jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5248
バンクーバーの日本人セールスパーソン
by 騙された! from バンクーバー 2008/06/06 11:22:31

が信用できません。時計店では、セールは今日までだから、今がお買い得と薦められ時計を買ったら、その後2週間以上も同じセールをしていました。

電気店では、この製品は故障も少ないしお勧め品です。と言われ購入したら、1年で2回も故障しました。

ペットショップでは、ある動物を飼ったのですが、異様に大きくなりました。日本人店員は絶対、大きくなる事を知っていたと思います。
一言、これは普通のより大きくなりますよ。と言って欲しかった。

私も日本人だという理由だけで、全部信用したのがいけませんでした。日本人店員も生活がかかっているので、売るのに必死なのは分かりますが、なんだか悲しくなります。グチでした。

Res.1 by H2 from ちゃわわん 2008/06/06 14:13:18

>ある動物を飼ったのですが、異様に大きくなりました。日本人店員は絶対、大きくなる事を知っていたと思います。
一言、これは普通のより大きくなりますよ。と言って欲しかった。

それは店員さんが常識だと思ったのでは????

当たり前の例:

紅豚を飼った、これはベトナム鍋腹豚よりも巨大になり、アニメの様に日本語で会話したり、飛行機を操縦出来ないかも?と教えて欲しかった。

ニシキヘビを買った、実家で焼酎に漬け込んでるマムシと比べると毒は無いが巨大になり、近い将来体に巻き付かれ、絞め殺さて呑み込まれると言って欲しかった。

ガラパゴス・ゾウガメの赤ちゃんを買った、お祭りの夜店のミシシッピー赤耳亀とくらべると希少だが、アパートのハードウッド床が抜け落ちて、下の階の住人の頭を叩き割るか、中華人だと調理されるかも?と教えて欲しかった。

セントバーナードの子犬を購入した。1年後にはチワワンよりも全長2mも大きくなり、寝てる内に大量のよだれが出て溺死するかも?と心配して欲しかった。

白人の男を飼った、容易く尻にひけた日本人男と比べると、数日でがらりと態度が増大して、金や食物を浪費する傾向があると教えて欲しかった。

店員さんの反感を買った、大半の客と比べて、私の様な女性をクレーマーと呼ぶと教えてほしかった・・・・  
Res.2 by from バンクーバー 2008/06/06 14:53:05

う〜ん、1コ目のは私も気に入らない!ですけど、
2コ目と3コ目は…どうかな?

電化製品ってそもそも壊れやすい上に、ある程度運というか、当たり外れなとこありません?機械がいつどこでどうやって故障するかなんて、お店の人にも作った人にも正直わかんないですよね。
絶対に壊れないと断言できるものじゃないけど、その中でも性能的に故障は「少ない」はずですよ、ってことですよね?故障「しない」じゃなく。
なので、2回故障したのはたまたま運が悪かったわけで、お店の人が「壊れるはずのものを意図的に売りつけた」とは思いません。それにそのために、大体の電化製品には1年とか3年とか補償がついているのでは?

動物は…ちょっと状況が分かりませんが、
「これはもう大人」と店員に言われて買ったのに育ったってことですかね?それだったらウソつくなー!と思いますね!同感です。
でも年齢やサイズについて特に店員と何も話していないのなら、双方のコミュニケーション不足のような気がします。
動物飼うときってふつう年齢?子供なのか大人なのかとか確認しますよね。というかその情報込みで選びますよね?年齢によって、その後一緒にいられる長さとか大きく変わりますもんね。
店員に聞かずに見た目から「これはもう大人、完成形」とご自分で思い込んでいたということであれば、それはご自分の確認不足ですよね。  
Res.3 by ワンダー from バンクーバー 2008/06/06 15:18:12

トピ主、何かに祟られてるんじゃない?
・・・ってのはうそだけど、、、そのような『不運』は自分が蒔いているタネが元になってることも多いよ。
不平不満を常に言い募るヒトの回りには不思議と、いやなことが起こるんだよね。(・・・不思議、ぢゃないのかも・・・知れないねぇ。。)
まず、他人を「恨む」のをやめることだよ。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/06 15:37:41

まーた出たよ。なんでも「日本人は」とか言い出す奴が。こんなの、たまたま日本人だっただけで、どこの店員も似たようなもの。これが白人の青い目の店員だったら悔しくないわけ?なんか変じゃな〜い??  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/06/06 15:53:47

日本人だからどうこう以前の問題では?
この文面だけではトピ主がただの被害妄想者としかとれませんね。

>>時計店では、セールは今日までだから、今がお買い得と薦められ時計を買ったら、その後2週間以上も同じセールをしていました。

そのセール期間はちゃんと確認したんですか?
時と場合でセール期間の延長、違うセールなどをやる場合がありますよ。その薦められた時計だけはその日までだったのでは?
自分の使ってる店は毎週セールがあります。そのつどメインのセール商品が変わりますがその他の商品もセールになりますので前回のセールで買い損ねても、前回とは多少値段が違っても普通に購入する時より安く買えます。

>>電気店では、この製品は故障も少ないしお勧め品です。と言われ購入したら、1年で2回も故障しました。

これも店員さんは「故障も少ないし」と言ってるだけですね。故障しないとは言ってません。2回故障したのは運悪く不良品にあたっただけでしょう。

>>ペットショップでは、ある動物を飼ったのですが、異様に大きくなりました。日本人店員は絶対、大きくなる事を知っていたと思います。

ペットは生き物です。店員さんはその生き物をなんの知識も無く、調べもせずに買う人がいるとは思わなかったのでは?最後のこれにいたってはただの言いがかりでしょう。買う前に聞けよ、としか言えません。

日本人だからってだけで言った覚えも保障した覚えも無い事でこういう陰口を叩かれる方が悲しくなると思いますね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/06/06 16:23:15

ペットの件って、普通に育てばこの大きさと予想できるような動物だったのに、普通のサイズよりも大きくなる種類だったのかな?って思った。

例えば、猫飼う時って普通は大人になればどれくらい大きくなるかは予想つく。でも太らせたわけでもないのに異様にでかくなったら「大きくなる種類だったんだ?!店員さん先に言ってよ〜」って私でも思う。大きな猫がいるのかどうか知らないけどね…。
他の動物でも過去に飼ったことあれば過去飼ってたやつとサイズくらべて異様にでかかったらやっぱり「先に言ってよ〜」と思うな〜。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/06/06 17:01:59

それこそ
店員「あなたが以前飼ってた動物のサイズどころか以前動物を飼ってたかなんて私は知らんがな」
ですよ。
店員さんとよほど仲がいいとか知り合いだとかでもないのに日本人てだけでそんな事言われる筋合いはないでしょ。「うちには○○という犬がいるのですがそれより大きくなりますか?」て聞いたのならともかくとしてね。  
Res.8 by Res.6 from 無回答 2008/06/06 20:49:20

↑私が言いたかったのは、みなさん「先に自分で聞けばいい」といっているけど、大きくなるなんて想像もしてなかったら「先に聞く」って発想もないんじゃないかな?ってこと。

確かに日本人だからって責めるのはおかしいし、店員が責められるいわれはないってのもわかる。ペットを飼う人がそれのサイズを知らないのもおかしいってのもわかる。

ただ、ペットショップで先に自分から「大きくなりますか?」って聞かない方が悪いってレスへのちょっと違った目線からの意見を書いたつもりでした。私は観賞魚が好きでよく買うけど、こっちが聞かなくても必ず店員さんはこれは○cmまで大きくなるけど水槽大丈夫ですか?とか聞いてくれるので…。  
Res.9 by from バンクーバー 2008/06/06 22:54:19

うん、Res6さんのおっしゃるようなイレギュラーな展開?だったら、文句言いたくなりますよね。分かります。
ただトピ主さんの文章だけでは今のところ、単に幼児か大人かも確認せずに買ったのか、Res6さんのおっしゃるような「こんなの分かるわけないだろう!」と思わず叫びたくなるような状況だったのかはちょっと分からないですね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/06/06 23:26:55

私は鳥以外に飼ったことはないですが、「もしも犬を飼うなら…」と時々考えます。
でも、ちゃんとどのくらい大きくなるかとか、えさはどのくらいいるのか、散歩は?など調べます。
ペットは生き物なので、自分の暮らしにフィットできるかどうかよく考えて、知識を蓄えてから飼うのが正しいのではないかと思います。店員さんが説明してくれなかった、というより「ちゃんと質問しなかった」ことがいけなかったのではないでしょうか?

そして、「日本人のセールスパーソン」だからだめだったわけではないと思いますよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/06/06 23:50:07

こーゆーやつがクレーマーになるんだよな
あーやだやだ  
Res.12 by まぁまぁ… from バンクーバー 2008/06/07 00:15:40

そんなに辛口のコメントばかりじゃ、ちょっとトピ主さんかわいそうでは…本人も「日本人というだけで〜」「グチでした」と自覚されているんですから。私は愚痴としては充分に頷けますよ、災難でしたね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network