jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5246
$3,000,000当たりましたというメール受け取りました。同じメール受け取った方いますか? これ冗談でしょう
by 突然MILLIONAIRE from バンクーバー 2008/06/04 23:59:33

次のメールを受け取りました。同じメールを受け取った方おられますか? これ冗談でしょうね。ご存知の方、教えて下さい。
CONGRATULATIONS YOU HAVE WON THE SUM OF USD$ 3,000,000.00.

FROM THE DESK OF THE MICROSOFTCOORDINATOR {MICROSOFT GLOBAL E-MAIL LOTTERY}
INTERNATIONAL PRIZE AWARD DEPARTMENT
LONDON,WC2N5BX,ENGLAND,UNITED KINGDOM
FILE REF:HL/8121/31/11/MICS
BATCH: MC44/707/3PDH /EU

OFFICIAL WINNING NOTIFICATION:

It is obvious that this notification will come to you as a surprise but please find time to read it carefully as we congratulate you over your success in the following official publication of results of the E-mail electronic online Sweepstakes organized by Microsoft,in conjunction with the foundation for the promotion of software products,(F.P.S.)held on the 26Th of May 2008,in United kingdom.

Wherein your electronic email address emerged as one of the online
winning emails in the 1st category and therefore attracted a cash award of USD$3,000,000.00 (Three Million United States Dollars only) which your file falls in our South African Claim office in Johannesburg

Our winners are arranged into four categories with different winning prizes accordingly in each category. They are arranged in this format below:

CATEGORY NO.OF WINNERS WINNING PRIZES
1st. 2 USD$3,000,000.00 each
2nd. 8 USD$800,000.00 each
3rd. 13 USD$470,000.00 each
4th. 27 USD$170,000.00 each

Res.1 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/05 00:00:37

こういうの、真に受ける人っているんですね・・・  
Res.2 by 詐欺 from バンクーバー 2008/06/05 00:09:35

メール、封書、電話いろいろこの手のものが届きますよ。
トピ主のようにまじめに受け取る人もいるってことだから相手は儲かるんだよね。
何も投資(宝くじでさえ買わないと当たらない)してないのにただで大金くれるなんてありえないでしょうに。ちょっと考えたらわかりそうなのに。  
Res.3 by H2 from ACMI Recycled Chinese hublz 2008/06/05 00:40:55

ぼくなんか、コンゴやスーダン、アフリカ諸国の政府高官や弁護士先生から、「あなたの遠い親戚がこの間亡くなって、調べたら相続人はあなただと判明しました!米ドル十数億相当と金塊テンコ盛りの遺産が待ってますよ。ただちに送金手続きを取りたいので本名、住所氏名、銀行名と口座番号を教えて下さいね。」ってメールが毎日のように届くよ。

あれれん?僕の本名知ってるから、連絡くれたんじゃないのぉ〜????

でもH2家がここまでアフリカ大陸に大展開してるとは思いもよらなんだ。

カナダのTV番組の何かでやってた。実際にアフリカにお金を取りに行ったおバカな被害者が何人もいるそうな・・・爆!!!!

コンゴだったかな?まじ政府ぐるみで詐欺してる。
インタビューで怒ってた被害者は、白人なのにアフリカ・コンゴにリッチな遠い親戚がいるとなぜか信じ込み・・お金を受け取りにコンゴへ自腹切って飛んだ・・もしも遺産相続がマジ話なら、カナダに送金して貰える筈とは思い付かないおバカさん・・笑

政府高官が空港にリモで迎えにきてて、一瞬喜んだが、、、それがなぜか電話一本設置された空家につれていかれ、手数料の数千ドルを払わせられ、その後どんどん色んな費用を請求して来て、ついに払えなくなると、蹴られ殴られの拷問にかけられ、、カナダの家族に泣く泣く電話させて貯金全額、数十万ドルを送金させて一文無しにされた挙句、町におっぽり出され、、、青あざだらけでフランス大使館の派出所に泣きついた・・ RCMP曰く、年に数十人程、欲ボケ被害者が出ると言ってた。いくら詐欺サーバーつぶしても再生するし、アフリカまで助けに行けないから自己責任で、だそうです。

こりゃ〜被害者がぼけ杉!と呆れた・・

後北米詐欺で超有名なのは、フリーバケーショ〜ン当選!とかでリゾート地に実際にいけるんだけど、ホテルの部屋に夫婦で缶詰めにされて、セールスマンに入れ替わり立ち替わり押し売りを朝晩受ける・・脅迫まがいの高圧セールスピッチにビビって十年前出版の百科事典とか、手回しブレンダーとか、発砲スチロール製の実物大全長3mカジキマグロとか、ダンボール数箱分お土産抱えて帰国すると言うパターン。

Res.4 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/05 00:48:33

>北米詐欺で超有名なのは、フリーバケーショ〜ン当選!

あぁ、これはうちによく来るヤツだわ・・・一応はリゾート地へ逝けるのか・・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/05 08:34:22

こんなの、毎日といっていいほど届きます。

数万人に同じメールを送っても、たぶん真に受ける人はほとんどいないでしょうけど、毎日何万通も送り続けて、ひとりでも真に受ける人がいたら、元手なしで個人情報を簡単にゲットできるわけですから、やってるんでしょうね。

大体、申し込んでもいない宝くじが当たるはずないっしょ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/06/05 08:39:49

タダで大金をもらえる?

そんなおいしい話はありません。  
Res.7 by 間抜け from バンクーバー 2008/06/05 14:29:21

昔良く来たよ。
場所を変え.
国を変え.

次から次えと志向を変えてね.
此処でも宝くじのミリオンを貰えるのは$2ドルのチケット買って。当たらなければ大金を貰えないのは小学生でも分かりますよね?。

日本人て何処までアホなのかね
日本国内でもオレオレ詐欺で直ぐに人を信用しちゃうからね。
最近はチャンの国でも流行ってるらしいよ。

カナダに住んで居たらやたらと他人を信用しない事.特に白人には気を付ける事かな。
どれだけのワーホリの女が騙されて泣いてる事か.
カナダも詐欺が多いので気をつけましょう〜。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/05 17:05:39

ここ何年も電話の攻撃でうるさいったら、いい加減にして欲しい。
全部録音テープ流すだけの電話(それが結構長い)はどうやって対処したら良いのですか?アメリカ、カナダの両国からかかってきます。番号を公表しないようにしてるのに、うるさいです。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/06/05 22:58:31

いまだにこんな詐欺あるんですね。
自分も5年以上前スペインから発送された手紙でこういうのありました。
5億円ぐらいだったように記憶しています。
手紙の冒頭にfinal noticeとあって今回で最後の通知でこれで連絡が無ければどこかの機関に寄付として回すとありました。
笑えました。

昔からある詐欺です。
元本保証で高配当とかね

ププっ  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/05 23:07:02

常識を使いましょう♪

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/06 01:06:46

冗談じゃなくて、詐欺ですよ。
タイプご苦労さま。

私も、カリブの銀行に隠し口座があるとか
アフリカのダイヤ炭鉱の持ち主のおじさんがいるとか、
色んなメールが来ます。
ウィスラーのホテルも当選したなあ。

興味のある人いたら、100ドルで権利を譲りますよ。
なーーんちって。はい、これは冗談です。

うまい話を信じちゃだめです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/06/06 01:19:42

>タイプご苦労さま。

コピペだと思う・・・  
Res.13 by 突然MILLIONAIRE from バンクーバー 2008/06/06 20:41:56

皆さん、コメントありがとうございました。
私も疑いを持ちながらも、Microsoftのロゴを使い、Bill Gatesの名前を出して、次のように、もっともらしく送られてくると、完全に無視することもできず、皆様のご意見を求めてしまいました。以下はメールの終わりの部分です。

We write to officially notify you of this award and to advise you to contact the processing office immediately upon receipt of this message for more information concerning the verification, processing and eventual payment of the above prize to you.

To file for your claim,Please contact your Validating Officer for VALIDATION of your winning within Nine working days of this winning notification. Winnings that are not validated within Nine working days of winning notification are termed void and invalid. You are required to mention the above particulars
of your award in every correspondence to enable the Agent in South Africa validate your winning

The Microsoft Internet E-mail lottery Awards is sponsored by our
CEO/Chairman, Bill Gates: and a consortium of software promotion companies. The Intel Group, Toshiba, Dell Computers and other International Companies. The Microsoft internet E-mail draw is held periodically and is organized to encourage the use of the Internet and promote computer literacy worldwide.

Once again on behalf of all our staff,

CONGRATULATIONS!

Yours faithfully,

Dr.Edwin Ben
MICROSOFT E-MAIL LOTTERY PROMOTION COORDINATOR.

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network