉を交わしている。
そして突然に脇腹をザクッと刺され、警官うずくまり倒れ。

後々「本当に発砲が必要だったか」と問われる日本の警察。
使わずに済めば凶悪犯でも使いたくない。
後からだから「人をたくさん轢いてひどい」と言えるが、この時点では車の故障やハンドル操作に過ちなど、「もしも」のこともある。
警官にとっても突然の出来事。降りてきた犯人はナイフを持っていた。瞬時に銃を使うべきと、確固たる気持ちを持って撃つことができる日本人警官は、この瞬間では少ないでしょう。

そして刺されて倒れた後に、あの人ごみで発砲するのは危険すぎ。
何人も刺して逃走した後だからこそ、警官は銃を取り出す判断ができた。
 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/11 12:54:44

だからこんな時こそテイザーガン使うべきです。
日本には無いの?知らないの?
なぜ?  
Res.42 by 無回答 from 日本 2008/06/11 17:08:09

飛び物なら拳銃もティザーもかわらんて。
人がうようよいるところなら使えないし
そもそも動いている相手に当てるのは難しいよ。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/11 20:13:57


ティザーは外れても銃よりは安全だし  
Res.44 by 無回答 from 日本 2008/06/11 20:44:51

止められないなら意味ないじゃん。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2008/06/11 21:14:20

今、日本がどんな状態なのかすっかりわからなくなっていました。
社会を反映しない犯罪はないですね。
犯人=派遣社員側の立場にたったレポートを読みました。
胸にこたえます。
派遣社員は現在255万人を数えるそうです。
http://d.hatena.ne.jp/boiledema/20080610#1213114352

 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/11 21:36:56

日本の人は、やはりテイザーガン知らないんだね。
止められないとか、動いていたら当てるのが難しいとか、
何いってるのだろう?
そのものをニュースでも見たことない様だ。  
Res.47 by 無回答 from 日本 2008/06/11 21:55:35

まず当てるのが簡単という説明をしてよ。
 
Res.48 by 無回答 from 無回答 2008/06/11 23:06:52

テイザー使えとか銃より安全とか言ってる人はばか?
日本の法律しらないの?
アメリカとかと違って日本の警察はたとえ相手が殺人者であろうとなんであろうとなんらかの形で死亡させた場合殺人として罪に問われるんだよ。
テイザーなんてちょこちょこ死亡事故おきてるのに使えると思ってるん?
てか犯人以外に中ったら賠償請求とか色々と大変なんだよ。
仮にそれで誰か殺しちゃったらその警官は殺人犯になってしまうの。
まぁ過失致死とかにはなるけど罪に問われる事に変わりはない。
拳銃持った警官がナイフや包丁持った人に殺されたりするのはそういう理由があるの。
日本の警官は手を出さないんじゃない。
出せないんだよ。
凶悪犯への発砲許可を要請してるのに上が許可を出さなかったので凶悪犯に撃ち/刺し殺された警官が何人いるか・・・  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2008/06/11 23:15:58

あと念のため書いておくけど日本の警官には銃使用の条件がたんまりとある。例えば「警棒を使用する等の他の手段がないと認められるとき」とかね。今は改善されたけど未だに発砲前に威嚇射撃をしなきゃいけないと身体が覚えてしまってる警官もいる。それに相手がナイフなら「警棒でもなんとかなる」て組織の上の人は思うんじゃないのかな?
拳銃はあくまでも最終手段。
だから撃ちたくても撃てないし撃ったとしても万が一に犯人以外の人に中ててしまった場合は多額の賠償金、治療費を警察が払わなくてはいけない。もちろん発砲した張本人は出世コースからも外れるし組織内では干されるは左遷するはである意味死亡と同じになる。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2008/06/11 23:36:14

日本のk札の銃は飾りモンだよ。
他人を撃つことよりも自分を撃つために使うケース(自殺)のほうが多いんじゃないの?  
Res.51 by 無回答 from 日本 2008/06/12 00:16:57

あきらかに自殺で撃つケースよりも射撃場で撃つケースの方が多い。
 
Res.52 by 無回答 from 無回答 2008/06/12 01:23:42

意味不明  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2008/06/12 19:43:36

日本の警官は予備の弾丸もってないんだぜ  
Res.54 by 無回答 from 日本 2008/06/12 20:15:36

バカボンのお巡りさんみたいにばかすか撃つわけじゃないから
いいんだよ。
いまのところ使う機会すら滅多にないんだし。  
Res.55 by 三四郎 from バンクーバー 2008/06/13 06:29:45

Res.56 by 無回答 from 無回答 2008/06/13 11:44:40

日本が殺伐として来たのは、日本が全体として貧乏になってきているからです。
これは日本だけでは無く先進国共通ですが・・。

その代わり今までの新興国(BRICSなりVISTAなり)といわれる国が国全体として富を持ち始めています、先進国から新興国への富の移転、単純にそれだけです。

先進国の豊かな暮らしはそれ以外の国の貧困の上で成り立っていましたが、そのシステムが疲弊してきていると言う事でしょうね。

先進国の中でも裕福層といわれる人々はこの富の移転自体で富を稼ぐので問題ないのですが、先進国中間層以下が新興国の中間層と平均化していくのは時代の流れで止められないでしょう。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/27 02:43:39

また秋葉原で逮捕者が出ましたね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network